スポンサーサイト


秋の庭


     少しづつ秋色に少しづつ寂しくなる庭

         里山 015

         玄関前にある柿木  この木の葉がぜ~んぶ枯れ葉に

         里山 016

         葉っぱが・・・ 落ちる   

         里山 011

         ドウダンつつじが綺麗に紅葉してきて

         里山 009

        バラもまだ綺麗に咲いてるけど

         里山 026

        クリスマスローズももうすぐ植え替えの時期

         里山 021

         もの悲しい庭になってきました

         TS2B0038001.jpg

         でも12月から2月にはこんな綺麗なクリスマスローズが咲きます
         (今年はじめの写真です)

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチ ポチとしてね
  
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!


   

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!

枯れ葉の季節になりましたね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: こまみちさんのところのコメントをみました... だからハンドルネームも変えました(;_;)

冗談はさて置き、寒くなりましたね!
これから風景がモノクロの世界になり寂しくなっていきます...

枯れ葉を集めて落ち葉焚きをして楽しまなくちゃ(^O^)

薄雪草さんへ

えー? う・・う・うす・・・はぁー?  あーびっくりした・・v-405 コメントバトル 楽しませて頂きましたv-411

枯れ葉 落ち葉 モノクロの世界になりますね
落ち葉焚きをしてお芋焼こうと v-415
そうだ 冷凍してる栗も焼こう  楽しい事みっけ

こんばんは

クリスマスローズって白と思ってました。紫もあるんですね 今年咲くの楽しみですねv-10

white ribarさんへ

こんばんはv-411
このクリスマスローズ 白買ったのになぜか紫が咲いたのよ
それに多分高いクリスマスローズよ 間違って高いのが混じってたみたい ラッキー でした 種も落ちて芽が出てきましたv-22 

こんばんはー

我が家の横に有る桜並木のはっぱも昨日からの

冷たい雨に打たれて道一杯に散ってます・

後暫くでこの柿の葉も全て散ってしまうでしょう・

後に残った柿の写真もいいですね^^

しかし白バラさん家の周りは自然が一杯ですね・

居ながらにして綺麗な紅葉写真が撮れそう・・・

でも雪は積もらない処なんでしょうね・?

はぐれ雲さんへ

雪は沢山積りますよ
冬は寒いです 特にここ里山は寒ーいv-411
春よ来いはーやく来いv-342 って冬になったら何時も歌ってます
3月になったら心ウキウキですv-411

No title

写真の天気いいねー。
気持ちよさそう。
ブログ直ってよかったよかった。

G(o`'o)d morning

あらまぁ薄毛草さんが登場ですかぁ
白バラさんは初めてだから さぞかしビックラだったでしょう
近いうちのオジサンズ入会 待ってるわね(-ι_- ) クックック

日本の四季を感じますねぇ
葉が落ちて部屋に陽が入る ありがたい自然の作用です
クルスマスロ~ズは憧れの花(^σ^)♪
だけど2回とも消えました
合わないのでしょうか、、ザンネンです

枯れ葉のお掃除、大変でしょう・・・

おはようございます。

今から、紅葉の季節ですが、お庭が広いようで、枯れ葉のお掃除も大変でしょう・・。
ドウダンツツジ、紅葉したら綺麗ですよね~。v-34

家にも大きな火鉢を置いて浮き草を浮かべて、風情を楽しんでいたら、枯れてしまい、少し淋しい感じです。

昨年、クリスマス・ローズを買ったんですが、今度、花が咲いてくれるか楽しみです。v-352

ぽんぽこたぬきさんへ

よかったわーv-411
秋に庭大変なのよ 落ち穂ひろいではなく
落ち葉ひろいが・・・今度落ち葉でお芋焼こうね

こまみちさんへ

薄毛草さん登場v-411 又時々登場して
もらいたいです クックック
早くオジサンズ入会できるように腕磨きますv-91

葉っぱが落ちて部屋に陽があたる  そうですよねー
そう思うと枯れ葉掃除も楽しいですね


弥生さんへ

枯れ葉よー枯れ葉よー って歌いながら
掃わいていますv-341
柿が沢山なって葉っぱを掃くのはいいけど
柿もならないのにーなんて 葉っぱを蹴ったりv-411

浮草 我が家も枯れました 残念です
クリスマスローズ咲くといいですね
買って次の年には咲くのですか
楽しみですねーv-411

No title

秋らしいね~

ちなみに今日から?かな?
佐賀市でバルーンフェスタが始まってます。

佐賀では秋の風物詩のようです。

遊びにきましたよ!

白ばらクイーンさま
こんにちは~♪急いで遊びにきましたよ~~ハァハァ、ゼイゼイの年!v-29
ものすごく良い所に住んでいるんですよね!全部のブログは見てないですがかなりの多趣味のご様子ですね。ゆっくり拝見したいと思います。v-221
私は現在あごのガン(かなり元気な病人ですから心配しないで下さい)で家の周りをバタバタやっています。
ダイビングが好きですが寒い時期はこれでも静かにしてます~~?。かなりのおばさんですが姉と言って頑張っていますぅ~~(笑)
こちらこそよろしくお願いたします。
ピンクすずらん姫v-229

Tさんへ

バルーンフェスチバル 見たーいな
今度行こうよ
佐賀の陶器の窯元行きたい所もあるし

ピンクすずらん姫さんへ

ようこそ里山の四季へ
大歓迎です こまみちさんのところでお名前は
見ていました  一度お話してみたいなと思っていました

ダイビング  すごい 海の中綺麗でしようね
水泳苦手です  でもダイビング 興味あり?かな
コメントありがとうございます
よろしくお願いいたしますv-411
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
