スポンサーサイト


お盆明けの庭♪ 蚊が・・・

 
    お盆も終わりました・・・毎年お盆の時が一番庭の草がなくて綺麗なんですが
    今年はさぼって凄い庭です
    蚊も凄いだろうな~と思いましたが短パンのままで庭に出たのが間違い
    蚊の集団?それとも一匹の仕業・・・・

             お盆明けの庭 035

      片足だけでこんなに・・・痒い~顔がやられたくって良かった♪ 感謝♪ 
          (最初から見苦しい映像でゴメンなさい)
       痒いけど写真を我慢して撮りました~我慢強い白ばらです(≧∇≦)

             お盆明けの庭 024

        夏椿・・・10センチ位の苗から育てたのが今では1メートル位になり
              可愛いお花を咲かせてくれてます

                 お盆明けの庭 028

          ハンカチ草もどんどんわき芽が出て来て黄色のお花です
          将来期待のハンカチ草です

             お盆明けの庭 016

           萩もまだ小さいけど可愛いです

                   お盆明けの庭 022

          白の萩はもう白ばら(私)より大きく育ちました
          種が飛んで色んな処で芽が出てますが紅葉と一緒でそのままにしてると
          白萩屋敷になるので悪いけど抜いてます  母萩さんに内緒で

      お盆明けの庭 010 お盆明けの庭 012 お盆明けの庭 013

    レモンも温習みかんも夏みかんも今年はニコニコです❤

              お盆明けの庭 015 お盆明けの庭 014

      スイートスプリングはキーウイの陰で2個しか・・・それも元気がないので危ないかも

        お盆明けの庭 018 お盆明けの庭 020 我が家の姫 002

      はやとうりも凄い勢いで棚を占領中です  にがうりもです  
      にがうりはどんどん出来ても大丈夫です
      今年はリンクのトマコさんに教えて頂いたニガウリジーュスにはまってます
      (にがうり・ 蜂蜜・牛乳・氷)をミキサーに入れるだけ 毎朝飲んでます
      健康とダイエットに・・・クククッ 秋にはスリムになってる?かな?

         秋と言えば栗そしてムカゴ
            初秋 002 初秋 005

         もう栗が落ちてます         ジャンボムカゴの赤ちゃんです
         落ちた栗とこれから期待のムカゴの赤ちゃんです
         落ちた栗のお陰で木に残ってる栗は大きくなれるので役目を果たしてますよっ
         お疲れさまでした・・・
  
    おまけ

    お盆明けの庭 031 お盆明けの庭 032 お盆明けの庭 033

        蚊に刺されながら撮ったチョウチョさん♪ キアゲハのようです
  

           お盆明けの庭 002

         セミの抜け殻・・・ここに蚊はいなかった~ってこれはお盆に撮った物でした・・・プッ
         この記事は蚊との戦いでした もう痒みは治まりました
         ドクダミと焼酎で作った化粧水のお陰です

    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔に






 
       

        







                 

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

白ばらさん~色が白い~~~e-267
いえいえ、それよりも痒そうでお可哀相なのが先でした^m^
ドクダミ化粧水って、虫刺されにも良いのですか?
それなら来年は・・・♪
夏に咲く椿もあるんですね。 綺麗です~
萩のお花も見た事ないけど、もう秋を感じますね。
ハンカチ草のハンカチも楽しみです。

ミカン類もいっぱいある~~~(@_@)
スィートスプリングは、今年は2個なんですね。
でも同じ大事なミカンがあって、トマオも嬉しそうです~♪

ハヤトウリ! 前に毎年土手を覆いつくしてました!
トマオが刈って刈って刈りまくって全滅~(^^)
ゴーヤジュースも有難うございますv-411
今度、ゴーヤを凍らせて、スムージー風にしてみようかと・・・
まだ試してないので、美味しかったらご報告します♪
そういえば今日ドライブ途中で栗を探したけど
見つけられなかったんだった~ もう落ちてるんですね。
やっぱり秋が来てるんですねv-34

No title

蚊が多いのは異常気象のせいなのでしょうか?
毎年蚊に刺されない姫っちですが。。。
やはりちょっと庭に出ると白ばらさんのようにたくさんの蚊の襲撃にあってしまっています。

美味しそうに果物たちが実ってますね~♪

お盆が終われば、秋の足音が聞こえてきますね。
今年はなかなか涼しくならなそうだけど・・・
そちらもまだまだ暑いのでしょうか?

