スポンサーサイト


忘れ雪の中のクリスマスローズ&お部屋に緑を♪

 3月に降る雪の事を「忘れ雪」と言うそうです♪
 綺麗な言葉をリンクの陶里苑さんから教えて頂きました・・・
 今朝の忘れ雪の中にクリスマスローズが健気に咲いてます

               お部屋に緑を 006

         桜色のクリスマスローズ・・・桃色って言葉も好きです?

               お部屋に緑を 016

        白の雪に白のクリスマスローズ・・・何て清楚なんでしょう?

               お部屋に緑を 019

         今年初めて咲いた琥珀色のクリスマスローズ・・・ラベルにはアプリコット系(琥珀)
                                 って書いてます♪
          このお花と同じラベルのを買って二本植えましたが赤が咲きました
          クリスマスローズのお花には良くあることです・・・今度見て下さいねっ
          今日は雪の下でお休みなさってます

      クリスマスローズの事をブログ友さんに教えて頂きました♪
      クリスマスの頃に咲くニガーってお花がホントのクリスマスローズだそうです
    今日アップしてるクリスマスローズはレッテンローズ 又は ヘレボレス・オリエンタリスです
      でもややこしいのでクリスマスローズって事にします
      名前が好きなお花でお迎えして今ではこのお花の虜ですぅ

       スノーフレーク

                お部屋に緑を 022

        クリスマスローズに負けない位に可愛いお花ですぅ
        良く似たお花にスノードロップがありますが・・・まだ巡り会いがないですぅ

                お部屋に緑を 017

       サクランボのお花にも忘れ雪・・・もうすぐ さよなら しそうです
       最後の忘れ雪かな~

  今日は庭仕事が出来そうにないのでお部屋に緑を・今はブログを閉店された薄雪草さんの真似です

               お部屋に緑を 030

        薄雪草さんに頂いた花瓶に・・・どうですか? アイビーと可愛い丸い葉っぱ
                           名前が分かりません 君の名は?

               お部屋に緑を 026

         土の代わりにハイドロコーンを入れて水が腐らないようにセラミックボールも
         入れて完璧です・・・

               お部屋に緑を 031

 ハイドロコーンが余ったので北海道に旅行した時に「銀の鐘」で頂いたガラスのコーヒーカップに
     それでもまだ余りました・・・スミレさん入れてみようカナ

  おまけ   

           お部屋に緑を 021

          琵琶の木・・・クイーン長崎❤  
               茂木琵琶よりも大きくて甘い~
                        と言う甘い~言葉に釣られて我が家お迎えしました      

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ←ポチッでこんな顔になります

        
            

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは

ローズさん冷たい雪にけなげに耐えていますね
強いですね
ぐっと重さにも耐えていて偉いわ
私も頑張らないと・・・・
すぐに寒い寒いと家の中に・・・・暖房の前にと・・・・テヘ

お部屋に緑を・・・素敵~
いい感じ~

びわも楽しみね。

こんにちは^^

昨日の雪にはびっくり@@

名残(なごり)の雪
忘れ雪
別れ雪
趣があっていい言葉ですね^^

クリローに忘れ雪が.....
「雪持ち笹」ならぬ「雪持ちクリロー」ですね^^

お~~っ^^
しん窯の青花に緑を入れましたか^^
いい感じでじゃないですか
これから成長してどんな風になるか楽しみですねー
     

No title

こちらがスノーフレークなんですね^^
白のお花はやはりかわいいです♪

そちらは急な雪で大変でしたでしょ?
『忘れ雪』・・
日本語って素敵^^

No title

白ばらクイーン さん やっぱり雪の中のクリスマスローズ、素敵ですね~ 
忘れ雪さんもクリスマスローズも二人さんで引き立て合っていますね~ *^-^*
とってもとっても素敵です.:*・゚
スノーフレーク
なんて愛らしさんでしょう~
こういう名前のセンスにしてほしいですね、日本でも~☆

すてきな寄せ植えになってます~♥♡
ハイドロが入ると完璧ですものね *^-^*
グリーンがあると、お部屋がとてもいい雰囲気になりますね
ビワの実も楽しみですね~
モギビワより甘い琵琶なんて、想像つきませsん~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

