スポンサーサイト


桃が笑った& 才尾の一本桜

 

      春なのに寒いですねっ
         春なのに~辛いですね~

         寒いけどお花見にいきました~里山の一本桜です♪
         リンクのhotterさん(日々の暮らしをさりげなく)に教えて頂きました~
         桜の木にはサクラの神様 サの神さまが宿ってるんですって♪
    桜の木の下のお花見はサの神様と豊作を願ってお酒を酌み交わす古代の神事だそうですぅ

       我が家で着物のお友達と待ち合わせです
       待ってる間に庭に出てお花とお話してましょう
       あれ~桃のお花が笑ってます♪ 

           桜 008

         こんなに寒いのにもうこんなに咲いて綺麗ですぅ?
         今年は桃食べれるかな~♪ 横にはスモモのお花です♪ 仲良しこよしです♪

                桜 015

        先日はピンボケさんでごめんなさい・・・濃紺のクリローさん

                桜 014

         この方は初めてかな~グリーンにピンクの縁取りのクリローさん とっても可愛い❤

                桜 017

          イエローの方も・・・ピンボケ美人さんでした~ゴメンなさいねっ♪
                    今日はとっても綺麗よっ

        そんなこんなお話をしてるとお友達がきました~
     
     里山の桜は 牧場の中にあるんですよっ
           

               桜 056

           梅の木の小道を通って牧場に付きました

           

           牧場には付きましたが・・・桜の木はもっと丘の上です
           登らないとサの神様には会えません

               桜 061

           ↑歩いてるとこのお花の名前は?って尋ねられましたが・・・くっ~分かりません

               桜 073

          ↑ これは黄藤よね~ 

               桜 076


     ↑ 君の名は・・・はてな~? サンシュウでした(カギコメさんありがとうございます)
      
               桜 062

          ↑ これは知ってますよっ  野イチゴ~❤
              お友達 「え~野バラじゃないの?」 えっ~野バラ?

        そんなお話しながら  一本桜が見えて来ました~ 山桜ですぅ

                  桜 081

                  桜 094

             遠くに豊前海が見えますぅ・・・点々にみえるのは牛さんですぅ

                  桜 119

               牧場の中なので牛さんも・・・

                  譯・110_convert_20100329222656[1]

              お友達がサの神様に抱っこして頂いてますぅ❤
            無理やり抱っこしてるようにも見えるけど
              今年はいい年になりそうですねっ・・・良かったねっ

                  譯・109_convert_20100329224038[1]

               満開でした・・・花曇りでしたが桜のお花は綺麗でした♪

    おまけ

     こんな旗が見えたので

                桜 037

             おおお終わってました~残念

           ネットから写真を拝借しました・・・

                お田植祭

              豊作をお祈りする楽しいお祭りなんですが・・・
              パンとお蕎麦のお店で長居し過ぎました~クッスン

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ←ポチッでこんな顔になりますぅ



            
             

            
             

           

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はぃ、寒いです・・特に今朝は寒かった。
神様に会いに行かれたのですね。

>くっ~分かりません
この花はトゲが付いているので「ボケ」の仲間では?
と思うのですが・・・・・

白ばらさんこんにちはー

濃紺のクリローさん有難う^^
今年は沢山のクリローを見てきましたが
この色は始めて見ました・・凄く深い綺麗な
色ですね^^
山桜・・本当にポツンと一本だけですが
小鳥が種でも落として行ったのでしょうか?
人がわざわざ植えた様には見えないのですが・・
綺麗に満開ですねーーこちらはまだまだです・
暖かい地方は早いなーー・・

No title

白ばらクイーン さん こんにちわ~

一本桜~ 素晴らしいです~ 満開ですね~
牧場のなかに在るというのも珍しいですね *^-^*
牛さんとの引いた構図もすごく素敵です~
そして桜の神様のサの様のこと、はじめて教えていただきます
絢爛豪華な桜が少し気持ちの中で遠かったのですけど
とてもあたたかい存在に思えてきました♪

クリスマスローズさん とってこきれいです~ 
Waho!! 濃紺さんいちだんと素敵です (u_u*)ポッ
ピンクとグリーンさんも、イエローさんも、おしゃれさん~~
また見惚れてます~♥♡

