スポンサーサイト


雪の降る里山

  雪の降る街は~雪の降る街は~思い出だけが通り過ぎてゆく
    ここは里山・・・

                 雪の降る町 004

        久しぶりこんなに積もったのは・・・キャッホ~

                 雪の降る町 001

        ドーナツ見たいになってるのはお餅突きに使ってた石臼です
         13日はドーナツの形がはっきりしてます        
                 雪の降る町 007

        14日の朝は埋もれてます・・・

                 雪の降る町 010

         きゃ~オリーブの木が倒れてます・・・ぽんぽこさんに誕生日に頂いたオリーブです
         オリーブの実がなるのを楽しみにしてたんですが  ナスオさんが帰って来たら
         起こしてもらおう

雪の降る町 016 バラの植木鉢が帽子を被ってます♪ カキ氷にも見える~


         車庫の屋根に氷柱がキラキラ綺麗です・・・青空と氷柱ナイスショット❤

             雪の降る町 015

             雪の降る町 014

          昔はもっと大きな氷柱でしたが・・・でもお久しぶりの氷柱です♪
          お仕事のも行けなくて炬燵でのんびりの二日間でした・・・
        で・・・  柚奈(孫)のボレロを編んでみました❤

             雪の降る町 006

          我ながら可愛いボレロになったカナ~

    おまけ

           柚奈との再会 083

          金沢の漬けもの♪ 蕪寿司です  切ってみるとこんな感じです♪
          蕪の間に鰤が入ってます・・酒粕に漬けこんでます
          鰤はなくても美味しいです  蕪と酒粕がナイスマッチング~
          美味しいです❤ 白ばらは大好きです 

          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチっでこんな顔に

comment

管理者にだけメッセージを送る

白ばらさんこんにちはーー

我が家周辺もえらい事に成ってます・一晩で訳50センチも
雪が降りましたv-393朝から敷地や道路の
雪かきでへとへとです・・昨日まで雪の無い冬だと甘く見てました・・
しかしそちらも結構ありますねーー^^;
大事なオリーブの木には雪吊りをしましょう・
折れてからでは遅いですからね・・支えでもいいですよ・・

かぶら寿司・・喜んで頂けましたか^^
金沢市民としてマジで安心致しました(福

柚奈ちゃんのボレロを編んでいる白ばらさんの
幸せそうな顔が目に浮びます^^

No title

白ばらさん、こんばんは~。
寒かったですね。
こっちもすごい積雪。
雪だるまを作りました。

ボレロ、とってもかわいいですね!!
雪とおんなじ、真っ白。
これを小バラちゃんが着るんですね。
自分で編んだボレロを、可愛いい孫に着せられるなんて
贅沢だわ~。
写真、ぜひアップしてくださいね。       キーマ

No title

こんばんは!

その歌、おばあちゃんが私の幼少の頃歌ってました(^O^)

そちらの方が大雪ですね。
今日も降りましたが昼間の平地は積もりませんでした。

だいぶん屋根から下がって来ているようようなので氷柱の撮影は気をつけてくださいね。
ドサッと落ちてきたら柚奈ちゃんに会えなくなりますよ(^O^)

ボレロって言うのですね?
可愛いですね~ぇ♪
これ着て「♪オ、レッ♪」って踊るの(^_-)
ちょっと違うようですね(^_^)

蕪寿司は食べたことがありません。
寒いから傷まないと思うでしょう。
お気持ちだけで結構です、送らなくてもいいですよ(^O^)

No title

うわぁぁ~e-451 里山の雪は凄い~♪
こんなに降ったんですね! 凄い綺麗です~!(^^)!
ドーナツが二日間の間に、萎むのでなく大きくなってる~
どーなつてるの? 二日間降るのも珍しいですよね。

こちらも降ることは降ったけど、我が家の周辺は積もらず・・・
助かったけどサビシイです^m^
こんな雪景色が見てみたいです♪
ツララなんて、もう長いこと見ていないです。
子供の頃は、よく見てた気がするけど・・・
青空にツララ、綺麗ですね~
柚菜ちゃんのボレロも可愛いe-349
オリーブの木は、なすおさんに起こしてもらえましたか?
元気に復活してくれます様に♪

No title

こんばんは!

降りましたねぇー積もりましたねぇー!(^^)
お庭もスッポリ、銀世界ですね!

そして、2日間で柚奈ちゃんのボレロを編み上げて・・・雪でも有意義な2日間でしたね?
ポンポンまで付いて、柚奈ちゃんに似合いそうです。(^^)

画像の蕪寿司、美味しそうです。
美味しい物に出会うと、本当に嬉しくなります。(^^)

No title

うわあ!
西日本側が大雪っていうのはこちらでもニュースになっていますが、里山が雪に埋もれている~っ!
柚奈ちゃまが来ていたのですね↓、あまりのカワイさにメロメロしてしまいました。
じーーっと見てる、見てるよぉ~♪
可愛らしいボレロは白雪姫ちゃまにピッタリですね!!
着てるところ見たいわ~(^^
( v^-゜)σ★

No title

いやー、おしい。
もう少し里山にいれば、雪が見れたのに~
それにしてもすごい雪ですね。
ゆなちょるに雪を見せたかった・・

ボレロ、ついに完成ですね。待ってました。
早く送ってくださーい!!v-25
ちなみに、ゆなちょるは離乳食を始めましたよ(小さじ半)。
食べる時は、白バラさんに空港で出会った時のような顔して食べてます。

なんで?