No title

こんばんは。

私も毎日蚊に刺されまくってます。
早朝作業するときは腰に蚊取り線香を吊るしているのですが
完全に防御出来てないらしく、やっぱり刺されます。
学生時代とかはまったく刺されなかった時期もあったのに
体質が変わったのかなぁ。。。
ビールの飲み過ぎかも(^^;

No title

見事に刺されてしまいましたね~~v-8 かゆそうデス。
こちらも凄い蚊で長袖にズボンをはいていても足がサンダルだったりしたら
あっという間に刺されてしまいます。
南から北まで蚊が大発生かな?

白のお花達清楚で涼しげで良いですね。
白の萩とってもきれいです。
果実もすごい。
春から秋までたくさんの果物が実る白ばらさんのお庭 楽しそうです。

No title

こんばんは!

キャーーーー、痒そう・・・e-350
刺した蚊は、お腹一杯になりましたね?

色々咲いて、色々実が生って・・・実りの秋がもう直ですね!(^^)

>ニガウリジーュス

中身を読むだけで体に良さそうです。(^^)

No title

白ばらクイーン さ~~ん
もう痒みも治ってきているとのこと、よかったですね~
わぁ 赤ちゃん肌の白ばらクイーン さん~e-278
ドクダミ焼酎化粧水ってそんなにいいのですね~
十の毒を消すって本当なんだゎ (*^ー^)ノ

夏椿が可憐に咲いていますね
ヒメシャラとも違うのでしょうか
うちのヒメシャラさん 5年間で2個だけさんですぅ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
柑橘[3兄弟さん、かわいです~ *^-^*
それぞれ、ちゃ~んと個性がもうでてますね
レモンはやっぱりレモンさんのお姿です~♥♡

それで~ 棚がとってもしっかりとしていてりっぱですね~e-414
旦那サマが作られたのでしょうか~ パチパチ☆ (*^_^*)
ぁぁ・・ コウでなきゃいけなかったんだゎぁ
でも、借りている身ではムリです。。
(^-^*))。。。きゃ! ジャンボムカゴがもうこんなに~☆
楽しみにしています♪


No title

こんばんは。

白ばらさん、短パンでお庭にでたらだめですよ~
絶対に蚊の餌食になってしまいますから。
私は、長袖、長ズボン、帽子、マスク、手袋、こんな重装備に、
首と足首に蚊よけスプレーをして庭にでます。 
マスクしていると顔は刺されませんよ。 
暑いのはがまんできるのですが、蚊とハチが恐怖なんです。
すごい格好で恥ずかしいですが・・・

白い萩がきれいですね。 もう秋を感じます。
それと、沢山の果実で、実りの秋になりますね。
蝶も、とても綺麗です。 

おはよう!

短パンはいかんでしょう@@
という私も甚平姿で畑に出ていたら
足に群がっていました.....

奴等はすごいですよねー
どこで嗅ぎつけるのか????

果物の写真を見ていると
栗とかむかご......うーん
もう秋ですねー
夏を通り過ぎて???

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃんG(o`'o)d morning~
色んなモノ作ってるんだねー
ニガウリジュースにドクダミ焼酎化粧水に蚊さされ
2番目と3番目は置いといて ニガウリジュース めっちゃ興味ある~~
ホントにダイエットにいいのー?
ばらちゃんのお奨めなら作る そして 来年は絶対 自分でゴーヤを育てる!! 先日から思ってたのよー ゴーヤ作ってみたいなぁって 食べるのは苦手だから日除けにしたいって
それでもってジュースなら飲めそうだし、、
いいこと聞いた!!Thanks(v^-^v)♪
来年は忘れてるかも、、だから ばらちゃん覚えておいてねーこの事(゚m゚*)プッー
朝から ばらちゃんの生肌を見て 気分がいいぞぉー(-ι_- ) クックック
盆明け 頑張ろう ファ━(σ.ω.)σ━イト!!              
 ┃★━━━━━━━━┛

