スポンサーサイト


野の花

       朝起きて窓を全開すると気持ち良い季節です♪
       ミカンのお花の香りが・・・・部屋一杯に広がりますぅ
       
       散歩に行こう~  柚奈ちゃん散歩に行くよ~
       くくくっ~柚奈はいないのは分かってるけど言って見ただけなのだ~

       柚奈は自分のお部屋でくつろいでいます

             柚奈の部屋

          ( あたち専用の部屋ができまちた!あれ?身動きがとれなーい)

             で白ばら(私)は一人でお散歩ですぅ

     今日の散歩は野の花を見ながらです。名前が分かるかな~間違ってたら教えて下さい

  野の花 025 野の花 026

   
          

           我が家の横の側溝も水が流れて来ました~田んぼへと流れて行きます

         春だけど春の様なお花に出会いました❤
  
                  野の花 028

              綺麗でしょう・・・玄関マットにしたいな~

          ↑ ヒメレンゲ(姫蓮華) 別名 コマンネンソウ

                   野の花 065

              野バラが一杯・・・清らな~バ~ラ

                  野の花 008

             お~お~野イチゴも一杯ある~今度袋持って来ようっと

                 野の花 043

            コウゾリナ・・・こんな字なんですって  髪剃菜 面白いな~
                    野ケシに似てるけど野ケシより、か弱い感じ 

          髭を剃るにはか弱過ぎる・・・ん・・???
                    そのようですぅ


                   野の花 045

             ハルジオン・・・ホントに可愛い~

                   驥弱・闃ア+047_convert_20100521234527[1]

            ニワゼキショウ(庭石菖) 白と紫が咲いてました 小さな小さなお花♪

                   野の花 020

            ムラサキカタバミ・・・可愛いよね~❤

                  野の花 050

            シロバナタンポポ・・・勿論可愛い~❤

                  驥弱・闃ア+010_convert_20100521235350[1]

                  野の花 006


              この蝶蝶のようなお花・・・調べても分かりません
            写真の上でクイックすると大きくなります♪

            ↑  ゴカクウツギ (小額空木) アジサイ属 


         
                  野の花 055

             妖精のようなお花~君の名は~

           ↑マツバウンラン

              カギコメさんテツさんありがとうございます

           野の花ってどうしてこんなに可愛いのかな~自分で綺麗に可愛いく咲くし~


        柚奈も自分でたっちしました~

                     たっち

(アタチだって、たっちできまちゅ)


         あれ~お部屋から出て来たの

            

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔になります
      

         

           

      

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

白ばらクイーン さ~~ん
柚奈ちゃんが宅急便で贈られてきたのかと思いました~e-312
・・って、そんくらいな気お持ちになりますね、うちでもですぅ *^-^*
笑顔の柚奈ちゃん 可愛いぃ~~ 可愛いぃ~i-80 
ママさんの愛情と自家畑でのお野菜の栄養も~優優健康賞ですね
たっち~ 宝物のお写真ですね ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

野のおはなも、綺麗です~~
こんなにたくさんの種類が、自然のままにですね♪
野イチゴに目が釘付けです、享年は違っていたし・・
いいですね~~♥♡
でも、・・今日の可愛さは柚奈ちゃんの勝ち~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

No title

こんにちは。

柚奈ちゃんのダンボールのお家が可愛いですね。
居心地がよさそうです~
たっちもお上手で、どれも可愛い~
一緒にお散歩できる日ももうすぐですね。

自然に咲く野の花、大好きです。
本当に色々と咲いていて、こんな可愛いお花を見ながら、
毎日散歩できて幸せですね。

白ばらさんこんばんはーー

今朝は柚奈ちゃんの顔を見てから仕事に
行きました^^表情もしっかりしてきましたね・
もーかなりお話が出来るのじゃないですか・
今度会ったら賑やかかもね^^;

写真の野の花はこちらにも咲いてますが
最後の花は余り見掛けないようです・
・で・名前は分かりません・
調べてみますが分るかなーー

No title

白ばらさん、こんばんは~。

柚奈ちゃん、もうたっちたっちができるようになったんですね。
子供が大きくなるのは早いですね。
女の子のお顔になってきましたね。

お散歩に行っても、心は柚奈ちゃんと一緒なのでは?
今、たくさんの野の花が咲いていて、
お散歩してても楽しいですね。

ニワゼキショウはよく見かけますが、名前は知りませんでした。
ありがとうございました。          キーマ

れぃんさんへ

れぃんさん♪
ホントにですぅ 宅急便で送ってください~って言いたい♪
柚奈の畑でも可愛い蕪が~ですぅ
柚奈の方が可愛いですが(笑)

