スポンサーサイト


苔の庭&我が家の花

   今日は青空だけど強い風ですぅ・・・春の嵐?
   我が家の庭はお花の植えてない処は苔が占領してます♪
   グリーンの絨毯・・・フワフワの絨毯です
   寝そべって見たいような気がしますが・・・まだまだ寒いですねっ

            
          蠎ュ縺ョ縺願干+034_convert_20100403214828[1]

         その中にボケのお花が咲いてます♪ トゲが痛いです♪

          ↓時々引っ掻かれてます   猫ちゃん見たいですぅ

      

                   庭のお花 014

           雲南オウバイ黄色のお花が春って感じですぅ 直ぐ後ろは川ですぅ

                  庭のお花 031

           レンギョウもその横に黄色つながりです

                  庭のお花 030

           白の利休梅も黄色に負けない位華やかです

              庭のお花 012

           の花壇には・・・

              庭のお花 037

            チューリップやスミレさん♪ アリッサム♪ ノースポール♪
            来年期待のクリローさん♪ スノーフレーク♪ 期待膨らむの花壇ですぅ

      裏庭のお花

             蠎ュ縺ョ縺願干+026_convert_20100403221942[1]


            桃のお花のトンネルを抜けると・・・

            庭のお花 022

           バイモ♪  クロリーさんに似てるかな~俯いてるお花が可愛いですぅ

            庭のお花 023

            アネモネ・・・もうすぐ終わりかな~

           庭のお花 025

            初めてのお花・・・アルメリア♪ ボンボン見たい・・楽しいな~

          もうすぐハンモックの季節ですぅ・・・
              去年のハンモックは疲れたようで綱が切れてボロボロ・・・くっ~
              決して白ばら(私)がで?決してありません?
            ポンポコ(息子)がピッカピッカを送ってくれました~
            ナスオ(主人)がまだ吊るしてくれません・・・シュン
            寒くっても雨が降っても揺られたいのに・・・

    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ←ポチッでこんな顔になります


           

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。

昨日はこちらも風が吹いていました。
早く暖かくなって欲しいですね。

素敵なお庭ですね。
寝そべってみたい気持ちわかります。
ハートの花壇も可愛いです(〃▽〃)
お家にハンモックがあるなんていいですね。
私も揺られてみたいです(´∀`*)

初めまして

白バラクイーンさん こんばんは!

先日は訪問頂きありがとうございました、時間が遅かったので昨日訪問コメントさせていただこうと思っていましたが福岡までセントポーリア展示会に出かけていまして具合が悪くなり寝込んでしまいました、訪問遅くなってごめんなさい。
広いお庭で沢山のお花四季折々のお花で癒やされますね、お孫さんとっても可愛いですね。
また訪問させて下さいね、宜しくお願い致します。

No title

白ばらクイーン さん 苔のお庭が素敵です~♪
苔を見ていると安らいできます (*^_^*)
ピンクのボケ、やさしくてきれい~~
レンギョーーも春を告げてくれる黄色ですね 
とても印象的な利休梅、見せていただいてあれからもう1年が経つんですね *^-^*

ブルーガーデン もういろんな芽が出てきていますね
チューリップも咲き始めています~♥♡
石積みされたアクセントガーデン 楽しみです~♪
そしておうちで桃のトンネルだなんて、白ばらクイーン さん贅沢すぎます~(*'-'*)

アネモネさん スッテキー 紫のお色がきれいですね
息子さまからのハンモックのプレゼント、素晴らしいことです~(*^ー^)ノ
最高のスウィングですねe-266e-266

No title

こんばんは!

