スポンサーサイト


小鳥のお家&クリスマスローズ

   メジロさんのお家を作りました~金づちも釘も使わないで?
    先日の大雪でオリーブの木が倒れました~無事に復活しましたが少し枝を整理しました。
    その枝で作ったのです♪ 白ばら一人で・・倒れた木を起こして植え直したのはあの方です?

                   小鳥のお家 001

       オリーブだけては寂しいカナ~と琵琶の木も入れてみます
       お花が咲いてます。 琵琶の木のお花にメジロさんが来るんですが
       写真を撮るには距離が離れて撮れないんです
       望遠があればですが・そうだメジロさんのお家を近くにと思いついてベランダにです 

                   小鳥のお家 002

       みかんとキーウイとです どうぞ~召し上がれ~

                   小鳥のお家 004

       お米も食べるかな~  これはスズメさんに・・・

                  小鳥のお家 008

      一応箱の中に入れてっと  お願い白ばらがいる時に来てね~こっそりはナシよっ
      写真撮ったらこっそりでも何でも良いからね~

                 小鳥のお家 010

       小鳥さんから見たらこんな感じです。 
       ここなら窓からパチリです・・・最初来るのはだ~れだっ
       白ばら(私)の一日大工さんでした~

     おまけはクリスマスローズ

                 小鳥のお家 015

       紫も凄く綺麗~うっとり

                 小鳥のお家 014

                 小鳥のお家 019

                 去年のおぼれ種から可愛い双葉が出て来ました。  
                 三つ葉は一昨年の芽です。

                 小鳥のお家 011

                 蕾も可愛い~キュン


      これからが楽しみなクリスマスローズさんです♪

     

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← ポチっでこんな顔になります         


   

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

白ばらさんこんばんはーー

おや?今度は小鳥さんの友人募集ですか^^;
スズメやメジロ・は比較的来易い鳥ですね・
ヤマガラも来るかも・・みかんとキウイの
フルーツコンビで歓迎とは小鳥さんも
喜んで来るのじゃないですか^^

こちらでクリスマスローズを覚えてから
散歩中によく目に留まるように成りました・
花の色は紫が多いですね・
何処と無く黒ユリの花に似ているような・・

No title

わ~スゴイe-349
白ばらさん~ナイスアイデアとお仕事です~(^^)v
これなら、メジロさんは喜ん来てくれそう♪
オリーブの木も、なすおさんが助けてくれて
白ばらさんに枝を生けてもらえて、メジロさんにも来て貰ったら
とっても喜びそうです(^^)
メジロさ~ん♪ こっそりは無しでヨロシクです~e-287
スズメさんも、気が付いてくれますように♪

クリスマスローズもスゴイ~
もうこんなに咲いてるなんてビックリです!
うちのは今年はどうも、芽が少ないんです~なんで~(*_*)
それに、まだまだ小さな芽が出てるだけです♪
綺麗ですね~♪♪ 今年もいっぱい咲いてくれそうですね!(^^)!

すずめ

雀が学習すると大変ですよ。大勢でやってくるようになります。

No title

どのコが最初に遊びにくるか楽しみですね♪
クリスマスローズ、咲き始めましたね。
同じ花がないからこぼれタネのコたちも
数年後の開花が楽しみになります。
姫っちはバラだけで手いっぱいで育てていませんでしたが・・
育ててる方の写真を見てると欲しくなっちゃいます。

こんにちは

クリスマスローズ見事に沢山の花が咲いていますね
綺麗だわe-266
こんなに沢山のこぼれ種
凄いですね・・・・嬉しいわね。
花が観れるまでに3年かかるって聞きましたけど・・・・
でも楽しみね

こちらも楽しみだわ
小鳥さん小鳥さん、一番乗りは誰かしら
美味しいもの一番とりは誰かな。。。

テツさんへ

小鳥さんのお友達欲しいですねっ
ヤマガラ?初めて聞く名前です
早速時めく心を抑えて調べてみました~
キャッ可愛い~声もとっても可愛いですぅ❤
来てくれると嬉しいですが・・・まだ何方も見えません・・・シュン
ネットで小鳥さんの声も聞けました~
又ゆっくり色んな小鳥さんの声聞いてみたいです
テツさんありがとう♪

クリスマスローズ 紫はこぼれ種から咲いたんですが
おかあさんと少し色が違います
紫が濃いくて黒に近いかな~お花もユリみたいに大きく開いて
ますねっ
大事にしよう♪ お花が咲いて又増やすのも楽しいんです

トマコさんへ

オリーブの木も今の処元気で根ついているようです
一安心です❤
ベランダに作ったお家・・・まだ何方もお買い上げないです
賃貸でもなくサービスなんですけどねっ
トマコさんは障子の穴からでしたが
白ばらはカーテンを閉めてから少しの隙間から見てます
何だか楽しくなって来てます❤ 覗き見って楽しいカモ♪

