スポンサーサイト


一両から万両まで ステンドグラスの鏡

     先日のブログで可愛い赤い実・・・百両と紹介してしまいました
     我が家の赤い実はすべて万両でした♪ ごめんなさい
     ブログ友さんのお陰です♪ ありがとうございます ペコッ
     ブログ友さんから了解を頂いて写真をお借りしました・・・
     一両から万両まで❤ 突然宝くじが当たったようなお金持ちになりました

    一両(オオアリドオシ)です   トゲがある見たいに見えますがどうなんでしょう~

            1. オオアリドオシ(一両)

    十両(ヤブコウジ)です 

            2. ヤブコウジ(十両)

    百両(カラタチバナ)です

            3. カラタチバナ (百両)

        百両は葉っぱが長くてギザギザがないそうです♪

    千両(センリョウ)です 赤い実が沢山ついてるんですね~
                          実が上を向いてます

            3. センリョウ(千両)

     万両(マンリョウ)です

            1. マンリョウ  (万両)

      一番お金持ちの風格があります・・・こんなに綺麗な万両❤
                      実が下を向いてます・・・お金の重みで下を向いてるのカナ~

      これは我が家の万両です  ショボイ万両です

            ステンドグラスの鏡 003

      それぞれに特徴があるんですね~綺麗な写真をありがとうございます❤

     今度山で会った時は分かるような気がします あっ一両だ~って
                    

    今 山で良く見ることができる藪椿をステンドグラスで鏡にしてみました~

          ステンドグラスの鏡 010
         ステンドグラスの鏡 012 ステンドグラスの鏡 013


         鏡なので写真撮るのが・・・・難しい~
         これから着物の着付けの稽古に活躍します♪

      おまけ

          届きました~カゴメからです
                  リンクのトマコさんの処で見てから食べたいな~と
                  思ってた処です・・・こんな事ってあり?

                ステンドグラスの鏡 007
         
          
      食べて見たかった~トマト鍋❤ キャッホー 
        株で損ばっかりしてるんですが・・・こんな嬉しい事もあるんです❤

     おまけ2

         柚奈の飛行機

             柚奈の飛行機
        
             ママに抱っこの柚奈

             抱っこでちゅ


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチっでこんな顔になりますぅ



      



            

            

   

               

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはようございます。

柚奈ちゃん、ますます美人さんになってきましたね。
つぶらな瞳が可愛いです~~

赤い実はいろいろとあるんですね。
我家には、鳥が運んでくれた万両があちこちにあります。
少しでも、赤い実がなっていると、可愛くて嬉しいですよね。

相変わらず、ステンドグラスが素敵です。
藪椿の雰囲気が感じられて、鏡を見るのが楽しくなりますね。
トマト鍋、これからの時期にいいですね。
おいしそう・・・・

No title

一両から万両まであることは知っていましたが、
改めて写真で見させていただき
同じような赤い実をつけて、自然の素晴らしさ深さに感動!

柚奈チャン可愛い♪
随分しっかりしてきましたね。

白バラさんこんにちはー

お~~久しぶりに柚奈ちゃんの新しい
写真ですね^^
ついこの間生まれたと思ったらモー
こんなに大きくなったのですか・・
とても可愛いですよ^^白バラさんに
似ているのですか?

カゴメの優待ですか^^;確か配当金も
有りましたよね・・私の方はホンダから
カレンダーが届きました・
自分のへそくりを根こそぎやられたので
嬉しくは無いのですがwwww
(全部で10銘柄です・・涙)


No title

柚菜ちゃん、ますます可愛くなってるe-266
お目めが大きくて、女の子らしいお顔立ちですね~♪

一両から万両まで、勉強になりました!
一つも知らなかったので、いくつか覚えられたかな~^m^
ヤブコウジってよく聞くけど、十両のことなんですね。

ステンドグラスって素敵だなぁって、白ばらさんのを見せて頂いてから
以前よりもずっと好きになってきました♪
藪椿って思い切り和風な感じがするかと思いきや
そんな雰囲気では無いのがビックリすごいです。
写真立ても鏡も、売ってたら欲しくなりそうです。

おおお~ トマト鍋が突然やって来たんですね!(^^)!
実は先日小倉に行ったけど、バラのデパートではなくて
駅と駅に近い方のデパートに行ったんです。
駅の地下のスーパーで見たって、一応お知らせしようかと思ってたとこでした^m^
シメはパスタでですよ~e-319
あ、チーズもトロ~リとが美味しかったです♪

