スポンサーサイト


ある日の事 スミレ♪ ガーデンシクラメン

     スパーの片隅にお花のコーナーがあります
     そこで可愛いスミレとガーデンシクラメンの可愛い鉢を見つけました~
     ガーデンシクラメンは寒さに強くて毎年咲くそうです
     リンクの「カモミールの畑」のれぃんさんから教えて頂きました

               スミレ 008

      スミレと一株だけアリッサムが咲いてます スミレって名前が好きです
      我が家のスミレさんになりましたっ

               スミレ 006

      ガーデンシクラメン♪可愛い赤のお花が沢山咲きそうです
    一度死んだ真似をするそうですが・・・騙されないようにとれぃんさんが言われてました~♪

   さ~今日はメジロさんベランダに来てるかな~と
     家にはナスオさん(主人)がいます

     白ばら(私)  「しいたけ採って来た~?」

     ナスオ     「あっ 忘れた~ごめん  ベランダにメジロが二羽来てたよっ」
   
     白ばら     「写真撮った? 折角来たのだから写真撮ってあげないとねっ」

     ナスオ     「そうか? 一羽図々しい奴がみかん食べてたよっ」

     白ばら     「図々しいって勇気あるって言ってねっ」

     ナスオ     「そうか? もう一羽は離れた処に立って見たぞっ」

     白ばら     「メジロが立っていたと言う表現は良いかどうかは別として
              立っていたのは男の子で図々しいのが女の子なのよっ♪
              彼女が沢山食べれるように見張ってるのよっ」  
     
     ナスオ     「そうか?」

  と言いながらナスオさんは焼酎を飲みながらシイタケの入ってないすき焼きを突いていました
    白ばらはナスオさんが焼酎を飲みすぎないように見張っていました
      なんで~

    すき焼きのシメはうどんを入れたりご飯を入れたりしますが今日はご飯で・・・

                スミレ 003

     白ばらはご飯と卵とネギでが好きですがナスオさんは食べません 嫌いだそうです

   おまけ 

  八重咲きのクリスマスローズです

         スミレ 009

       今年初めて咲きますぅ めっちや可愛いっ❤

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチっでこんな顔になりますぅ

    

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

白ばらクイーン さん 美味しいすき焼きの匂いに誘われて来ました~♪
そしたら大好きなお色のすみれさん~ 白いアリッサムとの寄せ植えなんですね
私もきっと選んでそう~♥♡
ガーデンシクラメンもいい姿ですね、これから蕾がどんどんと咲いてくれますね *^-^*
そうです、我慢のしどころの10月!^^
木陰に鉢ごとおいてあげたら、10年ものさん間違いナシです ^^⌒☆
ご丁寧に記事に上げていただいてありがとうごさいます <(_ _)>

優しい旦那サマです~
ぷふ 鳥さんが立っているって、そのとおりと思います^^
シイタケはほんとの採りたてなんですね~~♥♡
うちでも、どっちでもします~♪
二人だけなので、ひどい時はうどんもご飯も入れてますっ
このグチャなおうち〆~ ちょっといい感じでいただいてますぅ^^

わぁぁ~~ クリスマスローズ~~
咲いたんですね~ プリティーでエレガントさん.:*・゚.:*・゚
そうなんです、この姿を待ち焦がれて、きょうも見てるのですけど・・
こちらは雪積もりです^^
~☆ポチ^^

八重咲き

今年私の家にも八重先のクリスマスローズを増やしました。このような花が咲くのですね。

No title

スミレって名前が私も好きなんです~(^^)v
白ばらさんちのスミレになったスミレさん、色もとっても素敵です♪
ガーデンシクラメンは、今頃買った方が良かったのかな・・・?
12月末に買ったうちのは、もう既に亡くなったフリされてますv-39
でも私も、れぃんさんに教えて頂いた様に待ってみます♪

ププププッ^m^ 
なすおさんとトマオ、ホントにそっくりです~!(なすおさん失礼♪)
トマオも図々しいって言うし、しいたけ除けて食べるし♪
そして私は焼酎飲みすぎない様に見張ります(^Q^)
でもトマオはシイタケは採ってきてくれません!
無いから仕方ないか・・・e-264
すき焼きのシメにネギと卵、卵だけで食べてました~
ネギ、絶対美味しいハズだ~♪ 頂きま~す!

八重咲きのクリスマスローズ、綺麗ですね~♪
里山がクリスマスローズでいっぱいになるのも、もうすぐなんですね(^^)

No title

こんばんは!

