スポンサーサイト


車輪と白の彼岸花・・・シソ茶

      頼んでたんです?
      お散歩道で会うお花の好きな奥様に・・・庭のインテリアとして車輪を♪
      娘さんと一緒に持って来て下さいました

         秋の庭 011

          どう?何だか素敵~ニコニコ

                  秋の庭 012

          秋の庭に衣替えです ナスオの休みの時に油を塗って綺麗にして
          貰います
          多分イヤがると思います  忙しいとか何とか言って

      シソが沢山勝手に出来たのでシソ茶を作ってみます  初めてです♪
             ナスオさんお願いシソと採って来て~  

                 秋の庭 004

                 秋の庭 003

            日陰の涼しい処に二日干して出来ました
            ハーブティーの様な感じです  着物のお友達が来たのでお茶タイムは
            シソティーにしました 香りがシソです  当たり前だけどねっ

     白の彼岸花が涼しそうに咲いてます

                秋の庭 007

           今年は少しピンクが混ざったかな~すぐ横に赤の彼岸花

                秋の庭 008

           やだ~困るんだけど 勝手にお引っ越しして来て~

      おまけ ホントはメイン❤

          我が家の白雪姫  柚奈です  一か月の頃です

                柚奈3

         小指立てて  私はこれで会社くびになりました~見たいです
                  ママのおっぱい一杯飲んで大きくなりました
                  嬉しいミキティーです

                 柚奈5

             ママの温泉たま子さん手作りのドレス着てお出かけでちゅ❤

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔になります

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは!

>小指立てて  私はこれで会社くびになりました~見たいです

いえいえ、約束の指きりげんまん・・・みたいですよ?(笑)
お顔もしっかりしていて美人さんですね・・・ホッペ触ってみたいです。(^^)

インテリアの車輪は、存在感ありますね?
秋の庭に衣替え・・・どんな風になるのか?又、UPしてくださいね?

可愛い~~~♪

白ばらクイーンさま
こんばんは~~~♪
寒いくらいの夜中です・・・静かにきました(笑)
あれぇ~、まぁ~、姫がこんなにしっかりと大きくなりましたね!
栄養がいいのか早いです。カワユィねぇ~~♪
かなりの美人さん、これから増々楽しみが増えた白ばらさんですね。
あ、車輪のオブジェはステキ・・・いいよ、いいべよ(方言が・・)
庭がいっそう楽しくなっていいわぁ~~♪
秋は庭にでるのも楽しくできるからいいでしよう?
でも、孫が一番ですよね~~~♪
このし・あ・わ・せさん!ァハハッハ
又ね ピンクすずらん姫

白バラさんおはよーございます

お~~渋い車輪が手に入りましたね・
御主人の腕の見せ所ですが仕上がり姿を
アップしてくださいね^^


この紫蘇は青紫蘇ですね・お茶に成るのは
始めて知りました・・それにしても旦那さんが
よく使われてますねーーv-393
かかあ天下がかい間見えて・・グフフフ

白の彼岸花はこちらでも咲きそうです・
そろそろ写しに行きますから・・

赤ちゃん・・可愛いですねーー^^
目に入れても痛くないでしょうね^^
柚奈ちゃんの成長記録が楽しみに
成りました・・これからもアップ
待ってますよ・・

マムシちゃんの背中の模様は一般に
銭型斑紋と呼ばれて独特の形をしてます・
検索すれば沢山見れますから・・





No title

白雪姫の柚奈ちゃま なんて可愛いんでしょう ( *^^)(*^^*)ニコッ!
赤ちゃんらしい~ まるまるっとはじけそうですねi-80i-80i-80
ほっぺを、ぽちゅん~ *^-^*
ほんとだ、小指ちゃんどうしたんでしょうね~ (*'-'*)”
こんなに可愛い笑顔ちゃん 宝物の中の宝物ですね.:*・゚

まぁ~~ 車輪が素適~~~e-272
ワタシもツボですぅ~~☆
とてもいい雰囲気ですね~
ワタシもお友達さんになりたいですぅ ヾ(´▽`*)ゝ

綺麗なしそがたくさんに~
ご主人様、ほんとにお優しいです~
シソ茶、身体によさそうですね~
食べてばっかりいないで、ワタシも作ったらいいかしら~★^^
白い彼岸花、はじめて見せていただきます♪
エレガントさんですね、ユリのようにも見えます~♥♡
はぃ、お気持ちわかりますです ^^⌒☆

車輪

ご近所にも車輪の飾ってある家があります。庭も花もセンスの優れて奥様ですよ。

No title

風流ですね~♪
ご趣味が覗えます。
お庭が一段と落ち着いた雰囲気を醸し出すでしょうね。

紫蘇茶とは?
うちも作ってみようかと思いましたがね、
今朝散水していたら負んぶバッタがピョンピョン跳びだし穴だらけ(>_<)

小指を立てて・・・・懐かし~い(^O^)

tourienさんへ

約束の指きりげんまん♪
そうだ~指きりだっ 柚奈ちゃん指きりして欲しかったのねっ
又会いに行くって❤(笑)

