スポンサーサイト


水車のお仕事&バラのフェンス&庭のお花

 
 忘れ雪がとけてから庭のお花は春を急いでいるように咲いてきました♪
     水仙が雪の前日は蕾だったのにパッと咲きました~

             フェンス 025

             フェンス 027

         それぞれに名前があるのですよねっ♪ 可愛い~ですぅ?
   そんな中 お友達の美人姉妹さんとパンとお蕎麦のお店に行って来ました

        秋にアップしたので覚えいる方も・・・     
      山帰来のお店から見える水車 

              フェンス 012

          水車は何かお仕事してるの? って言う質問にお答えします
          
             フェンス 011

          近くまで散歩して・・・

             フェンス 007

         水車小屋の中を覗くと あれ~動いてませんです(ガラス越しの写真)
         水車は勢い良く回ってますが・・・ やっぱり

         水車小屋の横に面白いお花の木が♪ 蜂の巣のようなお花ですぅ

            フェンス 009

          お店の中にはお雛さま❤

            フェンス 016
 
          思いっきり沢山のパンを食べて~思いっきりおしゃべりして~♪

     それから どの位たったでしょう~

     庭にバラのフェンスを作ります♪
  
       あ~だこ~だ言いながらやっと出来あがりました・・・

              フェンス 063

         白のバラを絡ませて・・・お花は今年の春に見れるでしょうか?
         もうすぐバラの季節です♪ 君の名は・・・あ~忘れた~

    大工の苦手なナスオは疲れたようで ふぅ~だって~組み立てただけなんですが・・・

              フェンス 038 八重のクリローとノースーポール♪
                          色あせたようなお花のクリローさんです
                          セピア色ってんでしょうか?好きだな~❤

    
             フェンス 035
             去年 直方で会って一目ぼれで連れて帰ったクリローさん


            フェンス 029

          白のクリローさんは真っ白さんです・・・ソバカスなんてありません


            フェンス 050

           こちらはソバカス美人さん・・・・ソバカスなんて~気にしないは~

    おまけ

        畑の人参さん 山椒さん 大根さん  山椒はまだ~でした♪

             フェンス 021
             フェンス 018

          こんな真っ赤な人参さん♪


             フェンス 019

           青首大根さんは こんな状態 大根のお花が咲きそうなので
           葉っぱを切っちゃいました♪

    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチっでこんな顔になります


           




         

            

            


             









     

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

お蕎麦大好きですぅ
冷たいお蕎麦がいいですぅ
美味しかったでしょうね
あーぁ食べたいなぁ
近いうちにお蕎麦打ってもらおう(*^ー゚)/~~

バラが絡んで綺麗に咲きそろうのが浮かんできますわ
楽しみね
ニンジンさん普通のより色が濃いマッカッカのやつですね
甘いんでしょうね
大根さん、そうね花が咲きそうになったら、そうやって葉を
落としてしまうのもいいかも
我が家でもこれいだだいちゃいまぁーす。

クリスマスローズはとても綺麗だわ
欲しさ90%超えてきたわどうしましょ・・・

No title

>お花は春を急いでいるように咲いてきました♪
今日、畑で同じ事を感じてきました(^^)
お天気悪くて行けない間に、急に春になっていました~
でも、水仙がまだだった・・・あれ? 草刈星人かも(*_*)

そのお店、よぉ~く覚えていますよv-221
いつか行ってみたくてたまらないお店です♪
水車は今は、お仕事はお休みなんですね。

なすおさんのフェンス、バラがいっぱい咲くのが楽しみです(^^)v
キャンディ~のクリローさんも、アンのクリローさんも綺麗です~♪

赤い人参さんは、やっぱり金時人参さんですか?
こんな時期に出来るものだったんですね(@_@)
長くてりっぱで美味しそう~!
大根さんも、急に春になったんですね。

No title

水車の脇のかわったお花は
たぶん『ミツマタ』だと思いますよ^^
昔は紙の原料になっていた木なんですって。

お庭にバラ用のフェンスを用意したんですね^^
今からお花が楽しみになります♪

ぐんぐんと花の後につるが伸びていくので
横にしないでまっすぐに(風で折れないようにしばって)育ててください。
冬になったらそれらを今度は横にしてフェンスに誘引です。
(横にした方がいいかは種類によります)
来年はもっとたくさんの花が見れますね^^

