スポンサーサイト


着物の着付け♪

    何時もは自分で着物を着るんですが今日はお互いに着付けをして
    お出かけしましょうと言う事になりました・・・
       誰が誰を着せるかはくじ引きです

        食事したり歩いたり車に乗ったりして着くずれするかしないかテストする為です

     白ばら(私)達が行ってるウエディングボックスでランチです

            着物 018

         お友達の車に乗って着きました~今の処大丈夫です

            着物 026 着物 027
            着物 029 着物 031

         こんな感じのランチです♪ 牛ひれのステーキもありましたが
         写真撮るの忘れました・・・ビエ~ン

            着物 021

        お客さまは満席です❤

        お食事終えて着物は大丈夫か写真撮って帰ってから反省会です

                  着物1

           どうかな~ドキドキ

       着物5 着物 039

    ↑   白ばら(私)が着せつけしたお友達です 背中心が曲がってしまいました


          着物6 着物 038

       お友達に着せつけして頂きました・・・とっても気持ち良く着せて頂きました
       流石に上手です❤

              着物3

          入口に素敵な車があったので次いでに・・・です 

        白ばら(私)の着付けは反省点が沢山ありましたがお友達二人はとっても
        上手でした・・・頑張ろう~ でも楽しかった
        
     おまけ

               着物 011
           
        頂き物のアスパラガスです♪
           冷蔵庫で保存は瓶の中にお水を入れて立てて保存しました
           残りは茹でて冷凍してます

              着物 013

            庭にはムラサキシキブが・・・秋です♪
訂正・・・・カギコメさんより♪ コシキブです ありがとうカギコメさん

              着物 004

            今日の柚奈ですぅ

             柚奈のトレーニング



        
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔になります












theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

着物でお出かけだなんてステキです~♪
豪華でオシャレなランチを着物で~~~e-267
緊張しそう~ でもきっと全部食べます~

わ~ 三人の方の中に、白ばらさんもいらっしゃいますか?
どの方でしょうe-349 やっぱり~当たり~e-266
きっとそうだって思いましたよ(^^)v
みなさんとてもステキで、ズレてるなんてわかりません。
白ばらさんに、着せていただきたいです♪
帯が短くなってたらどうしよ・・・v-16
ウプププ~ 知らない車なんですか~(^Q^)

アスパラが美味しそうです~♪
こんなに沢山~裏山鹿~♪♪
紫式部もあるんですね~ 一度だけ見たことがあります。
綺麗で印象的で、後で名前を知りました。

No title

あれ? 柚菜ちゃん・・・たった今ですか?
さっきは居なかったです~
色が白くておめめがパッチリですね!(^^)! 可愛いです~♪
握りしめたお手てがまた可愛いe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白バラさんこんばんはーー

遂に着物姿を見せて頂きました^^;
(まさか早とちりじゃないでしょうね)
若い感覚の小紋に見えますが
間違ってたらゴメン・

柚奈ちゃんすくすくと育ってますね^^
赤ちゃんの成長は早いなーー
成長記録のアップが楽しみです^^

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ばらちゃん((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ ~~
留守中コメThanks(v^-^v)♪ねー
まだボケってるけど これは一生治らないかもー(*∀*)笑
 
いいねー着物
世界に誇れる日本の着物文化
そー言えば 旅行前夜のイルディーヴォの公演に着物姿のお姐さん軍団が何グループか みえたけど やっぱ目立つわねー 豪華だったなぁー

ばらちゃんのお姿も綺麗!! 
真っ直ぐ立った後姿も美しいね(スリスリ)
柚奈ちゃん 抱きしめたいほど可愛い~~            
┃★━━━━━━━━┛

No title

わわ~、白ばらさん、ついに見ちゃった~。
うつくしい!!
やっぱりね、想像どうりでした~。

着物でお食事なんて、優雅です。
こういう方たちが、遠くに座っていらっしゃるだけで
なんか嬉しくなるんだわ~。

着物を着ると、苦しくってあんまり食べられなくなるので
見るほうがいいと思っていたけど、
やっぱりたまには着てみたいですね。
とってもおしゃれ!!

