スポンサーサイト


❤の花壇とクリスマスローズ

     HCに行こう きっと誘惑に負けて沢山お花を連れて帰ることは
     分かってるけど~HCに行こう
     リンクのグリーン グリーンの白髪のアンさんが沢山買って帰ってるの見たら
行きたくなって~GO

           #9825;の花壇 002

      クリスマスローズとブログで見て可愛いと思ってたお花がありました♪

      #9825;の花壇 004 #9825;の花壇 005 #9825;の花壇 008

      #9825;の花壇 009 #9825;の花壇 006 #9825;の花壇 010

              #9825;の花壇 014

        ❤の花壇に・・・花壇を❤型にしてみました~
         ナスオ(主人)が山から集めてきた落ち葉を入れて貰って石も取って来てもらって
         お礼にナスオの足だけでもアップします・・・あれ~写真がない?
         削除したみたい~

              #9825;の花壇 023

         ❤の型がわかりますか? 白ばら(私)が石を並べました♪
         大きな石ばかりで重くて重くて・・・ナスオは柿の葉っぱを掃いてます
         柿の葉っぱは腐葉土にならないので焼きます
           

             #9825;の花壇 020

        柿はなってないのに葉っぱは一人前に沢山落ちてきて大変です
        ナスオはとっても綺麗に掃くのでお願いしてます♪
        

              #9825;の花壇 010

        春が待ち遠しいチューリップです  白髪のアンさんのチューリップは綺麗で
        可愛くて少しですが白ばらも植えてみました・・・
        何か一緒に植えた方が良いのかな~今は寂しい鉢です

     今日のおまけ

              #9825;の花壇 017

      今年も渋柿を干してます・・・毎年カビが生えてダメになるんですが今年は
      熱湯に入れてから干してみます 美味しい干し柿にな~れ

     もう一つおまけですぅ

            #9825;の花壇 024

      クリスマスローズのお花がちょこっと♪ くくくぅ~

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッとお願いします  
 



             







theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ハートの花壇に

白ばらクイーン さん わぁぁ 綺麗なお花さんがたくさ~~んe-414
私もほしい花苗さんばかりです~♥♡
チューリップのお色、とってもおしゃれさんですね~(u_u*)ポッ
大人シックのコンビネーションです♪
ハートの花壇も石を並べるのがお大変でしたでしょう
ハートの先のツンとしたところが綺麗にできています~!
でも旦那サマのやさしが一番大きなハートですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

吊るしてある柿がかわいいです~ 秋の代表のお顔ですね
皮は手でむかれたのですかぁ とっても綺麗にできています~i-80
そしてクリローさんが、もう花蕾を~~\(*^^*)/
拍手です~~裏山椎の実~

No title

こんばんは!

また、たくさん買い込んで来られましたねぇー?e-454
カモミールは、一度植えたことがありますが、
1つの苗で、増えましたよぉー!
香りも良いし、お茶にもなります。(^^)
来春、色々咲きそうですが、特にチューリップのラベンダーブルーが楽しみです。
そして、干し柿、ここまで綺麗にされているのだから、
上手く出来ると良いですね?

↓おっしゃる通り、我が家のクリスマスローズに種は出来ていないようです。
植えた時のままです。

No title

ウププ(^Q^) ナスオさんの足が写ってないのにハマってしまいました~(笑)
ニゲラやカモミール、まだ売ってるんですね♪
私も近々HCに走ります~v-448

ププ・・・うちの庭も枯れ葉だらけでトマオは綺麗に掃くけど
今日の木枯らしが掃除してくれてました^m^
柿の葉は腐葉土にならないんですね・・・知らなかった~
これまで畑で集めて、堆肥にしようとしてました!
花壇の石、白ばらさんが全部されたんですねe-451
重たそうだけど、いいな~♪ ステキです。

干し柿もいっぱいで、見てるだけで幸せな感じがします♪
綺麗ですね~ 美味しく出来ますように(^^)v

クリスマスローズがもう? ビックリビックリです!
白ばらさんのクリスマスローズは、本物なんですねe-266

ありゃー

おはよう^^

アンさんに触発されましたか^^
またまた一杯買い込んだねー@@
まぁ~庭が広いから存分にやって^^
どうせなら花屋敷に!

あーあ
こんなものですねー
スナオさん
いつも頑張っているのに....
男はつらいよ!

