スポンサーサイト


照る姫祭り&柚奈

      柚奈からお誘いがありました~
      パパがお侍さんになるでちゅぅ・・・見に来てくだちゃい?
      パパのポンポコは東京の練馬区に住んでます
      そこのお祭り・・・照る姫祭りに旗持ち武者として出演する事になりました~
          照る姫祭りの特徴は出演者、参加者、スタッフのすべてが区民で運営されてます♪
      石神井城のお殿様(豊島泰経)に仕える旗持ち武者に任命されたそうですぅ

      それはお家の一大事 お仕事無理やり休んでいざ~出陣

         柚奈は人見知りするようになったとママの温泉たま子さんに聞いてます
  
       我が家のお姫さまはどんなお顔をするのかな~

               柚奈家 034

           あれ~お手手を触ったら・・・

          次の日のお出かけのお顔はこんなお顔になりました~

              柚奈家 061

      石神井公園で行われた23回照る姫祭りのはじまり~はじまり~

          ポンポコの勇ましい武士の姿を見て下さい

             柚奈家 090

          先頭で登場ですぅ・・・沢山の見物客

            柚奈家 222

          ママも柚奈もうっとり
          白ばら(私)はポンポコの追っかけですぅ カメラマンはうっとりなんて暇はない~のっ

            柚奈家 139

           敵が来たぞ~
           豊島家の宿敵太田道灌が攻めて来たようですぅ・・
           (大変だ~ポンポコよっ命は大切に)

           柚奈家 172

            警護武者 「殿 二の丸、三の丸にも火の手が上がりました」
            若武者  「我らも殿を守ります」
            重臣   「殿 我ら家臣最後までお供いたします」

       お殿様  「皆の者 もう良い 石神井の城も別れの時が来た
              その方たちも早う城を落ちよ 誰も死ぬでない 早う落ちのびよっ」

          お殿様はそう言って 池に身を沈めます
             悲しみの中奥方と照る姫も後を追います
          三人の魂は龍に姿を変えて天に昇ったと伝えられています

          柚奈家 184

           それから500年以上の時が流れ永い眠りから目覚めた龍は巨大な身体を
           くねらせながらゆっくりと動きだしました
       
          区民の一人ひとりが家族や友達、大切な人にそれぞれの思いを込めて生命の輝き
          生きる事の素晴らしさを感じるお祭りですぅ

        ポンポコも元気で帰って来て良かった~わっ

      ポンポコとたま子さんの畑も又この次に・・・静御前もお楽しみに

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチっでこんな顔になりますぅ

comment

管理者にだけメッセージを送る

武者

鼾を帳消しにして余りある武者姿でしたね。お天気も良くて何よりでした。写真は人生の中でも、思い出深い一枚になったことでしょう。その非日常感はなかなか巡ってこないものです。

こんばんは

旗持ち武者
かっこいいのぅ~
皆、うっとり~ですねぇ
柚奈ちゃんのお顔の変わりようもまたうっとり~ですぅ
もうすっかり大きくなって可愛さも一段とアップね

お天気も良くてね最高の一日になりましたね。
白ばらさんお別れが辛くなりますねぇ。

No title

久しぶりのゆなちゃんとの御対面 楽しい時間だったでしょうね。
人見知りも生長の証でしょうが泣かれるのは辛い・・・v-356
照る姫祭りは物語を見ているようで楽しいです。
(解説が素晴らしいですv-352

No title

白ばらクイーン さん 柚奈ちゃんが可愛い~~
すくすくと大きくなられましたね~ *^-^*
そうです!人見知りはしなくてはイケマセン~♪
ほんとうにお手本のような成長ですね
ご両親様の愛情の賜ですね♥♡

ご子息様の侍すがた、りりしく立派です~~
頼もしいですね~ 柚奈ちゃんの笑顔の声援にもうパパ侍さんもメロメロでしょうね
白ばらクイーン さん お幸せなご旅行でしたね
それに、畑もさせていらっしゃるのですね
お若いのに感心なことです~(*^ー^)ノ
では、続きをうんと楽しみにしながらね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

No title

柚奈ちゃん、泣いたカラスが・・・(笑)
ポンポコさんの武者姿カッコいいですね~
私も一度は鎧を着てみたいと思いますが、重たいんでしょうね。

柚奈ちゃんは、ポンポコさんにそっくり!
招来は、ポンポコさんの後を継いで、武者行列に参加するんだろうなぁ。
照る姫役目指して、頑張れ~

ポンポコさんご夫婦も畑を始められたんですね。
それは楽しみ(^^)

おつかれさまでちゅ

人見知りのゆなでちゅー。はるばる来てもらってありがとう。ミキティ(白バラ)の援軍のおかげで、パパが生還できたでちゅ!また来てくだちゃーい。
今度はあたちの畑のブログ待ってまちゅよ~

白ばらさんおはよーございます

昨夜柚菜ちゃんの百面相を楽しんで見せて
頂きました・誰に似たのか賑やかな
処が大好きみたいですね・^^;
息子さんはイケメンで武者姿が
よく似合っていますよ・
加賀百万石祭りの武者行列に
出て貰いたい位の武者ぶりです^^

こちらは今日も最高の天気ですが
山菜採り疲れで家で休んでいます・
山わさび菜の酒かす漬けを大量に
作っています。

そよ風君へ

お天気が良かったのは本当になによりでした~♪
武士に就職は出来ないし良い思いでになった事でしょう
お祭り騒ぎもたまには良いな~

ねじままさんへ

旗持ち武者・・・かっこいいのぅ~
ありがとうさんですぅ
柚奈の泣き顔もなかなかの物でしょう♪
白ばらの顔見ながら泣くのよっ

お祭りの日はとっても良いお天気でした~
お祭り日和ですかねっ❤

みずばしょうさんへ

人見知りするって事は分かって来たという事ですものねっ
分かってるけど・・・何で~って思いますよねっ♪
壊れるかと思う位に泣くんですぅ
でも気になる様で白ばらを捜すの・・・v-394
可愛いでしょう♪
照る姫まつりは物語になってるんですよっ

