スポンサーサイト


バラの屋上&絵本・・・フキノトウ♪

  ある~日♪森の中♪熊さんに出会あった~
   ある日繁華街の中のデパートの屋上でバラさんに出会いました~?

           バラ3 201002221256000.jpg

      ジャ~ン バラ園です?
      ずっと気になってたんですがお友達と約束の時間待ちの間に
      行って見ました~お花はまだでしたが 想像するだけでも胸がときめきました~
      お弁当食べながらのんびりしてる人いました・・・暖かな良い日です♪
      

                   1バラ園

     観葉植物のお店もありました

                   屋上

      そうだ~アイビーをお部屋で育ててみよう♪ 土の代わりのハイドロコーンを買いました♪
      その内にアップしますので見て下さいねっ

              本屋さんに

          可愛い本を発見

                春 002

           童謡のメロディーが入ってるようです

                春 003

            鍵盤を叩くとキラキラ光ってピナノの音が❤ワ~オ 絵本なのに~
            楽しすぎ~♪ 柚奈(孫)は飛びあがって喜ぶカモ~ピョンピョン
            お友達との待ち合わせの時間まで一人で楽しい時を過ごしました~

            いちご 002

           博多あまおう❤  大きくて甘いイチゴと一緒に箱に詰めて送ります

    おまけですぅ

         フキノトウ

           春 008   早生の蕗の葉っぱ

           春 014 普通の蕗の葉っぱ

         少し色が違うかな~まだまだ小さいですぅ

       班入りのフキも出てきました

            春 013

            葉っぱも出てますがあまりに小さくて(写真の上でクイックで大きくなります)

  

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチっでこんな顔になりますぅ
  


           


                  

    

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

白ばらさんおはよーございます

かわいいピアノ絵本ですが・・これ絵本なんですか?
時代は進んでいるのですねーー
最近の子はこんな電子絵本で遊ぶのか・・
柚奈ちゃんは喜ぶでしょうが結局この本を
買われたのですか?

今度晴れたらふきのとうを探しに行きます・
雨のせいで雪がかなり溶けたから
里山で直ぐ見つかるでしょう^^

楽しみでちゅ

ミキティー、こんにちわ。
えほん、早く来ないかなー。楽しみでちゅー。
あたちの音楽の才能がついに開花しまちゅ。
いちごも、大きい!
ママにすりつぶしてもらって、食べるでしゅよ。

No title

白ばらクイーン さん こんばんわ~ *^-^*
わぁ~~ 音の出る絵本ですね~
絶対、きっと、大喜びされると思います~♥♡ ピョンピョン
うちの孫どのも、音の絵本が大好きで離しませんでした^^
そして、今は驚くほど壊れないようにできていますね
この本ですと、とこへでも持っていけますし、ドライブの渋滞のときにも助かります^^
白ばらクイーン さん すごくいいプレゼントを見つけられましたね
いやん イチゴも美味しそう~~~ *^-^*
ピョンピョンウマウマの愛の宅急便~
どんなにかお喜びのことでしょう~~.:*・゚

屋上のバラ園って、デパートの伝統ですね
とてもいいお品揃えのように思います~♪
フキのこともトマコさんのところでも見せていただきました
ほんとにっ、ジャンボさんですね~~ (*^ー^)ノ

No title

バラの屋上へ行かれたんですね~♪
私もあれ以来行ってないけど、また春に行きたいです。
観葉植物のお店に、ハイドロコーンって売ってるんですね(^^)v
実は庭にアイビーが増えすぎてて、少し家でって思ってたんです。
でもやり方はさっぱりわかりません!
全然急ぎませんので、またのUPを楽しみにしています~e-266

ピアノの絵本、めっちゃめちゃ可愛い~!(^^)!
きっと柚奈ちゃんはピョンピョンですねe-343
あまおうも美味しそうで、おお喜びですね♪♪

フキの葉っぱ、早速見せてくださって嬉しいです。
よぉ~く見ました! 早生はやっぱりちょっと赤い様な気がしますね。
両方とも葉っぱの縁がギザギザで、種類はうちとは違うのかなぁ
フキがこんなに奥深かったなんてビックリです!
斑入りのフキの場所、美味しそうなフキノトウもみっけe-319

No title

こんばんは!

