スポンサーサイト


寒い朝 雪の日の忘年会

    寒い日はお鍋が一番・・・野菜を畑で採って横の川に洗いに行きます
    何時も川で洗う訳ではないんですが・・・気が向いた時だけ♪
    年賀状印刷してる間見ててもね~と思ってです

               雪 005

      どんどん印刷してます
      白ばらは川で野菜をどんどん洗います・・・プッ

               雪 011

       蕪と大根・・・白菜と人参と水菜♪ 

              雪 013

         川の横に柿の木が・・・一つもならなかった柿の木です
         とっても甘い柿なんですが 残念な事ですぅ

   雪の日に忘年会がありました  

                  雪 035

       白ばら(私)は卓球愛好会に入って練習に励んでいるんですよ

雪 024 少しだけ練習してから

雪 025 バスが迎えにきました♪ 求菩提温泉に着きました~

雪 027

           雪 028      雪 029  雪 030<
 くぼての里・・・少し塩味がして美味しいおまんじゅう 白ばら(私)のお土産は何時もこれです
       ラスク  ・・・前にアップした山帰来のラスクです (パンとお蕎麦のお店)
               山帰来はすぐ近くです♪
       粕漬け  ・・・これを買う為だけに来る方もおられるそうです


     露天風呂では雪を見ながら・・・

             
雪 032    宴会の始まる前♪ 皆楽しい仲間です
                      白ばらの里山での友達の輪はこの卓球愛好会からです
                      21名 全員出席です  素晴らしい❤

         おまけ

       雪 019

        頂いてきた柚でジャムを作りました~あれ~トリミングするの忘れてた~
        お見苦しい写真でごめんなさい・・・・ 

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔に
 

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはようございます!

>白ばらは川で野菜をどんどん洗います・・・プッ
こっちも、プゥ

ここ九州ですか~(^O^)
そちらの方は大雪とは聞きましたが凄いですね♪
羨ましい!

卜仙?でしたっけ。
下山後、何度か浸かりましたよ♪
そうそう宿泊したこともあったっけ。
今度行ったら人気の粕漬を買ってみましょう。

大勢の仲間と楽しく過ごされたようですね♪

No title

あら~ 白ばらさんとこは雪が積もったんですね。
真っ白じゃないですか!
こちらは雪は降りましたが積雪はしませんでしたよ。
卓球クラブの仲間で温泉で忘年会、身も心も温まったことでしょう。
私も昔は遊びで少しだけ卓球をやってましたが、ピンポン暇無しで最近は・・・(~_~;)

No title

こんばんは!

そうそう・・・寒い日は、お鍋が一番です。
で、具材に大根・蕪・人参・・・何鍋だったのですか?

卓球をされるのですね!
着付け・ステンドグラス・ガーデニング・卓球・お仕事・・・白ばらクイーンさん充実の毎日ですね?(^^)

そして、最後の画像、ジャムの瓶が全て逆さまになっているのは、
理由があるのですか?→ちょっと、気になりました。(^^)

九ちゃんへ

川で野菜のお洗濯はどんどん洗わないと冷たい~(笑)

朝カーテンあけると真っ白・・・綺麗だけど寒いですねっ
九ちゃんのブログに雪があまりなかったのであれ~と
思いました~

求菩提温泉に行ったことあるんですか?
そうです卜仙の郷 求菩提温泉です
我が家から車で10分位なんですよっ
今度来る時は連絡頂けると白ばら会いに行きたいです
山のお話聞きたいし~
粕漬けは美味しいですよっ
少し甘味かな?っ

トマオさんへ

ピンポン暇なし(大笑) 
白ばらも暇はないんですが(小笑)・・・楽しいからお仕事お休みの時だけ
ピンポンしに行ってます 
でもこの日はお仕事休みました  クククッ~

トマオさんの処は雪積もらなかったのですねっ
綺麗でしたよっ
忘年会の後雪の中を歩いて帰ったのですが
雪も又降って来て・・・綺麗だし気持ち良かったです♪

tourienさんへ

この日は水炊きでしたが・・・大根はポンスの中に
蕪はお鍋の中にです 白ばらはお鍋の中に何でも入れますよっ
勿論人参も♪ 

ステンドも卓球もお仕事休みの時だけなので・・・
あまり家にいないかカモです
陶芸もしてみたいのですが・・・tourienさんの処通うには
遠いし 何時の日か花loveさん見たいに体験した見たいです♪

