スポンサーサイト


チェルシーガーデン&柚奈の畑

   
     屋上のバラ園・・・覚えてますか?
     それをアップした時にブログ友さんに教えて頂きました~
     チェルシーガーデン? 行きたくて行きたく見たくて・・・・日本橋の三越の屋上のバラ園
     
             柚奈家 006

      雨の中行って来ました~バラの花は咲いてませんでしたが
          とってもオシャレな空間でした・・・興奮して飛び跳ねながら見てたと思います

        東京のデパートの屋上に小鳥のさえずりが・・・え~テープ? 本物の小鳥ですぅ
        小雨で写真は撮れませんでしたが もう 嬉しくなりました?

            柚奈家 007

            柚奈家 015

           ここでお花を見ながらお茶をしたいな~と思ってランチも少しで
           我慢して来たのですが残念ながらオープン喫茶の為出来ませんでした~

            そして思いもかけず  ブログ友さんの処で見て会いな~と思ってた
                       静御前に会えました・・・ピョンピョン

    一人静・・・源義経が愛した女性 静御前が一人舞ってる姿に例えて名づけられたそうです
        ↓

                柚奈家 025

         二人静・・・静御前とその亡霊が舞ってる姿なんですって

               ↓

                譟壼・亥ョカ+030_convert_20100503233841[1]
    
     違いは 一人の方はお花が先に咲いて 二人の方は葉っぱが開いてからお花だそうです
          係の方に聞きました~雨の中色々質問してごめんなさい ペコッ

      そして見て下さい・・・柚奈の畑  そう名付けました~❤

               柚奈家 317

       練馬大根で有名?な練馬区ですぅ

               柚奈家 329

       ポンポコと温泉たま子ですぅ  柚奈はぐっすりたま子さんの背中で眠ってますぅ

               柚奈家 323

         小松菜 大根 人参 ジャガイモ トマト ニガウリ などなど エトセトラ♪
         新鮮なお野菜一杯食べて元気で大きくなってねと思いながら草取りしてるのカナ❤

               柚奈家 351

          畑から採って来た  間引き菜でスパゲティーですぅ
          たま子さんの手料理です  名づけて 春野菜カラフルスパゲティーだったカナ?
          里山で取れた甘夏も入ってますぅ  とっても美味しい~
          バターで炒めて麺つゆとお醤油♪ ニンニクも♪ あっ トマトも♪
          最後に、間引き菜 を混ぜて出来あがり~


          柚奈にも  茹でた間引き菜をすりこぎでごりごりして・・・
           スープスパゲティー♪ ままごと 見たいでした
          皆でごちそうさまでした~   
     
       一人静は連れて帰りました~柚奈も連れて帰えりたいけど・・・我慢しました。


    おまけ

            柚奈家 468

           ママ手作りのニコニコ パッですぅ

            柚奈家 472



    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← ポチっでこんな顔になりますぅ

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます

きゃぁ~素晴しい一日
一人静だけの連れ帰りで我慢できて良かったですぅ
でも本当に連れて帰りたい気持ちわかりますよ

柚奈ちゃんの畑・・・沢山お野菜作ってますね
お若いのに素晴しい
私は食べる側・・・いまだに(-.-;)

心のこもった美味しい野菜が収穫できるのね
実った時の感動、収穫できる喜び格別です
そして、一味も二味も美味しい
この美味しいお野菜を食べて元気に大きく柚奈ちゃんは
育って白ばらさんに似た美しくかわいい娘さんになっていくんだわ
あぁ~ん素敵~。

春野菜カラフルスパゲティーも美味しそうです~
彩りも綺麗で食も進み、心も喜びます。
あ~こんな素敵なお嫁ちゃん来ないかしら・・・・。

貸し農園

ビルの屋上で貸し農園ですか。時代はどんどん進みましたね。農作業をするためにエレベータに乗るってことですね。
ビルの屋上を緑化スペースにしようという計画があちこちで進んでいますから、そのうち当たり前の光景になることでしょう。

白ばらさんこんにちはーー

屋上の薔薇園は未だ早かったみたいですね・
こちらの薔薇園もマダマダみたいです・
この農園は露地の貸し農園みたいですが
随分沢山の種類を作っていらっしゃいますね^^
若奥さんは柚菜ちゃんを背負って大変そう・・
その内柚菜ちゃんも一緒にお手伝い?を
する事でしょう^^;

今年の山菜採りは昨日で終わりました・
これ以上騒動を起こしたら永久禁止に
成りそうなので・現在借りて来た猫状態で
家で大人しくしていますv-406

No title

うわぁ♪ ここが屋上だなんて信じられない~e-451
地上の素敵なガーデンかと思いました!
バラが咲いたらいっそう見事でしょうね~♪♪
本物の小鳥まで歌ってるんですか(^Q^)
私も飛び跳ねながらご一緒します~!

