スポンサーサイト


欠けたお茶椀とすみれさん♪苔にバラ

    雨上がりの朝ですぅ
    寒いけどハンモックに揺られてます♪
    とっても寒いような気持ち良いような~ 

                小さなお花 020

       先日の朝の事・・・ナスオ(主人)が 「味噌汁のお茶碗が欠けれるよっ」
       白ばら(私)はお茶碗が欠けてても平気です。何だか欠けてる方が好きな時もありますぅ
       ナスオは危ないと言いますの 
                    白ばら  「欠けてるってひびが入るってるだけなんですが」

     何時までも欠けてる欠けてると言いますので~
     
     お茶碗を植木鉢に変身させました~

                 小さなお花 026

       鉢は砥部焼のお茶碗ですぅ 庭の苔を敷いてスミレさんを咲かせてますぅ?
       スミレさんびっくりしてあれ~なんて言ってます♪
       美味しそうなスミレさんですぅ
       お箸があったら食べてしまいそうです 

     そして苔の石に小さな芽が出て来ました~

                 小さなお花 009

           野バラでしょうか? どうしてここに~と思いますがココが良いのかな
           可愛いバラのお花が咲くと嬉しいです 
           それも野バラだったら嬉しい~目をお皿のようにして見てるけど蕾はないですぅ

       ダイヤモンド 

       我が家の花壇にピンクダイアモンドが・・・わぉ~
      
                 小さなお花 015

         チューリップのピンクダイアモンドです❤
         雨に濡れてとっても可愛いく光ってます・・・綺麗で可愛くて羨ましい~
     

         バラの為にアーチを作りました~

                 蟆上&縺ェ縺願干+014_convert_20100421155421[1]

         香りの素敵な白ばらがどんどん伸びて来てます
         上手く絡んでくれますように・・・そしてその横にスイトピーも❤
         赤いスイトピーなんです♪ 
         赤い~スィ~トピ~イ あ~歌ってしまいそう

      今年は氷にハーブを入れてみようと試してみました♪

               氷 001

        カモミールの代わりにノースポール  カモミールもうすぐ咲きそうです♪
        ペパーミント・・・タイム・・・コモンマローの葉っぱ
        可愛いスノーフレークも氷に閉じ込めてしまいました~
        氷水が美味しそうに見えるカナ・・・水 大好きなんですがもっと好きになりそうです

       少しの間留守にしますぅ   みなさまの処には帰ってから伺います❤
       
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ←ポチッでこんな顔になりますぅ

             

      

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは!

欠けたお茶碗の話は楽しかったです♪

No title

お茶碗もこうやって素敵にお花さんを盛り付けてもらって
まだまだ活躍できるわ~♪とよろこんでいますね^^

野ばらも咲くの楽しみにしています^^
咲いたらアップしてくださいね~♪

茶碗

私の経験では茶碗を植木鉢にすると、植えたものによっては根腐りします。底に水がたまるからだと思います。土が乾かない程度に水やりされることをお奨めします。

はじめまして

白ばらさんはじめまして、cotoです、
コメントありがとうございます、
ブログ始めたばかりでよく分からないもので
色々と戸惑ってばかりです・・・
これからもよろしく。

No title

白ばらクイーン さん こんにちわ~
まぁぁ お姫さまチックにハンモックですね~~
ぁぁ、、 この下の方もUPしていただけませんか~? (*’-’*)
お茶碗とスミレと苔と、とっても素敵です.:*・゚
ほんとにスタイリッシュにきまってます~


ばらのアーチが素晴らしいです~~♥♡
今年は♪っておっしゃっていたのがよ~く分かりました (*^ー^)ノ
たくさんの白いバラと赤いスイートピー~ ぜひ見せてくださいね~
ピンクダイヤモンド.:*・゚ 
わぁ 一輪だから、とっても光ってるんですね~♪
ハーブの氷もめちゃ素敵さんです~~
キラキラして、ほんとにプリティーさんです、こんどお真似させてくださいね*^-^*

ご旅行でいらっしゃいますか
すてきなお時間でありますように~
忘れないで戻ってきてくださいね *^-^*

No title

もうお出かけなんですね♪
お留守にお邪魔して、勝手にハンモックでゆられてます~v-8
とっても寒いような気持ち良いような・・・バカウケしました^m^

わ~! ナスオさんの欠けたお茶碗好きです!!
欠けたおかげで、見せて頂けました~(^^)v
ご飯茶碗は砥部焼きが良いなぁっていつも思ってて
それなのに一つも持っていないんです。
苔とスミレ・・・うう~素敵ですe-266
苔に野バラまで咲いてる~~~
お庭が自分で盆栽を作ってくれてる様な(@_@)

白ばらさんの記事はいつも、見ても読んでも楽しくて
一人で笑ったらアホみたいなので、トマオを呼んできます!
すぐ後ろに居るんだけど・・・オ~イ!!
アイスキューブも可愛い~♪
融けないで飾っていたいですね!(^^)!

