スポンサーサイト


バルーンバイン


     フウセンカズラ  別名 バルーンバイン

            里山 003

         先日 友達が里山の秋見たいと 博多から来ました
         お土産のなかに初めて見る花の説明書と種
         わー かっわいいー

             里山 006

         夏に緑がかった白色の小さな花を咲かせます
         その後に紙風船のような形をした袋状の果実が可愛い
         うううれしい 白い  ちっちゃい 丸い風船
         大好きな言葉ば三つも

             里山 008

         種が又かわいい 全体が黒くハートの白い模様
         こんな種初めて   
         春に蒔く・・・ フェンスに絡ませる・・ ぐんぐん伸びて3メートルの長さに・・
         あー  どこに蒔こうかな・・
         無事咲いたら又夏の里山見に来てね・・・  博多美人?のお二人さん
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  あなたのポチで嬉しさアップ

 

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

??

なんだこれは?
花?葉っぱ?食べ物?
育つのが楽しみー

ぽんぽこたぬきさんへ

えー  この可愛い感じわからないのー
食べられんやろうーv-405
夏までのお楽しみ

こんばんは!

フウセンカズラ
可愛いですよねo(^-^)o

育ててりっぱな風船を膨らませてくださいo(^-^)o!

今年の夏に初めてみました~

白ばらクイーンさま
おはようございます~♪ 
初めて実物を夏にみましたよ~、ピンポン玉?ぐらいの写真のようなのがフワフワぶら下がっていました。
つまんで潰したくなる衝動にかられたかな~~(笑)v-12
種がこんなに可愛らしいのですね!
楽しみにしています~芽から~しぼむ?まで見たいですが!!
ピンクすずらん姫

薄雪草さんへ

おはようございます
はーい  立派に大きく 特別可愛く育てます
大きな風船ふくらませてみせます?

ピンクすずらん姫さま

はーい  綺麗な花から しぼむ?までですね
風船 つまんで潰したくなる?  
おー  我慢できるかな・・・

No title

おはようございます。
フウセンカズラ、今年初めて育てました。
3粒の種から、無数のふうせんが実りました。
風に揺れて、とてもいい雰囲気でしたよ~
種もたくさん取れました♪

G(o`'o)d morning

博多美人さんの お土産が♡の種
夢があるわねぇ~
別名バルーンバイン?
和名の方が夢も膨らむ感じやねぇ♡♡

よんこちゃんへ

はじめて聞く名前の花 3粒から沢山?
種沢山いただいたので おー すごいv-411
山のようになるかも 考えただけで
可愛いよね  楽しみv-415

こまみちさんへ

ハートの種v-411 種だけでもめっや可愛いのに
風船になったらめっちゃめっちゃ可愛いやん
ですよね
初めて見る花? 名前フウセンカズラの方が
夢いっぱいですよね v-311 v-312

                    v-311
        v-311
                     v-312

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フウセンカズラはよく見かけるけど、種まではみたことなかったわ。
ハートの白い模様かあ~。いいねv-119

nikkiiさんへ

種にハートの模様はすっごいですよねー
神様 すごいです・・・事しましたv-238
夏が楽しみです・・・
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