トマコさんへ

ドクダミ化粧水は作りだしてから15年位でしょうか
化粧水に使ってもいいんですが虫刺されやニキビそれに
あせもにも効きます・・・
夏つばきは椿よりも白の色が綺麗な白です
すごく綺麗です♪
萩が咲くと秋だな~と思いますが暑いです
スートスプリング トマ爺の思い出のミカンですよねっ
なんでか白ばらもそんな思いで見てしまいます
大切にします(笑)

ゴーヤのスムーズ風  ワオー楽しみですv-353

姫っちさまへ

え~蚊に刺されない人っているの?
羨ましいですぅ
今年はホント凄く多い気がします
まだ暑いですね~
お庭は秋の気配がしてるのに・・・

Lさんへ

Lさんは朝早くの作業ですよね~
蚊も早起きなんですねっ(笑)
腰に蚊取り線香・・・体が暑くないですか~
草とりの時に吊るして見たけど暑くて止めました
蚊に刺されやすい人と刺されにくい人がいるんですね~
蚊には嫌われたい白ばらです

みずばしょうさんへ

蚊は凄いですね~
服の上からでも狙ってきます♪
この日はちょこっとと油断してました・・・
それがあっと言う間に凄い事に途中で諦めてど~ぞ❤状態♪

白の萩は凄く綺麗です
満開になると雪をかぶってるように見えます♪
秋になると庭仕事しながらみかん採って食べたり楽しいです
蚊もいないし安心安心

tourienさんへ

貪欲な蚊です♪
ず~っと短パンでたってたら何時までもお食事続けると
思いますが・・・どうかな~
試して見たいような~怖いような~
それとも今日は食べすぎたわい・・・って言ってるんでしょうか

早く来い来い秋~です❤

経験

私の経験では、香取線香を持参してもやられます。アースのスプレー缶を持って出て、最初の一撃を待ち、来たら周囲360度に発射します。これでしばらくは寄り付きません。第二段がきたら、また360度攻撃しています。

No title

うわーー!すごい沢山喰われましたね(^^;
これは痒そうだ。
にぽぽは割と蚊に刺されないタチなんです。
蚊も刺さないほど血がまずいのだと言われております(><)
それにしても、実りの秋がもう間近ですね。
一体白ばらしゃんのお家はどれだけ広いのでしょう!!
応援( v^-゜)σ★

No title

なんだと思ったら==おみ足ね
私も庭に出ると同じくらい刺されます
レモンもう食べれそうな大きさですね
今年はにがうりは芽が出てきませんでした
植えた芽では無いんですよ、毎年どこかにでてきていたんですが今年は雨ばかりでダメだったのかな
広い庭、畑きれいになっていますね
我家は狭いのに草ぼうぼうです~~暑すぎで出来ません

白バラさんこんばんはーー

うあwwwwwいきなり大変な写真ですねv-393
私は蚊に刺された処が負けて腫れあがるので
こんなに刺されたらおおごとになりますwwww
夏の庭に短パンはダメダメですよ・

ドクダミと焼酎で作った化粧水で助かりましたか
白バラさんに教えて頂いたのでどくだみを
干していたのですが雨が続いてうまく
干せなかったので諦めましたv-404
今年の長雨は異常ですよ・梅干が昨日完成しましたが
漬ける時期が遅すぎて梅酢の中で柔らかく成り過ぎ
ました・色だけは真っ赤ですけど・・・

