スポンサーサイト


秋?の庭


     朝~   涼しい❤・・・
        草取り日和です  早速草取りの準備してまだまだ蚊は元気のようです
        蚊に刺されないように蚊取り線香とフマキラーと長ズボンと長袖のシャツ
        ネットの張ってある帽子 と ろくぶて? 手袋でした・・・完璧
        いざ出陣

     毎年ピンクのお花可愛いけどどんどん増えるので抜いてたけど今年は
     抜かないでいました

            もう秋? 010

            もう秋? 005

            君の名は~?分かる人 手を挙げて~
            は~い白ばら(私)分かります♪
            白ばら 「ゲンノショウコです♪ 漢字で「現の証拠」と書きます
                  現に証拠が現れると言うくらいに即効性がある薬草だそうです」
             便秘にも下痢止めにもなるって本に書いてます
             こんなに小さいお花なのに凄い

       さ~次の君の名は?

             もう秋? 003

             分かる人・・・シ~ン 

       じゃあ 次は?

              もう秋? 012

             分かる人 良く見るお花だけど?な~??
             君の名は?になってしまいました

         もう秋のお花が庭に咲いて来てます♪

             もう秋? 014

             ピンクの彼岸花・・・白と黄色ももうすぐ咲くと思うけど?
                         咲いてね~❤

               もう秋? 009

              野ボタンの蕾~この紫のお花が大好きの中の特別大好きです
               あちらこちらに増やして植えてます

               もう秋? 020

              ミズヒキ・・・これも庭のあちらこちらで好き勝手に増えてます

        最後に水を撒いて・・・今日の草取りは終わりと思ってホースを・・・
        きゃ~ 蛇~

               もう秋? 022

             ホースと一緒に蛇が・・・・きゃ~でカメラが間に合わず
              蛇もびっくりして逃げました~
              カメラを首にぶら下げとけば良かったかな
         蚊には刺されずに草取りは少しだけ終わりました~

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔に





              



                  

     

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

お天気

天気予報を見ながら、水遣りを考える日が多くなっていませんか。鉢の湿り具合をみたり、生垣の乾燥具合などみながら、散水しています。朝7時ごろがベストのようですが、その頃はご飯を食べています。

No title

は~いv-222
先生、一つだけでもいいでしょうか?

役に立たないのでイヌタデだと思いま~す。
先生の指導要領でタデを捲ったら、い~っぱい出て来ますがなもし(^_^)

次のは忘れました(^O^)

No title

君の名はだ~!(^^)! ハ~イe-320
2番だけわかりま~す♪ イヌタデだと思います~
他は全くチンプンカンプン・・・無念(*_*)
現の証拠って名前は聞いたことあるけど、可愛いお花なんですね~
うちの畑で見たことないですe-444
彼岸花は真っ赤か白しか知りませんでした。
ピンクや黄色があるなんて楽しみです~(^^)
野ぼたんも初めてです~ 白ばらさんが大好きな野ぼたんe-266
私も会ってみたいです~♪♪♪
蚊は凄いですよね! ネット帽子の中にも入ってきます。
私も同じ様な格好に、ろくぶてもe-264

ウギャァ~~~ ホースと一緒になんて許せない~v-12
紛らわしすぎて、もうホース見るのもコワいです~(泣)

No title

こんばんは!

草取りお疲れ様です。e-466
二番目は、シュウカイドウです。
丁度、私のリンク先の花LOVEさんの所でも咲いていました。(^^)

後、ミズヒキと何かを合わせられて活けられると合いますよ?

そよ風君へ

地植えはそんなに心配しなくて良いけど植木鉢に植えてるのが
大丈夫かな~と朝特別に水をやってます♪
朝7時・・・白ばらはまだすやすやお休みタイムです
起きてる時もあるけどご飯はまだです
そよ風君早起き~

No title

キャー!でホースを蛇と見間違った姫っちです(汗)

君の名は?(写真4枚目で彼岸花の上)は↑の方もおっしゃってるとおり、シュウカイドウですね。
姫っちの庭のバラの花壇がいつの間にかこのコたちに占領されています。
抜いては生えてくるのですが、あまりにうっそうとなるのでだいぶさっぱりさせちゃいました。
そしたら今度はバラの鉢からも(汗)
タネで増える?わけないですよね~・・・

こんにちは!