白ばらクイーンさま
こんばんは~~♪
あれぇ~~雪が積もっている?茨城は日本の真ん中あたり・・雪が積もらないし、降っても2分ぐらいのパラパラで終わりです。
いいな、いいなぁ~、スキー大好きでも今は行けない(お泊まりが出来ない・・)のです。何んで私より南なのに~~~?
ブログで分った事は九州でも雪が積もる事!不思議です。
お孫さんの成長は早いですネ、これからが楽しみでいいですねぇ~~♪
優しい言葉でドンドン行っちゃってください。見習って私も優しくします。ァハハハ 急には無理ですね・・・・ふぅ!
ピンクすずらん姫

こんばんは

わぁおー
きゃっほぉーい
雪だ~
結構積もりましたね
ほんとタイヤがドーナツや
美味しそうなホワイトチョコかかってる~

こんなに沢山の雪が降っても野牡丹はお外でも平気なんですね
春になったら私も地植えにしてみよかな
可愛い子には旅させよ
あっちょっと違うな・・・アチャァ~

雪の降る街は~雪の降る街は~思い出だけが通り過ぎてゆく
つられて歌ってしまいましたよ

でもさすがだね
雪をみて始めに出てくる歌は
雪やこんこ あられやこんこだもん。。。。。。

まぁ~そこは置いておいて
ボレロ編んじゃうなんて凄いね
喜ぶでしょう
似合うだろうなぁ~。

蕪寿司はケーキみたい
ケーキだと思ったよ
どんな味なんだろう・・・・

積雪

随分降りましたね。例年は何日かは積もるのですが、今年はありません。どこかに偏っているような気がします。

No title

こんばんは。

雪景色、綺麗です~~
墨絵のようです。
ツララもすごいですね。
子供の頃見た記憶があるような・・・
あたたかい炬燵でゆなちゃんのボレロを編んでいるなんて、幸せですね。
着ているゆなちゃん、可愛いでしょうね。
かぶら寿司、おいしそう!ミルフィーユのように層になっているんですね。 
寒いので風邪に気をつけてくださいね。

テツさんへ

そちらも凄い雪ですね~
雪は綺麗で朝起きて外が真っ白だったら踊りたく
なるけど・・・
お仕事に行けないのが悲しいカナ

大切なオリーブの木・・・何時も眺めながら折れるんじゃないかな~
と思ってまいたら根っこから倒れてしまいました~
支えをして置けば良かったと後悔してます
折れてからでは遅いですよねっ
今は起こしてどうにか元気なようです・・・良かった良かった♪

蕪寿司  癖になりそうに美味しかったです
こちらにはないお漬物です♪
皆お寿司なのにご飯が入ってないね~って言ってました・・プッ

キーマさんへ

キーマさんの処も雪♪積もりましたか?
雪だるまを作りたいけど寒いし・・・で炬燵のお守りです
で・・・子ばらのボレロを編みました♪
小ばらに送りました
その内アップします  見て下さいねっ

九ちゃんへ

雪の降る街を♪ 九ちゃんのおばあちゃんが歌ってたんですか?
と言う事は白ばらとおばあちゃんは同じ年?
歌って年がばれる~v-399

氷柱の写真を撮ってドサッ・・・お~危ない危ない
大切な体です♪ 柚奈に会いたいし写真は撮りたいし
気をつけながら撮りますぅ・・・

ボレロ・・・オレッ♪ 「少し違うでちゅ」 柚奈も言ってます

蕪寿司 送りたくってももうないし・・・
気持ちだけで良かったらどうぞ(笑)

白ばらさんこんばんはーー

雪かきで身体のあちこちが悲鳴をあげてますv-393
今日仕事で里山に行きました・積雪1mの世界です^^;
帰りに兼六園に行き雪景色を撮りました・
順次アップしますから時間が有りましたら見てくださいね^^

トマコさんへ

庭にドーナツができてどーなつてるんでしょうねっ
トマコさん参りました♪
雪が降ると嬉しいけど家から出れないので困りますぅ

氷柱は気がつかなかったんですが・・・あれ~貴方はもしかして
氷柱? わ~氷柱だ~って一人で騒ぎました❤
わーいわーい氷柱だ~♪

オリーブの木はナスオに早速起こして大きな穴をあけてしっかり
植え直してもらいました~これで大丈夫カナ?

