スポンサーサイト


キーウイの収穫・・・そして何で?


     そろそろキーウィ収穫良いかも

            里山 017

         柿の横に植えてるので 柿と同居です

            里山 011里山 015


         なんか可愛いキーウイも まんまるでちっちゃいね・・・

            里山 005里山 003


         庭で採れたリンゴと一緒に10日位お休みタイム・・・
         切ってみるとこんな感じ  まだ固くて食べれません
         今年はジャムにしてみましょう

   そして なんで?      里山 004里山 016


            春に買ったホワイトのマーガレット・・・
            大事に育てた甲斐あって花開きました
            でも・・なんで・・???  赤???

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  ← 出口でーす ポチしてもらえるとこんな顔になります
                                           




        


 



theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ハイ・きょうも

ポチしに来ました^^

りんごにキウイ・・・ナンデモ有りのお庭なんですね・

キウイのジャムなんて食べた事が有りませんが

市販の物が有るのでしょうかね・見つけたら買って

見ます・マーガレットはこの家には赤の方が似合うと

勝手に自己判断したのではないでしょうかv-411

はぐれ雲さんへ

ポチありがとうv-411
キーウイのジャムありますよ
庭にはなんでもかんでも植えられるものは何でも
植えました  強いものだけ生き残ってます
消えて行ったものも沢山ありますがv-404
里山にきてから7年ですので今からが楽しみです

マーガレット そうか ここは赤が似合うのですか
そう言われれば家の中 色があまりなく寂しいです
マーガレットの赤 で明るくなりました

No title

食べ物の収穫は大好きです
マーガレット?赤??外が白?
でも可愛い色ね
キューイは剪定をしっかりしないとダメでしょ、大きいのが出来ないです物ね
食べ物は作るのに大変ですね
楽しみでもあるんですが~~

庭で果物が・・

白ばらクイーンさま
こんばんは~♪
いいわねぇ~庭に実が成る木があるのは!ホントうらやましいです。v-238私も好きで植えたばかりなので当分気分だけど、狭い庭ではなり物は無理です。(育った所がたくさんあったから・・)
柿をお店で買うとは信じられなかったけど、今は当たり前の生活です。自然一杯はやはり良い事だらけでしよう!
これを食べているから健康体なのねぇ~~~。v-91
では 又ね ピンクすずらん姫

natutubakiさんへ

果物は花の実も楽しめてお勧めです
natutubakiさんの処も沢山ですよね
少しづつ収穫できるようになりました

マーガレット春に白買ったのに秋には
赤に変身  なぜ?
本当に不思議です

No title

りんご・柿・キーウイ。。。お庭も相当広いんですね~e-278

ピンクすずらん姫さま

ここ里山に住む前は柿もキーウイもスーパーで
買っていましたよv-411
初めての野菜つくり 果物もだけど
取りあえず何でも植えたら少しづつ成ってきました
生命力すごいです・・・v-415

さよさんへ

そんなに広くはないけど
とりあえず至る処に植えてます
大きくなったらかなり大変かもv-415

No title

おはようございます。
果物が実るお庭、楽しいですね♪
美味しさも格別でしょうね~
うらやましいです。
キーウィは、すぐには、食べれないんですよね。
可愛い果物にポチッ!
赤いマーガレッと素敵ですよ~

おりんご♪

白ばらクイーン さん お庭にはりんごの木もあるのですね
カゴにキウイとりんごが一緒に、よさげです~ *^-^*
キウイさんもやっぱり種の数が違います
すぐ目の前のお庭で、いいですね~
借りている畑、歩いて5分といっても、
戸締りとか、それは手間がかかりますぅ ^^;

突然に赤いお花に~
ブログさんでもよく聞きます^^
来年は、白く~! ・・ということはないでしょうか *^-^*

よんこちやんへ

こんばんは
果物は良いよ  花は綺麗だし実は美味しいしv-411
沢山なるまで年数が掛かるけどね
まだ小っちゃな木ばっかりですよ

れぃんさんへ

ほんとだ種が多いね
すぐに食べれないのが残念だけどv-395
しばらくの辛抱です
れぃんさんの畑 歩いて5分 散歩のついでに良いですね
夏は大変かも・・・ね
マーガレット又白になると良いけどね
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お早うございま~す。

寒~い月曜の朝を迎えてます。。。ブルブル

キウィが大きい!
お林檎も柿もなれるんですか?
果樹園ですねぇ・・・憧れま~す ♪

はじめて日本に子供たちを連れて行った時、 叔父の庭でキーウィがなれてるのを見て子供たち目を白黒。
スーパーでしか見たことがなかったものですから。
(実は私の目も白黒・・・笑)

マーガレット、 赤でも綺麗、 可愛いですね~♪

梓の小鳥さんへ

なんでも有りの庭です
花が咲いて食べれてが最高です・・・
キーウイすぐに食べれないのが欠点だけど
沢山なるからまあいいかなv-411

マーガレット 白が好きだけど赤のいいかな・・・?
自分で育てると又可愛さが増します・・
子供と一緒だわv-345
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
