スポンサーサイト


山帰来と庭の花

    雨の後の庭に出て・・・バラが秋のバラが華やかにではないけど
                  ぽつぽつと咲いてます?

          庭のお花 026

       大好きなヘリテージさんです  なんて可憐な姿でしょう♪

          庭のお花 012

        虫さんに食べられた白のバラ・・・良い香りですの

          庭のお花 024

        ボロボロの人生だったの・・・赤のバラ
          今年なイバラの道 来年はバラ色の人生を♪歩いてねっ?

    クリスマスローズの芽が沢山でてます

          庭のお花 004

         丁度雨の後で植えかえするのに土が湿ってて良いカモねっ

          庭のお花 003

         あちらこちらに植えかえしました♪ 小さな芽ですがしっかり根を張ってなかなか
                              抜けないんです
                              この芽のお花が見れるのは3~4年後です

      庭のお花 021 庭のお花 019 庭のお花 020

    アメジストセージ          プリムストーン        秋明ギク

      庭のお花 023 庭のお花 025 庭のお花 007

       野菊              ウインターコスモス         野菊

      今日は今から妹と姪が来ます・・・
      白ばら(私)お気に入りのお店に久しぶりに行きます・・・
          姪に会うのも久しぶりです   

             山嫌い 006

         お気に入りのお店の前に水車が見えます  写真では分かりませんが
                                   ちゃんとお仕事してました

      山嫌い 008 山嫌い 039 山嫌い 040

      山嫌い 018 山嫌い 032 山嫌い 011

        焼き立てパンとお蕎麦のお店なんです  最初はパンとお蕎麦の組み合わせが
        意外でしたがアツアツのパンが美味しいんです❤ お蕎麦は最初の一口はお塩で
        頂きます  素朴なお蕎麦の味が引き立ちます
        パンはいくら食べても良いんですよっ  揚げパンが又美味しい~

     山嫌い 022 山嫌い 021 山嫌い 025

     ウグイスの揚げぱんとクルミパン♪ そしてクランベリーパン スープはかぼちゃ♪

        山嫌い 033 山嫌い 012 山嫌い 016

     店内はギャラリーになってるので見るのも楽しいし ステンドグラスも良い味だしてます
       そうジャズも流れて心地よいんです

      パンももう食べれない位に食べてここは もみじ学舎

          山嫌い 043

     廃校になった小学校の後に「心のリハビリセンター」として癒しの空間を提供してます

          山嫌い 045

         バイオリンを作ったりパンを焼いたり・・・

        山嫌い 049 山嫌い 053

     職員室は喫茶室に 廊下は木工が一杯です

         山嫌い 050

        職員室に良く呼ばれたな~と思いながら覗くとこんな感じの喫茶❤
        こんな職員室なら何度でも行くんだけど~なっ

     ここもみじ学舎は障害をもつ方々の共同作業場です
     講堂は音楽ホールとして使われてます♪

        久しぶりの姪は綺麗になって話し方もお嬢さんらしくて♪
        花婿さん募集中ですが写真はダメだそうなので残念ですが・・・

   なので おまけシリーズ

      柚奈の微笑み❤

              柚奈の笑顔

    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチでこんな顔になります
      

              

   



    

       







 

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わ~、楽しそうな一日でしたね。

こんなとこなら、私も一日中遊べるかも。
ナンも、絶対出てこれないだろうな。

美味しいものと楽しいもの、心地いいもの、
行ってみたいです。
お家の近くにあるんですか?

特に木で作られていたイス、興味津々です。   キーマ

No title

白ばらさんのお庭のクリスマスローズの元気の良さにはいつも驚かされます。
こうして増えていくんですね。
我が家ではクリスマスローズが一人生えした事がありません。

秋のお花達もとってもきれいです。
プリムストーンと車輪の写真がとっても素敵です。
ナスオさんの頑張りの成果も写ってますね~v-411

柚奈ちゃん どんどん大きく可愛くなられて♡♡
柚奈ちゃんの笑顔にポチッ!