やっぱり春はいいです。心が浮き浮きしてきます。そういう気分がよく伝わってきましたよ。

ねじままさんへ

ねじままさんのお蕎麦 きっと美味しいんでしょうねっ
お蕎麦は冷たいのに限りますねっ
おうどんは熱いのが好きです♪
あ~又食べたくなって来ました~❤

バラが絡んだフェンス ♪ 憧れのフェンスやっと出来ました~
今度はバラのアーチですぅ❤
大根のお花も見たいけど 切っちゃいました・・・
蕪のお花が咲いてます♪
菜の花ですぅ 

クリスマスローズは簡単だし綺麗だし・・・最高♪

トマコさんへ

今日は曇りそして雨・・・でも風は春の風でした♪
雨が降ってもお庭にいました~少しの雨位平気です
楽しいですぅ❤
水仙・・・きゃ草刈り星人さんもう出現ですか?
我が家も気を付けないと大変♪

パンとお蕎麦のお店 
この日は揚げパンもあり美人姉妹さんはおお喜びでした
あんこの入った揚げパンはない時もあるんです♪
この日は小豆のあんこの揚げパン・・・ウグイスの揚げパンも
大好きです
水車はお仕事した後がなかったので・・・何時もして無いような~

人参は金時人参です♪
今から植える人参はオレンジ色の人参なんですぅ
場所が違うと人参も違うのかしら・・・ハテ~ナ

No title

こんばんは!

水車、憶えてますよ~。
サルトリイバラと間違えましたよね(^O^)

姫っち様に賛同します。
純白なので高級和紙に使われています。
芳香はそれ程ありませんが沈丁花の仲間なんですよ。

>ふぅ~だって~
ナスオさん可愛そう、同情します。
あっ、そうか犬も食わない・・・(^O^)

この歌は私の幼少の頃に流行ってましたよ。
たしか~キャンディちゃん?でしたっけ?
だ~って、だって、ちっちゃかったもン忘れちゃいました。

大根は巣が出来ないように葉っぱを取り除くのですね。
勉強になりました。
家の大根脚もすね毛をむしっちゃおっと。

白ばらさんこんばんはーー

ハイ・又お目にかかりました水車ですね・・
今では飾り物になってるだけなのでしょうか・
コットン・コットンとキネが動いているのが
見たいものです・

大工仕事が得意な私なら白ばらさんの
お手伝いが出来るのですがやっぱ
御主人の方がいいのでしょうv-344

昨日ドライブ中にクリロー展に出会いました・
白ばらさんが喜ぶかと写真を撮ったのですが
こちらに沢山有るのでアップは止めました^^;

No title

白ばらクイーン さん 水仙がとっても美人さんです~.:*・゚
たのしくお歌を歌っているようですね
わぁ お花も育ててくださる方に、うんと似てくるのですね~*^-^*

水車って、とても雰囲気がありますね~
白ばらクイーン さんのお庭にもありますね (*^ー^)ノ
いいな~と思いながら、これはスペースがないと置けないオブジェですから、スコンと諦めてます ^^
おともだちさんとのおしゃべりのひと時、至福の時ですね~♥♡

バラのフェンスが素敵ですね~ ウッディなタティスは緑に映えますね
わ、わ、 クリローさんのところで水車さん発見です~ \(*^^*)/
白ばらクイーン さん とってもとっても素敵~~♥♡
ぷふ、私も凝り性もなく、1000円バーゲンのクリローさんをまたお迎えしていますw ^^;

赤いニンジンさん 滋養たっぷりですね~
お料理も華やかになりますね♪
あ、大根さんのアートな畑さんです~ (*’-’*)”