メロディーブックなら大丈夫でしょうが、我が家の孫娘は50cmほどのメロディーと共に動くサンタを怖がりましたよ。
そうそう、ニャンコも、でした。

蕗の薹は食べないのですか?
 わたくし大好きなんですがね~♪
少し大きくなりすぎたかな?

No title

先週まで、お天気でポカポカの日が続いていたのですが、週末から来週、また雨、雨みたいです。
一雨ごとに春が近づくのですよね?辛抱辛抱です。
もう少ししらたバラ咲き誇る美しい季節。
白雪姫にプレゼント!
選んでるだけで楽しくなってしましますね(^^
あまおうがピッカピカ!おいしそう~(><)

おはようございます。

沢山のバラですね
これらが咲いた時を想像しちゃいます
きゃぁ~綺麗~
花咲く頃もう一度見たいですね。
綺麗でしょうね・・・・ワクワク

今の絵本は凄いですよね~
私もびっくりしましたよ。
私達が子育てしていた頃にはありませんでしたね。
時代は変わりますね、進化進化
老いて行かれる~v-409
大きな苺美味しそう
苺大好き、私も昨日苺買ってきましたが
極普通の大きさです
この前買ってきた苺やさんの苺ハニー苺と言って
お水に蜂蜜をとかしてあげているそうで
めちゃくちゃ甘かった
お値段もめちゃくちゃ高かったけど・・・・

苺宅配便待ってまぁーす。なんちゃって・・・(*≧m≦*)ププッ

こんばんは~♪

暖かそうですね、 デパートの屋上 ♪

矢張り何処へいてもお孫さんの事を考えてしまうのですね e-343
ピアノ絵本は可愛いv-343
娘たちの小さい頃を思い出しましたよ~
半音の黒鍵盤がついてるんですね、 今はe-317
さ・す・がぁ~v-424
柚奈ちゃんの飛び上がって喜ぶ姿が目に浮かびますね v-441

土の代わりのハイドロコーン・・・って何?
興味しんしん~v-9
また来ますので 教えてね v-345

No title

屋上のバラ園いいですね♪
花が咲く頃にお弁当持ってゆなちゃんと
遊びに行けたらいいですね~^^

もうフキノトウじゃなくフキになってる!
さすがそちらは南だなって思います。
こちらは今日も雨・・・
東京マラソンも寒そう。
ほんと寒くて暖房つけてまるまってました。
ベランダのお花たちも寒そうです。

いいな、あまおう♪
ゆなちゃんも離乳食始まってるんですね~。
いちごも食べちゃうんだ^^

No title

こんばんは。

わあ~、ピアノがついてる絵本なんですね。
ゆなちゃん、きっと喜びますね。
私も、こういうの欲しいです。

屋上のバラ園、楽しかったでしょうね~
白ばらさんも、やはり、緑が沢山あるところに足が向いてしまうんですね。 
見ているだけで、気持ちがほっとしますよね。

博多あまおうは、大きくて甘くて大好きです。
ふきのとうを見つけると、もう春ですね。

テツさんへ

ピアノが付いてる絵本なんですよっ
白ばらも欲しいな~こんな絵本♪
勿論買いましたよっ❤
そして大きなイチゴと一緒に送りました~
今頃ピアノ弾いてるカモ~ウレピッ❤