No title

秋のバラの季節なんですね~♪
車輪と一緒のバラ、ステキです。
クリスマスローズは、うちもそんな感じなのに、そのままです(+_+)
早く鉢植えにでも上げた方が良いですよね?
ひゃぁぁ~ おおごとしそうです。
白ばらさんのお庭は、お花がいっぱいで綺麗ですe-266

山帰来というお店もステキですね~!
お蕎麦とパンというのも初めてだし、お蕎麦にお塩とは・・・
行ってみたい食べてみたくてたまりません♪
雰囲気もステキで、ギャラリーもゆっくり見てみたい~
いつかきっと行かなくては!(^^)!
もみじ学舎は誰でもお邪魔できるんですか?
なんだか落ち着けそうで、バイオリン作りも見てみたいです。

柚奈ちゃんの笑顔が可愛すぎます~e-349
もう、いろんな事がわかるんでしょうね~♪

No title

え~っ、山帰来ってのは店名だったのですか。
てっきりサルトリイバラの赤い実が出てくるのかと思ってました。

>花婿さん募集中ですが写真はダメだそうなので残念ですが・・・
履歴書添付でもダメなンですか~(^O^)

No title

白ばらクイーン さん 薔薇がきれいですね~~
ヘリテージ クイーンさんの美しさですね~うっとりうっとり見惚れています 
さすがでいらっしゃいます、こんなに薔薇が咲いているのですね
水車のディスプレイ、すっかりイングリッシュガーデンですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

お妹さまと姪御さまと楽しいひと時でしたね~
パンとおそばのお店~ これは美味しいことのコンビネーション~♥♡
おソバをお塩で~ わぁ いただいてみたいです *^-^*⌒☆
最初はお水でいただくというところもあるそうですね
両方好きな私には、盆と正月が一緒にです (*'-'*)”

もみじ学舎のゆったりとながれる時間とおだやかな空間
画面からでもほっと寛ぎを感じています
私、何度も通いそう (*^_^*)

わぁぁ 柚奈ちゃ~~~んi-80
可愛いぃ~~~ (*'▽'*)キュッ.:*・゚
なんて純な微笑みなんでしょう
こちらの気持ちも綺麗にしてくれる笑顔さんです.:*・゚.:*・゚
*^-^*・*^-^*

今晩≡・ω・≡ニャン

まぁ白ばらさんに虫が・・・
白ばらさんは大丈夫かしら・・・・

クリスマスローズたのしみですねぇ~

パンとお蕎麦のお店ですか・・・
面白い組み合わせ、こちらには無いですね

美味しけりゃどんな組み合わせでもいいわ
ん~ん美味しそうゴックン

柚奈ちゃんも美味しそう
この微笑みがたまんないね

おじちゃんにいやみ言われていじけて遊びにきたら
この天使の柚奈の微笑みだもの・・・
いちころ・・・・・にこっ
微笑み頂いて帰りまーす・・・・あんがと

おはよう^^

おーーーっ!
よかとこを知っていますねー^^
この水車はそば粉を挽いているのですか?
廃校を利用したもみじ学舎もいいですねー
木のにおいがしそうで
落ち着くでしょうねー^^

いい一日をすごされましたね^^
私もこのようなところが大好きなので行きたい^^

柚奈ちゃの微笑みかわいかぁー
顔もしっかりしてきたねー^^


No title

こんにちは。

素敵な場所でのお食事いいですね~
水車小屋、こういう景色大好きです。
まだ、たくさんのバラが咲いているんですね。
お庭にバラが咲いていると、華やかな雰囲気になりますね。
まだまだ、お庭は沢山のお花が咲いて綺麗ですね。
野菊がいい感じです。
柚奈ちゃんの笑顔に癒されます~
おまけなんて、もったいないです。

No title

塩で食べて美味しいお蕎麦ってことは
そうとう美味しいんでしょうね~♪
近くにあったら是非行ってみたいお店ですわ。
パンも美味しそうですし~。

庭の花々もみな元気そうですね。
ヘリテージって花もちはよくないけど
香りも形も色も素敵なバラですよね♪

今週末こそバラを見に行けるといいなぁ~
秋の空はかわりやすくて、予定が立ちません(汗)