良い色のスミレさんですね!(^^)
そうそう、同じ植物でも人間が名づけた名前で、
カッコイイ名前があったり、可愛い名前があったり、
そして、気の毒になるほどの名前もありますよね?
例えば、「ヘクソカズラ」e-350

すき焼きの〆にご飯ですか?
ちょっと、思いつきませんでした・・・おうどんばかりでした。(^^)

No title

こんばんは!

お二人の会話は、笑えました(^O^)
見張り役は小鳥に習ったのですね。
人はメジロの逆でいいのですよ。
健康管理が大事です!
両方居て満額頂けるのですからね(^_^)

ご無沙汰しました~

仲良しご夫婦ですね、 白ばらさんのお宅~ v-352v-345v-352
会話がほのぼのしていて私まで笑顔になってしまいました v-411

シクラメンで庭に置いておいても咲いてるのがあるんですねぇ。  私も見て来たんですよ、 実は。
一週間前にカルフォルニアから帰って来たんですけど 其処で写真に収めたのをアップしました。

お時間のある時にまた遊びに来て下さいね~e-266

No title

ご夫婦の仲のよい様子が会話から感じられますね♪
ついつい読んでいて、笑顔になっちゃいました。

ガーデンシクラメンって寒さに強そうですよね!
引っ越してきて驚いたのが、東京って冬なのに
シクラメンが外に出てること。
それも花壇に植えてあってビックリ!!
新潟だったらすぐ死滅です・・
それである程度の寒さにはガーデンシクラメンって
耐えれちゃうということを学びました。

姫っちもバラ以外で花が咲く植物を増やしたいと思ってます。
ベランダが寂しすぎて~。

れぃんさんへ

ガーデンシクラメン♪ れぃんさんの処で教えて頂いて
から見つけたらお家に・・・と思ってたら何時ものスーパーに
あれ~こんな近くに♪と思って早速です❤
はーい10月ですねっ しっかり覚えておきます

メジロさんそうですねっ
座ってはないしそうか~立ってるかもですねっ
今日も図々しくて可愛いやつは来ました~

れぃんさんすき焼きのシメにごはんとおうどん一緒に・・・
ぐちゃぐちゃも美味しそうですぅ

もうすぐです クリローさん頑張れ~❤

そよ風くんへ

八重咲きのクリスマスローズは豪華ですぅ
ピンクの八重❤ とっても可愛いです
早く咲くと良いですねっ
其の時はアップ待ってますぅ

トマコさんへ

スミレさんスミレさん♪ 可愛い名前ですよねっ
トマコさんも好きですか?

えっ ガーデンシクラメンもう亡くなったふりv-39
騙されないようにですぅ
今買った方が良いかどうかは定かではないですが・・・
シクラメンと一緒にスーパーのお花コーナーに隠れるように
ありました~白ばらは見つけました・・・

トマオさんも言うのですか?
図々しいってv-410
図々しいメジロさんばっかりだったらベランダがメジロさんだらけに
なるのに~v-415

すき焼きのシメにネギは絶対です
このネギは玉ねぎから出てきたネギです
それも赤玉ねぎです♪

tourienさんへ

スミレさんは名前も姿も色も素敵です♪
ヘクソカズラさんはそう可愛いのにとっても名前が可愛そうです
お花は小さくて可愛いですよねっ
どうしてそんな名前が付いたのでしょうか?と思います

すき焼きのシメにご飯はしませんか?
おうどんも美味しいけど
ご飯も美味しいですよっ 一度食べてみて下さいねっ
卵とネギをいれる方が美味しいですぅ

No title

女の子がゆっくりみかんを食べられるように見張ってあげている男の子メジロさんと
すなおさんの飲みすぎをぎーっとみはっている白ばらしゃん。
場面を想像して噴出しました(^▽^)
八重咲きのクリスマスローズ!めずらしい~。
とっても美しい色♪
にぽぽも、クリスマスローズ抜かないで開花を待ってます(笑)

白ばらさんこんばんはーー

御主人とのほのぼのゆったり会話を私達夫婦と
似てルナーなんて思いながら読んでます^^;
しいたけの入ってないすき焼きを焼酎を飲みながら
美味しそうに食べてる御主人がいいですねーー^^
処で我が家の裏庭に何年も放置してある
しいたけの原木から又しいたけが出てきました・・
何故か忘れた頃に出てくるのですよ^^;
一体何時まで出てくるのかかみさんと
わくわくしながら見ています・・
明日の晩飯はすき焼きにするかなっとv-411
裏庭のしいたけはキッチリ入れますから^^