クリスマスローズの白はクリスマスの頃に咲くニゲラさんです
紫はこぼれ種からのお花です
お母さんと少し色が違ってますが・・・これも綺麗です
ちなみにお母さんクリローはまだ咲いてないんですよっ
トマコさんの処ももうすぐ咲くと良いですねっ
楽しみにしてますぅ❤

そよ風くんへ

すずめの学校を思い出してしまいました♪
ベランダにすずめの学校が出来ると楽しいカモ~
ん? でも おしゃべりすずめだと大変かも~

姫っちさんへ

姫っちさんはバラを育てて
白ばらは名前にバラがついてるのにどうしてだか
クリスマスローズです
バラも好きなんですが  難しいのでクリスマスローズを殖やす事
にしたんですよっ
バラも今年も綺麗に咲いてくれると良いな~
と願いつつ選定も終わりました❤

ねじままさんへ

クリスマスローズはこぼれ種からお花が咲くまで
待ちくたびれます♪
紫のクリローさんはこぼれ種からの開花です
待ったかいがありました~とっても綺麗に咲きました♪
又このお花の種が落ちてどんなクリローさんになるのか
これが又楽しみです・・・

小鳥さんはまだ来ません
待人が来るのでしょうか・・・あっ 待鳥でした・・・クッ

No title

白ばらクイーン さん こんばんわ~
小鳥さんのためのナチュラルな木のおうち、素晴らしいです~ *^-^*
そうですね、こういう方法があったのですね^^
とってもオアシスの感じがします、小鳥さんから見てもね~~♥♡
これも豊かな里山さんだからできることですね
枇杷のお花もきれいです~~

わ、キウイの枝と実には猫ちゃんはどうなんでしょう~?^^
スズメちゃんも、白ばらクイーン さんが見てらっしゃる時に、来てくれるといいですね
でも、スズメちゃんがいちばん警戒心が強いように思います・・

クリスマスローズが綺麗です~~♥♡
紫も素適な雰囲気ですね (*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
うちはやっと親指ぐらいの花芽ですw
私も、うちの蕾さんへよぉ~く話しておかなくちゃ~★
こぼれダネがごっつ裏山椎の実~ *^-^*

チィチィパッパ

こんばんは!

メジロは解るがスズメまで呼ばなくても。
焼鳥屋でも始めるのでしょうか(^O^)
辺りはスズメの落とし物で真っ白になりましょ。
お米はワタクシ大好きなのでいただきに参ります。

クリスマスローズが沢山咲きましたね♪
自宅で色んな色違いが見れて羨ましいです。
今日は花公園へ行きましたが全く咲いていませんでした。

No title

紫のクリスマスローズ 一人生えで育ったものなんですね。
すごい! 苗から育てたと思うとなおさら可愛いですね。
我が家では一人生えもないです・・・v-394
ニョキニョキ出ている可愛い芽が羨ましい。
ニゲラの株も大きくてたくさんの花で きれいです♡

鳥さんも来てくれたらいいですね。
我が家もスズメもほとんどこないのでスズメでも嬉しいです。

No title

先日の雪の写真から一転、やわらかい日差しが気持ち良さそう~!
メジロさんじゃなくてにぽぽがキウイとみかんに誘われちゃいそうです(笑)
生米はお腹がいたくなりそうなので、スズメさんに任せよう。
写真撮れるといいですね~(^^
( v^-゜)σ★

No title

こんにちは。

私も小鳥がくる餌台がほしいですが、カラスが来そうなので、
諦めています。  お御馳走が沢山で、鳥達もすぐにもやってきそうですね。 それにしても、白ばらさんは、器用ですね。
クリスマスローズが見事です~
本当に、蕾も可愛いんですよね。咲いている姿も素敵です。
まだこれから、沢山咲き出してきれいでしょうね。
楽しみにしています。
あれだけ雪が積もっていたのに、もう雪は融けたのでしょうか?
変なこと聞いてごめんなさい。
こちらは、今日はとても暖かくて、庭仕事が楽しくできました。

No title

クリスマスローズがもう咲いていていいですね
我が家はまだまだ小さい芽だけです
鳥の家==たくさん鳥が来てくれると楽しいですね
我が家の鳥かごはみかんの交換が毎日忙しいです
3個位入れても翌朝は難易もなくなっています
今年はみかんが沢山あるので一生懸命あげています

れぃんさんへ

まだです・・・なんで~
れぃんさんの処のようにメジロさん来てくれると嬉しいけど
まだですぅ  食べた後もないです♪
オアシスの感じがするでしょう❤
なのにどうして~クッスン
スズメの学校を作っても良いんですけど~スズメさん♪

クリスマスローズ♪
もうすぐですねっ
れぃんさんの処も芽が出て来てませんか?
きっとちょこっとお顔が出て来てると思いますよっ❤
今は可愛い双葉ですぅ

九ちゃんへ

はーいスズメの学校を作りたいで~す
そうなんですか? スズメの落し物で真っ白に・・・わ~知らなかったですぅ
スズメの焼きとり? 昔昔そう言うの食べた事あるような~
今は焼きとり屋さんにもないですよねっ
美味しかったような気がしますぅ
わ~どうしょう来たら食べたくなるカモ~クククッ