トマコさんへ

最初は着物でお出かけは緊張でした・・・
今は少しずつ慣れて良い気持なんです❤
日本の皆がどんどん着もの来てくれたらな~と思います
で何時でもトマコさんの着付け賜りますよっ
帯は大丈夫ですよっ そんな練習もしてますし・・・
じゃなくて秋月の後ろ姿から見れば余裕の大丈夫です♪

ムラサキシキブはコシキブでした♪

柚奈はどんどん大きくなってブログでしか会えないのが残念です

テツさんへ

間違ってませんよっ
小紋は昔昔に母が作ってくれた小紋です
無理がありますが・・・着てます
着ものは派手位が好きです♪

柚奈の事見てもらってありがとうです

こまみちさまへ

日本の文化の着物を皆に着て貰いたいです
フランスに着もので行って・・・どうなか~
もっと着もの簡単に着れると良いけどねっ
母はさっさと着てたけどねっ
昔の人は凄い・・・と思う今日この頃です❤

遠くから写真とったのでシワが見えないでしょう・・・プッ
限界に挑戦してます♪

ゆっくり時差ぼけ直してねっ♪

キーマさんへ

若いころの着もの着てるし顔隠してるので若く見えるかもしれないけど結構年です♪

着付けが上手だと食べても苦しくないですよっ
どんどん着てる内に着ものに慣れてきてるような気がします
キーマさんもたまには着ものでどうですか?

No title

こんばんは!

お着物姿の白ばらクイーンさん、お若い、立ち姿もお美しい、
姿勢が良いと、襟も汚れませんよ・・・と、言われた事を思い出しました。(^^)

今日の柚奈ちゃん・・・たくましい?
成長が早いですよね?

着物

3人も着物を揃えておでかけ。さぞ注目の的になったことでしょう。それをみた人も、今度は自分が着物を着て、こういう場所に現れたいと思ったのではないでしょうか。

tourienさんへ

遠くから写すと若く見えるかもです♪
でもでもなんです・・・く~ぅv-395
着ものの時な姿勢に気をつけてるんですよっ

柚奈は首も座って無いのに首を持ち上げるそうです
どんだけ~
元気印の柚奈です

そよ風くんへ

レストランでお食事してる人で着物は3人だけでした
どんどん着ものを着る人が増えてもらいたいです

No title

こんばんは。

お着物姿の白ばらさん、綺麗です~~
やはり、着物っていいですね。
自分たちで、着せあって、研究しているのがすばらしいと思います。
可愛いくて、優しそうな白ばらさんのイメージそのままです。

おいしそうなアスパラですね。羨ましい~~
コシキブは、私もムラサキシキブとばかり思っていました。
一つ覚えました。

それと、柚奈ちゃん、こんなに大きくなって、可愛い~~
顔がほころんでしまいました。

No title

こんばんは。
最近は着物を着る方が少なくなりましたね。
皆様、華やかでとってもステキです!
柚奈ちゃん、可愛いですね。
ずいぶん大きくなられましたね。
よその子供さんが、大きくなられるのは早いですね。

No title

着物姿、みなさん艶やかですね~!!
やっぱり自分で着るのと、人を着付けるのとでは違うのですね。
着物でお出かけもステキですね!
お食事も、とっても美味しそうなんですけど・・・綺麗なお料理だし!
白雪姫ちゃまも、元気にすくすくですね!
ちょっとおてんばさんなのかな(^^
応援(o^-')b ★

こんばんは

きゃぁー素敵白ばらさんお若い
着物が似合うって良いですね。
自分で着れるって最高じゃない!

豪華なランチ残さず食べましたか?

柚奈ちゃんはいはいまでもう少しガンバ!

