スポンサーサイト


メジロちゃんと柚奈ちゃん


    目の周が白いからメジロ♪ そんな事をブログで知りました~
    それは昨年の今頃です❤
    メジロさんは見たらすぐに分かりますぅ だって目の周りが白いから目立ちますぅ

             芽キャベツ 005

    小鳥のお家を作ってからカーテンの隙間から見張ってます
    リンクのトマコさんは障子の穴から見てるそうです・・・が・・・
    白ばら(私)はカーテンを破る勇気も決心も出来ません ので・・隙間から♪
    最初はみかん一つでしたが トマコさんがみかんだらけにしたら~とです
    なので思い切って4個・・・ 見えませんけど琵琶の木にもぶら下げてます

             メジロさん 004

     留守の間に~食べてます❤ 美味しかったかなっ・・・ニコニコ

      
     次の日の朝~

            メジロさん 003

      小鳥のさえずりが・・・もしかして そーっと覗くと5~6羽 近くに来てます
      その中の勇気あるこの方お一人で来店されました~ 
      他の方を捜すけどいません 近くで見張りしてるのかなっ

            メジロさん 008

      美味しそうに食べてます❤ 

             メジロさん 002

             メジロさん 001

       少し首を傾げて可愛いですぅ 美味しいでちゅか?

    可愛いと言えば我が家の白雪姫 柚奈です・・・とっても可愛いです❤ 
    親バカ・・・いえいえおばあちゃんバカですみません
    
                柚奈とベスト

        白ばら手作りのベスト着てます

                柚奈とミスド

        
               ママにいたずらされて、ポンデリングになっちった〜

      見て頂いてありがとうございます❤

   今日はおまけはナシですぅ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔になりますぅ


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

白ばらさんちの白雪姫、可愛いです。
ほっぺがピンク色で、ほんとに白雪姫だ!!

メジロ、来てくれてよかったですね。
うちにも、たくさん飛んできますよ。
うちは、ミカンはあげないけど、木の実がたくさんなっているから
いつも来るときは、団体です。

50羽位、食事しに来るんじゃないでしょうか…。
壮観です。
たまにはミカンでも、プレゼントしてあげようかなあ。   キーマ


No title

柚菜ちゃん可愛いです~e-349
コチョコチョしてプチュップチュしたい~~~♪
キャッキャと笑う可愛い声まで想像してしまいます(^Q^)
白ばらさんのベスト、サイズもバッチリでとってもお似合いですね!
柚菜ちゃんポンデリング~食べてしまいたいですe-343

メジロさんのご来店、おめでとうございま~す!(^^)!
綺麗に写ってて、とっても可愛いです~
他のみんなは、コッソリ見てるに違いないですね。
スキを見てこっそり覗くと、メジロさんだらけかも(^Q^)
ワハハハ ホントにみかんだらけですね♪
良く覚えてるので、これからは置けばご来店間違い無しですe-319

カーテン破るのは、私もちょっと勇気がいるカモ・・・^m^
いっそ勝手に破れてくれたら、開き直って喜べるんだけどな~!?
うちの障子はトマオがいらない事をして、効き目半減になってしまいました(+_+)
また張って破り直すかな~e-264

白ばらさんこんばんはーー

お~~~ジョウビタキの次はメジロですか^^
メジロは里山で時々見ますよ・
目の周りが白いので直ぐに分りますからね・
みかんが好物なんて始めて知りましたv-405
小さな虫専門だと思ってましたから・・

柚奈ちゃんの顔がしっかりしてきましたねー
後どれ位経てばしっかりと会話が出来るのでしょうか^^;
女の子はかなり早くから話始めますからねー

メジロが大好き~~♪

白ばらクイーンさま
こんばんは~~♪
あれぇ~~凄いです、メジロです。
私が一番会いたい鳥がメジロです・・小さい時に飼っていたんです。(今は飼えない鳥で・・)
いいな、いいな!カーテンでもどこでもいいです、覗きたいぞ~~♪