日を浴びて、お花達も喜んでいますね?(^^)
苔も、植えているようでステキですよ・・・きっと、近くに川があったので、そのおかげでしょうね?
そして、息子さんからのハンモック・・・早く揺られたいですよね?(^^)

No title

なかなかポカポカの陽気にはならないですね。
今日あたりから春らしくなってきたでしょうか。

苔むす庭もいいですね~。草が生えなくてグリーンがきれい。
桃のトンネルの下を歩いてみたいです。
アネモネは去年も見せて頂いてきれい~って思ったけれど
植えっぱなしでこんなにきれいに咲くんですか。
我が家の温室育ちのアネモネもようやく蕾を付けてきました。
こんなにきれいに咲いてくれるといいんだけれど。

No title

すごい、すごい!!
お花であふれていますね♪
日差しも気持ち良さそうだなあ。
新しいハンモックつって、お昼寝?!
最高に幸せな時間ですね~!
ナスオさんに早く吊ってもらわなくちゃっ(笑)

クリックママさんへ

こんにちは~♪
今日は春のようなお天気ですぅ
春ですけど・・・ねっ

お返事遅くなりました♪
苔の絨毯に寝そべって青空もみると気持ち良いと
思いますが・・・まだしたことないんですよっ
ハンモックに揺られながら青い空を見るのは
良い気持ちです

花LOVEさんへ

花LOVEさん♪
お体は大丈夫ですか?
こちらこそお返事遅くなりました
気が向いた時のアップですが・・・
こちらこそ宜しくお願い致しますぅ

れぃんさんへ

れぃんさん・・・今日は~お返事遅くなりました♪
苔の庭は手入れをすれば京都の庭園みたいになるのだけど・・・
利休梅・・・去年のアップ覚えて頂いてて嬉しいです♪
今はこのお花が目だってるお庭ですぅ

桃のトンネルは最高でしょう・・・何気に自慢v-410
息子のハンモック・・・それとなく催促しましたのv-402

tourienさんへ

暖かな日が続いていますぅ
苔は自然に出来てるんですよっ
草と一緒にとっても自然の苔は強いんですねっ
どんどん増えるいきますぅ
ハンモックはやっとです♪
もうすぐハンモックの上にバラが咲きます
最高の季節がやってきます❤

みずばしょうさんへ

今日はぽかぽかで春のような陽気でした・・・
苔の庭もなかなか良いもんですよっ 
日当たりは良いんですけど自然の苔が出来てます♪
どんどん増えて来てますぅ
石に苔が付いてるのは好き~です❤
アネモネ植えっぱなしなのでワンコの臭いは分かりません
もうアネモネも終わりですがみずばしょうさんの処の
アネモネが楽しみですぅ

No title

里山のお庭には、苔もいっぱいなんですね!(^^)!
苔ってなんでか落ち着きますね~♪

ボケのお花は好きだけど、ニャンコが隠れてるとは知らなかった~e-451
すぐ後ろが川で・・・想像しています♪
サラサラと聴こえてるんですね(^^)

v-351の花壇に桃のトンネル~♪♪
バイモって初めて見ました聞きました!
ホントにクリローさんみたいなお花ですね!
アネモネは、植えていないのに咲いてるんですよね?
とっても羨ましくて、夜中に忍び込んで
こっそりハンモックに乗ったら壊れました^m^
ナスオさんが新しいのを吊るして下さったら
また忍び込みま~すv-16

No title

こんばんは。

わあ~ 苔のお庭いいですね。
まるで、京都の苔寺のようです。
そこにボケのお花が、いい景色ですね。
石で囲った花壇、私の好みです。
もうすぐお花であふれるのでしょうね。
バイモユリもアネモネも見事ですね。
そうそう、白ばら邸にはハンモックがありましたね。
ゆらゆらしている白ばらさん、想像しています。

色彩

季節は後戻りしたような日もありますが、庭の花の色はもう春景色。冬とは違って、明るい華やかな色が多くなっていきます。

トマコさんへ

苔は植えてないけどアネモネは植えたのです♪
他にも植えてないけど咲くお花は沢山あります
前にアップしたのよねっ・・・植えてないけど咲くお花?
何だったか忘れてしまいましたv-393

ぶぶぶっ~ボケのお花の中にはにゃん子が居るんですよっ
草とりしてると爪を立てるんです♪ 
何匹居るんだろう?

