スポンサーサイト


散歩道のお花&桃ジャム


     最近少しぶ~ちゃんになりかけてます・・・いいえなってます
     夕方にお散歩をしています・・・
     お散歩してると同じく健康の為に歩いてる奥様にお会いします❤
     お花の大好きな綺麗な奥様です♪
     ちょっとお庭見て行かないと声掛けて下さいました・・・
     勿論・・・です

                かぼちゃ 025

        車輪に植木鉢が素敵なんですぅ

                かぼちゃ 023

        夕方なのでお花が目立ちませんが凄く綺麗にお手入れしてます♪
        もっとお話ししたいけど真っ暗になると怖いので・・・
        帰りに紫の葉っぱ(写真の手前)とブルーの都忘れの苗を頂きました
  
          散歩道のお花も綺麗です

              かぼちゃ 020

             ウバユリ リンクの九ちゃんの処で名前覚えました

              かぼちゃ 009

              オニユリ リンクのグリーングリーンのアンさんの処で
              名前を覚えました♪ 綺麗に花弁は反り返ってます

              かぼちゃ 015

             ボタンクサギ リンクのトマコさんで覚えました
             ブログのお陰さまです❤

      我が家のカサブランカ

              かぼちゃ 002

             このお花♪白ばら(私)は知ってました・・・クククッ

  
        毎日の雨で我が家の桃は

             かぼちゃ 007

                可愛そうな事になってました・・・そうだ桃でジャム❤

                かぼちゃ 027

                桃ジャムでピラミッドが出来ました~     
                これならたっちとぽんぽこが帰ってきたらお土産に出来ます♪  

   おまけシリーズ

           かぼちゃ 001 かぼちゃ 029

         ハッピーかぼちゃをネットで注文しました・・・その後で気がついたんですが
         我が家にも綺麗なかぼちゃが出来てました♪

          かぼちゃ 005 かぼちゃ 028

         ハッピーかぼちゃで作ったサラダと煮物です
         れぃんさんとトマコさんの真似っ子です❤
         我が家のかぼちゃでも作って味比べして見ます♪
         かぼちゃ大好きなので味にはうるさい白ばらです・・・

      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔に




       

               

   


   

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わ~い♪ 久しぶりの更新ですね!(^^)!
白ばらさんがv-16? お着物の後姿を覚えてますよ♪
それなら私はv-16v-16です(*_*)

お散歩でステキな方に出会われて
ステキなお庭も見せて頂けて、苗も頂けるなんて♪
車輪と植木鉢の雰囲気が、どこかのお店みたいです。

うわ~ ご紹介頂いてありがとうございます(^Q^)
ウバユリは初めて見ました! 野草とは思えない~
カサブランカは、やっぱり格調高い雰囲気ですe-267

桃~桃~桃~~~♪
桃をジャムに出来るなんて、この上なく幸せです~
たっちさんとぽんぽこさんは桃ジャムトーストかなぁ・・・
うう~ 美味しそうe-266 一口頂いて逃げます!
ハッピーカボチャも頼まれたんですね(^^)
だけど、ナスオさんのカボチャもりっぱでビックリです。
お味比べが楽しみですね~♪

こんばんは

偉いなぁー白ばらさん
私は道を1人で歩けないの・・・
えっなぜ?って
ほら~のらv-286が結構いるの
遠くに犬の姿をみればUターンしちゃうくらい駄目なの・・・
情けないわね・・・・

お花の大好きな綺麗な奥様らしいはね
自信が無ければちょっとお庭見て行かないとは言えない
やはり綺麗にお手入れしていらっしゃいますね。
素晴しい!さすがです。
お土産まで頂いてラッキーでしたね

桃のジャム沢山できましたね
手作りは香りもいいし美味しいですよね。
きっと喜びますよ。

かぼちゃ美味しそう・・・・
しばらく食べていないなぁー
今度お買い物の時に買いましょうっと・・・

お花さんたちとジャム

綺麗なお花さんがたくさんですね~.:*・゚
そうなんです お花が好きな人って、どうしてかお話したくなりますね *^-^*
おtがいに褒めっこになるんですけど^^ それが楽しくて~i-178
そしておみやさんの苗まで~^^ 白ばらクイーン さん お散歩っていいでしょう~ (*;^-^)ゞ!
ユリもたくさんの種類があるのですね、ワタシも白ばらクイーン さんで覚えます♪

(^-^*))。。。きゃ! 桃ジャムがおいしそう~~~
このナチュラルなお色もたまりませんね \(*^^*)/
わぁ、うちの杏ジャムと物々交換してくださ~ぃe-266
カボチャも白ばらさんの!りっぱですわ~♥♡
こんなにできたらいいですね~
ワタシもまた、サラダつくらなくっちゃですw
トマコさんのお料理はほんとにほんとにっ素晴らしいです~e-420
ワタシのまで、ありがとうごさいます *^-^*

おはよう!

ほほ~っ!
かなりボケをかましていますねー(//▽//)
かぼちゃだよ(*´Д`)=з

桃のジャムは美味しそうやねー^^
いや失礼...
きっとうまいと思う.....
いや
うまいはず
いや
うまい!!!
食べてないけど........