No title

一両から万両までの写真 とっても勉強になります。
千両と万両しか知らなかったけれど一桁から順にあるんですね。びっくり!
今は写真を見てわかったような気になっているけれど 
きっと実際に見たら何が何だかわからなくなっていると思いますv-356

ステンドグラスの鏡とっても素敵です。
白バラさん写ってなくって残念。
また今度お着物の姿見せてくださいね。

アンさんへ

柚奈ちゃん益々美人に・・・くくくっ~ありがとうございますぅ
赤い実の事こんなに色んな種類があるんですね~
アンさんの処にも万両があるんですね~
そうなんですね~小鳥さんが運んで来るんですねっ
赤の実はこの時期お庭で目立ちます

藪椿の鏡はリビングに置いてるので見たくなくても
見えるんですよっ♪
トマト鍋楽しみです・・・まだ食べてませんのです

万華鏡さんへ

赤い実は一両と十両は知りませんでした~
自然って素晴らしいですねっ
この実も万華鏡さんの絵手紙で見て見たいです❤

柚奈・・・大きくなるの早いです
とっても重たいのだそうです
ありがとうございます

テツさんへ

柚奈はホント大きくなりました~
白ばらに似てるのか・・・どうなんでしょうねっ
みんなはぽんぽこ(息子)に似てると言ってます

カゴメの優待は毎年楽しみにしてます
カゴメは期待してます❤
ホンダ♪ 良いですねっ
白ばらも今の処ボロボロです(泣く)

トマコさんへ

柚奈可愛いでしょう♪ 
孫は可愛いって言うけどホントそうです

ヤブコウジって白ばらも良く聞きます
十両の事なんですかねっ

ステンドグラスで作ってるの藪椿が多いんですよっ
もう一つ一回り小さいのもあります
我が家には何となく椿が良いかな~とです
家の中で静かな椿がそっと咲いてるのが好きです❤
トマコさんに会う事がある時までに何か作って置きますねっ

トマト鍋・・・駅の近くのデパートに売ってるんですねっ
そうだと分かれば食べてしまっても大丈夫ですねっ
シメはパスタ・・・分かりました~
半分はとろ~じチーズでこれも楽しみです
ゆっくりの日にゆっくり食べれる日に食べます
トマコさんの様に畑の野菜で出来ると良いんだけど
スーパーで買ってきます
冬野菜しかないので~

みずばしょうさんへ

赤い実は一両もあるんですねっ
白ばらも初めて知りました~
これもブログのお陰です・・・
我が家の万両も十両のようにも見えるしねっ
百両の事は分かるような気がするけど
十両と万両が分かりにくいかもですねっ
ハテはて?

椿の鏡・・・写真に写らないように撮るの難しいですねっ
ちょつと片づけたりして写しました♪
又着もの姿見て下さいねっ

おはよう^^

千両・万両
いま赤い実が綺麗ですねー
こんど雪が降ったときに
再度見直してくださいね^^
綺麗な写真が取れますよ^^

鏡にステンドグラスを@@
カッコイイ!
これは一度付けたらはずせないのですか?

柚奈ちゃん^^
首もすわってかわいいですね^^



まぁー凄いトゲドケ

えぇっと打ちの赤い実はどれかな・・・・・
・・・・あったこれこれあっショボイ万両です同じです~
カゴメさん当たったのですかすす凄いですねー
トマト鍋か美味しそうです
鏡も素敵v-352
あっ浮いてると思ったら脅かさないでよ
もう~やだぁ~
まぁかわいいから許しちゃいますけど・・・
柚奈ちゃんカメラ目線ばっちり~
将来女優さん間違い無しね。

鏡を撮るのは難しいものの一つです。カメラが映りこまないこと、反射しないこと、鏡に余計なものが映らないことなど。条件が厳しいものです。

No title

白バラさん家の「センリョウ(千両)」は赤なんだ。
我が家はどれもこれも皆黄色・・普通は赤ですよね。
土が悪いのかなぁ?

No title

こんばんは!

