スポンサーサイト


わが庭にNEW FACE


   
       新しく仲間入り

             里山 002

         秋明菊  やっぱり白  

            里山 005

         ウインターコスモス  どれ位大きくなるの?

           里山 011

         名前確認忘れたのです  今のところなまえは?

         里山 001   里山 004

         ブルーベリー植え替えの鉢と土 もうすぐ 可愛くて大きな鉢に
         引っ越しです

            里山 010

          まだまだコスモス健在でーす

             里山 007

          横の空き地にぶどうの様な可愛い実 食べられないよね
          食欲の秋の白ばらクイーンでした

  
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  ちょつと 待って ポチッ ポチッ

       にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!


    

         


theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!

おっしゃってた秋明菊ですねo(^-^)o

やはり白でしょう!
白い花は清楚で大好きです(^O^)

薄雪草さんへ

おはようございまーすv-411

後 葉っぱの大きめの萩と 斑入りのつわぶき
 白のシャクヤク 花がないのでアップ見送りました
 やっぱり白ですよね

No title

こんにちは。
菊のようなお花・・・・・ユウゼンギクかな。
ブドウのような実・・・・ヨウシュヤマゴボウで、毒性がありますので食べない方が良いかと思いますが・・・・・。

No title

ヨウシュヤマゴボウはこの汁を出して、色彩に使います。
とてもきれいな色ですよ。

四季の花さんへ

ありがとうございます
はじめまして 季節の花 の 新 四季の花さん
ですか  違ったらすみません

nikkiさんへ

ごぼう? 意外な名前でした
綺麗な紫になりそうですね

こんにちはー

秋明菊ですが白とピンクの色の写真が撮って

有ります・菊って名前付いてますが余り菊には

見えないですね・山ごぼうは皆さんの仰るとおり毒が

有ります・ブルーベリーの土の横に誰かの影が(笑

小指を立てて写真を撮られるのですか・

やはり優雅な方は違うなーー

はぐれ雲さんへ

やまごぼう食べなくて良かったv-405
ジュースにしょうかなーなんて思ってた  なんてねv-411
影?小指?キャーほんとだー 
優雅 隠してたのに  

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

ウィンタ~コスモスは めっちゃ大きくなるよ!!(*∀*)
花が終わったら どんどん切り戻しをしなきゃ ビロ~ンビロ~ンと伸びます(*∀*)笑
それだけ旺盛なんでしょう
白ばらクイーン さんちは 庭が広いから どこまで大きくなるか見せて欲しいなぁ( ´∀`)σ

ぶどうの様な可愛い実 
なんて名前でしょう?
こちらにもあるけど 潰して染料のようにして 子どもたちが遊んでいました
まさか毒じゃないよね!?
毒だったら大変だ!! 早く止めなきゃ 外は真っ暗だと言うのに、、

こまみちさんへ

こんばんはv-411
ウインターコスモス どれ位大きくなるか実験してみます
大きくなったらアップします
ぶどうのような実はヨウシュヤマゴボウだそうです
毒ありだそうですよ 染めるのには良い見たいですよ
ブログは物知りになりますねv-433

No title

ブルーベリーまだ植替えが間に合いますか?
今迷っていて春にしようかと思っているところです

natutubakiさんへ

エー もう植え替えてしまいましたv-395
こちらは九州なのでそちらより
温かいと言うことで心配しないようにします
4本の木が一鉢に入っていたので・・・
あー 神様つきますようにv-415
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
