スポンサーサイト


野の花

  夕方の散歩道で見つけた野の花
   お花を見つけて君の名は?って聞きたい綺麗なお花や可憐なお花

   ワンちゃんにも散歩で会います・・・
   今日トマコさんのブログ見てたらワンちゃん誘拐事件
   飼い主さんの見てる処でワンちゃんがトラックで連れ去られたそうです
   詳しくは白ばら(私)のリンクのトマコさんに・・・
   ワンちゃん見かけた方は飼い主さんに連絡お願いします
   どうぞ見つかりますように・・・そして誘拐した人お願いです返して下さい

    
    君の名は

               野の花 014

     夕方の散歩なので少し暗くて写真が撮れませんので摘んで帰って来ました
     黄色の小さい可愛い野の花・・・とっても可憐です❤
        キンミズヒキ でした・・・(カギコメさんとテツさんより) 


              野の花 016
 
     写真写りが悪いですがこれも野の花らしい可憐さが・・・君の名は
          アキノタムラソウ (カギコメさんより)


               野の花 018

     紫陽花の様に咲いてるお花です  大きな木です 君の名は
           クサギ (カギコメさんとトマコさんより)

              野の花 019

       山紫陽花のようなお花です・・・君の名は?
          ノリウツキ (カギコメさんより)

          ありがとうございました❤ 葉っぱの写真がなかったので
          分かりにくかったですねっ これから葉っぱも撮ります♪

             野の花 007 野の花 008

       とっても綺麗な野の花・・・君の名は?最近分かりました♪ コハギボウシ
       シイタケを栽培してる山で葉っぱが素敵だったので庭に持って帰りました~
       こんなに素敵なお花が咲くなんて知りませんでした・・・
       一目ぼれの葉っぱです・・・

   ジャ~ン

             野の花 008

        一株がどんどん増えてます❤ 

        これはヤブラン・・・日陰で綺麗な紫になります
         
         お盆明けの庭 007 野の花 009


         もう少し日陰の方は良いカモです・・・

     おまけ

          野の花 005

        白ばら(私)の身長(155センチ)より高くなった里芋とオクラです
        里芋掘ってみたら白ばらの体重?より重たい?って事ないない
        
              


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ポチっでこんな顔に        


        




             



           

                

     

        

       


    

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

早速ありがとうございますe-452
私がお礼を言うことではないと思うけど嬉しいです。
みんなが知れば、もしかしたら誰かが何かに気付くかも・・・
そう信じて、ワンちゃん達の無事と帰ってくることを祈っています。

わ~♪ 君の名はだ~~~(^Q^)
いつか私も、このフレーズで記事にしたいです~♪
マネさせて頂きますv-391
実はある場所で野の花を色々みつけて撮ったけど
君の名は?って尋ねたけど答えてはくれず・・・^m^
綺麗な野の花を見つけると、とっても嬉しくなります♪

三枚目の写真の君の名は♪
「臭い木と書いて、臭木(クサギ)と申しますv-398
葉っぱをこすったりちぎると臭いので、この名だそうです。
畑にいっぱい咲くので臭ったけど、そんなに臭くないです~
可哀相な名前のクサギです(*_*) 綺麗なのに~♪

オクラが大きくなってますね!
でも、今のところはトマオがニヒヒと笑うかも~
今夜は飲みごとで居ないので、明日・・・
なすおさん~頑張ってくださ~い(^^)v
里芋が私の体重より多く出来たら嬉しいな~

野の花.:*・゚

ワンちゃんの事件、ひどいです
私も、同じ記事を他の方のブログでも拝見して
飼い主の家族さんのお気持ちを思うと、胸が詰まります。。
無事に帰られることを、ほんとうにほんとうい祈っています

野の花さん~ とっても優しい感じですね
私も、今もつくづく見ているのですけど、分かりません・・
でも、どなたかさんがきっと~! *^-^*
などと、白ばらクイーン さんの場をお借りして思ってます^^
コハギボウシさん ほんとに可愛いです~
こんなに増えてるんですかぁ^^ ええですね~v-22

