スポンサーサイト


レモン色


       レモンがレモン色に・・・・・

          里山 010

         春に可愛い白い花を咲かせ 良い香りを部屋中いっぱいに
         してくれたレモン

          里山 009

         随分昔 レモンのキッス って歌思い出しました
         ザ・ピーナッツ だったような で レモンもふたつ

          里山 013

        秋ばらとレモン 
        どちらもイメージは洋風  レストラン 紅茶 レモネード ケーキ
        今年は レモンの蜂蜜漬け と レモン酒 つくりましよう 
        
  
        にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← あなたのポチで私はこんな顔
                                幸せいっぱい  

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

香り

いい香りがただよってきそう。
蜂蜜漬けがいいな~
ところで、レモンの花ってみたことないな。
どんなのだろ?

こんばんは!

レモンも作られていたのですねo(^-^)o すごか~o(^-^)o

私もレ蜂蜜漬けが
いいですねv(^-^)v

この歌覚えていませんね~(?_?)
若いので(-.-;)

No title

こんばんは。
わぁ~ステキ!レモンが鈴なりですね。
楽しみにしていました!
地植えなのですね。
お花もレモンの香りですか?
レモンのキッス、ありましたね~~
香りのいい、レモン酒、美味しそうですね。

ぽんぽこたねきさんへ

レモンの蜂蜜漬けね  わかりました
レモンの花 白くて可愛い花です
花の香で庭も部屋も一杯ですよ

薄雪草さんへ

薄雪草さんお酒飲まないんですよね
確か コメントで・・ みました

えー レモンのキッス  ザ・ピーナッツ 覚えてません
おかしいなー 私も若いのですが?v-415

よんこちゃんへ

レモン 地植えですよ
6本植えてますが 2本だけレモンが出来てます
春 良い香りですよ
冬寒いけどみんな元気に育ってます
よんこちゃんのとこのレモンも元気ですか?

G(o`'o)d morning

やっぱねぇ レモンはレモン色なんだねぇ~~
そうそう蜂蜜漬け 絶対美味しいよね
美容にもいいし(*・∀・*)
更にキレイになるんやねぇ白バラクイーンさん

私も覚えてません この歌
若いせいかなぁ(゚m゚*)プッ

こまみちさんへ

クックックv-392 レモンはレモン色・・・
たしかに・・レモン色のレモンで蜂蜜漬けして
白ばらはレモンばらに・・・プッv-393

レモンのキッス?おかしいな・・・
若かったらプッv-392知ってるはずだけど 

No title

ほんと、白ばらクイーンさんちには色んな植物が
植わっているんですね^-^
羨ましいです。

レモンの蜂蜜漬け、おいしそう~♪

たくさんのレモン!

白ばらクイーンさま
こんにちは~♪
たくさんのレモンでうらやましい~~です。v-238
成りものが好きなのですが、植える所がないから見て我慢だわぁ(笑)
いろんな果物の木にあこがれて、ミカン、柚子、ブルーベリーと張り切って植えたけれど直ぐにってはいかないです。
レモンでお料理はたのしいでしよう?食べた気になってしまします。
では 又ね  ピンクすずらん姫 v-91

こんにちは!

知っていまーす!

レモンのキッスを
聞いてみたら
すぐにわかりましたよ!

題名は知らなかったけど
イントロですぐわかりましたー!

なつかしかー^^

No title

こんにちは!

初めてお邪魔します。
自然がいっぱいでステキなブログですね~~
お庭にこんなに沢山のレモンがなるなんて良いですね。
実のなる木は大好きで、いつかレモンを育てたいなあとおもっていますが、難しそうです。
’レモンのキッス’、知っています。 懐かしいです。
自家製のレモンのレシピ、贅沢で、おいしそう・・・
先日は、訪問ありがとうございます。
また、伺います。

うたさんへ

里山へ越してきて色々植えたのが
そろそろ実のりだしました
消えて行ったのも沢山ありますが・・・・v-409

うたさんだったらレモン酵母ですかね?
レモンはOKですか?

ピンクすずらん姫さま

果物は花も実も楽しめて良いですよねv-411
柑橘系は香りも楽しめて一石三鳥?クックックv-415・・・ですよ
植えて五年位で実になるので 我慢・・・です
ブルーベリーも可愛いです

薄雪草さんへ

知ってまーす・・・でしょうv-411
私も検索して聞いて見ました
ザ・ピーナッツじゃーないのかな

そっと目を閉じて・・・v-342二人でね同時にねv-342 懐かしいですね・・ あれー 若いのに知ってる・・・?v-398

白髪のアンさま

いらっしゃいませv-411 うれしいです
レモン花も香りも実も楽しめて最高ですよ
我が家は植えて二月頃にパラパラと油粕をまくだけです
最後に実もハチミツ漬けで食べられるし・・・
レモンのキッス歌いながら・・・
懐かし・・・・v-342

No title

レモンいいですね
沢山なっているのね~~
我家もあったんです、しかし植替えしているうちに?何処かへ~~1本何の柑橘か分からないのがあるんですがね~~実がならないと分からないの

natutubakiさんへ

レモン 花も実も可愛いしv-426
庭には最高の木ですよね
何か分からない木?レモンだといいですね・・・
春になると花で見分け出来ないかしらv-394
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