一人静と二人静 名前だけ知ってて気になる野草だったんです!
お一人は亡霊で、葉っぱのあとに咲くんですねv-39
なんだかロマンチックで、いっそう気になるお花になりました♪

ぽんぽこさんとたま子さんの、柚菜ちゃんの畑ですね!(^^)!
綺麗にされてて、色々いっぱい植えられたんですね。
グリーンピースは来年かなぁ~^m^
たま子さんのパスタ、めっちゃめちゃ美味しそうです!
我が家にもまだ甘夏があるのに、間引き菜が無い~(*_*)
とりあえず、何か蒔いてでも作ってみたいです!
柚菜ちゃん、安心美味しい野菜をいっぱい食べて
ますますスクスクですねv-221

ねじままさんへ

一人静だけ静かに連れて帰りました~
そうだ黒ゆりも一緒ですぅ
可愛い小さな黒ユリなんですよっ

柚奈の畑は畳10畳位なんですが・・・
色んな野菜を少しづつ植えてました♪
えっえっ 白ばらに似た美しくて可愛い娘に育って行く?
あぁ~ん素敵って・・・ぎゃ~そんな事ない~❤
ねじままさんのコメ永久保存にして畑に埋めちゃおうっと

どうぞ 春野菜カラフルスパゲティー召し上がって下さいませ~

そよ風君へ

あ~ゴメンなさい♪
バラの屋上の後に書いたので・・・
畑は屋上ではないの・・・ペコッ
練馬区が貸農園にしてる土地なんですぅ
これから屋上に畑が出来る時代が来るでしょうねっ
でもきっと借り代が高いですよねっ
ここは一年借りて一万円なんですって
畳10畳位なんですが 二人には楽しみながら野菜を
作るには丁度良いな~と思いました^

テツさんへ

バラはまだですよね~
まだって分かってたけど行きました~
羽田空港から柚奈に会う前に行って来ました~
やはりバラはまだでした♪

貸し農園は狭いけど二人には丁度良いかな~
楽しみながら野菜を作って欲しいですねっ
そう柚奈もお手伝いしておにぎり持って畑にピクニックって
良いかな~なんて思いますぅ

トマコさんへ

ここの屋上は凄いでしょう
流石東京だな~と思いましたよっ
トマコさんもご一緒に飛び跳ねながら・・・ピョンピョン
小鳥さん見た時はトマコさんなら何方か分かりのにな~
と思いました~クッスン

一人静は知ってましたが・・・二人静を見た時はびっくりでした
思わずどう違うのですか?って聞きました
それから色んなお花の事聞いて楽しかったですよっ

柚奈の畑に・・・ふふふっ~グリンピースは植えてなかったですぅ
お隣の畑のおじさんが勝手に枝豆植えて行った~って
言ってました(笑)
枝豆は好きなんですって❤ 面白いおじさんですぅ
会いたかったけど会えませんでした~

パスタと夏ミカンと間引き菜♪ 面白い組み合わせですが
美味しいの・・・v-410

No title

白ばらクイーン さん 素敵素敵~~
はぃ、イングリッシュガーデナーの間ではつとに有名なチェルシーガーデンですね
わぁ~~ よかったですね~
そんな、雨でも雪でも、嵐でも、やっぱり実際にその場に立って見るという体験は違いますね
そのうえ、憧れの一人静かさんもお迎えになって~.:*・゚
白ばらクイーン さん、それは跳ねちゃいますね \(*^^*)/

わぁ~ 柚奈ちゃんの畑~
とてもきれいにお手入れされていらっしゃいますね *^-^*
そしてお母さんの背中におんぶの柚奈ちゃん、永遠の親子の姿ですね
白ばらクイーン さん あったかい姿に胸が一杯です
最近はおんぶをほとんど見かけませんけど、このスキンシップは何にもましてですね
お心のこもったおうちスパゲティー 最高の御馳走です♥♡
ほんとにほんとにあったかないいファミリーさんです~*^-^*
私もママさんのニコニコパッ!がほしいくらいです♪

No title

こんにちは。

チェルシーガーデン、以前から私も行ってみたいと思っていました。
私もご一緒したような気になりました。
バラがまだで残念でしたね。
でもこんな素敵なところにいるだけで、癒されますよね。
柚奈ちゃん一家も白ばらさんのように、
自然と共に暮らしていかれるのでしょうね。

No title

こんばんは!

