スポンサーサイト


秋の畑


          寒い畑の中にも 実りの秋 
             里山 005

         山芋  伸びてます  もう沢山のお芋入ってますよ

             里山 003

         はやとうりの棚 今年は少なめですが毎年300コ位なります

             里山 002 里山 088

          粘りが強くて美味しいお芋       こりこり漬物に酢の物に はやとうり

             里山 018 里山 011

          みかん 植えて4年目        今年はかわいそうなリンゴです

             里山 010 里山 006

     ニュートンの法則により落ちたリンゴ    これ何の花か分かります~?
                                       ラッキョでーす  

         今年の夏は特別暑くて雨が少なかったので実りの少ない秋になりました
         もうすぐ寒ーい冬の畑になっていきます  秋満喫します
                    

                                      
                   
                         
                                       

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  ←寒ーい ブルッ ポチして帰ってね

  
   にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!

           
                         





             
  



             


         

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!

ひぇー!

りんごも作られているのですかぁー
凄い!
それに山芋まで.....
むかごはまだですか?
我が家は私が高校の時まで作っていました^^
........両親が^^

この畑は二人で作られているのですか?

薄雪草さんへ

リンゴは2本だけです  お花が綺麗なので植えましたら
なんと里山でも実がつきました 

むかごご飯頂きましたよ 特別美味しくはないですが
秋ーって感じです 

畑は主人が 花は白ばらが担当です 
畑は私も草取りしますが 花は主人には触らせません
なぜって何でも抜いてしまうからv-408
花に興味ないみたいですー

No title

すごい♪
らっきょの花とか初めてみました

白ばらさんとこ行ったら写真撮るの楽しそう♪

youさんへ

里山でyouさんが撮る写真みたいです
素敵に撮るのでしようね

No title

おはようございます。
実りの秋ですね~
すごくたくさんの収穫・・・うらやましいです。
りんごとみかんどちらも育ち、気候が好いのですね

此方では白いはやとうりを見ますが、
所によって違うのですね。
自家製の、山芋美味しそう~

No title

白ばらさん、おはようございます。
沢山の収穫、いいな~。

私も何か作ってみたいと思うのですが、畑仕事まで、今は手が回りません。先の楽しみに取っています。

山芋はフライパンで焼いても美味しいし、お好み焼きにも美味しい
ですよね。白ばらさんはどうやってお料理するんですか?
                            
                              キーマ

よんこちゃんへ

福岡県の大分寄りの里山です  
冬 すっごく寒いですがみかんもりんごも
まだ少しですがなります
レモン もうすぐ黄色になるのでアップしますね

白い はやとうり?
山芋はねばりが強くて美味しいv-411

キーマさんへ

山芋の料理  
私の得意料理は びっくりしないでくださいよ
素材を生かした料理 です 
大根すおろしでおろして
ポン酢でいただきます これが最高v-411
今日フライパンで焼いてみます
お好み焼きには入れるのよ 念のため
キーマさんお料理上手そうv-353

No title

たくさんの収穫いいですね
はやとうりは沢山なりますよね、りんごはどうしたんでしょう?寂しいですね

お芋沢山あってすごいです、兄も作っていますが
腰のあるのを作るには土の水分が大変とか!!

natutubakiさんへ

りんごかわいそうでしょう
夏の暑さと水分不足で葉っぱ枯れてしまいました
りんご 小さいけど 少しづつ色づきはじめました

山芋は意外と美味しい ねばりが強い
  箸で持ち上げても落ちないよ

No title

山芋。もうむかごがついていますか?
このむかごでむかごごはんがおいしいですよね。
はやと瓜はあさずけで頂いています。
300個もとれたんですか?すごいなあ~
らっきょうの花もかわいいね。

nikkiさんへ

むかごご飯たべましたよ
秋ーって感じ100パーセントです

はやとうり 今年は少ないですよ
沢山なり過ぎるのも困ります
浅漬けで・・・こりこりで美味しいですね

らっきょの花は紫で可愛いです
絵手紙にならないかしら

No title

ラッキョウの花は万華鏡さんの世界ですね。
nikkiには無理無理。
それとも描いてご覧になる?

nikkiさんへ

nikkiさん ラッキョウの花 素敵に描かれそうです
私? そんな? チュウリップも描けないのに
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