アスパラ大好き美味しそうPCから落ちてこないかしらクククク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

着物でお出掛けっていいですよね~♪
何気ない日常がとってもステキなものに。

姫っちはお正月にお友達と着物で映画に行ったりします。
とても目立つんですが、年に1度くらいはと頑張りましたが・・
自分で着付けが出来ないので(汗)
新居には着物を持ってこれませんでした(涙)
先延ばしにせず、着付けを勉強しておけばよかったです。

No title

わぁぁ 白ばらクイーン さん 素適です~~.:*・゚
全身見せていただくのは、初めてではないかしら *^-^*
お着物がさすがに似合っていらっしゃいますね~
そして三人サンともとても素適ですね~ 振り返られたことと思います~♡♡

そしてお勉強会のこと、感心しております
このように体験実験なさるのですね~
でも、そうしてほんとのことが体得できますものね
白ばらクイーン さん とても素晴らしいです~♥♡

アスパラもお水を与えながら立ててなんですね~
覚えておきます~ ^^⌒☆
でも、こんなにたくさん保存することはないでしょうけど・・

柚奈ちゃん すくすくとお元気にですね~i-80
もうはいはいをしたいのでしょうかしら *^-^*
この運動は肺も発達させて、とても大切なんだそうですね^^
ワタシも抱かせていただきたいです~
あかちゃんに匂い~~ (u_u*)ポッ

素敵なマダム~~♪

白ばらクイーンさま
こんばんは~~~♪
ワォ~^^バラちゃんはステキです。
ほとんど着物はきてないよ、いく所も無いし・・(苦笑)
優雅に着物でも着て出歩きたい気持、GパンにTシャツでは色気ないね~~っ!
気持を改めて出直してきます。ァハハハ
増々可愛くなってきたお孫さん!家に連れてかえりたいゾ~~!
真面目な主婦です。
又ね ピンクすずらん姫

白バラさんこんばんはー

やはり酷い筋肉痛が今朝に成ってこんにちはーー

って尋ねて来ましたv-393

午前中は写真の柚奈ちゃんと同じ格好で
ないと痛くて我慢出来ないくらいでした・
現在痛くて首が回りません
前を向いて固まったままパソ打ってます^^;

あんさんへ

着ものってこんなに難しいとは思いませんでした
何度着せても思うように行きません
練習しか上達の方法がないんです・・・

白ばらのイメージ可愛くて優しい?どうかな~
友達はブログのイメージと実際は違うと言ってます
でも可愛くて優しいと言う事にしてて下さいねっv-410

柚奈は大きくなってきました・・・
ちょっと太り過ぎかな~

よんこちゃんへ

はい♪ 着ものは私たち三人だけでした
少しでも沢山の方に着物を着て欲しいです
その為にも着ものを着てからお出かけします

柚奈は遠いので会えないけどブログで会ってます
大きくなりました~

にぽぽさんへ

自分で着るのも難しいけど着せつけはホント難しいです
着せれば着せるほど難しいと思ってきました
完璧がないんです・・・シュン

は~い柚奈はどうもおてんば見たいです
誰に似たのでしょうか? 

ねじままさんへ

着もの姿・・・どう若くみえてる?
若くないのを若く見せるテクニック・・・上手く行きました~プ

お料理は魚が美味しくなかったので
少し残しました・・・パンはお変わりしたのでお腹一杯でした
その内パソコンからアスパラが落ちる時代が来るかも~v-391

姫っちさまへ

お正月に着物・・・良いですね~❤
今からでも遅くないですぅ
着ものの着付け習って着ものを着ましょう・・・
今年の初詣はダーリンと着もので♪
良いな良いな❤

れぃんさんへ

今までお互いに着せつけて練習してたんですが
外に出てテストしたのは初めてです
どうすれば着崩れしないか・・・そこが問題なんです
この回答は出てこないです
ただただ練習です 