No title

わたしもワンコの散歩のときにきれいな野の花をたくさん見ます。
全部「君の名は?」ですけど。
散歩のときは身軽にとカメラも持っていないので
いつもカメラ持ってくればよかったと思うのです。
そうか~、花を持って帰ってくればいいんですね。
(道端なので誰にも叱られない・・と思う。)

ワンちゃんの記事 何故?目的は何?
捨てる人もいれば 誘拐する人もいる 怒りです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トマコさんへ

今ごろワンちゃんは・・・と思うと悲しくなります
元気で戻って来ることを祈ってます♪

トマコさんの君の名シリーズ楽しみにしてます
野の花ってとっても可憐で可愛いです・・・
でも皆君の名?は状態です

3番目のクサギさん♪ 臭いからクサギなんて可愛そう・・・
でも名前覚えやすいですぅ  今度散歩道で会ったらクサギさん♪
って声かけます❤
お返事宜しく~ 私は 「 白ばらと申します  色は黒いけど白ばらです」

オクラはこんなに大きいのに~
まだまだこれから・・・頑張ってもらいます  ナスオに・・v-391

れぃんさんへ

ワンちゃん♪ 無事に帰って来る事を祈って・・・
ブログの力を信じて❤

野の花の可憐さに今白ばらは参ってます
丈夫だし面倒見なくても元気で毎年咲いて・・・
可憐で綺麗で元気で❤ 参りました♪って感じです

君の名はきっと分かると思います
野の花の名前のプロがブログ仲間にいるんです♪
待っててねっ

オクラ

昨日は友人の家庭菜園で、少し成長しすぎたオクラをたくさんもらってきました。すぐに焼肉の野菜として食べてしまいました。

白バラさんこんにちはーー

そちらの残暑が厳しいと薄雪草さんから便りが
来てました・北陸は秋風が吹き涼しいですよ^^

黄色い小さな花は(金水引)に見えますが
肝心の葉が写ってないので
分り難いです・・キンミズヒキデで検索
して調べてみてくださいね・・

No title

こんばんは!

同じ犬を飼っている身としては、
飼い主さんのお気持ちを御察し致します。

ニュースで、ペットショップに高級ペットを狙いの泥棒さんが入るようですが、
上記の場合はドーなんでしょうか?
無事に保護されると良いですね?

道端に咲いている花・・・結構、綺麗で可愛いですよね?(^^)

みずばしょうさんへ

お花の名前に詳しいみずばしょうさん♪
野の花は・・・?のようですねっ
みずばしょうさんはワンちゃんと一緒なのでカメラは無理
ですよねっ
お花写真撮ってから活けてます
庭のお花のような豪華さはないけど・・・・

ワンちゃん事件 そうですねっ
捨てる人もいますねっ
どうなんでしょうね~v-395

カギコメさんへ

ありがとうございます♪
今度は葉っぱもですねっ

そよ風君へ

焼き肉にオクラ・・・♪
美味しそうですねっ
家庭菜園で新鮮なオクラ 頂いて食べるのが一番良いです

テツさんへ

今日も暑かったです
夜は窓しめても暑くないです
昼は夏で夕方から秋のようです

お花はやっぱり葉っぱが肝心ですかねっ
黄色の可憐なお花はキンミズヒキのようです
テツさん野の花にも詳しいんですねっ

tourienさんへ

ワンちゃん早く見つかってくれると良いけど~
可愛いワンちゃんなので泥棒カモです
飼い主さんは夜もぐっすり寝れないですよねっ
tourienさんも気をつけて下さいねっ

最近野の花の可憐さに参ってます
今度野の花活けて見ます・・・❤

No title

野の花をめでる白ばらしゃん、ステキです(^^
どのお花も可憐ですね。
真夏のお花から秋へと少しずつ種類が変わってきているのかな?
応援(o^-')b ★

おはよう^^

一緒だ^^

花の名前はなかなか
覚えられないですねー(*´Д`)=з

また来年花が咲いたら
わからない.......