姫の成長は早いですね、とっても可愛いね!
この間まで赤ちゃん(今もですが・・)と思っていたら、しっかり美人さんのお顔です。
これだもの、孫は可愛いと言われるワケがわかります。
鼻のしたが伸びた白ばらさんも見てみたいネ。
ァハハハッハ
ピンクすずらん姫

No title

白ばらクイーン さん 柚奈ちゃんが可愛いです~~~
まぁ、それに白ばらクイーン さんお手製のベストもとっても似合ってます~♥♡
ほっぺちゃんも可愛くて健康優良児ちゃんね~~ *^-^*
すくすくとご成長です
ご両親さまの愛情の賜物ですね
わ、白ばらクイーン さん もうじき次のベストが要りますね *^-^*⌒☆
ボンデリング~ コンクールで賞をおとりの作品です.:*・゚
ママさんの愛情の勝ち~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

まぁぁ メジロさんが6羽もですかぁ~~♥♡
やりましたね~ 白ばらクイーン さん おめでとうございます
とっても気持ちのいい縁ですもの、きっとこれから大盛況ですね
ほんとに、小鳥さんが来てくれって嬉しいことですね
トマコさんに教えていただいてよかったですね~ *^-^*⌒☆

キーマさんへ

わ~メジロさんが50羽も・・・凄い~
想像するだけでもワクワクですぅ
みかん食べてるのも可愛いけど木の実を食べてる
ジュビダキさん見てみたいですぅ
みかんに50羽も来たら・・・v-405

白ばら家にも30羽位は来ないカナ~❤

柚奈♪ 白雪姫見て頂いてありがとうございますぅ

トマコさんへ

コチョコチョしてプチュップチュしてって柚奈も言ってますぅ
白ばらが会った時コチョしました~キャッキャッ喜びます♪
この声が又可愛いんです おばあちゃんバカでゴメンなさい

わ~こっそり覗いたらメジロさんだらけ~
そんなに沢山のご来店❤ 嬉しすぎですねっ
みかん又買って来ないとですねっ
スートスプリングは一個なので白ばらが食べます♪
メジロさん甘夏でも良いのかな~甘夏なら沢山なってるんだけど~

障子の破り方もコツがあるんですねっ
カーテンは自然に破れると・・・わ~それは悲しいかなっ

テツさんへ

目の周りが白いからメジロ♪
こんな名前付けた方はホントに素晴らしいですぅ
名前忘れませんし・・・すぐに分かりますよねっ
みかん好きみたいで美味しそうに突っついてます♪

柚奈は多分言ってる事は分かるんでしょうねっ
可愛いって言えば嬉しそうです❤
可愛い~美人ってればホントに美人になると
白ばらは思っています♪
お利口さんって言いながら白ばらは息子を育てました・・・ブブブッ

ピンクすずらん姫さまへ

え~メジロさんを飼ってたんですか?
そんな事考えた事なかった~ですぅ
そう言えば時代劇で籠の中にメジロさんがいたような~
白ばらは昔インコを飼っていましたよっ
手乗りインコだったので肩に止まらせてお散歩してました♪

柚奈はもうお座りします
早いですねっ

れぃんさんへ

柚奈はホントに健康優良児で病院の先生に褒められたそうです
背筋が凄い~ですって❤
ポンデリングのお顔は気に入ってるように見えて
とっても楽しいです♪

メジロさんやっとみかんに気がついたようです
れぃんさんの処はスズメさんもご来店でしたねっ
お米が散らばってたのでもしかしてスズメさんも
ご一緒かもですが・・・白ばらが留守の間のようでした・・・クッスン
お米もみかんもてんこ盛りです

No title

こんばんは!