こちらはこの寒さで、サの様にはあと当分お目にかかれそうにありません ^^;
白ばらクイーン さん ちっかりとみせていただきます~*^-^*

No title

素敵な風景がいっぱい^^
その中でもやはり山桜1本がいいです♪
きっと古い木なのでしょうが
すばらしい咲きっぷりですね。

No title

リクエストに応えて頂いてありがとうございます。
美人のクリスマスローズ さらに美人に見えます。
濃紺のはシックでとっても素敵。
いったい何種のクリスマスローズがあるのか 白ばらさんのお庭散策してみたいです。

スモモとモモの花も可愛いですね。
実のなる木はずっと楽しみが続いて良いですね。

牧場の一本桜、花もきれいだしそこから見える景色も素晴らしいです。
もう暖かな春になったでしょうか。
こちらもようやくプラス気温になりました。
真冬日が続いた3月後半 寒すぎて固まっていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~e-349 1本桜、めっちゃめちゃ綺麗ですね!
広~~~い中に1本だけ・・・♪
私もサの神様に抱っこして頂きたいです~
素敵なお話しを聴かせていただきました!(^^)!

里山には牧場もあるんですね(@_@)
阿蘇の方に行かないと、見られないかと思ってました。
牧場と牛さにゃお馬さん♪ 見るのが大好きなんです。

クリローさんも、くっきりと美人です~(^^)v
すもももももも♪ いいないいな~
我が家の庭も、もうすぐ花桃が満開になりそうです♪
野イチゴも、今年もいっぱい咲いていますよ~(^^)
初夏には鳥さんと競争します!

ウププ・・・私も間違いなく、パンとお蕎麦のお店に長居になります(*_*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hotterさんへ

桜の神様の事ありがとうございます♪
何だか桜を見る目が違って来ました~
神さまとお酒は頂きませんでしたが・・・楽しいひと時を過ごしました

大きなトゲがあり又大きな木でした
ボケに一票・・・ですねっ
ありがとうございます♪

テツさんへ

濃紺のクリローさんは今年初めての開花ですぅ
まだ株は小さいんです
来年が楽しみは濃紺さんです❤

牧場の中に一本だけ・・・ポツンと♪
樹齢100年♪
大きな桜の下で貴方と私仲良く遊びましょう
今日の雨で散ってるかな~v-394

れぃんさんへ

れぃんさんこんばんは~♪
桜の神様が桜の木に・・・と思うと桜が輝いてみえました❤
サクラの語源はサ(稲)の神のクラ(座)でサクラとなったそうですぅ
サクラは神の宿る木と考えられてたそうですょ
こちらのサの神様は今日の雨で散ってしまったかもですぅ
桜前線れぃんさんの処にもうすぐですねっv-410

クリスマスローズも後少しでサヨナラですぅ♪
グリーンとピンクさんとっても可愛いです♪
目立ちませんが良い色ですぅ

姫っちさんへ

広~い牧場に一本の桜❤
樹齢100年♪なんですよっ
桜の下に座って町を見下ろすととっても気持ち良いんです♪
大きな木の下って落ち着きますねっ
 

みずばしょうさんへ

クリスマスローズ・・・まだアップしてないのが控えてるんですよっ
何時もクリローさんだと皆さん飽きるかな~と
みずばしょうさんにリクエストして頂いて・・・ピョンピョンですぅ

スモモも桃もお花も楽しんで実も食べれて嬉しいです♪
スモモと桃のお花のトンネルを作ってるんですよっ
完成してるんですが写真が 上手くブログに載せれないv-395

一本桜から見える景色は最高に綺麗です
今日も寒い一日でした・・・みずばしょうさんの処の寒さは想像出来ませんが・・・
それに比べると暖かいのかな~♪

トマコさんへ

才尾の一本さくら・・・有名になって来て沢山の人でした
白ばらは二回目なんですが・・・その時は車も人も少なかったんですよっ
最初はパンとお蕎麦のお店で食べてたらお店のご主人が
桜綺麗だから見てきたら~と教えて頂いたんですよっ
その日は綺麗な青空で桜と景色に感動しました

やっぱり野いちごですよねっ
沢山の野いちごのお花でした・・
いちご狩りしたいけど良いのかな~

庭に散歩道に、風はまだ冷たいものの、お膳立ては春になってきました。晴天の続かないところが難点です。

カギコメさんへ

ありがとうございます♪
流石に素晴らしいですぅ
サンシュウって歌に出てくる庭のサンシュウ~の木v-341
のサンシュウですよねっ
黄藤は間違ってないのでしょうか?
ネットで見るお花と少し違うような気がしてますぅ♪