クリスマスローズはあと2ケ月後くらいに開花かしら?
楽しみにしています。

サンキライ

そろそろサンキライが赤い実を付けるころです。夏に見つけておいたスポットへ、様子をみにいくことにしましょう。

キーマさんへ

皆我が家から10分(車)位の処にあります

木で作った椅子は木をそのまま使ってましたよっ
自然の木を削ったりしないで
そのまま使ってるのが多かったです

山帰来で使ってる陶器はもみじ学舎で作ってる物です

みずばしょうさんへ

クリスマスローズ 今年ももうちらっと蕾がみえます♪
そちらではクリスマスローズはこぼれ種で無理なんでしょうかね~
勝手に増えてくれるクリローは刺し芽の苦手な白ばらには向いてます
刺し芽で増やせるみずばしょうさん凄いな~と思います

プリムストーン❤ 目立たないけど大好きです
花壇の石も好きです♪

柚奈の笑顔にポチっ♪ ありがとうです

トマコさんへ

トマコさんの処もクリスマスローズの芽が沢山ですよね~
この芽は去年の春の芽で又今年の春のこぼれ種からのが
もうすぐ芽吹いてきます

山帰来どの友達を連れて行っても気に入ってもらってます
その友達が又友達を連れて行って見たいになってます

もみじ学舎は何方でも入れますよっ
白ばらもバイオリン作ってるのまだ見た事はないです
少し離れた処にも木工の教室があってそこで作ってるようです
我が家のちゃぶ台も木工の教室で買いました
ステンドと一緒にアップしたけど・・・トマコさんとお話するように
なった前だったかな~
ぜひ来て下さい 案内しますよっ♪

九ちゃんへ

山帰来・・・お店の名前なんです
サルトリイバラの実がその時期になったらお店に
飾ってます

写真はダメって・・・えっ 履歴書添付なら良いカモカモです♪
お転婆な姪です❤

No title

こんばんは!

お気に入りのお店・・・良いですねぇー!e-257
白ばらクイーン宅から、車で10分ぐらいだと、こちらからも行ける範囲内です。
次回、女友達と、行ってみたいですね?(^^)

クリスマスローズの芽が出ているのですね?
明日、我が家のクリスマスローズにも芽が出ているかどうか・・・確かめてみます。(^^)

柚奈ちゃん可愛いですね!
お顔もしっかりしてきて、笑うだけで、周りを明るくしてくれますね!

れぃんさんへ

れぃんさん♪ ばらが咲いてくれました~
秋のばらはぽつぽつとです❤
良い香りがしてます♪ 

お蕎麦をお水で食べる処があるんですか?
お蕎麦に自信がないと出来ないですよね~
食べて見たいですぅ

もみじ学舎は坂道をそれも急な坂道なんです
小さな学校ですが長閑で良い感じです
廃校になった学校がこんな風に使われると嬉しいです♪
ここの卒業生は感激してる事でしょうねっ

柚奈の微笑み 幸せ一杯の微笑みです

ねじままさんへ

v-401白ばら・・・に・・・虫・・・が・・・
虫に食べられても白ばらは元気に咲いてます ニコ❤

パンとお蕎麦って最初は思いましたが
今ではすっかり普通になってしまいました~
パンが先なんですがお蕎麦を待ってる間に
パンを食べすぎてもお蕎麦は食べれます♪

おじいちゃんにいやみを・・・ですか
いやみを言ってくれるおじいちゃんがいるから良いですよっ
白ばらはおじいちゃんおばあちゃんはいません
時々思います 一緒に庭のお花みたいな~って