車輪に油塗って庭の衣がえは終わりです・・・クククッ
秋は落ち葉が大変です
柿の実がなってなくても葉っぱは落ちて来ます
ハーイ アップ枯れ葉で一杯の秋の庭♪

ピンクすずらん姉さんへ

夜中にこっそり来てもキラキラ光ってるので分かりますよっ
ピンク姫さんの処みたいなお部屋が庭に欲しいけど
蚊に刺されながらの庭です
どんだけ痒いか~(笑) 庭に出なければ良いのにね~

かなりの美人さん❤ 嬉しい~♪
いいべっ・・・(笑)

テツさんへ

車輪は骨董屋さんで探して下さいました♪
散歩道のお家のと同じです
お庭のイメージが違ってきました・・・ちょつとオシャレさん♪

かかあ天下・・・そんな事ないんですよっ

柚奈ちゃんの成長記録楽しみにして下さって嬉しいです
目に入れた事ないけど~可愛いけど  痛いカモ・・・v-395

マムシちゃん検索して見ました
模様 丸書いて点見たいですね~
襲いかかっては来ないみたい・・・良かった~
夏から秋のマムシはお腹にマムシの赤ちゃんがいる頃は気をつけないといけない見たいです
テツさん物知り~

No title

柚菜ちゃん久しぶりでchu~e-349
色が白くて優しいお顔立ちですね!(^^)!

車輪は、いつかの車輪なんですね♪
とってもステキな雰囲気です(^^)v
ナスオさんがピカピカに塗ってくれるのが楽しみですねe-264

紫蘇茶って初めてです! 紫蘇の香りなんだ~♪
美味しいんですか? 美味しいんですよねv-273
よ~し・・・私も少し干してみます。
うちの畑も白の彼岸花が咲くはずなのにな・・・
草刈星人かなぁ~ もう少し待ってからとっちめようっと^m^

れぃんさんへ

柚奈ちゃんのほっぺ ふっくらでしょう~v-410
写真の上でプルンプルンしてます❤
小指♪ どうしたんでしょうね~ブブブッ

車輪が一つ来ただけでお庭の雰囲気が違って来ました~
存在感があります~

シソが凄い事になってます
で思いついたんですが 全部は出来ません
抜くの大変 れぃんさんのカモミールの様に畑でお休みです
カモミールがこんなに増えると良いけど

No title

柚奈ちゃん 大きくなりましたね。
ほっぺ触りたくなるような写真です。
しょっちゅう会う事はできないでしょうが PCや携帯電話があるので
リアルタイムで成長を見る事ができますね。

車輪 本物?本物ですよね、貴重です、素敵です。
ナスオさんに頑張ってもらわなくちゃv-392

こんばんは♪

柚奈ちゃんかわいい
もう白ばらさんたらとろけそうですよ・・・・
こんなに可愛いから仕方ないですね
可愛い小指たてて・・・うぅ~まぁっv-413したくなっちゃう
白ばらさんはもちろんv-413しちゃってまよね
羨ましいわ・・・・

車輪いい感じになりそう
なるとないとではまったく違いますからね
良いの見つけましたね

シソ茶ですか
すっきりとして美味しそうさわやかな感じかな・・・・
イメトレしちゃいました。

No title

えー、もう彼岸花が咲いている?
そっか、再来週はお彼岸ですもんね、だけど早い気がするけどなぁ。
白い彼岸花好き♪
というか白いお花がとにかく好きなんですけど、なんでかなー。
こんな車輪をくれるって、これは一体もともと何だったんでしょう?
でも、すごく雰囲気がステキです!!
白雪姫ちゃん、小指たってる、あははは~(^▽^)可愛いっ!!
( v^-゜)σ★

おはよう(^O^)

まごちゃん
かわいい~(◎o◎)
ガハハハハッ…小指がよかね~(^_^)v
うらやましか~


では、のぞみにて
一路大阪へ!

そよ風くんへ

車輪があるだけでお庭が少しおしゃれさんです♪
庭にもアクセサリーが必要です❤

九ちゃんへ

庭が落ち着いた感じになりました・・・
お庭にアクセサリーって必要ですねっ❤

シソ 穴だらけども大丈夫ですよっ
穴があると言う事は消毒してなくてバッタさんが美味しく食べたって
事だと思います
我が家もトラクターとか耕運機もないです
大きなスコップで耕してます
裏庭のお花畑の横に畑があります♪
野菜は少しです・・・お花や果物の方が沢山です

