スポンサーサイト


クリスマスローズ&柿ようかん♪

 
        早めに咲いたクリスマスローズのその後

             里山 023

          11月18日にアップしたクリスマスローズです

             クリスマスローズ 027

          12月2日のクリスマスローズ・・・なんだか成長はしてません
          多分このまま2月まで・・・かも? みずばしょうさん残念です

    残念なので柿ようかん作りました・・・関係ない?

    柿 001 クリスマスローズ 012 クリスマスローズ 004
       
           柿が沢山できたので柿の甘味だけでコトコト・・・ 美味しいよ

         
              今日(12月2日)と明日は夜空・・ 月のランデブーが見えますよ
               月と木星と金星の素敵なランデブー メルヘンですね 
              我が家からは山に隠れて月しか見えません・・クゥー
              皆さんの所からは見えますか? 明日は見に行こう・・・                                              
                                                     

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ   ← 月のランデブーみえたらポチお願いね



         

             

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

リクエストに応えて下さってありがとうございます。
もう2週間もたったので 満開かと思いましたがまだでしたね。
あと2ヶ月待ってますv-411

こちらでは柿の木が育たず柿羊羹も食べた事ないです。
美味しそう。

No title

クリスマスローズ早いね
柿ようかん美味しそうです
柿はもっぱら渋抜きしたものと干し柿ばかり食べています

そうね、天気予報で月が見えるのを言っていました
ロマンチックになりますね

No title

ランデブー見ました、昨夜
南の空に・・・キラキラ輝いてたよv-25
今日は残念ながら」v-8雲でかすんでます。

一日だけでも見えてラッキーでした。


 

みずばしょうさんへ

やはり2月なんですかね
背丈が伸びないですね・・季節に正確なんですね

えー?柿 育たないんですか?
初耳です  全国ありかと思ってました

natutubakiさんへ

干し柿も美味しいですね
我が家ももうすぐ食べ時です
食欲の秋で体重が・・・v-404

月は綺麗でしたよ  満月も良いけど三日月の方が
ロマンよねv-415

ナオタンさんへ

ランデブー見たの? あらー良いなー
月だけ綺麗に見えましたが 里山には  山があるの・・・
山が邪魔して  クゥーv-409
宵の明星がきらきら  月が何時もより輝いて見えたけど
ランデブーでワクワク何でしょうねv-415

綺麗ですね!

綺麗ですね、柿羊羹!
(花より羊羹・・・笑)

拡大して見れば見るほど、手に取れないのが残念で・・・

新鮮な甘柿を手に入れたら挑戦してみます。


ブログタイトルにしていらっしゃる里山の四季を、とても上品に楽しんでいらっしゃるんですね。お気に入りブックマークさせていただきました(もちろん、ランキングクリックも)。

青葉さんへ

花より羊羹・・・
秋ですものねえ~
クリック ありがとうございます
青葉さんの所に早速行ってきましたv-411
難しそうなので又ゆっくりお伺いします
ばたばたですみませんv-436

改めて・・・お早うございます~♪

すっかり訪問が遅れてしまって御免なさいね。
先ほどステンドグラスの方にコメントを置かせて頂きましたが、 こちらにも・・。
あまりに美味しそうだったものですから・・・v-9
柿で羊羹が出来るんですね!
これも目から鱗!
今日は鱗ばかり出てます、 私の目から・・・(苦笑)
本当にナチュラルで身体に良さそうなスィーツですね~♪  とってもお上品な出来上がりで、 頂きたくなりました~。 (笑)

クリスマスローズがとっても綺麗!
時期なんですか? もう・・・

雲っていたので見なかったんですよ、 ランデブー。
残念!

おはよう!

△をつけた幽霊です^^

柿羊かん
これはうまそうですねー
私はこの時期は
必ず富有柿を必ず2個食べます^^
そのくらい柿好きです^^

ランデブーは1日の日に見ましたよ^^

No title

クリローさん そうですね、おとなしさんなんですね *^-^*
うちは、頭を逆さにして探してみましたけど・・ ありませんでした

わぁ 柿羊羹.:*・゚
白ばらクイーン さん すごぉいです~
渋めのお皿に、シックなおこしらえですね
柿の身も入っていて、美味しそうです~~ ☆
鐘が鳴らなくても、いただきたいです (*^-^*)

月夜のランデブー

28期の書き込みに、月のランデブー・・使わせて頂きました!
ナンテ、すてきな、響き。
残念ながら、夕べは こちら、見えませんでした。

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙

┏━━━━━━━━★┃ 
 先日 柿の食べすぎで消化不良起こしました(ーo-)ノ゛ペシッでしょ
 関係ない?