野の花はどうしてでしょう♪
皆 可憐で可愛いですねっ
自然のままに見るからでしょうか?
野イチゴも色々ありますねっ・・・似たようなイチゴもありましたよっ

あんさんへ

ダンボールのお部屋・・・プッ 可愛い~♪
そのまま送って欲しいです
たっち 緊張のたっちですぅ
一緒にお花見ながらお散歩ももうすぐです
散歩いやだ~抱っこ~って言いそうですけどねっ

テツさんへ

テツさんありがとうございますぅ
柚奈に会ってからお仕事に・・・嬉しいな~ピョン
お話が出来るようになったら楽しいでしょうねっ
柚奈と一緒にお花見たいな~と思いながらですぅ

野の花の名前調べて下さってるの?
分かると嬉しいな~♪

キーマさんへ

キーマさん そうなんです 子供の成長は早いですねっ
寝がえりはしませんが・・・たっちは出来ますぅ

キーマさんの処にも野の花が沢山咲いてるでしょうねっ
柚奈と一緒にキーマさんの処にも行ってみたいな~
と思ってますぅ
何時の事になるか分かりませんが・・・

ニワゼキショウは庭にも咲いてます
可愛い小さなお花ですねっ

No title

柚菜ちゃんこんばんは~e-349
なんだかすごく女の子らしくなった様な♪
ちっちゃなお部屋に入れていいな~
出きれば一緒に入りたいけど・・・大きい箱お願いします!

白ばらさんお一人だけど、柚菜ちゃんと一緒のお散歩♪
私も後ろから付いていきま~すv-39
うちの近所には川が無いので(あるらしいけど道路の下)
小さな川沿いのお散歩に憧れてます。
色々な野の花がいっぱいで、あっちもこっちも気になります~♪
蝶々のお花も黄色いお花もなんだろう??

わ~柚菜ちゃん もうたっちも出来るんだv-221
どうやってお部屋から出たのかな(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

柚奈ちゃん、また大きくなってる~♪
ブログにアップされる度に成長が見れて
こちらも嬉しいですね^^

野ばらも綺麗に咲き始めましたね^^
東京の薔薇園は満開になりました。

白ばらさんが行かれた三越屋上の
チェルシーガーデンにも薔薇を見に行きたい!
って思ってますが、本日は雨でした・・・

あの花ですが

マツバウンラン(松葉海蘭)に似ていますが
写真で見ても確信が持てません・
検索して現物と見比べて下さいね・

こちらは梅雨みたいな雨が降ってます・
日曜ですが朝から仕事です・^^;

トマコさんへ

トマコさんv-322 大きな箱もって来ました~
ご一緒お願いしますv-410
女の子らしい三人で楽しく暮らしましょv-341
大きな~箱の中でv-341

お散歩もトマコさんと一緒でv-39v-39v-39 嬉しいな~
名前分からないお花が沢山ですぅ
たんぽぽしか知らなかった白ばらはブログのお陰で
少しずつ分かるようになりました~

柚奈・・・が箱からどうして出てきたか?それは謎ですぅ(笑)

姫っちさんへ

柚奈は大きくなりました・・・
東京で抱っこして背中が痛くなりました~

三越の屋上のバラ・・・わ~満開でしょうねっ
白ばらはこちらのデパートの屋上のバラ園で
バラの育て方の教室に行く予定が突然のアクシデントで
行けなくなりがっかりしてる処ですぅ

姫っちさんチェルシーガーデンに行かれたらアップお願いしますぅ

テツさんへ

テツさんありがとうございますぅ
検索してみますぅ
写真が綺麗に撮れてないのにすみません

こちらも雨ですぅ
お仕事お疲れさまです

No title

ゆなちゃん たっち おめでとうございます。
たっちができたら次はあんよ、小さな子の生長は超ハイスピードv-456
白ばらさん 次会った時は一緒にお散歩ですねv-411
野の花の小道をゆなちゃんと一緒にお散歩  想像しただけで幸せな気持ちです。

