スポンサーサイト


白の彼岸花

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


      里山 022 里山 020 里山 003
   
     里山 001 里山 002 里山 004

               白の彼岸花がピンクの彼岸花に一週間遅れて咲きました
               やはり白は良いです 彼岸花は赤が一般的ですよね
               花言葉   悲しい思いで  は赤の血のようなイメージ
               からお墓の周辺に植えられ悲しい思いでが生まれたようです 
               隣のピンクの可愛い花は庭によく見るけど名前はナーニ? 

                 里山 005 里山 007
                
               ピンクの椿に野ボタン    花言葉  椿は    自然
                                      野ボタン  誇り
                                             完璧な魅力
                野ボタンはホント魅力的な花です  紫が素敵


theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

白い彼岸花は綺麗やね。

っていうか赤以外にもあるって始めて知りました。

たつやさんへ

彼岸花は 赤 白 ピンク 黄色 今までに
見た色です 白が一番好きですよね
今度黄色咲いたらお披露目します

No title

私にも野ボタンのような魅力を・・・・!

ぽんぽこたぬきのお嫁さんへ

十分魅力的ですよ
野ボタンの魅力にはまだ若すぎ
クリスマスローズの魅力かな
それも白の魅力ですよ

No title

私は、今秋 まだ実際に彼岸花に遭遇しておりません。
でも、こうして、すけさんのブログで拝見できるので・・
しあわせ!またまた いろんなお花で楽しませてくださいね。

横さんへ

あらー うれしいわ
楽しみに見てくれる人がいることが
白ばらクイーンにとっては元気の源です
これから秋のバラの開花
実りの秋 忙しくなします ブログも忙し
これから横尾さんのことブログないで
セブンさんと呼びます かってに命名しました
そちらもセブンさんでコメントよろしく

No title

了解いたしました!私はこれからセブンですね。すてきな名前、ありがとうございました。この命名の由来は、もしかして?ラッキーセブンのセブン?白ばらクイーンさん、明日はよろしくお願いします。お土産、あります・・太るのでヤバイかも!?

セブンさんへ

そうでーす  当たり  ラッキー7のセブンです  
777  いいでしょう 

おはようございます!

我が家でも
白い彼岸花が
畑の隅っこに一株だけ
咲いていました。
ホッとしますよ!

これから秋の花との交代時期
我が家は金木犀、コスモス、菊くらいです
寂しくなります!

これからも宜しくお願いします。
私もリンクをさせていただきました!

薄雪草さんへ

リンクありがとうございます
時々訪問させていただきます
薄雪草ってどんな花ですか
機会があったらブログで写真アップ
おねがいします
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