tourienさんへ

雪の世界へようこそ♪って言う位に積もりました~
一面銀世界です
畑の野菜も庭のお花(クリスマスローズ)も皆埋もれてしまいました

ボレロのボンボン可愛いでしょう❤
動くとポンポン跳ねて柚奈が喜ぶかな~とです

蕪寿司は初めて食べたけど美味しかったですよっ
おいもっちも食べてみたいです♪

にぽぽさんへ

ニュースで大きな寒波が来るって言ってましたが・・・
当たりました・・・大雪です 寒かった~
二日間炬燵のお守をしてましたよっ

写真の柚奈は見てるでしょう
見つめられるとメロメロです

温泉たま子さんへ

雪雪雪の世界を柚奈ちょるに見せたかったね~
ぶぶぶぶっ~って喜ぶ姿みたかったねっ❤

ボレロ送りましたよっ
多分ポンポンが気にいると思うよっ

離乳食・・・食べて
これは何? 貴方は誰~見たいなお顔❤
素晴らしい表現です しっかり伝わりました♪


ピンクすずらん姫さまへ

雪は何処にでも(日本)積もると思ってたのに
すずらん姫さまの処にはチラチラだけ・・・
白ばらにとってはこれが不思議です。
最近は雪の量が少なくなりましたが・・・
昔は大きな雪だるまを作ったり雪合戦をしたり♪

スキーもですか? 
スキーもダイビングも出来ないよ~

そうなんです  優しい言葉は案外難しいと気が付きました
急には難しい くぅ~v-404
でも頑張るぞっ。

ねじままさんへ

きゃほい~
朝起きたら きゃ~雪♪
きゃ~仕事に行けない~電話電話と大変なんです
雪のお陰でボレロは編めましたが・・・

野ボタン大丈夫なんですよっ
今は切ってしまってますが 土の中から新芽が出てきます
12月も咲いてたのでお花を仕事場に持って行ったら
友達がびっくりしてましたが・・・まだ野ボタン咲いてるの?って

蕪寿司 ケーキ見たいに見えるねっ
ケーキ食べたくなってきたな~v-410

そよ風くんへ

毎年年末からお正月にかけて雪が降ります
今年は良く積もりました~
多分 春までにもう一回くらい積もると思います
白ばらによる天気予報です 当たるんですよっ

アンさんへ

雪が積もると白の世界ですねっ
モノクロの世界❤ 墨絵のようでホントに綺麗です
氷柱も昔は大きくて取って食べてませんでしたか?
白ばらは食べてたような気がします
綺麗だったのカナ~なんて今思ってますが・・・もう遅い~

外は雪 お家の中は暖房と炬燵でポカポカ・・・
これって幸せの原点ですねっ
ここに美味しい物があれば幸せの頂点です
ミルフィーユがあればねっ
アンさんも風邪に気を付けて~春はまだまだです

テツさんへ

わ~テツさんが大変だ~
今から行きますぅ 
待っててね~v-19

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
バラチャンG(o`'o)d morningー
ドキがムネムネ~~(*∀*)笑
雪の里山 絵になるねぇ~~
石臼のドーナツ・バラのかき氷・・・
ロマンティックな表現に冷たさを忘れそう( ´∀`)σ
しかし ナニユエ食べ物になるか、、(゚m゚*)プッー

可愛いボレロは可愛い柚奈ちゃんにお似合い
揺れるポンポンに笑顔の柚奈ちゃん
雪よりも絵になるね
上手だねバラチャン
┃★━━━━━━━━┛

こまみちさまへ

えへっ ロマンチックな白ばらは皆食べ物に
見えて~どんだけ~エヘッ

実はボンボンも飴に見えて  ドキがムネムネなんです プッ
もうドーナツもカキ氷も跡形もなく消えてしまいました
まだ食べてないのに・・・・シュン

No title

白ばらクイーン さ~~ん ほっくりの雪はもう消えちゃいましたね グスン
すっかりと出遅れております・・の失礼お許しくださいねv-436

この頃は、、九州のかたより先に雪のお便り見せていただいています^^
わ、石臼が~~ やっぱり置きっぱなしということなんですね、安心しています (*'-'*)”
ツララも、何年ぶりか!というくらいです
ホントーー ナイスショット♪ 青空にキラキラと輝いていますね~
ワタシのぼんやりお脳も目が覚めます!^^

いやん~ 可愛い~~i-80i-80
ふんわりと優しいボレロさんですね~
このまま飾ってもおきたい~ 見るたびに気持ちが和みます
でも、ね、着ていただかないとね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
わ、でも、また次のを直ぐに頼まれちゃいますね~♥♡

そうです、この蕪寿司です~☆
うちで頂くのより層が厚くて、とってもリッチさんです.:*・゚
冬には冬の楽しみがどっちゃりですね (*^_^*)

れぃんさんへ

れぃんさん もう雪は溶けて流れてなくなりますよっ
氷柱も青空が広がると直ぐになくなりました・・クッスン
そうなんですねっ
皆さん九州は雪が少ないと思って ですよねっ
白ばらも北になるほど雪が深いと思ってましたが・・・
そうでもなさそうですねっ

小さなボレロは飾ってても可愛いです❤
毛糸は触っててもほっこりしてホッカホッカ♪

蕪寿司はれぃんさんの手作りと一緒ですか?
それは嬉しいです♪
金沢では冬の定番の漬物なんですねっ
美味しいかったです 又食べたいです。
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