一両から万両・・・こーやって画像で見比べると分かりやすいですね!(^^)
藪椿のステンドグラス、良いですね・・・鏡に付けられて、
ステンドグラスの楽しみ方もたくさんあるようですね!(^^)
柚奈ちゃんは、しっかりママの腕を可愛い手が捕まえて、可愛いです。e-266

No title

百両が又ダメになりました
実は鳥に食べられ、その後はもだんだん無くなり
今は姿がありません
これで2度め失敗です
もうだめですね、植えるのはあきらめます
千両の黄色もなかなかいいですよ
今年は早く色づき鳥と競争ですね

薄兄さんへ

雪が降ったら・・・赤い実が可愛いでしょうね~
雪の白と赤い実❤想像しただけでも綺麗な写真が
撮れそうだけど寒そうです
外に写真撮りに行けるかどうかが問題だ・・・です♪

鏡の椿は外せる?いえいえ出来ません
だって鏡も椿もくっついてますよっ
鉛で・・・
鏡も切って椿のガラスを鏡にはめ込んでます

柚奈は首もしっかり座って・・・今度はお座りです♪
今日テレビ電話でお話しました~泣いてましたが・・・

ねじままさんへ

ねじままさん家も万両があるんですねっ
ショボイ万両ですか?
薄雪草さんが雪が降ったら綺麗だって・・・雪やコンコン
楽しみですよっ❤

トマト鍋・・・カゴメさん頑張ってます♪
シメはパスタでなんです
ねじままさんも食べて見て下さいねっ

柚奈の飛行機♪ ホントに飛べてたらびっくりです
普通の人生歩いて欲しいので飛べない方が良いです

そよ風君へ

鏡の中にいらない物が写らないように・・・
そう 色々片づけて白ばらが写らないように立つ処
変えて見たり 工夫してやっとです♪

hotterさんへ

白ばらの処は千両はないんです
万両だけなんです
欲張りな白ばらは全部欲しくなりました・・・
黄色も欲しいです
黄色になるのは土が悪いからなんですか?
なら土を悪くしたいけどどうすれば悪い土に出来るのか?
もしかして良い土だから黄色になるのかカモですねっ

tourienさんへ

一両から万両まで・・・・
並べるとしっかり分かりますよねっ
見比べると違いが・・・あるんですねっ♪
十両と万両の違いが今いち分からないかな~
我が家のショボイ万両は十両に見えるし・・・

ステンドグラスで鏡   皆は鏡の部分は少しだけで作ってます
白ばらは鏡として使うので鏡の部分がほとんどなんです

柚奈の手は大きいんですよっ
ママの腕つかんでこちらを見てる目❤ 大好きな写真です
tourienさんありがとうです

natutubakiさんへ

千両の黄色があるんですか?
良いですね~白ばら家は万両の赤い実だけです
鳥が・・・・鳥さん気がつかないのかな~
食べてる様子はないですよっ
植えてはないんですが何時の間にか赤い実が・・・
natutubakiさんの処も小鳥さんが運んで来るかもですねっ

No title

白ばらクイーン さん こんばんわ~ (*^_^*)
素適なおしゃしんが揃って植物図鑑のようですね~
素晴らしいです~.:*・゚
私も知らないことばかりで、、、しっかりと覚えておきたいですけど。。
悲しい、も忘れが酷いという現状です グスン

ステンドグラスがなんて素適なんでしょう.:*・゚
藪椿の枝がの雰囲気が、、、素晴らしいです~~
鏡さんですから、お邪魔になるほどたくさんあってはですね^^
アレンジもデザインにもうっとりしています (*^ー^)ノ
そして椿のお品がありますね.:*・゚

わぁ 柚奈ちゃん~~~i-80i-80
大きくなられましたね~~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
母乳でがんばっていらっしゃるので、固太りの健康優良児ちゃんですね
白ばらクイーン さん かわいくってしかたありませんでしょう~~♥♡

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃんG(o`'o)d morning~
株で損を!?
ばらちゃん株やってるのー?
余裕のある人は違うねー( ´∀`)σ
今度 得したら何か奢って~~
藪ツバキをステンドで鏡に、、素敵~~
又 財産が増えたわね
カメラと手だけ 上手に写してる(*∀*)笑
トマト鍋 もー食べた? どーだった?
これは我が家にとったら凄い挑戦だヨ
結果を教えてねー やってみるかも
あっ そうだ トマトシリーズ当たって♪祝v(^O^)v祝♪
柚奈ちゃんの飛行機 懐かしの定番の飛行機ブ~~ンだね 
大きく可愛く成長して おばちゃんも嬉しいよ~~~
┃★━━━━━━━━┛