No title

お散歩仲間の奥様のお庭・・・
上手に手入れされているようですね。
綺麗に見せるコツ・・
草花や樹木でおおい、地面を不必要に見せない
鉢植えで、うまく季節感を演出する
と聞いた事が・・・
我が家の庭・・はぃ、全くダメです。

No title

キレイなお花の後にはおいしいジャムですか
メチャメチャうらやましく拝見。

ウバユリ
初めてみました。
すぐネットで検索しゃいました。

大収穫の桃
いい色、おいしそう~♪
私、桃が大好きなの、見ると買っています。
桃にヨーグルト、これがとってもおいしい~♪

白バラさんこんにちはーー

Wa~~~凄い量のスレ建て・・怒涛のカキコですねーv-405

何に喰いついたら良いのか・・先ずは美人奥様の庭にある
西部劇に出て来るような馬車の車輪ですがこれ見ただけで
結構お庭に凝った奥様だと分りますね・・とても良い
雰囲気です^^・・

白バラさんポッチャリ体形に成って来たのですか・・
ちなみに私はガリガリ美人よりポッチャリ美人の
方が好きです^^;・・そちらで日食は見れましたか?

空き瓶

ピラミッドにできるほど用意された空き瓶。それが我が家に来たときから、瓶が空いたら、保存用にとっておこうと貯めてこられたもの。普段の心がけがよく分かります。

うまそう

久々の更新だねー。
桃のジャム、欲しい!
うまそ-。
今度持ってきて~

No title

よそのお家のお庭を拝見させていただくのも、楽しいですよね。
こんな風に飾ってある~!とか(^^
苗をいただいて、ステキな交流ですね。
白ばらしゃんのお散歩にはいつもステキなお花や風景が登場して楽しいです。
モモジャムがこんなに!!
モモジャムって贅沢ですよ~。高いもん、モモ買ったら(^^;
応援( v^-゜)σ★

No title

こんばんは!

本当に雑誌に出てくるようなお庭ですね・・・?
そして、桃ジャムの美味しそうな事・・・e-349
原材料100%、桃、着色料なし・・・桃の優しい色です。(^^)

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ばらちゃんG(o`'o)d morningー
お友達の庭もいい雰囲気ねー
ばらちゃん全然ブーちゃんじゃないよ 先日の写真を見る限り もっと太って~~ぐらい
百合も色々ねー ウバユリは初耳ミミハツ
オニユリは どっかから飛んできて 先日まで元気に咲いてたよー アリガタヤ~~~
女王のカサブランカ 自然消滅したんだけど もしかして 飛んでったー? 返して~~それ私んちのかもー
アチャパァー 桃が気の毒 雨のいたづらねー(-"-) でも桃ピラミッドには恐れ入りやのナントカー(ど忘れ(゚m゚*)プッ)
私も南瓜大好き!! サラダでも煮ても ばらちゃんちの南瓜 美しい形ねー主さんと同じみたいースリスリ 
┃★━━━━━━━━┛

No title

美味しそうなかぼちゃと桃ジャムですね♪
それにお散歩してて、花好きな方とお友達になれるなんて~
とても素敵なことですよね。

姫っちは筋肉を少々つけたくて、
弟が仕事から帰ってくると2人で街をランニングしています。
でも、体力がなくなったのを感じます。

走り終わると、手作りのサワードリンクを一杯。
しあわせな瞬間です。

桃でサワードリンクも美味しそうです。

No title

こんにちは。

お散歩っていいですね。
素敵な出会いが沢山ありますものね。
お花が好きな人って何かすぐにわかりますよね。
ウバユリは初めて見ました。
ボタンクサギはお花は見たことがあり、名前がわかり嬉しいです。
ブログのお友達のおかげです。 感謝、感謝です~
桃ジャム、美味しそうですね。
バターが溶けたトーストのうえにぬって食べたらもう最高!

トマコさんへ

ちょっと毎日忙しかったのでブログは
少しの間お休みしょうかと思いましたが・・・・
やっぱり更新しました♪
これからはゆっくりの更新にしていきたいと思います❤
永く皆様とのご縁を続けたいので・・・
お返事も遅くなりますがよろしくねっ♪

ウバユリは夕方の薄く暗いなかに光ってました
綺麗なユリです
お花が咲くと葉っぱがなくなる事から歯(葉)のない老女に例えたそうです
こんなに綺麗なユリなのにv-394

桃ジャムはバターと愛称が良くてトーストが美味しい~
ハッピーかぼちゃ♪ トマコさんとれぃんさんのサラダ見たら
食べて見たくて直ぐに頼みました・・・
ナスオのかぼちぁも大きいです
4個もなってました❤

ねじままさんへ

のらちゃん♪ 白ばらも怖いです
なのでのらちゃんのいない方向に散歩してます❤
野良猫ちゃんは怖くないけど・・・

散歩の途中ですれ違うんですがその日は丁度お庭の前
でパッタリだったのでお花のお話してると奥の庭のお花見て行く
って誘われたんです♪

かぼちゃ♪
今の時期は毎日食べてますぅ
サラダは初めてですが美味しいです❤

こんばんは!

