スポンサーサイト


ナシの花&リンゴの花&二科展

     寒い日が続いてます♪
     ナシのお花が寒さを忘れさせてくれますぅ・・・綺麗です♪
 
                 二科展 010

       お花が綺麗で実のなる木を何時も見れる処に植えてますぅ♪
       これは豊水・・・幸水はまだ蕾ですぅ 去年は一緒に咲いたような気がしますが
       今年はどうしてかな~ 

               二科展 012

        姫リンゴの木・・・もうすぐに可愛いピンクのお花が咲きます?
                 観賞用のりんごです が 今年は食べてみますぅ
                 リンゴなのに食べれない訳がありませんよねっ

    駐車場の横に植えてるお花に暫しの別れをして

      二科展に行って来ますぅ
      
               二科展 009

      94回二科展   福岡市美術館

        お友達6人・・・今年も全員集合出来ました?
                熊本から佐賀から・・・旅行の友達ですがご両親の介護や
                ご主人の病気なので旅行は何年行ってないのかな~

        今は一年に一回会える日になりました

               二科展 004

          絵画も見るのも心の洗濯になりますがその前のランチをしながらの
          お喋りが楽しいです
          又旅行出来る日を楽しみにしてます
          みんな又帰ってから頑張ってくださいねっ   楽しかったよ~❤

       みんなと別れてから白ばら(私)はタッチ(長男)とタカピョン(お嫁ちゃん)に
       会ってから帰ります♪

         居酒屋で食事をして・・・肉ジャガのパン粉焼きは凄く美味しかったですぅ
                     そうだ~リンクのトマコさんに教えて頂いた
                     美味しいタルト食べて見たい~
              タカピョンもお友達も知っていました・・・

             二科展 003

             二科展 015
      
     お店の名前・・・言わないでも分かったのが凄い~何て読むのかは~?(お店の名前)

             二科展 007

          イチジクのタルトとフルーツ一杯のタルト♪
          甘さ抑えて美味しい・・・ナスオ(主人)に一つお土産ですぅ・・・
                         食べるなか~
          これは凄く美味しいですぅ
          今度はお店でお茶しながら食べたいな~

      
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← ポチッでこんな顔になります      
                           

             

comment

管理者にだけメッセージを送る

いちじく

イチジクは私の住んでいる近辺の特産品なんです。時期が来ると、イチジクのタルトとか、イチジクのチョコレートとか、季節商品が沢山現れます。

No title

こんばんは!
ちょこっと留守してました。

留守の間に大洪水とか?(豊水、幸水、(^_-))

ヒメリンゴは酸っぱい物を好きな人には良いかも?
酸味が取れると何を食べてるのか、ってな感じですよ。

>94回二科展 
初回から行かれたのですか(^O^)
と言うことは・・・・末永く健康でお暮らしくださいませ(^_^)

>お喋りが楽しいです
おばちゃまの特権ですよね♪
真似たいのですが(>_<)

流石に特産品を活かしたイチジク入りのタルトですね♪

No title

梨のお花、いっぱいですね!(^^)!
うちの畑のは、気付いたら満開を過ぎかけていたので
トマオが大慌てで受粉しました~♪
美味しい実も生って、お花も綺麗な木が最高です^m^
姫リンゴ、食べらないこともなさそうな気もするけど・・・
とりあえず、実を見せて頂くのを楽しみにします~v-397

お友達との絵の鑑賞も良いなぁ~♪
でもランチもやっぱり楽しい美味しいです(^^)v
またみなさんお揃いでの旅行にも行けると良いですね。

そのお店、どうしても名前を覚えられないし
今日も思い出せないので、ムズムズして調べました。
キル フェボンでしたe-319
あ~でも、またすぐに忘れそうです(^^ゞ

そよ風くんへ

えっ~イチジクのチョコレートともあるんですか?
どんな味かな~食べて見たいですぅ

九ちゃんへ

豊水・・幸水♪ 洪水・・・(笑う)
九ちゃんって楽しいですねっ♪

姫リンゴ・・・酸っぱいの好きなので・・・
我が家の姫リンゴは凄く小さいですぅ
親指姫が食べそうな小さなリンゴですぅ
白ばらは10個位一口で食べれます♪

二科展は94回♪
白ばらも94才って?v-394 どんだけ~

トマコさんへ

ナシのお花・・・気が付くと満開でした~
トマコさんの処は受粉してあげるんでしたねっ♪
我が家は自分の事は自分でってナシに教えてるので・・・
でも今年は幸水がまだ蕾・・・受粉出来ないので実は無理かも
知れませんねっ♪