そよ風くんへ

風は冷たいのに春になってきました~
ホントに不思議ですぅ
木やお花は春を感じているのでしょうねっ
新芽がさわやかな季節になって嬉しいですぅ
今朝も雨です・・・

No title

おはようございます。

クリスマスローズがもう一度見られて嬉しいです!
特に、濃紺が大好きです~
もう桃のお花が、そして一本桜も、春到来ですね。
素敵な景色、珍しいお祭りを見せていただき有難うございます。

あんさんへ

クリスマスローズのアップももう終わり・・・v-408
見て頂いてありがとうございます❤
桜が咲いて春のお祭りも終わってすっかり春ですねっ
今日は暖かな一日でした~♪

この木なんの木桜の木~♪

白ばらクイーンさま
こんばんは~~♪
ココは風が暴れている夜です。
満開の桜はが見える、牧場の中ですか~~
私の好きな所だよ・・勝手にだけれど(笑)
この木なんの木気になる木~♪・・の歌は日立の歌です。(元夫の会社・・宣伝です)
濃紺のクリローはクリスマスローズの中で一番好きな花です。
植えてないけれど・・。ァハッハ
コレからが花を愛でる時期で忙しくなりそうだね~~つ。
里山ばんざ~~いだわぁ。
ピンクすずらん姫

こんばんは

まぁ~見晴らしの良い所に立派な桜
お見事ですわ・・・大きいわねぇ
樹齢どのくらいなのかしら・・・・
今までのこと全部知ってる桜さん
本当に神様だわ

白ばらさん何かお願い事してきましたか
私の分も・・・イヒッ

豊作の祭り残念でしたね
観たかったですよねぇ

美味しいお店に入ったら、そりゃしょうがないか
でも、残念だったわね。
また来年ね。

ルコウソウですが毎年こぼれダネから芽を出しています
一番最初に蒔いたのは、4月でしたね。
もうそろそろいいですね
玉子の方も、ソロソロ良いと思いますよ。
こちらも畑に実を置いておくと、周りが腐ってきて種が残り春になると
芽を出す子もいる位
どちらも気難しい子ではありませんので、大丈夫ですよ。

・・2人とも白ばらさんにきちんとお顔をみせるのよ・・母より

お早う~、 白ばらクィーンさん ♪

わぁ、好いなぁ!  牧場で桜のお花見だなんて ♪

お花見は元々桜の神様に豊作祈願から始まった行事なんですって?!
ひとつ またお利口になりました ♪

ワシントンでも 桜祭りが開催されてるんですって。
行ってみたいと思ってますが・・・どうなるかな? (笑)

No title

濃紺のクロリー、初めて見ましたよ~。
とってもインパクトがありますね。

春うらうらとお花見なんて、さすが白ばらさんだわ~。
お御馳走食べたんですか?
くいしんぼの私はそっちも気になりました。^^  キーマ

ピンクすずらん姫さまへ

風が暴れてる・・・春の嵐でしょうか?
この木なんの木 気になる気になるv-341
コマーシャルの歌♪ 可愛い歌♪ えっ 元夫の?

クリスマスローズの濃紺は一番人気ですぅ
白ばらは緑にピンクの縁取りのが好きです
は~い庭でお花眺める時間があまりないんです
ゆっくり庭仕事したいな~♪

ねじままさんへ

里山の桜は丘の上にぽつんと一本だけ・・・
里山を見渡して見ていますぅ
神様が宿って見る桜はとっても神秘的でした♪
は~い ねじママさんの為にお祈り・・・わわわ忘れてた~
又来年ねっ♪ 鬼が笑ってる♪

ねじママさんありがとうです♪
たまごナス 良き日に種まいてみます
簡単と言う言葉に安心してます
どんな味のナスかな~食べるつもりv-410

Azkyさんへ

Azkyさんこんばんは~
ワシントンの桜❤ 有名ですねっ
里山の一本桜もだんだん有名になって来て沢山の人でした♪
沢山と言っても里山ですので・・・

ワシントンの桜見て見たいな~行っても見たいけどv-392
行ったつもりで
Azkyさんと処で宜しくです(笑)

キーマさんへ

クリスマスローズの濃紺は一番人気ですぅ
里山の桜見に行く途中に湖の横に素敵なお家があるんですぅ
アップしょうと思って写真撮ったけど忘れました・・・
キーマさんの湖思い出しました~

美味しい物・・・食べましたよっ
覚えてるかな~お蕎麦とパンのお店♪
山帰来でパン食べ過ぎてお祭りは終わってました・・・クッスン
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