お孫さん

親戚のお孫さんに会いましたが、寝起きということもあって、ご機嫌斜めでした。こちらの顔をチラと見ては、ママに顔を伏せます。そしてまたチラ見をします。相手をしようとすると、泣き顔になりそうになります。なかなか相手をするのが難しいですね。

れぃんさんへ

柚奈はすくすくと大きくなりすぎる位に大きくなりました~
れぃんさんありがとうございますぅ
成長の証明の人見知りなんですねっ❤
良く泣きました~びっくりの証明でした

ご子息様の侍すがた、りりしく立派です~
ってそんな事ないんですぅ
パパさん侍は敵が襲って来ても柚奈を見て
ニコニコしてました~
そんな事で良いのでしょうか?

畑は可愛い畑ですのん
見て下さいねっ❤

トマオさんへ

柚奈・・・そうなんですぅ
泣いたカラスが・・・なんですぅ♪
泣くから少し離れるとニコって笑うんです

ポンポコの鎧よりは旗が重たいようです
トマオさんぜひぜひ鎧を着て見て下さい
そしてトマコさんは十二単を・・・白ばらも来てみたいですぅ
鎧ではなくて十二単ですよっ♪
柚奈が照る姫役に後何年? 

ポンポコの畑見て下さいねっ♪

柚奈へ

柚奈チョルからコメが・・・嬉しいですね~♪
良く泣いたけどお利口さんの証明なんですってよっ
沢山人見知りしてミキティーの事分かったら
泣かないで抱っこ~ってミキティーの方に来てねっ

は~い 畑のアップ楽しみにしててねっ♪
お世話のおじさんに会えなかったのが残念・・・

テツさんへ

柚奈の百面相~(笑)
ほんとにですねっ 笑ったかと思ったら泣くし、泣くので
離れるとニコッて笑うし・・・
そうね~賑やかは処ではママが居なくても泣かなかったカナ
白ばらが抱っこしてママから離れても泣かなかったわっ

ポンポコが加賀百万石祭りの武者行列にでたら
金沢に飛んで行きますぅ

山わさび菜の酒かす漬けを大量にですか?
羨ましいですぅ
わさびも酒粕も大好きですぅ

そよ風君 へ

親戚のお孫さんに・・・
遠くから見てる分は良いけど触ると泣くのよね~
でも気になるらしくてチラチラ見るの♪
でもめっちゃ可愛いですよっ
チラ目が可愛い~❤

No title

楽しいお祭りでしたね。

息子さん、旗持ち武者、よくお似合いでしたよ。
沢山写真撮りましたか?

白ばらさんも、奥方役やりたかったのでは?
それとも、照る姫役?

よく着物を着なれていらっしゃる白ばらさんだもの、
お姫様役、似合うのでは?         キーマ

No title

良いお天気が続きますね♪
ん~で、野外が多くコメもろくろく出来ずすンませんm(_ _)m

東京のお土産を楽しませて頂いてます。

No title

こんにちは。
追っかけカメラマンお疲れ様です^^
伝統あるお祭りに参加できて皆様いい思い出になりましたね。
ポンポコさんカッコいいですね~ 柚奈ちゃん可愛いv-10


 リンク貼らせていただきました。
事後承諾でスミマセン<m(__)m>
またお邪魔します。

キーマさんへ

お天気も良くて楽しいお祭りでした~
お祭りは見てるよりも参加した方が良いですが・・・
お姫さま役はち~っと無理があるようですぅ
奥方さまも無理カナ・・・(泣)

九ちゃんへ

お天気が続いて九ちゃんはあちらこちらと忙しいですねっ
コメは気にしないで下さいねっ♪
白ばらも覗いて帰ってますぅ
九ちゃんの可愛いお花みてるとコメで感動を伝えるの難しい
ので・・・そ~っと帰ってますぅ

東京のお土産はまだ続きますぅ
又見て下さいねっ

さよさんへ

ポンポコと柚奈の追っかけカメラマンは忙しいかったですぅ
このお祭りは良い記念になりました~
写真って何年か経って見ると又その時に戻ったように
楽しいくなりますぅ
沢山写真撮りました~(笑)

リンクありがとうございますぅ

No title

こんばんは!

本当に、500年前に生まれなくて良かったですね?
いやいや、何度も転生しているのか・・・?
分かりませんね?(笑)

衣装も本格的で、重そうですね?

柚奈ちゃん、泣いたり、笑ったり・・・どのお写真も可愛いですよ!(^^)

No title

こんばんは。

楽しいお祭りに招待されてよかったですね。
柚奈ちゃん、おおきくなり可愛いですね。
泣いても可愛い~~
将来は、照る姫で、パパと共演かしら?
楽しみですね。
ハーブの氷、おしゃれです。

tourienさんへ

500年前の世界は大変ですねっ
生き返れた良かったわ~(笑)
命は大切にしましょう♪

衣装よりも旗が重たかった見たいです

泣いてる顔も何だか可愛いく見えるのが
不思議です♪
こっち見ながら泣くのが不思議~

アンさんへ

柚奈がパパと共演~v-392
柚奈がお姫さまでパパがお殿様~そんな事なると
嬉しくてピョンピヨンです♪
でも其の時は追っかけは出来ないかな~
白ばらはどっこらしょって座ってみるでしょう♪

ハーブの氷も見て頂いてありがとうですぅ
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