アスパラは立てて保存しないと上が曲がるようです
頂いた時も根元に濡れた新聞紙置いて立てて頂きました
沢山なので冷凍もしました

柚奈♪
白ばらも抱っこしたいですぅ
れぃんさんも抱っこして下さるんですか~
うう嬉しいです❤

ピンクすずらん姫さまへ

着もの着ると少しだけだけど大人しくなる白ばらです
少しだけどねっ❤
歩く姿はユリの花・・・プッ そうなりたいな~

実はジーパンが一番好きなんですぅ
ジーパンとティーシャツが一番よっ

白ばらも柚奈をお家に連れて帰りたいのだ~♪

テツさんへ

テツさん首もう回るようになったかな~
くるくる回ったら大変だけど・・・
柚奈と同じ格好♪ それって凄いよっ・・・

多分もう痛いの飛んで行ってお酒飲んでる事でしょう・・・プッ

白バラさんおはよーございます

ご心配掛けましたがよーやく首が回り始めました^^;

上を向く事も出来る様に成りました・
座れなかったのでお酒は飲めませんでしたが
今夜から飲めそうです・本当に柚奈ちゃんと
同じ格好で寝てたのですよ・トンだお笑いですね^^;
今後は歳相応に頑張りますから・・・
人ごみに行く時はインフルに要注意ですよ・・


No title

柚奈ちゃん
かぁわいい・・・・v-206
最近お友達のところに初孫が産まれましたv-205男の子です。
今度孫自慢でもしましょうか・・・

テツさんへ

良かったですね~
首が回るようになって良かったですね~
来年も懲りずに今度は優勝狙ってくださいねっ

来年は柚奈も歩いてると思います♪
柚奈も一緒に応援してます♪

ナオタンへ

ナオタンお久しぶりです
孫自慢・・・はーい♪
しましょうね~❤
だんだん孫自慢出来るお友達が増えてきて嬉しいです♪

No title

白ばらクイーン さん こんばんわ~ *^-^*
今日はよいお月様が見られたことではないでしょうか~♥♡
先ほどトマコさんさんからお聞きいたしました^^♪
こちらは、もう、6日間雨模様の日が続いて
今晩も、雨でした・・ クスン
お月見団子、明日には食べちゃいますww ヾ(´▽`*)ゝ

白ばらクイーン さん 何度も見せていただいてます
お着物がよくお似合いでいらっしゃいます~( *^^)(*^^*)ニコッ!
・・私は息子の結婚式のときだけですから、もう10年前に着たきりです^^;

おはよう^^

やはり着物はいいねー^^
天神でよく着物姿を見かけますが
ついつい見とれてしまいます^^
日本の文化を大事にされている
白ばらさん!
偉い!

柚奈ちゃん
大きくなりましたねー^^

れぃんさんへ

お月見の事忘れてました・・・
なのでお団子も食べてませんしお月さんも見てませんv-395
最近空を見るの忘れてます
里山に来た頃は空が綺麗で毎日夜空を見るために外に出てたのに
教えて下さってありがとう❤
今夜の月も綺麗です♪ 
星空です・・・・明日もお天気です♪

薄兄さんへ

毎日お疲れさまです♪
天神に着物で一度だけ行った事があります
まだ上手に着れない頃だったので着崩れが心配でした
もっと着物を気軽に着たいな~と思います
そして皆にも着てもらいたいけど~

白バラさんおはよーー

昨年に引き続きほうらい祭りを貼りました^^
今年は4ページの力作です・
ジャニーズ系のイケちゃんは沢山居たのに
一人しか撮れなかった・・
祭り犬は必見ですよ^^

No title

柚奈ちゃん 見せて頂くたびに大きく可愛くなって♡
離れていて なかなか抱っこできないのはもどかしいでしょうが
ブログで会えるのは楽しみですね。
柚奈ちゃんのブログ 教えて頂いたのに見つけられませんでした。残念!

白ばらさんのお着物姿 素敵です。
勉強を兼ねてのお食事 いいですね。
美味しそう♪
着物姿で歩いている方を見ると憧れてしまいます。


テツさんへ

はーい今から行きます~

みずばしょうさんへ

柚奈のブロブ探して頂けたんですね~
白ばらのリンクのゆなの部屋です
息子のぽんぽこが乗せてます
お暇な時に見て頂けたら嬉しいです

着ものは着るたびに好きになって行きます♪
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