ジャム作った後に瓶逆さにして瓶の中真空状態にします
アツアツの時に♪ 
瓶も消毒して出来あがったジャムを入れてから直ぐに
逆立ちさせます❤ 

No title

おぉ!柚子ジャムですね♪
たくさん作られたようで、しばらく楽しめますね。
姫っち、気に入っちゃってパクパク食べていたら
もうジャムがもう少しでなくなっちゃいます(汗)
なので、今日これからまた作ろうかと(笑)
作った柚子ジャムはお正月にダンナ様の実家と
姫っちの実家へ行くので、お土産にするつもりです。

見るからに美味しそうな新鮮野菜で食べるお鍋、
あまくて美味しそうです~♪

No title

先日お邪魔した時に写真が全部xでどうしたのお~と
思っていました。
今日は見れます。

そうなんですか、卓球愛好会に。。。。
nikkiもながいこと卓球をやってましたが、最近はジム通いです。

白バラさんこんばんはーー

いやーー九州の雪景色を始めて見ました・・変な感想ですが
こちらの雪景色より寒そーに見えます^^;
あれ?プリンターが私のと同じに見えます・
未だ年賀状は印刷してません・・早くしないと
お正月に間に合いませんね(汗
趣味の中に卓球が有るとは・・流石パワフル白バラさんです^^
お酒も強そーー・・近くに居れば一緒に飲めるのにね^^;
風邪・・引いてる暇などなさそーですね^^

姫っちさんへ

柚ジャムは白ばら少し焦げましたの~
なので白ばら一人で食べてしまいます❤嬉しいような悲しいような
お土産に出来ない白ばらのジャムです
お砂糖に漬けたのも美味しくて簡単で気に入ってます♪

寒い日はお鍋が一番♪

nikiさんへ

わ~すみません
又来て頂いて嬉しいです

nikiさんも卓球してたのですか?
白ばらは里山に来てから初めてラケット握ったので
初心者です
ジムにも行ってたのですが・・・卓球の方が楽しいので
止めました~

テツさんへ

九州の雪❤
寒そうですか? 寒いでよっ 
この雪も直ぐに溶けてしまいました~

年賀状もう出しましたよっ
テツさんも25日までもうすぐですよっ

卓球はとっても楽しいです
先生が沢山いるので教えて頂きながらです
ラケットの握り方から教えて頂いたんですよっ
白ばらはまだピンポンです・・・

お酒強くはないけど・・・
テツさんと近くだったらきっと一緒に乾杯~です

先日柿の話をラジオで聞きました。甘がき、不完全甘がき、渋柿の3つに大別されるそうですが、品種は2000にものぼるそうです。

そよ風くんへ

甘柿と渋柿は分かるけど~不完全甘柿?
不完全に甘い? どんな柿か食べて見たいです
2000種類もあるって凄い~v-405

No title

忙しそうですね
私も年賀状をやっと作りました
野菜収穫に忘年会楽しい事ばかりね
友人も沢山いていいですね
柚子は沢山もらったのね
こんなに沢山作れるんですもの
私は毎日柚子風呂です

今樹脂粘土にはまっています

No title

白ばらクイーン さん こんにちわぁ。
わ、真っ白なお大根~~ シミ一つ無い美肌さんですね
うちの大根にはうすいい黄色いシミがところどころに・・クスン
年賀状も着々と進んでいらっしゃいますね

白ばらクイーン さんは卓球レディーさんなんですね~
スマッシュなんか目にも留まらぬ速さなんでしょうね *^-^*
私はポロコン、ポロコ~ンとアホな打ち方です^^;
全員の忘年会の参加、皆さん気持ちが一緒のいいグループさんなんですね~♥♡
盛り上がって和気藹々のご様子を思っています^^

温泉で買うお土産って、選んでいる時から楽しいですね~ (*'-'*)”

