スポンサーサイト


かずらのリース♪ &干し柿


       里山散策の時に取ってきてたかずら・・・♪

            里山 001

           少しなのでリースに・・・

            里山 002

           散歩の時に採った赤いカラスうりを巻いて
      
           里山 004

           八朔の木に掛けてみました  如何? 
           其のうち かずら もっと採ってきて大きなお皿の様な籠に・・・

           里山 003

           雨なのに干し柿吊るしました  今年三回目です
           タヌキに食べられたり ダメになったり・・・   
           今度は・・・と思ったら雨  大丈夫かな?

    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 今日は良い事ありました  やったね

     

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

ガハハハッ(^O^)

なじぇに八朔の木に?

そっか~
タヌキとも共存共生の関係なのですね~すごか~(@_@)

ほかには
どんな動物が遊びにきますか?

薄兄さまへ

クックックv-411
薄兄さまコメントありがとうございますーv-342

輪っかの中に八朔が絵見たいに見えません?
えー  見えない?クゥウv-409

たぬきの他に えーと? 蛇に ムカデに トカゲに カエルに
えーと?えーと?カラスにイタチに・・庭には来ませんが
鹿とイノシシもすぐ近くまで来ますよ
猫も来ます・・生活力旺盛な猫ちゃんです

これからも可愛い妹?よろしくお願い致します

残念ですが...







:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

薄兄さまへ

えー  見えない?
おかしいなーv-361
そうだ・・逆立ちしたら見えるかもv-430クックック

No title

今の時期は軒下につるしてあるのをよく見かけますね
以前はやっていましたがかびてしまうので、やめました
かずらのリースいいですねどんなになるんでしょうか?

natutubakiさんへ

干し柿すぐかびはえて捨てることになりますよね
この干し柿三回目です
最後の干し柿です
うまくいくといいけどv-411

かずらは大きな籠に変身します
これもクーッ うまくいくかな・・・?

No title

カラスウリのリース ナチュラルで素敵です.:*・゚
カズラもりっぱなツルですね
私kらみると羨ましいほどですのに、これでも少ないとなるのですね (*'-'*)”
柿も綺麗に剥かれてつるされていますね♪
そこへ、狸さんが・・
ここは、なんといっても里山さんならではのお話ですね *^-^*

こんにちわ~♪

川でお野菜を洗われるなんて素敵な暮し方ですね v-9
川の水もとっても澄んでるみたいです!
世界中の川がそんな風に綺麗だとどんなに良いか v-343

石の階段がとても素敵です、 趣があって e-328

赤いカラスうりを巻きつけたかずらのリースが最高~e-266

干し柿からメロディーが流れて来そうですよ~[絵文字:v-341
美味しく出来るといいですね~♪

れぃんさんへ

こんばんは
かずら クルクル回してたらリースの出来上がり
散歩で採ってきた枯れたつるとかどんどん巻いていったら
面白いかな・・・クリスマスまでいろんなの巻いて完成v-411  その後はかずらもっと採ってきて籠に・・変身ってどうかしらv-415
たぬき悪いことするけど可愛いですよ

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙

┏━━━━━━━━★┃                
 なんですって~ タヌキに食べられたり ですってぇ~~!?
 ってことは家の庭までタヌキが!?ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪
 って 喜んでるばやいじゃない
 白バラちゃん食べないように気をつけてね
 じゃない 食べられないように気をつけて~~(゚m゚*)プッ~~~
┃★━━━━━━━━┛

梓の小鳥さんへ

干し柿 からメロディー おおv-342本当だ・・・
オンプが並んで見えます~ ♪♪

川で野菜洗うのは春や秋は良い気持ちです
小鳥の鳴き声聞きながら・・ジャブ ジャブv-343
冬は冷たいし寒いし 水道で洗うことが多くなります

No title

久しぶりのコメントです。 
見る度に更新され、コメント欄はいつも満員御礼!
今日は、まだ入り込む余地ありますね。
つるし柿のカーテン、いいですね。おいしそう・・
明後日・・、楽しみにしています!
新作ステンドもさることながら、白ばらさんに会えるのが、
嬉しい、セブン姫です。 
ナイン姫、雪見大福の二人に挟まって参ります!                     

こまみちさまへ

クーッ たぬき美味しいのよ
たぬき汁なんかほっぺ落ちるよ・・って プッv-415
ん・・たぬきが集団で来ると怖いよねv-407

セブン姫さまへ

コメント サンキューですv-411
ハーイ エイト姫と雪見大福と挟まれ益々細く見えますが・・v-411  暇だったらお茶でもしましょうv-343

       

No title

v-209私がわかりますか?

3位おめでとう!v-424 毎日、楽しみにみていますよ。
今日、ノートv-295を見ました、支店長も毎日会社と家でクリックしているそうです。

自然の中での生活や、草木や花・・・   
私には出来ない事だから、ブログで楽しまさせてもらってま~す。   

みゅたんママへ

ヤッホー  嬉しわよ・・ヨメント・・
何時もニコニコ優しいみゅたんのママでしょうv-411
皆様のお陰で三位キープしてますv-343
支店長見てますー? ありがとうございます

里山の四季で少しでも自然を楽しんで頂けたら嬉しいです
カメラ片手に試行錯誤の日々です・・・
みゅたんママ  今日は良い日だわ・・・v-415

これからもよろしくね 又来てね・・

No title

3位、おめでとうございます。
すごいなあ~。
これからも応援します、がんばってくださいね。

リースか・・・、もうそんな季節ですね。
この間まで半そで着ていたんじゃなかったかな?

八朔もリースみたいに見えて、面白いですよ。
ね、ね、八朔の葉っぱとか実をいれて
大きなリースにしてみたらどうかしら・・。
とっても個性的で素敵だと思うけど・・・。

干し柿大好き・・、私もタヌキになりたいです。   キーマ

キーマさんへ

キーマさんありがとうございます
皆様のお陰でスローライフ三位ですv-341
これからもよろしくお願いしまーす

干し柿美味しいですよね
キーマさんがたぬきになって来てくれたら
毎日せっせと柿の皮むきするわーv-411
皮むきもきっと楽しいです・・・フフフ

リース GOODアイデアです・・・
八朔が食べごろになったらしてみよう・・
キーマさん ナイスセンスv-350

干し柿、私も作ったよ

干し柿、三度目なの?v-13

干す直前の柿を熱湯に漬けるとかびません。
(お湯を沸かしながら、紐を持って2個一緒にさっと漬け、すばやく引 き上げる)
我が家ではv-168長年この方法で干してますが、かびた事ないですよ、今度試してみて下さいv-222

ナオタンさんへ

ん・・ 三度目  毎年失敗の繰り返し
柿むいてばっかり・・・
もう柿ないので来年してみます
サンキュウ・・v-411
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