小指懐かしいCMですよね~

トマコさんへ

久しぶりでchu~トマコさん❤
柚奈でchu~ ♪ 会いたかったchu~

車輪は散歩道で会った車輪と同じです
骨董屋さんに頼んで貰ってたのが届きました
ナスオは今週は無理カモデス
まっその内にでしょう~v-392

シソティーは美味しいと言ってお友達が持って帰りました
シソを2~3センチに切ってから干した方が乾きが早いです
日陰が良いです  

草刈り星人さん 許してあげて~
ん~もうすぐ咲くかもですよっ❤

みずばしょうさんへ

柚奈の部屋♪ ぽんぽこのブログなんです❤
そこに行くと会えます♪
良い世の中です   

車輪は本物です かなり古いです
古い方が良いですねっ
油を塗って雨に強にも負けずにしないとです

No title

お庭のインテリアの車輪・・これいい!
うちにもほしいで~す。
お~っ、おばあちゃんしていますね。

No title

こんにちは、白雪姫様、まあお顔がしっかりしてきたこと。
さすがに女の子ですね。

車輪くださる人がいるんですか?
なかなか、ないんですよ、これ。
ガーデニングにぴったりの脇役ですね。

昨日、ホームセンターのガーデニングコーナーをのぞいてきました。
白ばらさんちのお庭みたいに、しつらえてありましたよ。
                                   キーマ

No title

うふふ白雪姫♡柚奈ちゃん、かわゆいです^^
しそはりっぱなにっぽんのハーブ!
しそティーいいですね~体が澄み渡りそう

No title

こんにちは。

柚奈ちゃん、大きくなりましたね~~
とてもはっきりしたお顔で、赤ちゃんのお顔じゃないみたい。
今から、こんな美人さんでしたら、将来が楽しみですね。
可愛いお顔みていると、にこにこしちゃいますね。

車輪がおしゃれで素敵です。
本に載っている素敵なお庭でよく見ますね。
いつもいいなあって憧れていましたが、白ばらさんのお庭で見られて嬉しいです。
ヒガンバナが綺麗ですね。 いろいろな色があり、楽しめますね。
シソ茶、私もトライしてみます。

ねじままさんへ

まだですv-414は・・・シュン
遠いので抱っこもちょこっとだけです
写真みるだけ~

車輪があるのとないのでは庭が違います♪
オシャレになりますよね~
それなのにナスオ(主人)は何の為にこれがあるのか?なんて
言うんですよっ
どう思う~プンプン

にぽぽさんへ

車輪は車輪だったんじゃ~ない?
馬車かな? 
良く分からないけどv-394

暑い暑いと言いながらもう秋ですねっ
白のお花は白ばらも好きです❤
お彼岸のお萩も白あんだったらと思います
あんこも白が良いかな~プッ

薄兄さんへ

忙しそうですね~
大阪に新幹線で・・・羨ましいです

小指が可愛いでしょう
小指の思い出って歌を思い出します

hotterさんへ

車輪良いでしょう~
そう・・良いわよねっ
なのにナスオ(主人)はこんな物の何処が良いのって言うんですよっ プンプン

はーい ミキティーしてますよっ

キーマさんへ

車輪は頂いたのではないんですよっ
買ったのですよっ 3000円です
頼んでたのを持ってきて下さったんです❤

少しオシャレさんになりました~
緑に合うんですよね~

ぽん母さんへ

ぽん母さんの猫ちゃんも可愛いけど
白雪姫もでしょう❤

そうですよね~シソは日本のハーブですよねっ
ハーブ茶ですよねっ
香りがシソです

あんさんへ

柚奈ちゃん♪可愛い?・・・フフフッ
可愛いって言われると嬉しいです♪
写真見てるだけでニコニコしてしまいます❤
どんどん大きくなって行ってるのが分かります・・・

シソは日本のハーブ♪
シソティー良い香り~ お庭仕事のお茶タイムに活躍する事
間違いないですよっ

白バラさんこんにちはー

季節がすっかり秋に成りました^^

連休が近づいていますが可愛い柚奈ちゃん

と過ごすのですか?それとも広い

お庭を旦那さんと手入れするの・・・

やる事が沢山有りますねー^^

元気ハツラツ白バラさん頑張って~~

テツさんへ

暑い暑いと言ってたらもう寒くなって来ましたね~
秋です♪ 秋は好きだけど冬がもうすぐと思うと怖い~
凄く寒いんです 

連休はどうしょう~って時々休みで時々仕事です♪
柚奈には会えない~v-395

こんばんは

心のこもった手作りのドレスですか
なんて素敵なんでしょ
こういうの私大好きです。
私は適当派のブッキーなので駄目無理ですが・・・・
感動しちゃいます。ウルウル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねじままさんへ

赤ちゃんの洋服高いのでママの温泉たま子さnの手作りです
抱っこひもとかも手作りしてるようです
しっかり物のお嫁ちゃんです❤

手作りのドレス.:*・゚

白ばらクイーン さん こんにちわ~*^-^*

まぁぁ 可愛い姫チャマのお写真が増えてます~♪
しっかりとしてきて、すくすくとご成長ですね
あ、今日はにぎにぎですー (o^―^o)ニコッ
それにママ様のお手作りドレスを召して.:*・゚
笑顔もいちだんと輝いてます ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
素適な、シック可愛いドレスさんです~♥♡
可愛いお写真にもほっぺが落ちますね♪

No title

れぃんさんありがとうございます
ママの手作りのお洋服が気にいってるようで
ニコニコです♪
は~い今度はお手手にぎにぎですねっ❤
れぃんさん何時もありがとうv-392
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
