スポンサーサイト


あらー 着物でどちらへ

     着物でランチです

         里山 002

      今日は着物着装コースのテスト合格祝いです
      着物でお出かけ 涼しくなったので着物もgoodです
      お店のアプローチ 

         里山 027

      萩の花もおめでとうと祝ってくれました  サンキュー

         里山 016

      お友達の後ろ姿 なかなかです 馬子にも衣装?何てことは言いません
      
         里山 004

      あらーぽんぽこたぬきさんこんな処に
      
         里山 012

      お料理はこんな感じ 少し濃いめの味付けでしたが天ぷら 茶碗蒸し 焼き物
      鱧鍋 デザート と good  デリシァス でした 満足満足

         里山 007

       その後お友達のお家で帯結びの復讐 (若菜) かわいいー
       満足満足
       楽しい一日は終わりましたー

  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!  
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  そこのあなたポチお願いいたします
                        ありがとうでーす

      

theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんはー

着物で楽しい一日を過ごされたのですね・

金沢もお茶が盛んなので着物姿をよく

見かけます・・

街が着物を受け入れていますから自然に見えますよ^^

若菜の写真の結び方ですが祝扇そっくりですね・

私が呉服の販売をしていた若い自分は

平凡で古典的な花結びや文庫の蝶・立て矢

うーん後は思い出しません・何しろ20代に

3年程携わっていただけなので・・・

アッ・ふくら雀と二重太鼓も今思い出しました^^



最近の流行は分からないのですがね・

これからも着物を楽しんでくださいね・・

そして白バラクイーンさんの着物姿も

是非一度見たいですね~~^^

こんばんは!

着物の装着コース合格おめでとうございます\(^_^)/ 着付けを習われていらっしゃるのですね~o(^-^)o
着物は良いですね~!
これからも頑張ってくださいね(^O^)
日本の伝統を守ってください!

母は現役の縫い子をしています。(^O^)
その関係で和装がすきで普段は作務衣と下駄で過ごしてま~すo(^-^)o

No title

豪華やね~。

しかも風情もあってすばらしいね。

着物着てこれからの季節紅葉見に行くのもいいね。

ちなみに復習が復讐になってる・・・細かいけど・・・

No title

合格、おっめでとうございます!
着物姿で祝い膳・・優雅ですねぇ。

白ばらさんに寄せられるコメント、そして その返しを
読むのも とっても楽しいです。
ケラケラ笑っていま~す。
tatsuyaさん指摘の復讐・・テストに落ちてたら、ぜったい
こっちの復讐でしたね(笑)

はぐれ雲さんへ

えっv-411白ばらの着物姿見たい?
と 言われてその気になつてv-391
其のうちアップしますよー 
あまりの美しさに気絶しないようにv-405
覚悟はいいかしらv-392

はぐれ雲さんは呉服の販売してたのですか?
金沢まだ行ったことありませんが街が着物を
受け入れてる  いいですねv-335
金沢の街何時か着物で歩いてみたいですv-415

薄雪草さんへ

サンキューですv-411 
受けた人皆合格したのですけど まっ 一応お祝いです
薄雪草さんの作務衣の姿ブログで何度か拝見しました
なかなか素敵ですv-315です つむじ二つある?けして禿ではない(失礼)v-411 なんて確か書いてましたよねv-394 つむじが二つですよね?
いえいえ決して疑ってませんよv-411

お母様お元気ですね 確かユズ胡椒も作ってv-410
見習いますv-433


tatuyaさんへ

いやーんv-415 復讐と復習大違いやんv-411
爆笑 これが笑い取るためだったら白ばら 吉本まっしぐらやね
良く気がついた 褒めてつかわすv-402

セブンさんへ

ありがとv-411 サンキューv-415です
これもセブンさんのお陰? ではないかv-398
そのうちセブンさんから頂いた着物アップします
とっても似合いますよv-335 ウフフ 

復讐と復習 えーv-402
落ちてたら復讐よね ほんと 間違ってないよねーv-393

No title

あら~~着物ですか
冠婚葬祭しか着なくなりましたね
我が家はたんすの肥やしになってしまいそうです

natutubakiさんへ

そうなんです  タンスのこやしになってたんです
でも或るときから着物の世界にv-398
人生わかりません 白ばらのこれからは着物
なしでは考えられないのですv-335

No title

ぼんぼこたぬきさんのお写真しかみれないわ!
FC2さんどうしたのかしら?
また来るね。

nikkiさんへ

あらー v-408 又来てくださいね

祝!!初コメント☆

知らない間に姫りんごを食べさせられそうになっていたのにはびっくり!

おまけにエイトからナインにも変わってまたまたびっくりヽ('∀`*)ノ


そして本日、某うどん店で白バラクイーンさんを見かけて三大ビックリ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

No title

ぽんぽこたぬきの登場!!
突然の登場でビックリ!
気づかぬうちに福岡に出張にいってました~(?)

着物合格おめでとう~

ナイン姫へ

えー びっくり v-397
ナイン姫もうどん食べてたの すっごい混んでたけど
 セブン姫と一緒?
エイト姫だっけv-411 なにがなんだかわからなくなった
りんご v-378 ごめんv-393 セブン姫が エイト姫に食べさせようって言うんだもの  クックックv-415

ぽんぽこたぬきさんへ

サンキューですv-411
ぽんぽこたぬきに会った時は懐かしかったです
帰りもちゃんと挨拶して帰りましたよv-411
ユニークなぽんぽこでした 又会いたくなったら
食事に行きますv-415

No title

私も これからは 姫つけま~す! 
昨日は、一緒じゃなかったです。
ナイン姫は、少し痩せはじめたので、りんごではなく、
脂肪のつくものを、食べさせないといけませんね~~!

G(o`'o)d morning

♪祝v(^O^)v祝♪花束どうぞ
( ̄ー ̄)ノ∠※

着物着装コースのテスト合格祝い 全員洩れなくでケンカしなくてよかったですね(*∀*)笑
白ばらクイーンさんの生活 和ですか?
とても憧れます 白ばらクイーンさんのブログで癒していただきますo(__)o
次回の着物姿UPすご~く楽しみに待っています( ´∀`)σ

セブン姫へ

ナイト姫にこっそりがばれてしまいましたv-411
次の手を考えましよう 
白ヤギ?お手紙食べたv-341はまだバレテないようです
痩せないように?んー なにがいいかな~v-533

こまみちさんへ

ワーイ 花束ありがとうv-300
生活 和? 意識してなかったけど部屋見回すと
和 見たいv-335 ステンドグラスも和風
にしてるし  気がつかなかった~
着物のアップごめんね 気絶するかもですよv-405

こんにちはー

ここ凄い賑やかに成ってますね^^

やはり白バラさんの着物姿アップしなけりゃ

収まらないですねー(笑

大丈夫ですよ・金沢は美人の産地ですから

白バラさんがいかに美人であろうともこの

はぐれ雲がどーーんと受け止めますから

安心してアップしてくださいね・・

はぐれ雲さんへ

よーし 金沢美人に負けられないよv-411
奇麗どころ数で勝負  白ばら一人では シュンv-395
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