アレーーーッ???

そういえば我が家の彼岸花はどうしたんだろうか???
影も形もありましぇん.......
消えたか(ρ_;)

赤と白
どこかに.......

畑の隅っこだったから
草と共に????

No title

白ばらクイーン さん こんにちわ~
現の証拠のお花、見たかったんです~e-266
わ、聞いていたとおりに可愛いですね、可愛い~~♥♡
たくさんあるんですかぁ、抜いて捨てたいほど==
そんな、、ぁぁ・・拾いにいきたいですe-218

ノボタン~ この紫は特別の特別ですね
この世のものとは思えないほどの美しさ~ (u_u*)ポッ
わぁ たくさんあって、いいですね~~ (*'-'*)”
ぴんくや黄色の彼岸花は珍しいです
ピンクはとても優しげさんです~~

ひゃ~ なんだか、そう見えてきますです ガタガタ
カメラ間に合わなくてよかったかな~と思いますぅ~ ヾ(´▽`*)ゝ

No title

そちらも過ごしやすい気候になったのですね。
こちらは過ごしやすいを通り越して寒いです。

ホースの写真 ニョロ君かと思いびっくり!
本物でなくて良かった。

ゲンノショウコってピンクもあるんですね。
我が家の近くで見るのは白です。
カメラ持って歩かないので証拠はありませんv-8

えらいなぁ~!

お疲れ様です
まだまだ蚊は沢山いますからね
我が家にも来てお願いしたいくらいです~

ブルブルブル~スル~します

現の証拠って初めて観ました
結構可愛い花ですね
このはなに素晴しい力があるんですね
凄いなぁー

 野ボタン我が家のもまだ蕾です
私も大好きな花です

こちらでは外での冬越しは出来ません
外での冬越しが出来たらどんなに素晴しいか・・・
そちらはどうなの?

ピンクの彼岸花とても綺麗!
白と黄色もあるの?黄色って珍しい?
ピンクも白も黄色も珍しいです、凄いね!

九ちゃんへ

先生 「は~い一つだけでも凄いですね~・・・イヌタデ♪」
      役に立たないからイヌタデ? と意味がわかりませんが
    君の名は分かりました
    ありがとうございます♪     

トマコさんへ

イヌタデ  雑草ですよね~
可愛いので育ててます♪
どんどん増えると困るけどv-394ねっ
ゲンノショウコのお花とっても可愛いでしょう
地面を張って増えます 

彼岸花はもうすぐ白が咲きそうです
赤は田んぼの畦道に沢山今から咲きます・・・
赤は苦手です

ホースが蛇に見えて最近ホース見るとき眼を見開いてしっかり
見てから散水してます(泣)

tourienさんへ

シュウカイドウさんなんですねっ
毎年同じところに咲きますが一輪だけです
増えたり無くなったりしないんですよっ
ミズヒキ 活けて見ますねっ
何と合わせるかが問題です

雑草も可愛いけど~~?

白ばらクイーンさま
こんばんは~~~♪
9月に入ってから夜は涼しいですよ。(笑)
寒いくらいでコタツの用意です・・ハヤッ(姑だけが望んでいます)
雑草が出ても、花が咲くとやっぱり可愛いですよねぇ・・これが又元気がいいので見習わなければならないかぃ・・ァハハハ
大邸宅はこれだから大変でしよう!我家は狭いから心配ないです。
秋の夜長を楽しんでいろいろやってくださいね~~~♪
私は少しノンビリしたい9月です。できるかなぁ?
では又ね ピンクすずらん姫

姫っちさんへ

ホース・・・蛇と間違いそうでv-405 きゃ~
シュカイドウ 種で増えるんですかね?
我が家は増えもせず毎年一株だけです
増え過ぎも困りますね~

No title

9月になったら一気に涼しくなってしまって、今日は長袖でした。
うそ~!普段ならまだ夏の名残を楽しめる時期じゃない~、夏が終ってしまったのか~(TT)
現の証拠、すごい効き目なんでしょうね(^^
それに!白い彼岸花は見たことあるのですが、黄色もあるんですか?!
見たいな~、咲いたら写真UPしてくださいね♪
応援( v^-゜)σ★