フキノトウのアップ楽しみにしてますぅ

ゆなへ

ゆなチョルこんばんは~
今頃ピアノひいてるかな~♪
楽しいねっ・・♪
もうすぐ桜が咲くねっ さくらさくらってピアノ弾いて聞かせてねっ
楽しみにしてますぅ❤

イチゴ大きいでしょう♪
びっくりよねっ
甘くて美味しいよっ 美味しくて御匙落とさないでねっ

れぃんさんへ

最近の絵本♪可愛くて音もでてびっくりです
懐かしい絵本もありましたが・・・これに決めました♪
れぃんさんお墨付きを頂いて嬉しいです
そうね~ドライブにも持って行けますねっ
白ばらも欲しくなります♪ 憧れのピアノなんですぅ❤
愛の宅急便って言葉が良いな~v-415

屋上のバラ・・・トマコさんのブログに初めて伺った時に
トマコさんがアップしてたのですぅ
思わずコメして今に至るです

トマコさんへ

やっとバラの屋上へ行って来ました~
トマコさんのお陰で素敵な処を知ることが出来てうれしいです♪
又バラの咲く時期に行って見たいです
ばらの講習会もあるそうなのでこれにも行っみたいな~と
思ってます
トマコさんとばったり会ったりして・・・白ばらは白のばらを持ってますので トマコさんはトマトを持っててねっ(笑)

お部屋に緑を・・・は~いアップ見てくださいねっ❤

蕗の葉っぱギザギザが・・・トマコさんの葉っぱはギザギザが無いの?
蕗は蕗でも色んな葉っぱがあるのかな~

九ちゃんへ

50センチの動くサンタさん・・・きゃ~怖いカモ♪
怖い物見たさで買うカモです ネコちゃんも・・・
今度捜して見ようっと♪

フキノトウは大好きだけどうっかりしてたら食べる時期を
見逃してしまいますぅ
もう少し沢山出来たからと思ってたら
大きくなりすぎ~クッスン
蕗味噌で食べたいですねっ まだ良いカモ~

にぽぽさんへ

今日はとっても良いお天気でした~
ポカポカと気持ち良いですねっ
バラの咲く季節が・・・もう少しの辛抱ですねっ

白雪姫にプレゼント♪捜すのも楽しいです♪
そしてこれだ~と思った時は又嬉しいですぅ❤

No title

やっと見れた~。

春だね  またゆっくり帰ります!







見えるかわからないけど作ったCMだよ

http://www.youtube.com/watch?v=IkVP0rmelIY

ねじままさんへ

屋上のバラは咲いてませんでしたが・・・想像すると
たまらなく綺麗でした♪
ねじままさんも想像した頂けて一緒にワクワクして又嬉しいです♪
絶対にバラの咲く時期に行きたいな~❤

絵本にピアノ・・・きゃと思いましたよっ
懐かしい絵本も健在でした・・・
「ぐりとぐら」とかもありました~昔息子に読んであげてました~
でもピアノに惹かれたしまいました

え~ハニーイチゴ❤ そんなのあり~
蜂蜜を吸ったイチゴどんだけ高いのか~でも食べたいなっ
苺宅配便待ってまぁーす。なんちゃって・・・(*≧m≦*)ププッ

Azkyさんへ

デパートの屋上は久しぶりです
昔はデパートに行ってレルトランでオムライス食べて
屋上で遊ぶのが楽しみでした・・・Azkyさんはどうかな~?

ピアノの絵本は白ばらも欲しい位です
でも我慢して柚奈だけに買いましたの~v-402
半音もです・・・チョウチョ♪ とか ハッピバースデーとか
入ってるようですよっ❤