花公園・・・今年は行って見たいです❤
どんなお花に会えるかな~♪

みずばしょうさんへ

クリスマスローズ♪ 可愛いお花が咲きだしました❤
芽が出てからお花が咲くまで長い年月がかかりますが・・・
種からと思うと特別に可愛いですぅ
無くなってしまう芽も沢山ですが・・・
ニゲラさんは一人生えはないですぅ
今年はニゲラさんのお手伝いをしてみようと思ってます♪

白ばらもスズメでも嬉しいです♪
沢山お友達を連れてきて欲しいです。

にぽぽさんへ

最近ポカポカのお天気です❤
メジロさんが食べないので・・・どうぞ~にぽぽさん❤
みかんもキーウイも里山産です 
甘くて美味しいのに・・・
写真撮りたいのがばればれカナ~

アンさんへ

本物のクリスマスローズが可愛いです♪
アンさんの処でニゲラさんが本物って分かってから
これが本物か~ってシミジミ見つめてます❤
本物さんは背丈が可愛いですねっ♪

カラスもしかして来るかもですが・・・
どうかどうかメジロさんが来ますように~
雪はもう溶けて流れて無くなりました
里山の雪は直ぐに溶けてしまいますぅ
最近はポカポカのお天気です❤
又寒くなるようですぅ

natutubakiさんへ

クリスマスローズ もうすぐ満開の季節ですねっ
natutubakiさんの処はどんなお花なのか・・・
楽しみです
わ~羨ましいですぅ
みかん交換したいけど まだ其のままですぅ
どんだけ沢山の小鳥さんが来てるんでしょうね~
写真撮れましたか?
今から胸がときめいています❤

No title

こんばんは!

前記事で真っ白だったお庭も、今日は、春ですねぇー!(^^)

ご近所さんも、みかんを植木に刺していますが、
皮だけ残して、実を上手に食べるものだと感心します。
白ばらクイーンさんの所にもたくさん小鳥が来ると良いですね?

クリスマスローズ、たくさん綺麗に咲いていますね!
我が家は、まだまだですが、芽は出ているので、いつか咲いてくれそうです?(^^)

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
バラチャンG(o`'o)d morningー
♪祝v(^O^)v祝♪里山に すずめの教室を開校~~
先生は誰!?
ピーチクパーチクの声も そろそろ届くのではー

2回も自然消滅させてしまったクリロー 諦めきれずに
昨年末に大きな開花株を2株仕入れましたヨ
白と赤っぽいの ハッキリしない色だけど、、
その少し前に 小さな苗も買ったけど 待ちきれなかったのよ(゚m゚*)プッー
まして こぼれ種からだぬぁんてw(゚o゚)w
首が伸びーる伸び~る(〃⌒ー⌒)/                
┃★━━━━━━━━┛

tourienさんへ

クリスマスローズ♪
咲きそうですか?良かったですぅ
沢山のお花が咲くと良いですねっ
白ばらも楽しみにしています♪

そうですか~みかんを皮だけ残して上手に
食べてるんですね~我が家はその辺にいるのは
分かってるんですが餌が沢山あるのでしょうねっ
みかんには振り向いてくれません・・・シュンです

こまみちさまへ

こまちゃん♪
それがですね~すずめの学校の先生は白ばらと勝手に
ですが・・・決めましたが 生徒が集まりません どうして~プッ
音楽担当は薄雪草さんでこまちゃんが世界史で・・・
白ばらが美術でなんてどうかな~

クロリーじゃなくv-393クリローさんは諦めた頃に
咲くです♪
首なが~くしてたら首がこりこりですよっ
最初から大きな咲いた株を買うのも手よねっ
白ばらもそう言う手時々するよっ

No title

白ばらクイーン さん こんにちわ~
きょうのこちらは生温かいヘンなお天気でした^^

メジロちゃんがなかなかですかぁ?
というのは、きっと里山さんに食べ物が豊富だからでしょうかしら?
自然のおうちで、心配なく食べ物が満たされているんでしょうね
でも、それが一番のようにも思ったりです (*^ー^)ノ

クリスマスローズの双葉ちゃんがたくさんですね~♥♡
ここまでになった芽はほとんど一人前になるのでしょうか~
でもお花が咲くまで少なくとも3年ぐらいはかかるのでしょうね
でも、いいですね~、お大尽さまですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

れぃんさんへ

れぃんさん・・・まだ来ません クッスン
メジロさんもスズメさんもですぅ
みかんより美味しい物があるんでしょうねっ
それはそれで良いかな~とです♪

クリスマスローズの双葉ちゃん
皆は大きくはならないかな~植えかえても消えてしまうのも
あります♪
でも結構強いので大丈夫です
お花が咲くまでは3~4年掛かりますねっ
こぼれ種からやっとお花が咲きだしました~
これはとっても嬉しいです
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