薄兄さんへ

彼岸花・・・行方不明
大変だ~捜査願い出さないと(笑)
多分咲くと思いますよっ
強いお花のような気がします♪

れぃんさんへ

ゲンノショウコ  抜くほどなんです
あちらこちらに・・・れぃんさんにお届けしたいです
関東から北はゲンノショウコのお花は白だそうです
我が家のゲンノショウコれぃんさんの処に行けば白のお花に
なるのか試して見たい~
白も咲かせて見たい~

クククッ ホースが蛇に見えてきます♪

みずばしょうさんへ

ホースの写真蛇に見えるでしょう~
ここに蛇がいたんですよっ
間違って蛇持たなくてホントに良かった良かった❤
ゲンノショウコのお花  関東から北は白だそうです
どうしてかは分かりませんが・・・そうだそうです
不思議です

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
バラチャンG(o`'o)d morning~
ハーイって挙手したいけど ???
聞けば「あぁ~」って わかるんだけどなぁーアハハ(*∀*)笑

朝晩はすっかり秋 窓を閉めないと(>д<).。:・クシュッ!になりそー

野ボタンは越冬出来るから 庭に地植えですよー
うちんちは まだだけど 母んちは元気だから蕾が出来てるかもー
世の中で一番キライなヘビ
私の干支なのに、、友達になれない、、
お化けは見た事無いけど お化けより怖いかも(-"-)                
┃★━━━━━━━━┛

No title

こんにちは。

我が家にも、昨日蛇がいました。池の水草の上にいたらしく、
金魚のえさをまいたら、何か細い紐のようなものが、すーっと動きだし、どこかに行ってしまいました。
庭にどこかにいると思うと、怖いです。
我が家近辺はもう、自然が少なくなっているので、まさか蛇がいるとは、びっくりです。

いろいろと、秋のお花がさいて綺麗ですね。
ゲンノショウコは、昔からある薬草のようなものですよね。
煎じてお茶にして昔、飲まされた記憶があります。
すごく苦くてまずかったです。
でも、お花は可愛いんですね。
沢山、増えたらいいですね。

ねじままさんへ

ねじママさん♪ ブルブル  スルーしました~
見るのも苦手?
白ばらは手で持てないけど見る位は大丈夫です
でも庭に居ることは確かなので怖いけど・・・・

野ボタンは冬は枯れるけど夏に芽が出て来て毎年咲きます
面倒見なくても咲くお花ですよっ

白の彼岸花が咲きだしました♪

ピンクすずらん姫さまへ

こちらは朝と夜は涼しいけどお昼はまだまだ暑いですよっ
炬燵なんてv-405
最近野の花の可愛さに痺れてます
元気で可憐で目指すは野の花のような人です

実は草取り大好きなんです♪
汗かいて泥まみれになって草取り最高~❤
草取り終わった後の庭見てうっとりしたり・・・最高の時です

にぽぽさんへ

朝晩はとっても涼しくなりました♪
お昼はまだ夏の様な暑さです・・・
彼岸花が咲くともう秋です
どうも黄色が最後に咲くようです
白の蕾が出てきましたよっ
黄色のお花が咲いたら勿論アップです❤

こまみちさまへ

こまみちさま・・・きゃ~蛇年v-399
こわ~いv-397
白ばらも蛇は苦手   何にもしないのになぜか皆に嫌われる
蛇君・・・でも白ばらも友達にはなれない~くぅ~

野ボタン こんなに綺麗なのに勝手に咲くすぐれものです
  

あんさんへ

庭に蛇君がいると思うと怖いですよね~
わ~あの綺麗な睡蓮の池にいたんですか~v-394
蛇君も綺麗な物が好きなのかなっ

ゲンノショウコ   煎じて飲んだ事あるんですか?
飲んで見たいけど便秘でも下痢でもないし
飲む必要ないかな~と言う事で干してないです
可愛いお花を見るだけ~v-391