柚奈ちゃん、カワイイ・・・!
手作りベスト、サイズもピッタリで、柚奈ちゃんお似合いですよ!(^^)

野鳥さん達、来るようになりましたね!
そして、みかん・・・上手に食べますよね!(^^)

大盤振る舞い

たくさんのミカンが用意されて、大盤振る舞いです。毎日ひとつあげているだけでも、結構消費が早いような気がします。

No title

こんばんは。

わあ~、メジロが可愛い~~
よく撮れていてすごいです。
我家にも、毎日来ていますが、写真が撮れません。
本当に、みかんを上手に食べているんですね。
ゆなちゃんは、ますます美人さんに成長していますね。
みんなの、アイドル、おもちゃでもあるんですね~~
とにかく、可愛いです!

tourienさんへ

柚奈のベストは小さいかな~と
でしたが・・・ぴったりでした~
春まで着れるといいけど無理かもですねっ♪

みかん美味しかったようでお腹が空いたら来るようです
庭のみかん白ばらが食べてしまったので
買いに行かないとです
綺麗に食べてます

そよ風くんへ

少し大盤振る舞いしすぎましたかねっ
太り過ぎるといけないので一つにしますぅ
今の処完食です♪

アンさんへ

メジロさん上手に撮れたでしょう❤
みかんを突いてる処をもっと綺麗に撮りたかったけど
タイミングが難しいですねっ
そうなんですよね~庭に沢山来るけど
写真に撮るとなると難しいです
みかんは綺麗に穴が開いてます
今度はデイトでメジロさんに来て欲しいですぅ❤

こんにちは

このグリーンの鳥は良く見かけます
これがメジロですか?へぇ~
今度見かけたらメジロさぁーんと呼んでみます。
本当に目の周りが白いわ・・・うふふ
私は、この鳥がうぐいすかと思っていました
だってだってウグイス餡ってこんな色してるでしょ
てっきり・・・思い込みって怖いわー
誰にも言わないでよかったわ
あらま白ばらさんに言っちゃった・・テヘ
それじゃ~うぐいすはハテハテ
春になると家の周りで声がすれども見当たらないのよねー
そんな時やはりこの鳥がいたからよけいにね、思い込み・・・
白ばらさんv-219シーよ


白雪姫の柚奈ちゃん私も可愛いと思いますよ
おばあちゃんバカなんてとんでもないわ
手作りのベストも素敵よ
ポンデリングには (゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! です
可愛いよ。
お母さんナイス・・・最高!

ねじままさんへ

ねじままさん実はですねっ
白ばらもなんですぅ このグリーンの小鳥さん
梅のお花の処に良くいるんですぅ なので白ばらも・・・なんです
ウグイスと思ってました~
ウグイスも庭に来てます  鳴き声で来てるな~と思いますが
姿はまだはっきり見てません
なので二人だけの秘密にしましょうねっ❤ ふふふっ
秘密って楽しいねっ♪

ポンデリングは(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! でしょ
家の嫁は流石ですぅ

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
白ちゃんG(o`'o)d morningー
美味しそうな でっかい ポンテリング!!
と思ったら柚奈ちゃんなの~!? 
いいねー ミセスドーナツ♪めっちゃカワユスです
ミスタードーナツよりも人気が出ると思うよ~
ベストもピッタリだったね とてもお似合い( ´∀`)σ

メジロは我が家の庭に毎日来るよ
それも団体さんツァーなんだから ビックラでしょ
今朝も こんな 早よ~から せっせと 笑えるほど せっせと<ねずみもち>の実を食べてる(*∀*)笑
写真を撮りたくて窓辺に近づくと これまた 笑えるほどサァ~~と飛び立つ とても壮観なの
何とか撮れないものかと、、私もカーテンを破ってみましょか(゚m゚*)プッー              
とんぼ玉のご質問に答えました 暇な時に見てね( ´∀`)σ
┃★━━━━━━━━┛

こまみちさまへ

こまちゃん 流石~ミセスドーナ開店です❤
柚奈のドーナツ美味しいですよっ
お客さん一号はこまちゃんでお願いしますぅ

わぉっ メジロさんが団体ツアーで・・・
飛び立つ姿を見て見たいです
カーテン破らないでも隙間からで お願いします
メジロさんの団体さんみてビックラして見たいですぅ
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