No title

こんばんは。

わあ~~、沢山買ってきましたね~~
(人のこといえませんが・・・)
私の好きなのばかりです。
花壇作り、いいですね。
実は、私も大好きなんです。 こんな感じに石を並べてね・・・
自然な感じがいいですね。
そこに、どんなお花が咲くのかしら?
自分の花壇のようにあれも、これも植えようなんて思ってしまいました。 
春が楽しみです。白ばらさんの春のお庭に今から、わくわくしています。
チューリップのラベンダーブルーは、私も買いました~~
まだ、植えていないので、さっそくとりかかります。
綺麗な、紫色に期待が膨らみますね。

干し柿のカーテン、いいですね。 
こちらでは、絶対に見られない風景なので、大好きです。
そして、クリスマスローズの蕾にびっくりです。
1番最初にクリスマスローズのお花が見られるのは、きっと
白ばらさんのところですね。
こちらも楽しみです。

ハート

ちゃんとハートの形にみえました。
クリスマスローズ地植えにした方が元気です。
植木鉢だと水枯れと水が多すぎてもと、調整が難しい花です。

No title

ホームセンター、園芸店 危険ですね~~v-411

クリスマスローズがたくさんで 白ばらさんのお庭に
どんどんクリスマスローズが増えていく♪
見せて頂く身としても幸せです♡
蕾も膨らんで もう少しでお花が咲きますね。
我が家のニゲラも蕾が見えてきましたが雪の下で半年忍耐です。
それまで白ばらさんのクリスマスローズ 楽しませていただきます。

れぃんさんへ

れぃんさんの処でニゲラとカモミール❤に憧れて♪
でもニゲラさんはれぃんさんの処では種ですよねっ
今苗がって事は根からも増えるんでしょうか?
と思いながら買ってきましたよん
カモミールは我が家にたったの一本あるんですが念の為に買ってきました・・・二本です
一度消えるんですよね~でも春には又ですよね~

柿の皮は手で剥いたんですよっ
綺麗ですか~うれ鹿の実(笑)

tourienさんへ

カモミール 二つ買ってきました・
我が家の一つあるので皆で三苗です
増えると嬉しいな~今まで何度も植えたけど消えたので
心配なんですが・・・
可愛いお花のお茶が楽しみなんですぅ❤

チューリップのラベンダー 
白ばらも楽しみなんですぅ

干し柿は上手く出来そう~うれ鹿♪

トマコさんへ

ホントにナスオの足撮ったんですよっ
でもないんです(笑)
ニゲラの苗見た時はれぃんさんの処は種になってるけど~
苗?って思ったけど買ってきました~

トマオさんも綺麗に掃くんですね
木枯らしも良い仕事してますね~
村人が柿の葉っぱは堆肥になるまで時間が掛かるんですって
ず~っとず~っと置いてる分はイイカモですよっ

干し柿は良い感じになって来ました~
ちょっと食べてみたら渋はぬけてました❤
この色は良いです 柿の熟した色♪

今年は白のクリローが一番先の開花宣言みたいです

薄にいさんへ

そう~アンさんの処で・・・見てからv-448
花屋敷に❤
クリスマスローズ屋敷にしたいけど
まだまだなりそうにないです

男はつらいよっ(笑)
女も結構辛いんですよっ(笑)

薄雪草の写真立てと竜胆のコラボ  白ばらも楽しませて頂きました
ありがとうです♪

あんさんへ

❤に花壇にはやはりクリスマスローズです
一杯にします  白ばっかりにしようかな~と思いましたが
ここは色んな色を植えて見ようと思ってます
買って来たクリローは2年は咲かないので少し寂しいですが
咲くまでかすみ草と何を植えようかな~?と思案中です
アンさんならなにを植えるのでしょうか?

アンさんの処は干し柿のカーテン見れないんですか・・・
里山は今からあちらもこちらも柿色のカーテンです

アンさんのチューリップ楽しみにしてます
同じのがアンさんの処にもあるなんてウキウキです❤

そよ風君へ

見えました~❤に・・・v-411
クリスマスローズは皆 地植えにしてます
が一苗だけ去年鉢に植えてますが・・・
どうでしょう~お花はまだ無理だと思うけど枯れてはないです
様子をみて地植えにしてみようかなっ

みずばしょうさんへ

クリスマスローズさんには毎年びっくりさせてもらってます
去年は紫のクリローさんが真っ先にご挨拶でしたが・・・
今年は白のクリローさんのようです❤
秋のご挨拶は嬉しいです