姫っちさんへ

水車の近くのお花・・・ミツマタ♪ ありがとうございます
え~紙の原料になってたんですねっ

バラの育て方も分からないのにフエンスです
確か~アイスバーグだったと思います♪
バラの誘引・・・分かりました~
今年真っ白なバラのお花が咲くと嬉しいですぅ❤
これからも姫っち先生宜しくですぅ

そよ風くんへ

春は楽しいですねっ
お庭で過ごす時間はとっても楽しいですぅ
朝起きたら一番にお庭のお花にご挨拶なんです❤

九ちゃんへ

水車の事覚えて頂いててありがとうございます♪
サルトリイバラ がお店の中に飾ってました
ドライにしてましたが

ミツマタのお花が和紙になるんですねっ
勉強になります♪ 沈丁花の仲間♪
そう言えばお花の形が沈丁花の様ですねっ
香りは無かったです・・・

ご一緒に歌って頂いてありがとう♪
だ~って、だって、ちっちゃかったもン忘れちゃいました。
には大笑いしました・・・だってだって 女の子だもん
フフフッって小さなお口で笑いましたよっ♪

大根脚のすね毛・・・むしる~きゃっ 痛そう♪

テツさんへ

水車は勢い良く回ってすんですが・・・杵は動いてません♪
臼も綺麗で杵も綺麗でしたので 置いてるだけだと思います
動いてる処を見たいですよねっ

フエンス・・・作ってる時 テツさんならこんなの簡単って
言うだろうな~なんて思いました 
買った処に電話に組み立ててもらおうと思いましたが・・・
そう言う事はしてないと断られました 
どうにか出来あがりましたが・・・風で倒れないかが心配です

クロリー展のアップ楽しみにしてます
金沢のクロリー見てみたいですぅ

れぃんさんへ

水仙が綺麗で大きなお口開けて歌ってるようですねっ
どんな歌なのでしょうか? 
風に揺られて白ばらも一緒に歌いましようv-342

お庭の水車 れぃんさん気が付いて頂きました~
木の物と緑はとっても相性が良いのですねっ
この水車が来てからお庭が生き生きとして来ました❤
今度はバラのアーチですぅ
どんどん夢が広がって楽しいです

わわ~れぃんさんのお家に新しいクリローさんが・・・
楽しみですぅ どんな可愛い子なんでしょう

大根のアートさん 小さなアートです 見てると楽しいですねっ

No title

こんにちは。
水仙の花が綺麗ですね。
暖かくなってくると一気に花開き、明るく彩ってくれますね。
クリスマスローズのお花がたくさん咲いて素敵ですね。
路地植えにされているのですか?
私もクリスマスローズが大好きです。
我家の畑のダイコンも同じように葉っぱを落として植えたままにしています。
もうそろそろ終りですね。

No title

こんばんは!

三寒四温・・・と、表現されている様に、
寒かったり、暖かだったりなんでしょうが、
暖かくなると、一気に咲きますね?(^^)

金時人参・・・お正月頃だけかと思っていましたが、
今でも出来るんですね?

ご主人様・・・ふぅ~と言いながら、協力的ではないですか?
フェンスに絡まった白バラ・・・私も早く見たいです。(^^)

No title

こんばんは。

黄色のラッパ水仙、見事ですね。
白の水仙も綺麗で、見てわくわくしました。
水仙大好きなもので・・・
クリスマスローズも綺麗です。
色々な種類があるんですね。みんな素敵です!
カロチンたっぷりの真っ赤なにんじん、栄養があっておいしそう。
大根も、なにか可愛く植わっていますね。
水車があって遠くに山が見える景色、いつも羨ましいです。