薄兄さんへ

水車・・動いてたけど?お仕事なにしてるのか?
聞くの忘れましたv-393
 ホントどんなお仕事なんでしょう~

廃校を利用してって処が好きです
木の温もりを感じる処ですよっ
ぜひお越しください きっと気に入ると思いますよっ

柚奈 写真でしか会えませんが
見てるだけで白ばらもニコッです♪

白バラさんこんばんはーー

オーー今回は写真30枚の大作ですね^^
ヘリテージ・・イングリッシュローズで浅いカップですね・
これ私が以前アップしたアイスバーグの品種改良した
薔薇らしいですよ・・一万とも三万とも言われる薔薇の
種類ですがルーツを辿れば大抵有名な薔薇に
たどり着くのでしょうね・・例の薔薇園は現在満開です^^

柚奈ちゃんの顔がしっかりしてきましたね
ついこの間生まれたのに成長が早いネーー^^;

アンさんへ

毎年秋のばらはあまり咲かないんですが
今年は咲きました~良い香りです❤

水車って良いですよね~
白ばらも水車とか風車のある景色大好きです
紫の野菊も大好きです

柚奈は写真でしか会えませんが
見てるだけでも嬉しくなる白ばらです♪

姫っちさんへ

お塩で食べるお蕎麦は素直に美味しいです
是非食べて頂きたいけど遠いですねっ

お庭のばらの香りはヘリテージさんからなんですねっ
姫っちさんのコメでバラの香り確かめてみたらヘリテージさん
からでした・・・
白のばらからと思ってました・・・v-393

姫っちさんのバラも綺麗に咲いてるでしょうね~

そよ風君へ

サンキライの赤い実も可愛いですねっ
散歩道にはないんです
少し奥の方に行くとあるんですが・・・
見つけたらアップして下さいね~♪

tourienさんへ

お蕎麦とパンのお店は白ばらの処から10分くらいで
もみじ学舎も10分くらいですよっ
水曜がお休みです  
ぜひ行かれて下さいねっ 白ばらもtourienさんが行く日が
分かったらお隣に座ってたりするかもです

tourienさんのクロリーは今年植えたので今は芽は出てません
我が家の今出てる芽は去年の春に落ちた種なんです
何だか複雑だけど・・・
もしtourienさんの今年のお花が種を落としてたら
もう少し先で芽が出てくると思いますよっ

柚奈  写真だけですが見てると嬉しくなります❤

テツさんへ

テツさんのバラの写真ほど沢山ではないけど
そしてバラの名前もあまり知らないんですが
ヘリテージだけは分かるようになりましたよっ
香りも素敵なので大好きです❤
テツさんの処で見て好きになったアイスバーグも植えましたが
お花は咲いてません
もしかして春だけ咲くのかな~

柚奈・・・もう首が座りましたってメールが来ました
ホントに早いです この前生まれたのに~

ご無沙汰いたしました。。。

お久し振りです。
 この度 改名しましたが またどうぞ仲良くお願いします~♪

柚奈ちゃん、 なんて可愛い笑顔~♪
笑いかけて貰って 元気が出てしまいました~。

水車、 風情があってイイですねぇ!
それに 廃校になった校舎が お洒落に生まれ変わりましたね!

今日 ハロウィンの記事を更新したんですが 古い家族の写真を載せてみたんですよ。 期限付きなので 若し お時間が許したら 覗いてみてくださいね ♪

こんにちは

お蕎麦が食べたくなってしまいました
あ~あ食べたいわぁー

昨日の旅番組で水車で何を挽いているのかなと
声かけしてみたら、杉の葉を挽いてお線香を作っているのだとか
凄いなぁって思いました
そこは何を挽いているのかな
小麦、そばの実・・・・ハテハテ何かしらね。

Azkyさんへ

お久しぶりです♪
家族の写真楽しみです
直ぐに伺います❤

ねじままさんへ

水車って杉の葉っぱを挽いたりするんですねっ
知らなかったです
ここは動いてたけど何を挽いてるんでしょうか?
近くに行って見れば良かったわ~

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ばらちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
薔薇キレイ!!
私 薔薇が大好きなの知ってた?
我が家のトイレはバラシリーズなんだよ チャンスあったら載せてみるね
花の女王さんだね ばらちゃんは女性の代表だし、、スリスリ
ステンドグラスも大好き!!
うすにいさんちで見せてもらった写真たて
最高にステキだった!! あれ いいなぁー って聞いてない? あっそう(゚m゚*)プッー 