東京で、お若いご夫婦で・・・家庭菜園ですか?
東京と大分ですが、白バラさんと似たような生活ですね?
話も合って、盛り上がりそうですね?(^^)

新鮮野菜のスパゲティーも美味しそうです。

そして、ママさん手作りのニコニコ パッの手袋、コー言うのって良いですよね?

No title

東京で家庭菜園なんてとっても贅沢v-352
パパもママもゆなちゃんに安全でおいしい野菜をと思うとやる気が出ちゃいますよね。
ゆなちゃんも大きくなってママがしゃがむと足が土に届きそう。
もう少ししたら間引きもお手伝いできるかな。
どんどん抜いてパパ、ママが慌てている将来図を想像してしまいました。


三越の屋上のお庭 おしゃれで素敵ですね。
屋上になんて全然見えなくってどこかの広~い庭園みたいです。

れぃんさんへ

れぃんさんお返事大変遅くなりました~
イングリッシュガーデナーの間で有名なんでか?
とっても素敵なお庭でした・・・我が家のめっちゃめっちゃな
お庭見て悲しくなってしまいました~
その日な小雨でした・・・嵐でなくて良かったですぅ

おんぶ・・・このおんぶ紐凄いですのよっ
前に抱っこしたり後ろで抱っこしたりママの方向いたり景色見れる
ように抱っこしたりv-405素晴らしいのですぅ

ニコニコパッ・・・は楽しいです♪
白ばらも欲しいですが我慢しました~(笑)

アンさんへ

アンさん お返事大変遅くなりました~
お花の好きなアンさん・・・チェルシーガーデン行って見て下さい
時間のたつのも忘れて見てました
温泉たま子さんから電話で「お母さん何時に着きますか?」
で我に帰りました~v-390

東京って案外自然が一杯なんですねっ
畑が沢山でした♪

tourienさんへ

tourienさんお返事遅くなりました~
東京と大分・・・東京と福岡県なんですが・・・
息子夫婦は家庭菜園を初めたばかりなので
色々指導(笑)して来ましたよっ

ニコニコパッ とか箱の中からテープが出てくるのも作ってました♪
これが又楽しいの♪

みずばしょうさんへ

みずばしょうさん お返事遅くなりました~
ホントだ~柚奈の足が土に届きそうですねっ
ってもう付いてるのカナ~プッ
今はママの背中で寝てますが・・直ぐにですね~
間引くの手伝ってぜ~んぶ 抜いてしまうカモ(笑)
何時も何時も間引き菜ばかり食べる事になりそうv-393

三越の屋上は素敵でしたよっ
又バラの満開の時に行きたいですぅ

あたちの畑がもう載ってまちゅー。ブログの更新が早くて油断してまちた。
畑では小松菜が育ちすぎて、最近は小松菜ばかり食べてまちゅ。どんどん太るのがあたちの悩み…

No title

おはようございます!

山のフタリシズカも伸びてきましたよ。
間もなくツブツブの白い花を咲かせます♪

東京で大農園を・・・・スゲ~♪
柚奈ちゃん、大根足になりゃせんかいな?

オバケのおばあちゃん、オッと、おまけでしたね(^O^)
カワユイ笑顔♪

ポポーUP時トゲトゲはカラタチかも?

今日は骨休みに丁度良い雨が降ってくれました(^_^)
2~3日続いてくれないかな~(^O^)

柚奈へ

柚奈の畑・・・どんどん育って食べるの追いつかないねっ
小松菜の漬物とっても美味しいよっ
塩で揉んできゅっと絞って浅漬けに・・・
沢山食べれるしご飯にパンの上にどうぞお試しあれ~❤
とママに伝えて~♪

九ちゃんへ

お返事遅くなりました・・・
我が家の一人静はお花は終わって只今葉っぱだけですぅ
葉っぱが大きくなりました♪

山の二人も見て見たいです

柚奈の畑は畳10畳くらの小さな畑なんですよっ
柚奈の足と本物の大根♪ どっちが美味しいカナ?

カラタチの映像見て見ました
凄い~そう見たい・・・これは絶対にカラタチですぅ♪
歌でしか知らないカラタチ♪ 
ミカン科 九ちゃん正解でしたねっ
ありがとうございます♪

No title

こんばんは。

チャルシーガーデンへ行かれたんですね!
先月の天候不順の影響か、関東もバラの開花が遅れてるケースが多いようです。
バラ苗は買いましたか?
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