ユズジャム、いいお色で美味しそうです~~
ちょこっと苦味もあってこくのある味~ うちでも売れ筋のジャムです ヾ(´▽`*)ゝぷ

natutubakiさんへ

やっぱり年末は忙しいですねっ
まだしたいことも一杯ですが・・・・
白ばらも柚風呂に入りました~良い香りですぅ

樹脂粘土で何を作ったのかしら~
ゆっくりうかがいます❤

れぃんさんへ

ククっ~大根は真っ白❤ シミ一つないんですが・・・
大根になりたい~プッ
卓球れぃんさんもなさるんですねっ
白ばらは始めたばっかりなので・・・コロンコロ~ンですよっ
目にしっかり止まるんですぅ(笑)
楽しい忘年会でしたよっ
カラオケや踊りや
帰りは車運転出来ないので雪降る道を歩いて帰りました~
とっても気持ち良かったですぅ❤

柚ジャム少し焦げたので白ばら一人で食べてます
誰かお焦げのジャムいらないカナ~

No title

こんにちは。

雪景色、綺麗~~
川でお野菜の洗濯、冷たそう。
でも、夏には気持ちがいいでしょうね。
卓球同好会に入っていて楽しそうです。
お友達の輪がたくさんできていていいですね。
年賀状もやっと書き終わり、ちょっとほっとしています。
ゆずのジャム、美味しそうですね。