お散歩してこんなにたくさんの野の花が咲いていると楽しいですね。
わたし野の花の名前はさっぱりわかりません。
それどころかちゃんと覚えていたはずの庭の花の名前が出てこなかったり・・・キャーッです。

白ばらさんこんばんはーー

今日の私の部屋に(マツバウンラン)の

写真を貼りました・・最後に3枚有りますから

参考にして下さい・・先ず間違いは有りません・

みずばしょうさんへ

柚奈♪ この前おぎゃ~と生まれたのに
もうたっちですぅ❤ に比べて白ばらはパッタリ成長してませんのっ
今度柚奈と会った時の為に体力付けておかないと・・・ですぅ

お花の名前覚えたいけど直ぐに忘れて・・・きゃっ ですぅ
野の花の名前も庭のお花の名前も覚えたい欲張りな白ばらです

テツさんへ

今から伺いますって
もう帰ってきました~アリガトウです♪

No title

柚奈ちゃん、ダンボール・・・失礼しました、お部屋ですっごい笑顔(笑)
白ばらしゃんのところ、ちょっとお散歩すれば、こんなにお花がたーーくさんっ!!
ステキ、本当にいつもながら、憧れる里山です。
綺麗ねぇ~(^^

No title

柚奈ちゃんと散策ですか?
こちらも次から次へと花が咲いています。
でも今日は強い風が吹いて飛ばされそうです。

こんにちは

きゃぁやっぱり箱入り娘ね
我が娘達も、箱に入っていましたっけ・・・
懐かしいわ・・・・

もうたっちができるのね
成長が早いわねぇ
もうすぐv-106
一緒にお散歩もすぐできちゃうじゃん・・・・

お散歩するとこんなに可愛い花たちに出会えるんだ
可愛くって綺麗ね
お花の発見も楽しいわね。

にぽぽさんへ

へっ   ダンボール?
柚奈のお部屋でした~ぷっ
可愛いお花はまだまだ沢山あるんですよっ
あまり沢山君の名は~って聞けないので
少しだけなんですぅ
にぽぽさん里山のレポもお願いします❤

hotterさんへ

今日は寒いですねっ
バラが蕾のままで咲きません~
どうしたのでしょう・・・春なのに~

ねじままさんへ

本物の箱入り娘になってますぅ
ねじままさんの娘さんも箱に・・・v-411
もう出て来てる?

柚奈とお散歩・・・v-398
わ~い楽しいな~
もうすぐ出来るかな~
お花の名前一杯覚えて教えてあげたなっ♪

No title

こんばんは!

柚奈ちゃん・・・段ボール箱に入って
ご満悦な表情ですね!(^^)

野の花も、こーして見ると、可愛いですね!
いくつか、こちらでも見られる野花があります。
勿論、名前は知らなかったので、メモして帰りますね。( ..)φメモメモ

tourienさんへ

ダンボールに入ってご機嫌な柚奈ですぅ
こんなに狭い部屋なのに~ねっ

野の花・・・探しながら歩くと咲いてる物ですねっ
今まで気がつかなかったです
お花の名前覚えても直ぐに忘れるので白ばらもメモメモですぅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山野草

園芸を始めた当初は立派な大きな花にあこがれますが、そのうち、趣味が高じると山野草に向かう人がいます。小さくて、知らない人が見たら、見逃しそうなものを大切に育てておられます。
人間の不思議な側面を見るような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

よかったで~す♪

そよ風くんへ

そうですねっ♪
庭のお花も好きですが・・・育ててる内に散歩道のお花に
目が行くようになりました♪
そしてブログで会えた山野草にも興味が湧いてきました

こんにちはーー

今回は更新が遅いのですね?
仕事が忙しいのならいいのですが
体調が悪いのかちょっと心配です・
そろそろ元気な顔を見せ安心させて下さい・・
待ってま~~す^^

No title

白ばらクイーン さん こんにちわ~ 

柚奈ちゃんの笑顔に また心がとろけそうです *^-^*
すこしお忙しくなられるのですね~
はぃ~~^^
いっぱいの気持玉でブログをお待ちしています (*^_^*)
孫姫ちゃまの
ほんとにすくすくとのご成長~ 宝物ですねi-80

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