ハンモック・・・トマコさん(笑)だったの?
ナスオは吊るしてくれましたよっ
ぴっかの新品です♪
トマコさんと一緒に揺られても壊れません♪
ゆらゆらご一緒出来たら嬉しい~❤

あんさんへ

庭の苔は自然のたまものです♪
京都の苔には憧れますが・・・掃除は行き届いてないのでv-394
もうすぐですねっ
お庭がお花でいっぱいになるのv-410
嬉しい季節♪
アンさんのお庭も楽しみにしてます❤
ハンモックに揺られながらお庭のお花見るのが大好きですぅ

綺麗!

こんばんは~♪
苔むす日本庭園!
それに沢山の色とりどりの春のお花が温かさを添えて・・
好いなぁ、 美しいなぁ v-9

アルメリア? 
お花はカーネーションみたい?
可愛いお花ですね! 開花が楽しみですね ♪

ハンモックの季節が近付いて来ましたね!
ウチは長女がプレゼントしてくれました。
花粉シーズン、 終わって出番となりますが・・・
飛び散り出したばかりなんです、 今年の花粉 v-393

ワシントンで日本から贈られた桜並木を歩いて来ましたよ。  またお出かけくださいね~♪

No title

こんばんは~。

コケのお庭に思わず、寝転んでみたくなりました。
ふかふかとまるで絨毯ですね。
うちのニャンズも、走りまわりそうです。

アネモネの鮮やかなブルーが、はっとするくらいきれいです。
もうすぐ終わりなんですか?
こんなに綺麗なのに…?      キーマ

白ばらさんこんばんはー

v-343の花壇?・・何と無く御主人の
作品に見えるのですがね~~v-411

それにしても凄い種類の花々には
驚かされます・・
バイモは始めて聞く名前ですが本当に
クリローにそっくりです・・

今日我が家の隣の小学校から
新入学の一年生がぞろぞろ
出てきましたが真新しいランドセルが
重そうでしたよ^^;
いずれ柚奈ちゃんもピカピカの
ランドセルを背負って通学するのでしょうねー^^

そよ風くんへ

そうですねっ♪
季節が後戻りしたような日が続いてます♪
桜も寒いので散り際が悪いですぅ
お陰さまで桜まだ楽しんでますぅ

Azkyさんへ

今からが一番良い季節ですねっ
心ウキウキの庭ですぅ
苔も自然に出来て草取りも楽です♪

Azkyさんのお家のハンモックに揺られてみたいな~
リスさんも一緒に・・・v-410

ワシントンの桜・・・きゃっ
今から伺いますぅv-355

キーマさんへ

苔の絨毯にキーマさんの猫ちゃんと
走りまわって遊びたいですぅ❤

アネモネ・・・もう終わりかと思ったら蕾が沢山でてきました~
まだ寒いからかな~
寒いと嬉しい事もありますねっ
桜も散らないのでまだ楽しめてますぅ♪

テツさんへ

v-351の花壇は白ばら作ですよっ(笑)
ナスオにお手伝いして頂きましたが・・・v-397

ブログしだしてからお花の数が増えました~
もう植える処がありません・・・
畑に侵入して行きそうですぅ

柚奈にランドセル♪
準備はまだ早いかなっ

No title

苔のお庭・・・す・す・素敵ですぅ
緑でふわふわ観たい、苔大好きなんだもん
芝はちくちく痛いけど、苔はふんわり包んでくれそう
お座りしちゃうと、うぅ~お漏らししたように濡れちゃいますかな?
どうかしら~。
お花がいっぱいですねぇ
ハートの愛の花壇、まぁ素敵じゃない
v-413リップも・・・・
もうすぐハンモックの季節にがやってくるんですね
ゆぅらゆぅらとゆられて、なんて気持ちがいいのでょう
私はお借りすることは叶わないですが・・・
結果はわかっていますから・・・・はぁ~ふぅ
白ばらさんが羨ましいですぅ。

ねじままさんへ

ねじままさんこんばんは~
苔の上に座るとびっしょりになるカモですねっ♪
お天気が続くと良いけど~

v-413リップは・・・頂きますぅ
❤の花壇のv-413リップ♪
もうすぐ満開になりますねっ
どうぞハンモックにゆらゆらどうぞ~
ご一緒したいですぅ・・・一人は寂しいし♪
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