No title

こんばんは。

すみれ、スミレ、すみれ色、いい響きで、私も大好きです。
日本語っていいですね。
本当にすみれ色の紫がきれいなスミレです。
ガーデンシクラメンは、毎年咲くなんて、お得ですね。
八重のクリスマスローズがもう咲いたんですね。
いいなあ~
いつもながら、ご主人との楽しいやり取り、楽しくて、仲良しなんだなと気持ちがほんわかとなりました。

こんばんは

なかの良さが充分伝わってきた会話でした
最高よ
でも小鳥さんたちと逆なのね
白ばらさんが見張ってる
しんも飲み過ぎないように・・・うふふ最高!
八重咲きのクリスマスローズも素敵だわ

九ちゃんへ

そろそろ健康管理しないと・・・
そうですねっ
二人で満額頂かないとですよねっ
こらからも小鳥を見習って白ばらが見張り役に
なりましょうっと❤
九ちゃんは山に登ったり可愛いお花をみたり
でストレスもないし運動もしてるので元気ですねっ♪

Azky さんへ

変でしょう♪
時々?  何時も? ナスオさんは変な事言います
シクラメン お家に中でと思ってましたが・・・
ガーデンシクラメンは寒い庭でも綺麗に咲くそうなんです♪
カルホォルニアのシクラメン❤ わ~楽しみですぅ
今から伺いますぅ

姫っちさまへ

シクラメンと言えば真綿色したシクラメンほど
麗しいものはない~♪ですが
このガーデンシクラメンは寒さに強いそうです
今の時期・・・庭に赤のお花が華やかですぅ

姫っちさんのベランダにシクラメンとバラ❤
素敵ですぅ 同じ時期には咲かないのかなっ

にぽぽさんへ

楽しんで頂いて嬉しく思いますぅ
はーい白ばらはメジロさんの男の子の役です♪
どちらかと言えば女の子のメジロさんに憧れてるんですが
無理かな~とです

にぽぽさんクリローさんは必ず咲きますので
決して信長の真似してはダメダメですよっ(笑)

テツさんへ

お返事遅くなりました~
裏庭のシイタケ何年も・・・置いてあるのが♪
まだシイタケが出来るんですか?
我が家のシイタケの木はもうダメかもですぅ
厚みがあって美味しいんだど・・・・
すき焼きにはやっぱりシイタケを入れないとね~

テツさんの処は仲良く二人ですき焼き突くんでしょうね~
まさか奥さまが見張り役ではないですよねっ(笑)

あんさんへ

スミレ色も良いですねっ
桃色も好き~っ
若草色も好き~っ
空色も好き~っ 日本語がだんだん英語に代わって来て
ピンク グリーン ブルー に 何だか昔の色って良いな~
って思うようになりました~

八重のクリスマスローズは本物ではないけど
やっぱりスリスマスローズかなv-410
アンさんがナスオ登場を密かに楽しみにしてるって言って下さったのでアップです・・・・写真ないけど~v-390

ねじままさんへ

小鳥さんと逆なんですぅ
白ばらが見張ってます♪焼酎の飲みすぎないようにv-393
見てないと思いっきり飲むんですぅ・・・・そこまでってストップかけないとねっ
メジロさんが羨ましいな~

白ばらさんおはよーー

昨夜の暖かいコメ有難う^^
我が家もかみさんが私を見張ってますよ^^;
やはり飲み過ぎてしまうからです・・
深酒は身体に悪いのは分ってるのですが
つい調子に乗ってしまうのが酒飲みなんです・ハイ
焼酎は日本酒より身体に優しいのですが
それでも限度があるからネーー

うっかり見逃してましたが八重咲きのクリスマスローズが
有るのですか・・普通のクリスマスローズと全然
違いますね・・我が家の近くに花の苗や種を販売している
大きなお店が有るのですが散歩のついでに探して
見ます・・

テツさんへ

テツさんも見張られてるんですか?
白ばらはこっそり見張ってるんですよっ
横目で・・・
横に座ってるわけではないけど見て見ない振りして・・・
あまり飲みすぎ~と思ったらストップと言います♪

こんなに可愛い八重咲きのクリスマスローズ❤
見逃したんですか? 
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