姫リンゴの実は小さな小さな実なんですよっ♪

タルトのお店の名前・・・キル フェボン❤  ありがとうございます♪
難しい名前なんですねっ
頑張って覚えますぅ・・・v-390

No title

白ばらクイーン さん こんにちわ~ 

ナシのお花ってこんなに綺麗なんですね~
姫リンゴさん お花まで姫さまです 
イギリスのお庭には、大抵? このリンゴの木がセンター近くにあるそうですぅ
このお花が咲いている木~ うんと素敵でしょうね~ (*'-'*)"

お友達さんとの会食とガールズトーク~
白ばらクイーン さん 至福の時ですね~♥♡
いろいろなことがあるから、お友達さんと会うことはなおのこと幸せです

タルトさん、美味しそうでたまりません~☆
イチジクタルト~ もうグゥゥーッ ひっつきます!
白ばらクイーン さん お家へ帰ってきてからも至福の時ですね (*^ー^)ノ

れぃんさんへ

れぃんさんこんばんは~
リンゴのお花はとっても可愛いですねっ
一番の席に可愛く咲いてますよっ
まだ白ばらの背丈位ですがもっと大きくなったら
シンボルツリーになりそうですぅ♪

美味しい物と・・・ガールズトーク?
おばさんトークですが 楽しいですぅ(笑)

イチジクタルト・・・おおお思いだしても よだれが~v-398
又食べたいよ~

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
白ちゃんG(o`'o)d morningー
純白の清楚な梨のお花
まるで、、アハハ(*∀*)笑 最後まで こんなこと言っちゃいそーだw
、、すぅ 、、ねっ 
白ちゃんワールドですね かわゆすだす( ´∀`)σ
仲良くしてくださってThanks(v^-^v)♪ねー
お着物を着て一緒に歌舞伎座へ、、実現出来なかったけど 十月の顔見世興行の折には きっと白ちゃんのお着物の後ろ姿 きっと思い出すと思うw
柚奈ちゃんの成長もお庭の植物も楽しみがいっぱいの白ちゃん家
どうぞお元気でねThanks(v^-^v)♪白バラクイーンさん              
                ┃★━━━━━━━━┛

No title

おはようございます。

こちらは、冷たい雨がふっています。
リンゴと梨のお花って綺麗ですね。
豊水、と幸水が沢山、実りそう、
果樹はいいですね。
芸術鑑賞で、心をレフレッシュ、羨ましいです。
イチジクのタルト、おいしそう!

No title

お祝いコメントありがとうございました^^

姫っち側は母が行けなかったので
少々残念でしたが・・・
列席してくれたみなさん、とても喜んでくれていたので
南国の挙式でよかった~♪って思ってます。
ポンポコさんの時もきっとそうだったのでしょうね^^

何年後になるかわかりませんが
母を連れて遊びに行こうとダンナ様に言ってもらえたので
是非~♪って思ってます^^

姫リンゴの花ってかわいいですね。
酸っぱかったら、焼くケーキに使うといいかも^^

白ばらさんこんにちはーー

金沢市の郊外に梨と桃の特産地が有り
これからのシーズンは両方の花が
咲いてとても綺麗ですよ^^
直販店が道沿いに有り多くの
お客が買って行きます・・
姫りんごは食べれますかねー?
どんな味だったか是非教えてください^^;

2日続きの冷たい雨で桜は終わりそうですv-404
満開から3日だけで終わるとはあんまりです・
青空と満開が見れたのはたった一日です・・
そちらは何日も見られましたか?

No title

こんばんは!