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃんG(o`'o)d morning~
株で損を!?
ばらちゃん株やってるのー?
余裕のある人は違うねー( ´∀`)σ
今度 得したら何か奢って~~
藪ツバキをステンドで鏡に、、素敵~~
又 財産が増えたわね
カメラと手だけ 上手に写してる(*∀*)笑
トマト鍋 もー食べた? どーだった?
これは我が家にとったら凄い挑戦だヨ
結果を教えてねー やってみるかも
あっ そうだ トマトシリーズ当たって♪祝v(^O^)v祝♪
柚奈ちゃんの飛行機 定番の飛行機ブ~~ンだね 大きく可愛く成長して おばちゃんも嬉しいよ~~~
┃★━━━━━━━━┛

れぃんさんへ

れぃんさん♪ 植物図鑑のように色々知りたいですよね~
でも白ばらも教えて頂いても忘れてしまいます・・・クッスンです
でも何度も何度も見てれば覚えるカモですねっ
百両は覚えたような気がします♪
葉っぱが長くてギザギザがないんです❤
会って見たい百両さんです
百両もあればお金持ち気分ですよね~

椿の鏡 リビングに二つあるんですよっ
狭いリビングにお邪魔虫状態なんです

柚奈はママのおっぱいが大好き見たいです♪

こまみちさまへ

少ないお小遣いを殖やそうと始めた株が・・・(泣)
でもトマト鍋が来たので良いかな~
こまみちさん見たいにゴルフも外国も行けないけど
トマト鍋で満足です  どんだけやせ我慢~くっ~

ステンドグラスは財産です
手作りの財産が増えました~
バラの鏡もあるよっ
黒ばらだけど・・・玄関に♪

バラシリーズは好評だったねっ❤
柚奈の飛行機乗れないのが残念・・・ビューンとフランスへ❤
行けないカナ  プッ

No title

まっ、数が大きくなるにつれて
赤い実がだんだん多くなるんですね。
なんだかとってもわかりやすいわ~。

藪椿のステンドグラスの鏡、とってもとっても素敵!!
シンプルでそれがまた、とってもおしゃれです。

柚奈ちゃん、大きくなりましたね。
しっかり女の子のお顔になっています。
白ばらさんにも似てるんですか?       キーマ

No title

白ばらクイーン さん おこんばんわ~
わぁ いいですね~ (o^-^)o~♪
って、話がぶっとんでますけど^^;
ショウビタギさんがお庭に遊びに来てくれるんですね~♥♡
トマコさんのところで見せて頂いて、私も焦がれている一人です
白いヘルメットさんの方~?^^

グスン ~最近はメジロさんにも愛想つかされたみたいで・・・
白ばらクイーン さ~~ん うちにも来てくれるようにメールしてみてください!

柚奈ちゃん おかあさんのおっぱいが大好きなんですね *^-^*
七夕様の願い事に、そうかかれるかもしれませんねi-80
うちの孫ちゃん、そう話すと、もう恥ずかしそう~
でも、まだまだ、びったんこと好きみたいです ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

No title

柚奈ちゃん、 飛んでる~♪
可愛いなぁ ♪
お目目パッチリのお孫ちゃんですね ♪

寒くなりましたね。
此方も 日曜は初雪予報。
ほんとに降るかなぁ・・・

風邪をひかないように お互い 気をつけましょうね ♪

キーマさんへ

赤い実のなる木・・・少しづつ違うんですよ~
お金持ちになるほど赤い実が沢山のようですねっ
でも我が家の万両はしょぼくて少しの実です
きっと鳥さんに食べられたのカモです❤

椿の鏡はシンプルで良いですか?
良いでしょう・・・ナンさんの陶器もシンプルで大好きです
柚奈と一緒に何時の日か行ってみたいです♪

れぃんさんへ

れぃんさん おはようさんです♪
庭のジョウビタキさん 白のヘルメットかぶってるのは雄さん♪
そうか~今度しっかり見て見ます
胸が茶色でとっても可愛い雌さんがったのかな~

れぃんさんのお孫さんもママのが大好きなんですね~
七夕さん❤ 女の子の祈りが届きますように♪
今年は白ばらも星に願いをしょうっと

Azky さんへ

わ~今頃 そちらは雪ですかね~
寒いけど雪景色は大好きです

柚奈の飛行機で飛んで行って初雪見たいです

はーい 元気がとりえの白ばらです
お互い風邪ひかないように寒い冬を楽しみましよう~❤
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