No title

白ばらさん、こんばんは。
思いっきりのおしゃべリと、お食事。
女性はこれが一番のストレス発散ですね。
お蕎麦も、パンもそりゃおいしいにきまっていますとも。

お昼からの畑仕事もバリバリはかどったのでは?
暖かくなってバラが咲くのが楽しみですね~。  キーマ

tourienさんへ

すこしづつ暖かくなってきましたねっ
今日はチューリップの蕾を発見しました♪
嬉しいですねっ❤

金時人参はお正月に大活躍しました
もう終わりです・・・今度はオレンジの人参です♪

フエンスのバラ今年咲くかな~咲くと良いけどな~

よんこちゃんへ

黄色の水仙はお庭を明るくしてくれます♪
とっても可愛いですぅ
クリスマスローズは殆ど地植えです
セピア色の八重は鉢に植えてます
ノースポールとの寄せ植えです・・・

大根ももう終わりですねっ
もうそろそろ大根抜いて干そうかな~と思ってます

アンさんへ

水仙はあまり面倒見なくても可愛く咲いてくれるので
助かるお花ですぅ♪
白の水仙の中の黄色のフリフリ・・・とっても可愛いですねっ
お庭に出ると水仙が喜んで見たいです

クリスマスローズ・・・色々なお花が咲いてきました♪
だ~い好きです❤

大根・・・この可愛いのももう抜きます~

キーマさんへ

美味しい物とおしゃべり♪ 最高ですねっ
先日駅に栗きんとん を買いに行きました~
残念ながら製造元にもないそうで秋の注文して来ましたよっ
花展と栗きんとんにアップしてますので次いでの時に
見て下さいねっ♪

バラが咲くのとっても楽しみです
そして栗きんとんも・・・です❤

No title

沢山の花~~三椏ですね
真っ赤な人参美味しそう
我が家は大根は抜いちゃいました
花が咲いちゃいますものね

お早うございま~す♪

家から1時間ほどのところに大きな水車のある景色が見られるんですけど・・・動いてない! (笑)

白ばらさんンとこで見れるかなぁ、 v-345  アチャ~~、 駄目だったみたい?
でも、 ガラス越しに作業風景が伺えるようになってるみたいですね! v-343
好奇心が強くって・・・v-435

人参の色が濃いですねv-405
カロチンいっぱい、 ビタミンAたっぷり、 で美味しいだろうなぁ e-266
お手入れの賜物ですね v-424

natutubakiさんへ

ミツマタなんですねっ
ありがとうございます♪
大根抜いてしまいたいけど・・・もう抜かないとですねっ
人参も次いでに抜いてしまおうっと♪

Azky さんへ

水車は動いてるけど~お仕事はしてないようですぅ
そうね~動いてるけど回ってるだけ・・・v-393
白ばらも好奇心一杯で覗いてみました♪
使った後は無いですぅ 臼も杵も綺麗でしたv-394
なんでやねん♪ て感じですぅ♪

カロチン一杯の人参♪ ジュースにしょうカナ~❤

お孫さん、歩き出した?

白ばらクイーンさま
こんばんは~~♪
覗き見、読み逃げで失礼してます(苦笑)
が 元気に来たからね~~っ。
バラちゃんも忙しそうだけど・・キラキラしてる?
花が咲き出して里山もこれからが本番だね!
水車はもちろん懐かしいべよ、田舎者だ~~ぃ。

あ 柚奈ちゃん、歩き出してしまったかな?随分ご無沙汰で~~♪
あの ピアノメモったから・・ァハハッハ まだ先の我家ですが。
お孫さんが生まれると何でも買ってやりたくなるらしいけど・・そう?
甘~~いのは大好きだよ、良い思い出だもの。
また来ます  キラキラ・・・
 ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫さまへ

ピンク姫さまお久しぶりですぅ♪
バタバタとしてお返事遅くなりました・・・・
これってキラキラがどうか怪しいですが♪

柚奈ちゃんお座りがやっとですよっ
歯磨きが上手になりました♪

白ばらさんおはよーございます

お忙しいのですか・・連休は何処へ?
私は例のごとくあても無くドライブでした・
気が付いたら岐阜の白川まで走ってました^^;
合掌造りの家をアップしましたので
観光客気分でご覧に成って下さいv-411

テツさんへ

わ~いわ~い
今から行きますぅ♪
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
