スポンサーサイト


栗ぱん焼けたよー


        着物着付け練習しながらパン焼き

            里山 025

          ホームベーカリーでだから出来ますよ
 
            里山 006

          凍らせてた栗を沢山いれて(この保存方法はGOODです)

            里山 034

           はーい 出来上がり 栗色でとても美味しく出来ました
           ほかほかのフワフワ

            里山 024

           着物の帯結び (創作むすび) も出来上がり
           
             里山 029

            みんなでコーヒーと一緒に頂いて
            抹茶とこれまた凍らせてた干し柿で休憩です(昨年の干し柿ですよ)

          里山 038     CDかけてもおしゃべりに夢中で
                                  誰もきいてないけど 

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ    おやすみ中だけどポチッとして帰ってね
    にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!



  
            

     

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!

帯結び
かっこいいですねー^^
複雑な結びみたいですねー???

フジコ・ヘミングウェイのCDも
かき消されるくらいのおしゃべり....
女性はねー......

栗パンを見ていたら
お腹が空いたきたので
かえりまーす!

グーーッ......

薄雪草さんへ

もー おしゃべりばっかりv-411
実はお香も焚いてたのですが
 パンの匂いに消されてしまいました
お皿に盛る暇もなくそのままパクパクv-366
お腹一杯 寝マース v-75

こんばんはー

どのネタに喰いついたらいいのやら・・・

一度に勿体無いよ^^;

ネタ探しに苦労しているはぐれ雲です(汗

干し柿は手作りなんですか?

そろそろ今年の干し柿が作れる時期に

成りましたが出来上がりを凍らせるのですね・

初めて知りました・我が家でもやってみます・

No title

ホームベーカリーこのところ使っていません
ってことは作っていないですね
栗いりパンですか美味しそう、ふっくら出来上がってますね

今年の夏は着物着付けを数回しました
これも久しぶりでした
浴衣だから楽でしたけどね

はぐれ雲さんへ

干し柿に食いつきましたか
多分干し柿に食いつくのははぐれ雲さんだけかもv-415
賭けても良いですよ v-66
実は賭け事好きな白ばらです えー 意外っ
内緒よv-405

No title

栗の冷凍。茹でてからですか?
着物のことはよくわからないけど、皆さんで楽しい時間をすごされたようですね。
フジコ・ヘミングのCD。これもきっとフジコの絵なんでしょうね。
フジコの弟という人も彼女を描いてますね。

natutubakiさんへ

ホームベーカリー久し振りに使いましたよ
美味しかった  ホントv-415

着物着付けするのですか?
浴衣?アラー  知らなかった
着物着てると益々好きになっていきますよね
色々欲しくて欲望抑えるのに大変v-404 

nikkiさんへ

CDに描かれてる絵 フジコの絵なんでしようね
弟の書いたフジコの絵みてみたいですね
えー v-405 CDよく見ると 画 hemming って
書いてます
もしかして弟が描いたのかも
おー凄い フジコの雰囲気だした良い絵です

こんにちはー

やはり干し柿に食い付いたのは

私だけでしたか(汗

そーですか白バラクイーンさんは

賭け事がお好きですか・

まー人生も有る意味賭けみたいな

処も有りますからねー・・

優雅な人生を送っていらっしゃる

白バラさんは差し詰め勝ち組ですねv-411

私は株で超負け組みです(涙wwww


はぐれ雲さんへ

まだまだ勝負はついてませんよ
大穴で誰か干し柿に食いつくかもです
最後までわかりませんよ
株もまーだ分かりません 
はぐれ雲さんがバンザーイしてる姿が
見えますよv-415
白ばらはよーく当たる占い師?

No title

栗の食パン、おいしそうに焼けましたね♪
私もまだ冷凍してあるので、使わなくっちゃ^-^

家の弟も、ステンド作ってるんですよ。
ステンド職人です。
きれいだけど、なかなか手間のかかる作業ですよね。

うたさんへ

栗の冷凍方法良かったですよ
パンも美味しく出来ました お陰さまです ペコ
うたさんの様に桃酵母作ってみたいけど
ネットで調べてみると難しくもなさそうだけどーv-410

弟さんステンド職人凄いですね
ステンド出来上がるまで根性根性です

G(o`'o)d morning

真夏の猛暑でオ~ブンは閉鎖したまま
こんな美味しそうなパンを見ると 又作らねば、、と
ホームベーカリーはいいですねぇ~~~
置き場所を確保しないと買えませんけど、、

No title

このホームベーカリー、なつかしい。
活躍しててよかったです。
パンがふっくらしてて、おいしそうv-10

おいしそう!

白ばらさんの充実した毎日が想像できます。  
見習いたいです!いろんな事に興味をもち、実行している・・
焼きたてパンはサイコーに美味しいですよね。
気の合った仲間とおしゃべりしながらは、また一段と美味しかったことでありましょう!
そういえば、去年「干し柿作る?」と、たくさんの柿を頂きましたね。
作ったけれど、カチカチで失敗してしまいましたが。
今、家の庭にはいわくつきの富有柿が鈴なりに実っています!
見に来て下さ~い!

こまみちさんへ

ホームベーカリーはいいですよ
適当に?いいえ ちゃんと本のとうりに分量
量って入れて後は待つだけ ハーイできあがり
栗いれたの初めてですが美味しいー
ほっぺた落ちなくって良かったーv-411

ぽんぽこたぬきさんへ

ホームベーカリー大活躍よ
美味しそうでしよう 見ての通り美味しいのよ
今度はピザ作りますよ
マタマタパンつくりに燃えてきましたv-411
これは消さなくっていいよv-42

セブン姫さんへ

富有柿 見に行くの?
食べになら行ってもいいけど 
見るだけは? チョツト ・・・・

セブン姫の顔見に行きますよv-411
先日ちらっと見た時美しさが増していましたので
あやしい・・・・v-405

No title

パンがふっくらやけて美味しそうやね~
食べたいなぁ

T&Tさんへ

ほっぺが落ちるかと思ったよ
今度作っとくねv-411

こんばんはー

あれ?更新がまだですねー^^;

だから一度にネタを出すと勿体無いのですが・・

兎に角何か行動しないとネタが書けないです

今日山をうろつきマリンゴールド群生地を見つけた時は

小躍りしましたよv-411

今日のネタ・・ゲッツ~~ってね・・

明日は行きたくも無い民謡会です・浮世の付き合いも

楽では無いのですが会場が兼六園の隣なので

何かを期待して行きます・・おやすみー

はぐれ雲さんへ

ブログのネタはあるのだけど写真がないでーす
最後の締めの写真 v-406
兼六公園行ったことないのでアップお願いします
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
