スポンサーサイト


我が家のバラ

           大好きな季節です・・・バラの季節・・・新緑が綺麗~
          我が家の庭のバラ 今年は綺麗に咲きそうです♪ 
         太陽の光が沢山当たるようにバラに光が当たるように木の枝を整理しました♪
       それだけでこんなに元気になりました


                  バラ 003
        
          マーガレットメリル   花びらがとっても綺麗なバラです♪

                 バラ 004

           オフェーリア    マシュマロピンクです とっても好きなバラです

                  バラ 005

          アブラハムダービー  まだ蕾です   あれ~お隣にピントが・・・
                     お隣はチョコレートコスモス?

                  バラ 006

          美味しそうなコスモスでしょう 色が好きです♪

バラ 009
名前は分からないけどとっても元気なバラです
               元気が一番❤

                バラ 016

                  ローズマリー(植木鉢です)  まだ蕾です  きっと綺麗ですぅ
                          期待してるよ~

                   バラ 007

            はじめまして・・・・バラではないけどアルメリアと申します

                     セリ採りと母の日 070

          そしてバラの横には欲しいカラーのお花・・・やっと咲きました 嬉しい ピョン

                 繝舌Λ+015_convert_20100516220454[1] バラ 010

         バラの小道になりそう~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔になります



                

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

白ばらさんの里山の、バラの季節ですねv-10
バラの小道・・・うう~素敵です~♪
これから、いっぱ~い咲いてくれるんですね!

色々なバラ、マーガレットメリルは初めて聞きました~
バラなのにローズマリーも初めて!
カラーも咲いてるんですね♪ とっても好きなんです!(^^)!

バ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた~真っ赤な♪
うちの庭の庸壁の上に、急に赤いバラが咲いたんですよ!
そういえば7~8年前に畑から移植したバラかも。
もう消えたと思って忘れてたのに・・・
レモンの横だけど、レモンの木に絡んで伸びてました♪

No title

白ばらクイーン さ~~ん 薔薇が綺麗です~~*^-^*
ほんとに薔薇の御屋敷ですね
自分ちで思ったのですけど、薔薇にはグリーンの背景が必要です グスン
白ばらクイーン さんちはその環境が整っていますのだゎ~ *^-^*
アーチもとっても雰囲気がありますね
ほんとにこれからも楽しみにしています♪

アルメリアさ 八重咲きのようにも見えますけど華やかですね~
そしてきりっと気品のあるカラー
お庭でのアレンジもとてもハイセンスですね (*^ー^)ノ

No title

綺麗な薔薇が、白ばらさんのお庭を彩ってくれてますね^^
薔薇の小道も楽しみだわ~♪

ローズマリーという薔薇は、
花持ちが悪いことからメーカーは生産中止に。
なかなか手に入らない薔薇になったそうで
希少品種となってるとのこと^^
姫っちも実家に置いてきてるんですが
お互いに大事に育てましょう~♪
とても綺麗な花なので気に入ってます^^

トマコさんへ

バラの小道・・・楽しみにして頂いて♪ 
頑張って咲かせるぞっ❤

マーガレットメリルは香り良いんです
そして香りが強いんです・・・咲くと良い香りがフワ~ッとv-398
ローズマリーはバラなのに・・・って白ばらも思いました
でもローズだからバラだろ~ってバラのローズマリーは言ってる
と思いますぅ(笑)
トマコさんもカラー好きですか?
お花屋さんで探してもないんです  で 村人から頂いたの・・・

赤いバラがレモンの木に絡んで咲いてるんですか?
レモンも元気なのでしょうか?
我が家も無理やりレモンの木に絡ませたいな~
その後のレモン・・・教えてくださ~いv-322

里山はお花祭りですね~♪

白ばらクイーンさま
今晩は~~♪
里山はお花がいつぱいでお花まつりですね~っ。
これだもの元気がドンドンです。

あ ↓柚奈ちゃんの大きくなって歩き出したかな?
子供の成長は早いです、日替わりでしょうね。
里山にきたら何処までも行ってしまうネ ァハハハ
追いかけるのが大変になりそうですよ。

白ばらさんの好きなバラが次々咲き出して動きが止まらないくらい輝きそうだワァ~~♪
暑さ対策をしっかりして励んでくださいネ。
また覗きます・・・(笑)
ピンクすずらん姫

れぃんさんへ

れぃんさん バラは難しいのでもうバラを植えるの
諦めかけてたんです♪
でも綺麗に咲いてくれました~
お日様の力は凄いですねっ
バラのそばにニゲラややぐるま草ももうすぐ咲きます♪
楽しみにしてるんですよっ れぃんさんの処みたいに可愛く咲かないかな~
アルメリアもボンボンみたいでとっても可愛いです
カラーも大好き~❤
又見て下さいねっ

No title

バラの季節到来~♡
白ばらさんのお庭に香りの良い白バラが咲きました♪
次々とお花が咲きだす季節、バラの開花は特別嬉しいものですよね。
今年の春は寒かったせいでうちの庭のバラは7月になりそうです。
それまで白ばらさんのお庭で楽しみます。
花や香りを楽しみながら小路を歩くのは楽しいでしょうね。