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃんo(*'皿^)oこんにちわー
Merry X'mas!☆
。 ゚□ 。 ゚ ∠*
。 (・・) 。 ∠*
。 ( : ) 。 |
~~~~~~~~~~~~〒
川で洗濯を!?じゃない野菜洗いを!?
凄いー で 山には誰が芝刈りに行くのー?
そんな生活を夢みるよ~~ こちらの川は汚くて洗濯物が汚れる(゚m゚*)プッ
ピンポンで汗かいて温泉入って幸せだねー
私は最後の更新だけど又遊びにくるねー
うんじゃ楽しい年末年始をお過ごしくださいね(*・∀・*)
来年もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)お願いしまーす♪                
┃★━━━━━━━━┛

No title

そちらも雪が降ったのですね。
写真を見たとたん「負けた…」と思いましたv-389
(こちらはようやくちょっぴりの雪が降りました。)
湿った雪が木の枝にのっかっている風景がきれいです。
また降ると良いですね。

温泉、忘年会、卓球、楽しいお仲間・・楽しそうです。
お野菜 美味しそうです。

あんさんへ

川でお洗濯  ブルブル  冷たいですよっ
夏は気持ち良いけど日焼けが気になるし・・・
でも野菜についてる土が川の流れで綺麗に落ちるので
野菜が綺麗になります
野菜が喜んでるのが分かります♪

こまみちさまへ

こまみちさま♪
メリークリスマス ❤
 山に芝刈りは誰も行かないんですよっ
山芋掘りにくらい行けばいいのだけど行きません  

今年は楽しいコメをありがとうございました
又来年もよろしくです♪
後から伺います

みずばしょうさんへ

雪が・・・積もって綺麗でした~
え~みずばしょうさんが負けた~ってそんな事はないでしょう
ここは九州です 積もっても直ぐに溶けてしまします

クリスマスローズが雪の中から覗いてるのも
可愛いですよ

この川が欲しいです~~♪

白ばらクイーンさま
今晩は~~♪と メリークリスマス。
シンデレラ時間でゴメンナさ~~い。(いつも夜中です)
雪は降る(まだ降らない茨城)、川がある で良い所です。
やっぱりこの川がほしい私だよ~~♪
いつみてもいい里山だね~~~~~~~~っ。
白ばらさんは卓球やっているのですね、私も中学時代は卓球部でした。
しばらくラケットを持っていないけど・・今度会ったら試合したいです!?
そのときはお手柔らかにお願しますよ~~♪(お年寄りをいたわる事)
今年も楽しく拝見させて頂いて、ありがとうございました、また 来年もよろしくお願します。
白ばらさんとキラキラ輝きたい私だよ~~~♪
また来ます ピンクすずらん姫

No title

メリークリスマスです~v-255
ギリギリでした^m^
素敵なクリスマスをお過ごしでしたか~
我が家は昨日今日と、全く普通に過しました。
今夜はラーメン屋さんで、豚骨ラーメンです♪
クリスマスのラーメン屋さんは、空いていました(^Q^)
柚菜ちゃんにもメリークリスマスです☆

ピンクすずらん姫さまへ

ピンクすずらん姫さま♪ 今晩は~
と 少しだけのメリークリスマス
春の小川は良いけど冬の小川は寒いよ~
でもこんな寒い日にどうしてだか行きたくなり
へそ曲がりの白ばらですぅ

卓球をピンク姫さまと・・・v-415
ぜひぜひです♪ お手柔らかにお願いしますよ~
来年もキラキラご一緒したいです❤

トマコさんへ

トマコさんメリークリスマス ❤
ありがとうございます
クリスマスは何時もの日でした~
ケーキも食べてません・・・
ラーメンのクリスマスも良いな~♪
ケーキ屋さんが暇になったらケーキ買いに行きましよう♪
柚奈にもクリスマスv-411アリガトウですぅ

白バラさんこんばんはーー

クリスマスも済んで後はお正月を待つだけに

成りましたね・・準備は全て終わりましたか?
こちらは未だ掃除がしこたま残ってます・
のんびりしてたらお正月も掃除になりそう^^;
後一息です・がんばりましょう^^

こんばんは

年賀状印刷している間にお野菜洗い
なんとまぁ時間を有意義にお使いになる白ばらさん

私はにらめっこです
何でだろうって考えなくともわかるわね
困ったものよ。

他にお仕事沢山あるのに・・・・

私も卓球大好きよ
子供達が使用学生の頃あの大きな卓球台を貰ってきて
子供達と遊んでいましたっけ・・・テヘ

柚子ジャム美味しそうジュルルルルル
これだけできると言う事はたぁ~くさん頂いてきたのかしら・・・ウフ

ラスク食べてみたいわ!

テツさんへ

只今お掃除の休憩タイム♪
今からそちらに伺います

ねじままさんへ

年賀状の印刷の間に野菜取って川に・・・
帰って来ると印刷は終わったました~
便利な世の中ですぅ

ねじままさん
卓球台をお家に持ってきて~それは凄いですぅ
毎日楽しい卓球タイムですねっ
遊びに来たお友達とも出来て良いですねっ

ラスク・・・色んな味が入ってて美味しいんですよっ
食べたい♪ そう~分かりました~
任せて~❤

No title

こんばんは、暮れも押し詰まってきましたね。

忘年会楽しかったですか?
私たちは忘年会とは関係ない年末を送っています。
今年もあとわずか・・・。
こっちは今、雨が降っていますが、
寒いから多分、雪になるんでしょうね。
白ばらさんのところみたいに、積もるのかな?

柚ジャム、おいしそうですよ。
トリミングなんか、必要ないない。

良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしく・・・です。    キーマ

こんばんは!

今年一年間大変お世話になりました
色々教えていただきありがとうございました
また来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

No title