良い週末をお過ごしくださいね~♪♪

こんばんは

お出かけですかれれれのれ~
白ばらさん、皆素敵~ですぅ
かけたお茶碗も・・・ハンモックも、苔も
チューリップのピンクダイアモンド輝いてるじゃあ~りませんか
素敵な名前頂いたわね
でもその名のとおりだわ綺麗v-352
氷も素敵だけど・・・今日は寒いからううんと寒くなっちゃったわ
夏にいいかも・・・いただき~(^_^)v

No title

こんばんは~、ごめんください。
あれ?白ばらさんお出かけ?
えっ?どこへ?

お花の氷、とけちゃいますよ~。
食べちゃいますよ~。   キーマ

No title

こんばんは!

ご旅行・・・?
確か、東京、柚奈ちゃんの処でしょう???e-348

備前焼屋ですが、
私もお茶碗は、砥部焼、梅園窯さんを使っていますよ!(^^)
ヒビが入っては、何時、パカンと割れるか、
分からないので、ご主人様の方が正解でしょう?(^^)

チューリップの色は、可愛い色ですね?ウットリです。

No title

↑すみません。
間違えました、砥部焼の梅山窯さんでした。e-466

白ばらさんこんばんはーー

出ましたねハンモック^^;今の季節は虫が
少なくて丁度良い季節かも・・

砥部焼のお茶碗は良い柄ですね・
私も欲しい位ですが欠けた茶碗は
やはり気になりますv-393

東京の柚奈ちゃんちに出張?
それなら又大きくなった柚奈ちゃんに
会えますね・アップを待っていますよv-411

九ちゃんへ

留守中に欠けたお茶碗楽しんで頂けて良かったですぅ
今から伺いますぅv-355

姫っちさんへ

お茶碗のご飯ではなく スミレさんを盛りつけました~
まだまだ頑張ってもらいますぅ♪
今欠けてるお茶碗捜してますぅ

野バラ・・・可愛い小さい野バラ咲くと良いですぅ
咲いたらアップしますが・・・蕾がないので無理かもですぅ

そよ風くんへ

お茶碗の中のこっそりと根腐れ防止剤を入れてますぅ
雨が降った時は雨の水が溜まってますぅ
もう少しヒビが入ると良いのですが・・・

珈 coto 都さんへ

コメありがとうございます♪
cotoさんですねっ
知ってる方に似てたのでびっくりでした~
こちらこそ宜しくですぅ❤

れぃんさんへ

れぃんさん♪ 帰って来ましたよっ♪
ハンモックの下・・・実は写したのですが
 見るに堪えませんでした~クッスン

バラのアーチはず~っと憧れて・・・やっとですぅ
沢山の白のバラと赤いスィートピイー❤
あ~憧れですぅ どうぞ咲きますように~v-402
ハーブの氷♪ れぃんさんどうぞ真似して下さい♪
れぃんさんの氷❤ めっちゃ素敵でしょうねっ
見て見たいですぅ

トマコさんへ

トマコさん♪
留守中のコメありがとうですぅ♪
ハンモックに揺られて風邪・・・大丈夫ですか?
寒いの我慢してゆら~りゆら~りしてると眠くなって・・・ウトウトv-75
ってならない季節ですぅ
結論寒いですぅ

砥部焼のお茶碗♪ 丈夫なんですが
欠けて~捨てるなんて勿体ないので♪
トマコさんに褒めて頂けてスミレさんも大喜びしてますぅ
トマオさんにも見て頂いてv-402
ナスオも喜んで・・・あれ~もう寝てますぅ

ねじままさんへ

ねじままさん只今~♪
そんなに褒めて頂いて嬉しいですぅ
暖かくなってきてピンクダイアモンドは今が最高に
輝いてますぅ

キーマさんへ

はーい
お出かけでした~
ナンさんと同じ処ですよっ
トロ丼食べてかったけど行けなかったよ~う

tourienさんへ

だたいま~柚奈の処に行ってました~
空港でおいもっち買って柚奈と食べましたよっ
とっても美味しいかったですぅ

砥部焼の梅山窯さん
ネットで見てみますぅ
砥部焼大好きですぅ

テツさんへ

テツさん♪柚奈の処から帰って来ました~
ハンモックはまだ寒いですぅ

欠けたお茶碗は気になりますか?
欠けてる方が味があるな~と思うお茶碗もあり~と
思うのは変?

柚奈のアップ見て下さいねっ

No title

はじめまして☆

ステキなブログですね。

スローライフを目指してコメ巡りをしています。

かけたお茶碗が見事に変身しましたね。

お互いに頑張りましょう!

ブログ応援します。応援ぽちっ (^O^)

jamさんへ

訪問コメありがとうございますぅ
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