柚奈ちゃんの天使の微笑を見せてもらって 気分よく帰るわね
(^o^)/~~バイバイ~!またね~~ 
あっ そーだ 人間キャット じゃない ドッグね
結果は2週間後だけど 毎年バリュームでオェ~~~辛いよ 
あと メタボはかろうじてセ~フだった (-ι_- ) クックック             
 ┃★━━━━━━━━┛

白バラさんこんばんはー

少子化の影響か過疎化の影響かは知りませんが
山手の学校がどんどん廃校に成ってますね・・
この学校みたいに再利用されると良いのですが

処で何で職員室に何度も呼ばれたのですか・・
もしかして悪戯好きの子供だったとか・・
成績が悪かったとか・・(それは無さそうだな)^^;

何時きてもお花がたくさんで~~♪

白ばらクイーンさま
こんばんは~~~♪
とうとう11月になってしまいました~^^。
白ばらクイーンさん所は何時きてもお花がたくさんでステキです。
里山でも都会のようです・・クリローは花がたくさん咲きそうですよね。(私は育ててないので・・)
こりゃ~毎日キラキラだっぺよ~~♪
柚奈ちゃんもしばらく見ない間に大きくなって可愛ゆぃ~~です。
天使の微笑みだよ・・おばちゃんもメロメロになってしまいます!
ァハハハ
こうして笑っていられる事が一番大事だよねぇ・・(よそのお孫さんで)
又ね ピンクすずらん姫

こまみちさんへ

お邪魔します~♪
トイレ貸して下さい♪ バラのトイレ見たいですぅ❤
ぜひぜひ早く見たいんですけど・・・
バラのトイレに入ったら出て来たくないかもです

こまみちさんがバラ好きなの今知りました・・・プッ
ゴルフ好きなのは知ってるよっ  へ~バラも?

白ばらキャツトドッグ 違った人間ドッグのバリューム♪
案外好きなのよっ
美味しい~プッ

テツさんへ

昔の建物って何だか懐かしくて好きです
こうして活躍してくれると嬉しいです♪
 
職員室に・・・授業が終わって先生が昼休みに職員室に来なさい
って呼ばれて行くと
先生が   どうしたの? 授業中にぼ~っとしてるけど?
       何か悩みがあるの?
       成績下がって来たけど・・・何かあるの?
       男の子が白ばらの噂してたけどないか言われた?
   とか色々とですよっ

   悪ガキではなかったと思うけど~
   

ピンクすずらん姫さまへ

早いものでもう11月です
今年はなにかキラキラ輝く事をとピンク姫さまと約束したのに
何もしてないままに今年が終わるかもです
何か・・・何か? あ~何して良いか分からなよ~

来年頑張ろう~と思う白ばらです❤
ピンク姫さま と一緒に・・・キラキラv-353

No title

白ばらクイーン さ~~ん 前の記事へのコメントになりますけど見てくださぁ~ぃ (*^ー^)ノ

あのね、クリスマスローズの苗のことなんですけど!^^
うちでも、ちっさいなにかの芽が親株の脇に出てるんですけど~
まさかねぇ~~^^
よぉ~く見てみると、白ばらクイーン さんのとはやっぱり違うかナァ・・・ クスン
なかなか抜けないということですけど、うちのはホニャっとしてますw
抜いてはいません、揺らしてみて!(o^-^o)

そして「もみじ学舎」さんのこと~~♪
そうなんです、こういう丸太の枝の木工品をと思っていたのでした (*^ー^)ノ
改めて、ステキですね~~♥♡
いろいろネットで調べてみます^^

柚奈ちゃん 可愛いです~~i-80i-80
今はもっと大きくなられて、また少しお姉ちゃんの可愛らしさでしょうね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃんG(o`'o)d morning~
約束とおり「トイレのバラシリーズ」載せたよ~~
忙しそうだけど 見に来てねー( ´∀`)σ                
┃★━━━━━━━━┛
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