ということで
教えて頂いた花の名前は
別に写真と名前を図鑑みていにして
管理しています^^
えらかろう(*´Д`)=з

しかし、ワンちゃんをさらった奴は許されんねー(`∀´)
こんなことがあるとは......
嘆かわしい世の中だ!

No title

おはようございます。

野の花、大好きです。
秋には、いろいろと見られてお散歩も楽しいですね。
君の名は・・・・ シリーズはとてもいいですね。
名前が覚えられて嬉しいです。私、ちゃっかりメモしています。
コハギボウシのお花が綺麗ですね~
ヤブランは我家にもあります。少しづつ咲き始めています。

わんちゃん誘拐は許せませんね。
子どもの頃、犬を飼っていましたので、飼い主さんのお気持ちが
痛いほどわかります。早く戻ってくるようにお祈りしています。

お花の名前.:*・゚

白ばらクイーン さん 野の花の名前私も知ることができました
ありがとうごさいます *^-^*

拍手です~ 全部分かったわけですねi-80
素晴らしいことですねv-352
みなさん、よく知っていらっしゃって、そしてお優しいですね.:*・゚
それに、すぐに教えてくださるなんて、それは白ばらクイーン さんの魅力のたまものです~♥♡

アキノタムラソウ、名前だけでも(*´ -`)(´- `*)ウットリとしてしまいます
クサギは白っぽいおはなもあるのですね
わぁ、分からないお花は白ばらクイーン さんのブログへお願いしたいくらいです 
( *^^)(*^^*)ニコッ!

No title

こんばんは♪
何度もお邪魔しま~す。
先日私が行った、ある場所で見つけたお花と同じお花を発見v-28
写真を整理してたら・・・白ばらさんのと同じだ~~~(^Q^)
おかげで君の名は? の答えが二つわかりました♪
キンミズヒキとヤブランです~v-221

ノリウツギとコバギボウシは、ブログ友のワル猫さんが
くじゅうで撮影されていましたよ!
ご近所で咲いてるなんてステキです~!(^^)!

蚊が元気を増していなぃ?

白ばらクイーンさま
こんばんは~~♪
お盆が終わって秋なのにあついでしょう?
蚊は元気に跳ね回っているから気をつけてよ~~!
私は花の名まえはさっぱり分らないけど・・難しいよね。
いいなぁ~、これで分ってしまって・・ァハハハ
ブロブ友はありがたや~~~~♪
豪邸は草とりだけでも大変でしょう、無理しないでよ。
秋は体も楽になるけれど草は待ってくれないからネ。
今覚えた花の名まえはすっかり忘れている私、歳だよ(笑)
また来ます ピンクすずらん姫

にぽぽさんへ

ぶぶぶっ~
野の花をめでる白ばら素敵?いや~そんな~v-392
照れるな~v-402
可憐は野の花・・・見てると可憐になると良いよねっ
何時も応援ポチっありがとう❤

薄にいさんへ

君の名は・・薄にいさんシリーズにしてましたねっ
教えて頂いたので来年も覚えていたいけど・・・
お花の図鑑作って♪
それは良いですねっ 白ばらもしてみよう~って
どうすれば良いか悩むな~

ワンちゃん 盗むなんて~
ひどいですよね・・・捨ててるワンちゃん拾ってくれれば良いのに♪

あんさんへ

野の花だんだん好きになって来ました・・・
お散歩は野の花探しみないになってます
今日も黄色の綺麗なお花が上の方からぶら下がるように
咲いていました 君の名は~v-392
秋の野の花ですよね~
これは高くて取れないので早めに散歩しないとです
カメラ持って・・・

ワンちゃんどうか早く見つかりますように~
なにも出来ないので祈るだけです・・・

れぃんさんへ

ホント全部わかりました❤
ブログのお陰です♪
まだまだ君の名は?があるんです
野の花で名前が素敵なのもあれば可愛そうな名前も・・・
今日の散歩ではヘクソカズラを見ました~
小さな可愛いお花なんですが名前が・・・ね~v-393
それと黄色の素敵なお花も発見・・・
君の名は?です