No title

庭に蚊は付き物
我が家も庭に出ると、待ってましたとばかり寄って来ます。

れぃんさんへ

れぃんさん・・・白ばらはホントは黒ばらなんです・・・
色は関係なく蚊は襲って来るんですv-393
どくだみのお陰で痒みもなくなりました

姫しゃらも植えてるけど姫しゃらの方は名前のように
お花は小さくて可愛いです
夏椿は大きなお花です  でも白のお花が綺麗で好きです

にがうりの棚は先日倒れましたが今は大丈夫です
ナスオは上手になりました
毎年作ってるので進歩してますよ~
手を抜くとすぐに倒れます・・・

あんさんへ

はい♪ 蚊をなめてました・・・
あっと言う間の出来ごとでした
途中でもう諦めて自分から餌食になりました
褒めて頂いた蝶を撮ってる時は凄いことになってました

あんさんマスクも・・・v-405
虫よけスプレーもv-405
それだけすれば完全ですかね~
顔は刺されると腫れて外出できません
マスクもしてみます♪
凄い格好で暑そうですが・・・v-394

薄にいさんへ

は~い♪ 短パンはダメです
写真を撮るだけと思って出たけどあっと言う間の
出来ごとでしたv-395

小さいくせに凄い奴らです
見くびってました

秋になって夏の様な暑さです
冬よりは夏の方が好きですが・・・暑いよ~

こまみちさまへ

ゴーヤで日よけのカーテンを♪
良いアイディアやん❤
これは我が里山でも使えるかも・・・v-410
ニガウリジュース飲んでお腹一杯ご飯食べたらダメと思うけど
なに? 白ばらが覚えておくの?
こまちゃんが(命名しました)・・・勝手に♪
こまちゃんがニガウリをカーテンにすることを・・・
良いけどv-392白ばらが覚えてることをこまちゃん覚えててね~

生肌みて気分が良くなるんなら何時でも言ってね~
wiiのお礼にv-25プッ

そよ風くんへ

良い事聞きました❤
アースのスプレーカンを持って庭に・・・
シューって自分の回りにですねっ
今度この手で敵を討ちますv-391

にぽぽさんへ

蚊に刺されないにぽぽさん・・・
ビール飲んでるから美味しそうなのにね~?
蚊から嫌われたい白ばらです♪
ビール飲んで見るか~v-392

natutubakiさんへ

変な写真でごめんなさい・・・
白ばらの蚊から刺された可愛そうな足ですv-393
見てるだけで又痒くなってきた~痒いよ~

ニガウリは去年植えてた処から芽が出ますよねっ
我が家でも出るけどニガウリがなった事はないです
花が咲くころはもう涼しくなってるので・・
なので毎年苗を買って植えてます

テツさんへ

最初からお見苦しい写真ですみません
この写真を載せないとこの記事は書けないのでv-390
テツさんは蚊に刺されると腫れるんですか?
それは大変ですね・・・
蚊取り線香が強い見方ですねっ
それにキンカン❤ この二つがあれば今年の夏はv-91

梅干し♪ 出来て良かったです
潰れても梅干しですので・・・

hotterさんへ

夏の庭は蚊がつきものですよね~
解っているのに・・・v-393
ついついです
待ってたんですね~あっという間に・・・v-395

No title

あっ、かゆそう!!
わかりますよ~、田舎じゃ蚊との闘いですものね。
ナンも私もぼこぼこに刺された跡があります。
涼しくなるまで、ひたすら我慢、我慢。

白萩、もう咲いているんですか?
うちはまだまだです。
秋を感じさせる涼しげな花ですね。   キーマ

秋の気配も~

白ばらクイーン さん こんにちわ~
お盆を過ぎると、夕方の風も涼しく感じられますね
むかしの人は、ちゃ~んとわかっていらして素晴らしいですね
うちのほうでも、お盆を過ぎたら海に入ってはダメだといいます^^
そういうことって、すんなりと胸に入りますね (o^―^o)ニコッ

白ばらクイーン さんのe-241ジャンボムカゴ、やっぱりすごいです~~(*^ー^)ノ
うちのをきょう見てきたのですけど・・ じぇンじぇン。。。
まだ影も形もありませんでした クスン
ほんとに裏飯屋~~e-236
ちょと、バトルはムリのようですゎ o(^▽^)o

キーマさんへ

ちょっとだけ♪と思って外にでると凄い勢いで・・・
奴らを見くびってました
蚊とお友達にはなれないんでしょうか?