白ばらクイーン さん こんばんわ~
いよいよ年賀状が配達される日も、もうあさってです (*^-^*)
今年一年、ほんとうにたくさんの楽しいこと、素適なことをいただきました
白ばらクイーン さんのわけ隔てない温かなお気持ちに心からありがとうごさいます
来年もよろしくお願いいたします
ブログさんのお陰で次の年がこんなに楽しみです ・・感謝です

柚奈ちゃんも大きくなられましたでしょう~i-80
孫ちゃんのことは思うだけでも、気持ちを華やかにしてくれますね
これからがうんと楽しみですね (*^_^*)
みなさまでどうぞよいお年をお迎えくださいね

白バラさんこんばんはーー

今年一年楽しい会話を有難うございました^^

この一年で特筆すべきはあのミスコンですね・
会場に居た私が2人共外し写真を見ただけで
2人共当てるなんてまるで超能力者ですよ^^;

来年も宜しくお願いします・・白バラさんのご家族が
良い年を迎えられますようにv-411

キーマさんへ

キーマさん 早いですねっ
楽しい忘年会も終わりもうすぐ新年会です

こちらも雨が降ってます

雪のお正月になりそうです❤
去年も雪のお正月でした・・・


来年もどうぞ宜しくです♪
良いお年をお迎え下さいねっ
ビッキーちゃんも元気そうで安心しました~

ねじままさんへ

ねじままさん♪
今年は大変お世話になりました~

来年はたまごナスが楽しみです
ありがとうございます❤
良いお年をお迎え下さい♪ねっ

れぃんさんへ

れぃんさん♪ありがとうございます
ブログのお陰で楽しい毎日でした~
来年はどんなお話が出来るのかな~と♪です

柚奈はお正月は帰ってきませんのv-395
成人式にはまだ早いんですが・・・成人の日に
帰ってきます♪
再会の顔はどんな顔をするのか楽しみです
泣くのか笑って抱っこ~って言うのか?どうかな~v-411

れぃんさん
良いお年をお迎えくださいねっ❤

テツさんへ

テツさん とっても楽しい一年でした♪
これもブログのお陰です
着物の町に住むテツさんv-398
何時か着物で歩いて見たい町です

来年もどうぞ宜しくお願い致します~
良いお年をお迎え下さいねっ

No title

いよいよ今日一日となりました~♪
お正月の準備でお忙しい時にまたお邪魔します~^m^

今年は、白ばらさんに出会えて、とっても嬉しい年でしたe-266
いつも温かく楽しいコメントを下さって、感激したり大笑いしたり・・・
白ばらさんのおかげで、れぃんさんともご縁を頂いて・・・
色々沢山いっぱい感謝しています♪
本当にありがとうございました~♪♪
来年も、どうぞ宜しくお願いします。

今日は暴風雪の予報ですね。
里山は、雪景色のお正月になるのかな~

良いお年をお迎えくださいね。
なすおさんにも、どうぞ宜しくです(^^)

年末のご挨拶

なんて素敵な年末の過ごし方でしょう!
景色、 露天風呂、 御馳走・・・
一年の疲れがとれますね。

白ばらさん、 一年 仲良くして下さって有難うございます。 また 来年も 宜しくお願いしますね。
良いお正月をお迎えください~♪

No title

今年1年ありがとう御座いました。
あまり足跡を残せず、申し訳ありません。

こちらは寒いお正月になりそうです。
今も強い北風がピィプゥ吹いています。

来年も懲りずに遊びに来てください。
宜しくお願いいたします。

No title

卓球という言葉に食い付きました(笑)
私も卓球大好きなんですよー^^
白ばらさん、ことしはお知り合いになれてとても嬉しかったです
ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
柚奈ちゃんも加わり楽しい年になりますね
良いお年をお迎え下さい~

トマコさんへ

トマコさんお忙しい処をありがとうございます
お返事がお正月になってしまいました~
雪が積もっています
外に出るとお星さまがキラキラお月さまが綺麗です
新年は輝いていますよっ♪
雪が積もってお宮参りにいけないので
年越し蕎麦食べて皆寝てしまいました~
只今2時30分です
新年おめでとうございます❤
今年もよろしくです

Azkyさんへ

遠くからありがとうございます
日本は雪です・・・新年の夜空は綺麗です❤
夜空のような年になれば良いですぅ
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

hotterさんへ

お返事が新年になってしまいました~
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

こちらも雪のお正月です
今は降ってなくて綺麗な夜空です
月夜で見る雪景色はとっても綺麗です❤

ぽん母さんへ

ぽん母さんありがとうございます♪
卓球・・・ぽん母さんもなさるんですねっ
白ばらは卓球は好きだけどピンポン状態です
猫ちゃんも大好きですよっ
今年もどうぞ可愛い猫ちゃんのブログ楽しみにしてます❤
新年おめでとうございます
今年もよろしくです♪

No title

明けましておめでとう
今年もどうぞよろしくお願いします。
色々と教えて下さいね。

No title

あけまして おめでとうございますe-345
今年も どうぞ宜しくお願いします♪

早い時間から、新年のご挨拶を有難うございました。
遅くまでおきてらしたんですね。
ごゆっくり休まれてくださいね♪

今年も白ばらさんの記事も、柚奈ちゃんに会えるのも
楽しみにしています!(^^)!

ねじままさんへ

新年あけましておめでとうございます
ねじままさん今年もどうぞ宜しくです❤

トマコさんへ

トマコさん
明けましておめでとうございます
今年は里山らしいブログにしたいな~と
思ってますが・・・柚奈の事みて頂けたら嬉しいです❤
今年もよろしくです♪
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