トマコさんへ

何度も来て頂いて嬉しいです❤
キンミズヒキ♪とヤブラン♪
やっとトマコさんの役に立ちました~
トマコさんの君の名は?も楽しみにしてますよっ

ノリウツギとコバギボウシは九重にも
咲いてるんですね~
ワル猫さんのブログも時々こっそりですがお邪魔してます♪
楽しいブログです・・・又お邪魔して見ます❤

ピンクすずらん姫さまへ

ピンク姫さま・・・蚊心配して頂いてサンキュウです
あれから懲りて必ずズボンです♪
もうすぐ秋ですがまだこちらはお昼は夏のようです
夕方から涼しくなるのでお散歩も気持ち良いんですよっ
野の花の名前直ぐに分かってブログ友って良いですぅ❤
感謝♪
ピンク姫さまから教えて頂いたヨモギ・・・
冷凍してます♪ ヨモギでお月見のお団子作ろう~

白バラさんこんばんはー

マタマタお邪魔します^^;

数年前我が家の近所で猫(アメリカンショートヘアー)

が盗まれましたv-412

飼い主はとても可愛がっていたのに酷い話です・・

何時も家の前で遊んでいたのですが

何者かに持ってゆかれてしまいました・

それ以来飼い主は盗まれ易い高級猫?はやめて

普通の茶トラを飼い始めましたよ^^;

野草に関してカギコメさんにはとても

かないませんね・里山飛び回ってるので花は

沢山見るのですが名前は分かり難いですねー

テツさんへ

アメリカンショウトヘアーの猫ちゃん❤
高級猫に生まれて可愛そうな事もあるんですねっ
今度生まれる時は普通の可愛い猫ちゃんで生まれて~ねっ
猫も可愛い方が得するし・・・v-392
野の花・・・まだまだ分からない名前がv-394

No title

その後ワンちゃんはどうなったのでしようか・・・
見ている前で連れて行かれたなんて・・・お気の毒だわ
帰ってくるといいですね。

あれだけ蚊に刺されたら大変かゆくてかゆくて
私は我慢できないタイプですから・・・・
白ばらさんは大丈夫ですか
ブリブリブリとかいたりしませんでしたか?

腕足と傷だらけです私
それで後が残ってしまうのです
そして娘たちに叱られるのです私

白ばらさんは我慢できまして・・・・

見たこと無いお花がかわいいわ・・・
可愛いお花と白ばらさんに感謝感謝!

ねじままさんへ

蚊に刺されると痒いけどあまりキズになったりしません
痒い~と言いながらポリポリするの好きかも~変?
毎日刺されるのでキズになってたら凄いです
直ぐに治まって 痒いのも終わりますよっ

No title

おはようございます、ワンちゃんの記事、
いきなりショックでした。
飼い主やワンちゃんの気持ちを思うと、
キュ~んと胸が痛みます。

お花を見てるともう秋の花ですね。
私も山から少し株をもらって植えてみようかな。
買ったお花よりも、茶花になりそうな花が好きです。

白ばらさんの花壇、一度ゆっくり全体を見てみたいな~。
素敵な花がひっそりとあるんだろうな・・・。    キーマ

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
バラチャンG(o`'o)d morning~
私の名は、、?マチコです(ーo-)ノ゛ペシッ
これ うすにいさんちで何度も使ったなぁー

皆さん 花名よくご存知よねー
昔みたいに まとめて 薔薇・菊・ひまわり、、とかじゃ無いもんね
複雑で覚えられないヨ~~
でも 大丈夫!! 最低 自分と家族の名前は覚えてるから これでナントカ生きていけそー
バラチャンも大丈夫ー? (*∀*)笑               
┃★━━━━━━━━┛

キーマさんへ

白ばらも野の花の方が好きです・・・
豪華なお花はどうも~って感じです
散歩で一緒に連れて帰ったお花増え過ぎて困る事も
あります
抜いても抜いても増えるので用心です♪

こまみちさまへ

白ばらも自分の名前と家族の名前は知ってる?なか?
大丈夫大丈夫  生きていける❤
最近自分の年忘れるけど・・・大丈夫かな~v-393
お花の名前覚えても思い出すのに時間が掛かるの・・・
これって心配?  
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