姫っちさまへ

バラの先生・・・姫っちさま❤
先生にバラの小道を見て頂いて嬉しいですぅ

そうなんですねっ
ローズマリー・・・製造中止になったのですねっ
花もちが悪いかどうか覚えてませんでしたが
今年はしっかり見つめてみます♪
そして大事にしますねっ

ピンクすずらん姫さまへ

姫さまこんばんは~♪
里山にお花が咲きだして忙しいです
お花が咲くと言う事な草も・・・と言う事なんですぅ
白ばらは黒バラになりそうです
黒ばらになってもお花は綺麗に咲いて貰わないと~

柚奈と里山散歩何時の日でしょう
わぉ~足を鍛えておかないと

みずばしょうさんへ

今年のバラは元気ですよっ
我が家のバラが終わったらみずばしょうさんのバラ・・・
ブログのお陰で永い間バラが楽しめます♪
バラは香りが素敵で草とりしてても良い香りにうっとり
します❤
マーガレットメリルの香りは好き~です

No title

バラの季節ですねぇ~!!
白ばらしゃんのバラも、咲き始めたんですね。
純白やベビーピンクや、やっぱりバラっていいわぁ♪♪
バラの小路が出来上がったら、(想像中・・・)、夢の世界のようでしょうね!!

No title

おはようございます。

沢山のバラ、堪能しました。
まだこれから、咲くのもあり、しばらくバラの日々ですね。
いいなあ~
バラの小道なんて素敵すぎる~
また、見せてくださいね。

こんにちは

素敵~バラが咲き出して一番良い開き具合だわ・・・
これから咲く蕾もあり~の・・・とっても素敵~
乙女は、こんな小道が好きなのよねぇいいわぁv-398
皆生き生きしてる~。

No title

こんにちは!

バラのあま~い香りがたまりませんね♪
ここは宮殿?御殿?大奥?ですねか(^_^)

よ~降りましたね~。
もう梅雨かしら?
お陰で庭のサツキの花が元気です。

ここの記事面白いな~♪
たのしいな~♪
3枚目の草競馬を?憶えて帰ります(^O^)
ピョン。

復活

パソコンの修理はまだもう少しかかるようですが、古いPCに再登場願って復活することにしました。

私の家の庭でもバラが咲き始めました。量は少なく少しですが、蕾が開くまで結構時間がかかり、毎日眺めていたりしています。

にぽぽさんへ

クリスマスローズが終わってバラの季節になりました♪
バラってやっぱり良いですねっ
バラの小道 これからどんどんバラ増やして行きますよっ
白ばらも想像ばかりしてますぅ❤

アンさんへ

クリスマスローズが終わって我が家の庭にはバラですぅ
今から沢山咲きますぅ
バラは香りも素敵です♪ 
又見て下さいねっ❤

ねじままさんへ

今からどんどん咲くバラ♪
乙女はバラの小道が好き~v-402
はーいバラを見てる時は乙女の気分ですぅ
朝起きたらすぐに庭に出るんですよっ
何時までもバラを見ていたいけど・・・お掃除も洗濯もしないと
行けないので乙女になれる時間は少なしの~v-393

No title

こんばんは!

>バラの小道

良いネーミングですね!
読むだけで、想像が膨らみます。(^^)

バラは、姿も香りも優雅ですものね?
バラの小道・・・歩くだけで、幸せな気分にしてくれそうです。(^^)

九ちゃんへ

ここは里山・・・里山の宮殿目指してますぅ❤
九ちゃんのコメ楽しい~ピョン
アブラハムダービーv-67 v-67v-67
一着は? 
バラの名前・・・も沢山で 覚え切らないけど
草競馬は覚えました~プッ

そよ風くんへ

PC・・・まだ~なんですねっ
バラが咲くと庭で過ごす時間が沢山になりますねっ
白ばらも何時までも眺めていますぅ
バラの水彩画・・・見て見たいな~❤

tourienさんへ

バラの小道は短い小道ですぅ♪
バラの香りに誘われて庭で過ごす時間が大好きです
バラの小道で草取りばかりしてます(笑)
抜いても抜いても草が・・・v-390

白ばらさんおはよーございます

やはり最初に白薔薇のアップですね^^
マーガレットメリルは純白ではなくて
中心部に淡いアイボリーが入って
ますね・確かピース系もお庭に有りましたね?
こちらの薔薇園では一種類しか咲いて
いませんでした・オフェーリアは淡く
女性が好む色でソフトな感じがいいですねー
ピンクの無地は種類が多くて名前は分かりませんが
もしかしたらブライダルピンクかも・・
カップ系が少ないのは私同様重く感じているから
でしょうか?
頑張って可愛い薔薇園を造って下さいね^^

テツさんへ

テツさんってバラにも詳しいのねっ♪
マーガレットメリル・・・今度しっかり見て見ます
ピース系・・・カップ系 
アブラハムダービーはカップ系でした
ブライダルピンク❤名前が素敵~
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