クリスマスローズ

白も赤も数がふえてきました。以前一度だけ紹介したのですが、八重のクリスマスローズ、これもなかなかいいですよ。

No title

昨日の雪、忘れ雪って呼ぶんですね♪
我が家でも素敵な忘れ雪を観ることが出来ました。
クリスマスローズと雪が観られるなんて、嬉しいです~e-266
私も撮ったけど、殆どピンボケでした(+_+)
綺麗ですね~ 桃色って私も好きです~♪♪

ラベルと違うお花、この可愛いお花だったんですね。
これなら嬉しくなりますね♪
スノーフレークも可愛いです~もう咲いてるんだ~
うちの畑にもあるけど、どうなんだろう・・・まだ見てないです。
ホタルみたいで大好きです。

ハイドロにセラミックも入れたら良いんですねe-319
ありがとうございます(^^)v
切ってきただけで、根っこが出なくてもそのままで良いんですか?
この花瓶、覚えています~(^^) 有田焼きでしたよね♪
アイビーと、とっても素敵ですね。
君の名は? う~ん・・・どちらさんでしょう??
ワイヤープランツよりも大きい葉っぱに見えますね。
丸い葉っぱ、可愛いなぁ~♪

No title

こんばんは!

ご紹介ありがとうございます。e-466

クリスマスローズ、ちょっと、霙が重そうですね?
桃色のクリスマスローズ可愛いですね・・・昨年挑戦して、今年咲いてくれましたので、
次ぎは、桃色・・・と、思っていました。(^^)

>名前が分かりません 君の名は?

↑私も、ワイヤープランツだと思いますが・・・?

No title

こんばんは、すごい雪でしたね。
一面に雪が積もって、寒いのを忘れて、思わず写真を取りました。
雪の中のクリスマスローズって、
なんて素敵!!
健気で、名前がまたいいんだなあ・・・。

スノーフレークって名前も、雪景色にぴったりですね。
忘れ雪が降ったから、いよいよ春到来ですね。 
                               キーマ

No title

テレビを見てビックリでした。
鹿児島でも雪なので 白ばらさんは雪に埋まってしまったかと思いましたv-392
無事で何よりです。

雪の中のクリスマスローズ とっても素敵です。
名前通りに クリスマスに咲いたみたいです。

クイーン長崎も早く大きくなってゆなちゃんのお口に届きますように。

No title

この冬初めて積もった雪だったんですけど、忘れられないほどの大雪でした・・・。
夜中どんどこ降り続いて、これは出勤が大変だと思ったら、さすが春の雪ですね、
途中から雨に変わって、道路は見事にビショビショでしたよ。
雪の中のクリスマスローズも風情がありますねぇ。
にぽぽのクリスマスローズもなんとか咲きましたので、ウキウキ鑑賞しております。
スノーフレークは、蕾ですね?
開花が楽しみです、すずらんに似てるようなお花なのかなぁ?

No title

こんにちは。

雪の中のクリスマスローズ、綺麗ですね。
”忘れ雪” という言葉の響きも素敵ですね。
スノーフレークも雪が融けないうちに咲いて欲しいですね。
薄雪草さんの”お部屋に緑を” と”君の名は?” シリーズが懐かしいです。 
閉鎖されてとても残念ですね。
ワイヤープランツ(?)とアイビーが、シンプルに花瓶とよく似合っていて素敵です。
茂木琵琶は大きくて甘くて、大好きです。
よく、お土産にしたりしますが、 クイーン長崎ですか、
もっと甘くて大きい・・・、 これは見逃せないですね~

ねじままさんへ

雪の中に咲いてるお花見ると思いますねっ
強いな~って❤
白ばらもそうですぅ  わ~寒い寒いってお部屋の中ですぅ
クリスマスローズの強さ見習はなくっちきゃ~

お部屋を緑の先生♪
の真似ですぅ
これからが楽しみです・・・琵琶も❤

白ばらさんこんばんはー

本当にクリスマスローズが好きなんですねー
雪を冠ったクリスマスローズをここで
始めて見ました・・雪の量は金沢と
いい勝負ですが金沢はモー無くなりました・・
いよいよ春です^^
薄さんから頂いた花瓶もいいですね・
凝り性の薄さんの事だから白ばらさん相手でさぞ吟味
した事でしょう^^
今年も近所の桜草が咲きましたv-411

delweissさんへ

エーデ?ルワイス? ん?
あら~❤ 
こんにちは~♪
今日はポカポカ暖かでしたねっ
忘れ雪はもう溶けてしまいました~
別れ雪とかもあるんですか? 