今度お部屋にグリーン♪ アップします♪
見て下さいねっ

姫っちさんへ

今日は寒い~です
暖かかったり寒かったりして春になって行くのでしょうねっ
バラの屋上に柚奈と行けたら良いけど
少し遠いところに住んでるので無理かな~クッスン

フキノトウはあっと言う間に蕗へと代わって行きました~
今日はフキノトウのてんぷらです
最後のフキノトウです
明日のお弁当にも入れようかな~とですぅ

アンさんへ

アンさんも欲しいでしょう♪
白ばらもピアノの絵本欲しいな~と思いましたv-342
柚奈に買いました・・・その内に上手に弾いてくれるかな~♪

バラの屋上はお天気も良くて椅子に座って暫しうっとりです
まだ咲いてないのに想像してるだけでルンルンでした❤
バラの咲く時期に又行ってバラ見ながらお茶したいですぅ

博多あまおうは甘くて美味しいです
イチゴって見てても美味しいです♪

たっちへ

春だよ~早く帰ってこ~いよ~❤
コマーシャル・・・素晴らしいです♪
今度テレビで見れるの楽しみです
見逃さないようにするのが難しいね~

屋上

偶然通りかかることを期待できない場所ですから、そこにあることが分かっている人が集まる商品が置いてあるようです。そのためには、商品も充実していないと、リピーターを呼べませんね。

No title

あまおうとピアノの絵本 もうゆなちゃんのところに届いて
ピョンピョ~ンした事でしょうね。
(今 ゆなちゃんのお部屋見てきたらピョンピョンでしたv-411
ゆなちゃんとママ数年後にデビューかもv-341

屋上のバラもすごい数で咲いたらどんな事になるのでしょう。
また行く機会があったら見せてくださいね。

そよ風君へ

そうですねっ
屋上は通りかかって寄れないですねっ
今度又行きたいと思ったお店でした~❤

みずばしょうさんへ

ありがとうございます❤
柚奈の部屋を覗いて下さって♪
ピョンピョンと喜んでいました~
ピアノデビューするカモ・・・クッ~

バラの屋上♪
楽しみにしてるんですよっ
アップしますので見て下さいねっ

No title

こんばんは!

おっと・・・、ここは、見覚え有りです。(^^)
結構、こちらに来られるのですね?
私も、バラが咲きそろった頃、行ってみます。

↑ゆなちゃんから嬉しいコメントが書き込まれていますね?(^^)

白ばらさんこんにちはー

金沢は未だかなり寒いのですが
山の梅林はもー満開に
近かったです^^
昨日ふきのとうとツクシを見つけましたが
寒い日に見ても余り心はほのぼのとは
しなかったです・やはり春の日差しの中で
見る物でした^^;

柚奈ちゃんからの便りにミキティーと書いて
有りますが私の長女のニックネームも
ミキティーなんですが・・・v-411

デパートの屋上って

ブログ村からお邪魔です。

デパートの屋上って
一昔(?)もっと前かしら?はこうでしたね。
のどかでいいですね。
アイビーちゃん元気ですか?

tourienさんへ

久しぶりに来ました~
屋上ですぅ♪
白ばらもバラの時期に又来たいな~と思ってます
偶然会えると嬉しいなっ❤
きっと分かると思いますぅ

柚奈からコメントびっくりです♪
楽しいですねっ

テツさんへ

お返事遅くなりました・・・ごめんなさい♪
今日は寒いですぅ
庭の梅も震えてます♪

へなうさぎさんへ

訪問コメありがとうございますぅ♪
デパートは久しぶりです
昔は良く屋上に行ってましたが・・・
長閑で良い処でした♪
アイビーは元気ですよっ

No title

こんばんは。

デパートの屋上って、私が子供の頃は遊具あったり
いろんなアトラクションやってたりしてすごく楽しい場所ってイメージでしたが、最近は不景気の影響で
あっても夏にビアガーデンくらい。。。
このデパートや日本橋三越のチェルシーガーデンのようにバラを植えたら、買い物の合間にほっと一息つけそうな素敵な空間になると思うんだけどなぁ。と思ったりしてます。
というかそういう屋上なら自分が行きたいだけかもしれません(^^;

日本橋三越のチェルシーガーデン♪
調べてみました~素敵ですぅ
行って見たくてたまりません❤
4月に息子の処(東京)に行きます
必ず行ってみます・・・ありがとうございます♪
嬉しいですぅ
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