へぇ~

野ボタンは冬は枯れるけど夏に芽が出て来て毎年咲きます
面倒見なくても咲くお花ですか

そうですか・・・・

こちらでも外で大丈夫かな?
挑戦してみても大丈夫かなv-361

No title

白ばらクイーン さん こんばんわ~
9月に入ったと思ったら、e-58もう4日も過ぎてしまってます^^;

うちの庭でも、めっきり蚊が少なくなってきました♪
白ばらクイーン さんのところでは、もっとでしょうねi-80
そして草はますますボウボウとですw
でも、そこんとこは片目と半分つぶって、横向いてすませてます ε=(>ε<)
今日は、延ばしに延ばしていた歯医者さんへ行ってきました^^
それだけで大仕事を終わした気分です(o^-^o) プッ
歯医者さんはいくつになってもすごく緊張しますね 

おはよーございます

今回の写真の花は比較的分りやすい
良く見る花ばかりでしたね・
イヌタデを育てている?
力の強い雑草で余り甘やかしてると
庭にはびこりますから適当に間引きが
必要ですね・・

この間Gパン履いて昼寝してたら蚊に
Gパンの上から刺されましたv-393
上半身は裸だったのに何故~~?

ねじままさんへ

ここは冬寒いけどどうなんでしょうね~
そちらの冬をしらないので何とも言えないですが・・・

苗そんなに高くないので~v-410

れぃんさんへ

れぃんさんおはようです
朝は涼しいけど今日も暑くなりそうです
蚊は元気で相変わらずです
夏の蚊の刺し方と少し違うような気がします
大きく腫れないで小さな腫れです
でも痒いのは変わりないんですが・・・
白ばらも歯医者最近行ってません歯の健康診断
行かないと~
白ばらの歯の健康法は夜の歯磨きの後塩水のうがいです❤

テツさんへ

野の草は大切にしてると大変になるのは分かってるのに
可愛いと育てたくなります~
里山に来た頃アザミを散歩の帰りに連れて帰ったら大変な事に・・・
三つ葉もですが三つ葉は草に勝って食べれるし大変に良いです

ジーパンの上から蚊が・・・刺しますよね~
でも上は裸なのに?~変わり者の蚊ですねっ

白バラさんおはよーございます

最初白バラさんちのお庭写真を見た時にナンだか
ヘビちゃんが出そうな雰囲気だなーって
思ってましたがやはりいるのですね^^;

私は小さな時から里山で遊んでいましたから
ヘビちゃんの思い出は沢山々有りますが
一番はわらびを採ろうと手を伸ばした時に
股の間を大きなマムシがゆっくりと
通り過ぎて行った事です・
ヘビ慣れしている私も流石に固まりましたv-404
今でもマムシの背中のクッキリ白イ銭形模様を
思い出します・

まさかそちらにはマムシまでは住んでいないですよね?

冬眠明けのマムシで助かりました・秋のマムシは
攻撃的で多分噛まれていたでしょう・・ヤバイ・・^^;

No title

白ばらクイーン さん こんにちわ~ *^-^*
涼しくなってきましたね~
夕方には半袖で寒いくらいでした
でも、ひんやりしてくると、お布団が楽しくなってきますね (*'-'*)”
それと、お昼寝も~♥♡
きのうは2回も眠り姫になってしまいました ヾ(´▽`*)ゝ

白ばらクイーン さんのところでは、もう少し気温が下がっているのでしょうかしら?^^
うちなんて、気が早くて、笑われますけど
そろそろおこたの準備をですぅ (o^-^o) プッ
白ばらクイーン さんもv-513眠り姫様を楽しまれてくださいね~i-80

テツさんへ

マムシは見た事ないけど草むらにいるらしいです
マムシに噛まれなくて良かったですねっ
背中に白イ銭形模様があるんですか?
銭型模様ってお金の模様? 良い模様ですね~
見て見たいけど怖いわ~
テツさん気をつけて蕨とりしてくださいねっ

れぃんさんへ

れぃんさん こちらはまだまだ日中は暑いです
毎日の散水が大変です
蚊に刺されながら散水してます
長いこと雨が降ってないので庭のお花や木が元気がないんです
眠り姫になりたい白ばらです

炬燵なんてとんでもない位暑いです
炬燵眠り姫♪ 気持ち良いですね~
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