雪持ちクリローさん♪ 力持ちですねっ
もう今日は背中ピンです

お部屋に緑を・・・しん窯の青花に入れてみました
大切に使わせて頂きます♪
どんな風に成長して行くのか楽しみですぅ

姫っちさんへ

スノーフレーク・・・すずらん見たいな可愛いお花です
白くて小さなお花♪ 可愛いですぅ

忘れ雪 良い言葉ですねっ
気に入ってしまいました❤

れぃんさんへ

クリスマスローズと雪はとっても良いコンビですよねっ♪
写真撮るの大変でした が どうにか転ばずに撮れました~
スノーフレークも名前もお花も可愛いですねっ
このお花も忘れ雪と素敵さんですぅ❤

お部屋に緑を・・・
どこに置きましょう  迷ってます♪
取りあえず何時も見れるリビングに・・・ですぅ

琵琶の実  茂木琵琶より大きくて美味しいなんて~
凄すぎ~今年は無理なんで来年のお楽しみですぅ

そよ風くんへ

クリスマスローズ♪ どんどん増えますねっ
我が家も芽が沢山出て・・どうしょう♪
八重のクリスマスローズも可愛いですねっ
今度アップしますので見て下さいねっ
そよ風君のも覚えてます・・・又見せて下さいねっ

トマコさんへ

忘れ雪♪ びっくりしました が あ~忘れ雪だ~と
思いながら見てると何だか嬉しくなる雪でした♪
クリスマスローズは忘れ雪に埋もれてましたが
無理やり撮りました~❤

ラベルと違うお花は 時々困ります
白のお花を・・・と思った処に赤のクリローさん・・・どうしょう
お引っ越ししてもらうか?どうしょう?って今悩み中v-398

トマコさんのスノーフレーク❤
楽しみですぅ ホタルみたいなお花・・・可愛い~♪

お部屋に緑を♪
切っただけで根っこは出てません 
花瓶は覚えていて下さってありがとうございます♪
しん窯の青花なんですよっ
君の名は・・・ワイヤーブランツ 
ありがとうございます♪
丸くて小さな葉っぱ可愛いです

tourienさんへ

忘れ雪って言葉・・・とっても気に入りました
ありがとうございます❤
桃色のクリスマスローズ  とっても可愛いですぅ
桃色も濃い桃色と薄い桃色がありますよっ
白の回りに縁が桃色も・・・色々あって楽しいです♪
tourienさんの処は紫でしたよねっ

君の名は・・・ありがとうございます♪

キーマさんへ

もうすぐ春って思ってたのでこの忘れ雪には
びっくりですねっ♪
キーマさんの処はもっと凄かったでしょうねっ♪
雪の中のクリスマスローズはとっても可愛くて綺麗ですぅ

スノーフレーク の名前も姿も雪景色にぴったりですねっ

みずばしょうさんへ

雪の天気予報が当たりました♪
朝起きると雪 で真っ白でした・・・もう春と思ってたのでびっくりv-405
埋もれなくて良かったですぅv-415

クイーン長崎・・・大きく甘くなって柚奈はびっくりするでしょうか?

にぽぽさんへ

春の雪にはびっくりですよねっ
クリスマスローズのお花には雪がとっても綺麗でした・・・
スノーフレークはすずらんのようなお花です
名前も姿も大好きなお花です♪
にぽぽさんのクリスマスローズも雪の中でしたか?
今からどんどん沢山のお花が咲きますよっ
抜かなくて待ってて良かった~❤ ですねっ

アンさんへ

忘れ雪の中にクリスマスローズ・・・思わず綺麗い~♪
薄雪草さんのお部屋に緑をと君の名は❤
白ばらが継がせて頂きました  勝手にですが・・・
ワイヤープランツとアイビー これからが楽しみです
薄雪草さんのように育つと良いですが♪

クイーン長崎・・・茂木琵琶もかなり大きくて甘いけど
どんだけ大きくなるのか甘くなるのか?
どうなんでしょうねっ  来年の楽しみです♪

テツさんへ

クリスマスローズは大好きなお花です
庭一杯のクリローさん・・・想像してるだけでも嬉しくなります♪

こちらも雪はなくなり良いお天気です
青空の下のクリローさんも綺麗ですよっ
サクラソウ・・・もう春ですねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