 ないねぇー

 羊羹 凄く美味しそうΣ(´θ`)
 白バラちゃん こんなことも出来るのね
 ホント メルヘンだわぁ 月と☆がですけど、、  
          ┃★━━━━━━━━┛

梓の小鳥さんへ

こんにちは~
柿羊羹ははじめての挑戦です
甘さ控えめで美味しかったです・・・

ランデブー 世界の夜空は一緒ですよね
アメリカも日本も・・今日はどうかな・・・?
今夜見えるといいですね
月だけでもとっても輝いていましたv-280

薄兄さんへ

で で 出た・・ v-39
▽ ごめんなさい  今時の幽霊▽しないですか?

きっと薄兄さんは夜空見てると思ってました
そしてパチリも・・・v-212

れぃんさんへ

クリローさん思ったように大きくならないです
静かに静かに成長するのでしょうね

柿羊羹どうぞ召し上がれ・・・v-343
沢山作り過ぎました・・クッウーv-409

セブン姫さんへ

ロマンチック 大好きなセブンさん
きっと見てると思いましたが見えなかった?
山ないけど家の影だったのかな?
今から28期に走るぞ・・・v-30

こまみちさまへ

えっへん・・・こんなことも出来るのよ・・バシッv-393
初めて  なんです   柿羊羹v-414

メルヘンな夜空でした・・・結構こう見えてもロマンチストですが・・
どう見えてるのだか?プッv-391

月・木・金が輝いています~

白ばらクイーンさま
こんばんは~♪
夕べと今晩は月と☆がキラキラと輝いていますよ~~♪星が大好きなんでどんな星でも話かけます~~ってどこかおかしいかな(笑)v-12あそこが・・・?
柿羊羹はうまそう!です。v-273コーヒーと一緒に食べたいです。そこまでは無理だねぇ~~~
食い気がとれない姉です。

ピンクすずらん姫さま

こんばんは・・・
月 木 金 メルヘンな夜でした・・
白ばらも神話が好きです・・・v-280
食べるのも大好きです
ピンク姉さんの処で見たチョコポテト食べてみたくて
お取り寄せしました~ あーお腹回りが・・クッーv-409

おはよう!!

クリスマスローズこんなに早く見れて嬉しいです。
こちらは、まだまだ
柿のようかん美味しそう。
作ってみようかしら・・・頂いた柿まだ残っているので
挑戦してみます。
白ばらさんのようにはいかないかも知れませんが・・・
なんせ、今までようかんで丁度良い硬さになったことがありませんからv-411
月と木星と金星の素敵なランデブー ・・・見れませんでしたぁ~。
ん~んロマンチックゥ~!!
と、見たかったなぁ(*´;ェ;`*)ウウウウ残念!!

No title

おはようございます。

クリスマスローズ、開花が楽しみですね。
我が家のは、蕾も見当たりません。
昨年沢山のお花をつけたので、
今回はきっと、お休みかもしれません。
柿のようかん私も挑戦してみようかしら・・・
おいしそうですね。

ねじままさんへ

こんばんは
クリスマスローズ今年は一株だけですが早めに咲きました
可愛い清楚な花です・・
2月が満開ですよ  ホントに楽しみな花です
柿羊羹作って見てくださいv-411

月のランデブー見えませんでしたか・・・
微笑んでる顔にも見えるんですよねv-415

アンさまへ

クリスマスローズ  今年はどれだけ咲くか楽しみです
アンさんのお庭にも沢山咲くと良いですね
又アップしますので見てくださいね

柿羊羹 白ばらも初めてです
どーぞお試しあれ・・・♪

月と☆たち

白ばらクイーンさん、こんばんは。

一昨日は会社の帰りに月を見たら(夜空を見る習慣があります)、ムーン・ジュピター・ビーナスで、顔の模様にちゃんと見えました。
でももう今日は違うんですよね。
あの1日だけだったんだと思うと七夕みたいだなってv-238
冬は寒いですが、晴れてる日は空気が澄むので夜空が綺麗ですよね。

姫っちさんへ

こんばんは
夜空を見る習慣・・がある の?
仕事帰りに素敵な笑顔みえて良かったですね♡
メルヘンな夜でした

白ばらも夜空見よう・・・
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
