スポンサーサイト


我が家の秋

  姫リンゴ

          里山 007

         春に白の花咲かせて楽しませてくれた姫リンゴ 秋にはこんなに
         可愛い実を付けました 見るだけ 食べれないのが残念

          里山 010

         美味しそう  食べれない 食べれないって聞いたけど食べても良いかも
  庭の花

    里山 002  里山 003  里山 015

     紫のほととぎす  ブルーが可愛いハーブ  ピンクのアセロラ 
     アセロラは最近仲間入りしましたが冬越せるか心配です

 栗

         里山 006

         秋の味覚の王様は栗ですよね 今年は栗の生り年で沢山です
         一番 保存の美味しい方法はどれかなー

   里山 016  里山 013  里山 005

     そのまま冷凍  鬼皮とって冷凍  茹でて冷凍  茹でたのを中をくりぬいて冷凍
     少しづつテストしてみます

    里山 006  

    収穫してすぐ冷蔵庫(チルド室)に数時間いれると甘味が増すそうですよ
    お試しあれ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  そこのあなたポチお願い
 
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!


    





   






      
          
            

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!

姫リンゴが綺麗に色づいて美味しそうo(^-^)o
んっ?
食べれない...
なんかもったいないですね!

あっ!
大好きなホトトギスがある!o(^-^)o

栗の保存方法のベストをまだ教えて下さいね~
しかし、栗の木があるのもすごいですね~(@_@)

薄雪草さんへ

食べれないのをなぜ植えたのでしょう?
それは花があまりにも可憐で綺麗だったからでーすv-411リンゴの丸いのも好きです シャボン玉なんてだいすきです
栗の木 昔から田圃の横にあります 猪が先に栗拾いしますが
今年は白ばらの勝ちデス バンザーイv-308
保存ベスト1お知らせします e-237

No title

きれいな姫りんご。
こんなにおいしそうなのに、食べれないとは。

まぁ、お姫様には手を出しちゃーいかんな。

ぽんぽこたぬきさんへ

お姫様に手を出しちゃーいかんv-411
なんて素敵なコメント  そこのあなたポチも気に入った
いただきーv-415
白ばらこっそりお姫様に手だそうかなー
バチ当たるの覚悟でv-397

No title

色々やってみましたね♪
何に変身するのかな?
楽しみです^-^

姫りんごもおいしそう!!
食べれない品種なのかな?

No title

りんご、絶対 食べてみるべきですよ!そして・・
感想お聞かせ下さい。
ヘンだな?白ばらさんなら、とっくに食べているはず。
あぁ~ ダメですよ。 持ってきて、私に食べさせようと、
思ったでしょう?食べたら・・白雪姫の二の舞でーす!
白ばらさんは、あのママ母になっちゃいます。
「鏡よ 鏡!この世で一番キレイなのは、だ~れ?」

うたさんへ

栗色々してみましたよ
うたさん見たいに美味しそうな栗パンにできたら良いけどv-408
ホームベーカリーで栗食パンつくってみますよ
乞うご期待v-366
リンゴは苗買う時にお店のお姉さん いえ おばさんが
「鑑賞用です 」ってv-378
ケーキの飾りに丁度の大きさです
可愛いでしょう

セブンさんへ

一番美しいのは? セブン姫それはあなたですv-20
良かったわv-398 白ばら姫美しいトゲ隠してて
そうだ最初の一口ナイン姫にv-378どおー?
そしてセブン姫は王子様と幸せに暮らしたとさ チャンチャンv-433

No title

姫りんご、本当に食べれないの?おいしそうな色してるやん♪

そして、栗はなんていっても栗ご飯だ。確信 !!

nanaとtaroのパパさんへ

リンゴ食べられないんですよv-408
一応食べてはみますけど

白ばらがステンドの事アップした時にホームページ紹介しますね
乞うご期待v-411

はじめまして

訪問ありがとうございました・

姫りんごは未だ見た事が無い様な・・

ぜひ本物を見てみたいです・

ほととぎすはこの間アップしました・

(里山の四季)タイトルがいいですね^^

これからゆっくり会話させて頂けたら幸いです・

ここに来易いようにリンクさせて下さい・

No title

栗が採れるのか~いいなあ~。
やっぱり里山の生活は豊かですね。心が。。。
京都・大原の自然の中で庭とともに暮らすベニシアの番組をみました。あこがれるなあ~
そんなイメージを持ってます。

はぐれ雲さんへ

コメントありがとうです
姫リンゴはケーキとかの飾りになるくらいの可愛い
リンゴですv-378
春の花がとつても可愛いです
リンクありがとう こちらもリンクします
これからよろしくお願いしますv-352ペコ

nikkiさんへ

おはようございます
里山 我が家の横は川でせせらぎがBGMですよ 窓からの
景色は笹山だったり緑いっぱいですv-411
でもでも 虫がー v-405 クモがーv-390
蛇がーv-393挨拶にでてきます
先月はちっちやなカエルがお風呂の窓から覗いていました
じーって  視線感じましたv-415
まっ いいかv-351

G(o`'o)d morning

私も可憐な花姿に惹かれて植えていますヨ
そして食べたことあります(ナニゲニ自慢、、
しかし まっず~い!!
味もコクも何もない
カスカスのスカでした(゚m゚*)プッ
毒リンゴじゃなかっただけでも助かりました(*∀*)笑

こまみちさんへ

今晩は 
あらー 先を越されましたv-393
美味しそうなのに 
残念 無念 ガッカリ v-415
春を楽しみます 
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