ニゲラさん今からなんですねっ
雪の下で半年忍耐? もしかして蕾のまま・・・v-395
来年の春まで雪の下って事?
うわ~悲しい~がんばれ~ニゲラさん  

No title

たくさん買ってこられましたね♪
でも、わかる~(笑)
姫っちもHCは誘惑でいっぱい。
ついついかわいいコを見つけて買っちゃうんですよね。
だから今はHCへなるべく行かないように!
行っても近づかないように!ってしています。

クリスマスローズ、もうすぐ咲きますね♪
楽しみ~v-238

白バラさんごくろーさん

旦那さんはもっとごくろーさん^^;

庭作りは旦那さんも好きなのそれとも
白バラさんの命令で無理やりかな・・
干し柿がカビるのは風通しの悪さですね・
干す前に数秒間熱湯に漬けるのは
有効です・柿の色も綺麗に仕上がりますから^^
少しなら焼酎でサワシ柿にしても
美味しいですね^^


No title

わ~~美味しそうな干し柿~~
上手に出来ますように
たくさんのお花植えるんですね
植えたいと思っているんですがまだそのままです
木の選定で忙しいの~~でもほしくなります

No title

ハートの花壇、あっ、ほんとだ。わかりましたよ。
ここに植えるんだ。
花もハートに並ぶんですか?

うちも土地はたくさんあるけど、
植えては枯らしたり、忘れて掘り返してしまったりで、
なかなか、きれいにそろわないんです。

愛情なんでしょうね。
猫がいると、手が回らない~。
こんな可愛い花壇をいつかは、育ててみたいです。   キーマ

No title

白ばらクイーン さん こんばんわ~ (*^-^*)
干し柿さん 進んでいらっしゃいますか?^^
そんなこともお聞きしたかったのですけど (o^―^o)ニコッ
もう一つは、ですね
クリスマスローズの芽のことなんです
↓の芽はことしのこぼれ種からなのでしょうかしら?
あんなにたくさん出てきてるんですね~♥♡

ワタシも必死こいて、探してみました・・・・
ありませんねー! ありませんでした。。
クスン クスン
白ばらクイーン さん またいぱぁ~ぃ見せてくださいね
・・・少しギザが付いてる葉ですものね、、やっぱりないですネ。。

姫っちさんへ

HCに行こうってこの日は張り切って行きました~
まだ買いたいものがあったんですが・・・我慢です
姫っちさんならバラですよねっ
この日はバラがなかっです
バラが咲いてたら勿論お持ち帰り~です
黄色の小さなお花のバラが欲しいです
枯らしてしまって名前覚えてれば良かったんですが・・・
忘れてしまいました 
何とかカバーって名前だったような~?

バラの根元にクリスマスローズなんて最高なんですが

テツさんへ

庭作りはナスオさんは嫌いみたい
命令ではなくお願いしてます
ナスオさんはお花に興味は全然ないんです
なのでお花を植えてる処は立ち入り禁止
です・・・勿論花壇の草取りも禁止です
でも石を山から運んできたりは白ばらは出来ませんのでお願いしてますが・・・なにか~

干し柿は上手く出来そうです
焼酎に漬けるの今度してみよう~かな~

natutubakiさんへ

木の剪定を自分でされてるんですよね~
凄いな~ 白ばらは出来ません・・・

干し柿成功したようです
もう渋はなくなりました
後は甘くなるのを待つだけです❤

キーマさんへ

キーマさんの処も植える処は沢山ですよね~
猫の手借りてお花畑が出来ると良いけどねっ

❤の花壇に見えました~良かった^
お花は❤の形に植えてません
めっちゃめっちゃに植えてますぅ

白ばらも沢山のお花枯らしたり植えてるの忘れて
掘り起こしてダメにしたお花は数えきれないですよっ
めげずに植えてますぅ

れぃんさんへ

干し柿は・・・美味しく出来そうですよっ
白ばらは少し柔らかい干し柿が好きなのでもうすぐ
食べます❤ そして冷凍もです♪

クリスマスローズの芽は去年のこぼれ種からですよっ
れぃんさんは今年袋で種を採って土に入れましたよねっ
今年のこぼれ種は今からですよっ
きっと芽が沢山だと思います~
楽しみです~❤  きっときっとです♪
どんな色のクリローでしようねっ

No title

吊るし柿、いい景色ですね。
心がほんわかしてきます。
温かいお茶を飲みながら甘い干し柿が美味しい
写真を観ているだけでよだれもの・・・
美味しい干し柿が出来るといいですね。

クリスマスローズに花芽が・・・
   ちょっと待っててねー!
見て来ましたが、我が家はまだのようです。

プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