ウーーーン
こちらのランチ&デザートの方が、断然美味しそうです。(笑)

先日、TVで、暖かい日の後、寒い日が続き、
冷害で梨・柿に被害が出ている・・・なんて言っていましたが、
白ばらクイーン さん宅の梨のお花は、綺麗に咲いていますね?(^^)
実りの秋まで、無事育ちますように・・・!(^^)

No title

あれれ、梨の花ってこんなに早く咲くのでしたっけ?
にぽぽの方はまだ咲いてないような気がする・・・やっぱり時期にずれがあるのかしら。
なかなか自由気ままに会えないお友達と、久しぶりに過ごす時間は貴重ですね。
せっかくだから美味しいもの食べて楽しみまくりたいですよね(^^

こまみちさんへ

こまちゃん・・・コメありがとう♪
こんなに楽しいコメント これから聞けないと思うと
泣けちゃうよ~v-395
名古屋に行ったらこまちゃんv-322って叫ぶから
会いに来てね~
キシメン❤ 食べたいよ~♪
歌舞伎も着物きて一緒に行きたいよ~v-398

元気でねっ・・・こまちゃ~ん❤

アンさんへ

こちらも雨ですぅ
暖かな雨ですぅ・・・随分暖かくなって来ました~❤
ナシのお花・・・豊水のお花は沢山咲いてるけど
幸水はまだ蕾v-394 もしかして受粉が出来ないカモ~
これは悲しい現実かも知れません
まっお花を見れるだけでも良しとしましょうv-410

姫っちさまへ

幸せ一杯の姫っちさん♪
これからもお幸せに~❤

又思い出の土地にお母様とご一緒に・・・
喜ばれると思いますぅ❤
白ばらも又ハワイに行って見たいな~と思ってますぅ
綺麗な海と夕日・・・最高ですねっ
姫っちさんの挙式のアップ楽しみにしてますぅ♪

テツさんへ

お花も良いけど・・・やっぱり美味しい実が♪
道路沿いのお店に・・・こちらも少し足を延ばせばありますよっ
桃とイチジクですが ・・・我が家にあるので買う事はないのですが
やっぱり専門に作ってる方には負けますぅ

テツさんの処は桜の時期が短かったのですか?
こちらは寒さのお陰で桜が散らなかったので
永い事桜見が出来ましたよっ
葉桜も好きなので今も綺麗ですぅ

No title

こんにちは。
梨の花は真っ白で綺麗ですね。
家庭菜園の横にも幸水が植えてありますが、ちょうど今満開になっています。
実のなる木は楽しいですね♪
たくさんなるといいですね。
お友達と楽しい時間を過ごされましたね。
タルト、とても美味しそう~食べたいです!

今年も実が楽しみ~~♪

白ばらクイーンさま
こんばんは~~♪
今日は汗ばむぐらいの陽気でしたが又明日は寒い・・
こうしてあたたかくなってくるのですから、我慢ね(笑)
今年も見事に果実に花・・早く食べた~~いです。
四季をキチンと分っている花はエライといつも思います~~♪それに比べて私は・・?
お友達と会える時間があって羨ましいです、仕事、介護・・と狭間の私はなかなか出来ないです。(一人なら時間制限ないから・・)
このひとときが潤うのよね~~~っ。
出来る時、会える時にドンドンだわぁ~~~。
白ばらさんはお嫁さんとも仲良しだね(今の時代はみんな仲良しかな)
良いね、良いね..ガンバ~~♪
ピンクすずらん姫

tourieさんへ

tourienさんのランチ・・・古民家で食べるランチ
とっても美味しそうでしたよっ♪

ナシは実になってもカラスが狙ってますぅ
昨年はかけてる袋を破って食べてましたよっ
今年は何か対策を練らないと~v-391

にぽぽさんへ

ナシのお花は・・・そちらはまだなんですねっ
真っ白で綺麗ですぅ
ナシの種類によるのか幸水はまだ蕾なんです

美味しい物食べまくるにぽぽさん♪
白ばらもこの日は食べまくりました~

よんこちゃんへ

よんこちゃんの処にもナシの木があるんですか?
お花も綺麗で実も美味しいし・・・二回楽しめますよねっ
我が家のナシはほとんどカラスが召し上がりますぅ
今年こそは・・・って思ってますがカラスって賢いのv-402

ピンクすずらん姫さまへ

今年のナシのお花は凄く沢山咲いてますぅ
実りの秋には沢山・・・ん~少しで良いんですが
食べたいですねっ
ピンク姫さんは凄いと思いますよっ
介護にボランティアにそしてお仕事に♪
白ばらも頑張って見習いたいと思いますぅ
お嫁ちゃんは女の子のいない我が家には可愛い娘ですぅ
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