白の萩少しづつ咲いて来てます
今から雪が積もった様に咲きます
秋なのに雪~見たいに♪

れぃんさんへ

昼間は暑いけど夕方は少し風が涼しくなってきました~
散歩してると山芋の葉っぱを沢山みます
これに秋になるとムカゴが出来るんですだ~と思いながら見てます
小さな自然のムカゴ❤ これも楽しみにしてます♪
可愛いし自然のお味で・・・
れぃんさんの処ももうすぐですよね~
きっと料理主任がムカゴご飯に・・・裏飯屋v-39

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ばらちゃんG(o`'o)d morning~
ヽ│/   ⌒ヽ
-◎── (  )
/│\ (   )
  ⌒ヽノ    )_
 ( ー´     )
 ~~ ~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 残暑お見舞い
 申し上げます

福岡の残暑は如何ざんしょ
名古屋は楽よアリガタヤ~~~

カモシカの足 治ったー?(-ι_- ) クックック
お大事にね~~~               
┃★━━━━━━━━┛

No title

暑いですね~(-_-;)

最初の写真を見ての感想。
なかなか腫れが引きませんね(^O^)
蚊ではなくブヨってやつじゃないの?
 アタシもあいつに刺されると10日前後腫れが引きません。
お互い美肌だからでしょうかね~(^O^)

ぁらら~~~♪

白ばらクイーンさま
こんばんは~~~♪
秋なのにムシムシして暑~~い夜ですが・・そちらは?
ぁらららら・・・蚊にやられましたか?
なんと美味しい足なんだか・・ァハハハ
我家も蚊を育てているようでいっぱいいるよ・・ご苦労な事です。
白の萩は素敵ねぇ~~~、欲しいけれど我家は何も植えられないよ。
ハンカチの木はこれも珍しいと思っていたけれど、大きく成ったね。
いいなぁ~~~自然植物園のようで・・・・・。
ゴーヤのジュースは飲んでいるけど痩せない私。なぜぇ?
飲み方が悪いか、その他のモノが多いか?
デブはキラキラ輝けないよ~~~、た・す・け・て・・・・!
ピンクすずらん姫

こまみちさまへ

福岡は残暑じゃなくて暑中お見舞いです
夏の様な暑さです・・・流石に朝晩は涼しいです♪
だいこん足は大丈夫♪ですよっ
だいこんで良かった~少し位膨れても分からないし・・・プッ

九ちゃんへ

お互い美肌は大変ですv-392
蚊とブヨの違いが分かりませんが・・・・
これは写真なので何時まで経っても腫れはひきませんが・・・

顔を刺された時はすご~く腫れたんですがブヨかな~
眼を刺されてお岩さん見たいになりましたv-399
自分で鏡みて怖かった~
美肌は辛いね~

ピンクすずらん姫さまへ

何時もキラキラのピンク姉さん・・・❤
蚊は負けない位飼ってるよっ
白ばらも実を言うとゴーヤジュース飲んだ後にパン食べたり
お菓子食べたり忙しいので痩せません・・・
もうすぐ秋❤
すっきりスマートは遠いかなっ
お芋に栗に・・・どうしょう~v-393

白バラさんこんばんはー

後しばらくで白バラ果実園が店開きしそうですね^^

天高く白バラさん肥ゆる秋には気を付けましょう^^;

私はタバコ辞めたらウエストが78から88になり

体重20キロ増で完全にメタボです・・

これじゃタバコを吸った方が健康に良いのじゃ

ないのかなー??しかし何度見ても蚊に刺された

写真には鳥肌が立つねv-393

テツさんへ

は~いこれ以上太らないように毎日夕方の散歩
してます♪
実りの秋・・・もうすぐです♪
お芋も沢山出来てる予感・・・v-392
焼き芋にてんぷら・・・どうしょう~
柿にキーウイ♪ みかん♪ 
テツさん体重20キロオバーは気をつけて下さい・・・
白ばらは今の処メタポは大丈夫です❤
でも後2キロ痩せたい~v-393
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