そちらは大丈夫ですか?
半端な雨ではないですね.......(◎o◎)

れぃんさんへ

お花の好きな人とのお話はとっても楽しいです♪
白ばらはお花の名前あまり知らないので
教えて頂くだけでも何だか得した気分です❤
散歩で色色頂いてこれも嬉しいです♪

桃ジャムと杏ジャムの交換・・・きゃっ v-410
これも得した気分ですわ~v-353
かぼちゃのサラダとっても美味しいです
今まで知らなくて損した気分~v-393
どんどん作って損取り戻そう~v-415

薄にいさんへ

雨でかぼちゃダメになったと思って注文したら
草刈りしたら・・・あらあら沢山出来てる~❤
かぼちゃ大好きなのでいくらあっても良いんですが・・・

桃ジャム メッチヤ美味しいですぅ
食べてるので分かるわ~ホント美味しい♪
自分で作ると美味しい♪

hotterさんへ

お庭を綺麗に見せるコツ♪
ありがとうございます
ここのお庭は土が見えませんでした
白ばらの庭はまだまだ土が一杯見えます
植木鉢も少しあるけど水やり・・・忘れるので
枯らしてしまいます

万華鏡さんへ

桃は残念ながら雨で・・・
ジャムが美味しくできたのでま~良かったですぅ
ヨーグルトと一緒に毎日食べてます~
愛称ばっちりです♪

ウバユリ・・・名前が可愛そう
白ばらは綺麗なユリと思うけど~

テツさんへ

西部劇に出てくるような車輪♪
ホントね~そんな感じにも見えますね~
骨董屋さんで買ったそうなので白ばらもあったら教えて~
ってお願いしてます❤
一目ぼれの車輪なんです

ぽっちゃりの方が好きなんですか~
じゃ~散歩止めようかな♪

ゲリラ雨

おはようございます!

豪雨の被害は出ていませんか?

昨日から降り続いた大粒の雨も上がり明るくなりました。
昨日は皆さん家に閉じこもっていたようですが、
屋外からは、おばちゃん達の話声が聞こえるようになりました。

もう断水の心配はないでしょうね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読み逃げでは~~~♪

白ばらクイーンさま
こんにちは~~~♪元気~~~~!
忙しそうだから覗き見、読み逃げで帰ろうと思ったけれど・・ヤメました。
ご近所にステキな知り合いがいる事はいいわぁ、張り合いがあるでしよう。
価値観が同じ人はそう多くはないから・・大事にしてね。
桃のジャムは食べた事が無い私、一度食べてみたいかな(笑)
古い人間だからジャムはイチゴと思っている事が大間違いだね、反省。
体に気をつけてノンビリUPしてくだされ~~~~~♪
覗きには来るからね。
ではネ ピンクすずらん姫

No title

雨が多いので野菜も果物も傷んでしまいますね
我が庭もダメです
たくさんのジャム==すごいです
以前桃ジャムを作ったことがあるんですがとても美味しかったです
両方のかぼちゃはいかがでしたか
そうですねかぼちゃサラダが食べたくなりました

今度{手作りしちゃおう日記}を立ち上げました
まだアップのものが無いんですがたまには遊びに来てください

そよ風君へ

空き瓶はほとんど全部とってますよっ
梅干し入れてお土産にしたり・・・大活躍なんです

ぽんぽこさんへ

はいはい❤
持って行きますよっ♪
まだかな~首が長~くなってきましたよっ

にぽぽさんへ

この日はカメラ持って散歩に出かけたので
良かったです♪
カメラ持ってない時に限って小鳥がいたり
野の花が綺麗だったりなんです・・・

桃ジャム 買った事ないけど
桃ジャムそういえばあまり売ってないよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白バラさんおはよー

オニユリは車で30分の海岸に群生してますし
ウバユリは金沢城内に咲いているとの
花好きからの情報が入ってますが
天気が悪くて行く気がしません^^;

今年もとうとう花火の写真をアップしました・
昨年の方が出来が良かったです(汗
来週又挑戦したいと思ってます・

そちらの雨は酷いらしいのですが被害は
無かったのですか?

tourienさんへ

お庭の車輪が素敵・・・
雑誌みてお庭のコーディネイトしてるそうです❤

お家ジャムは無添加なのでいいですぅ
桃のそのままの色です

こまみちさまへ

雨で今日はお散歩出来ないかも~
v-16まっしぐらにならないように今から頑張らないと・・・
カサブランカが家出してオニユリが代わりにお嫁に来て
そのカサブランカ♪が我が家にお嫁に来たの~
今は幸せって我が家のカサブランカが言ってるよっ
なので里帰りはナシですぅ クククッ
かぼちゃ♪ 白ばら似かも~ 

姫っちさんへ

弟とランニング♪
それは良いですね~
その後の手作りサワードリンク最高ですよねっ
桃の摘果したのをサワードリンクにしました・・・
もうすぐ飲めるカモです♪

No title

白ばらクイーン さん こんにちわ~
今日は焼けるよに暑いですぅ
そして今朝はセミさんが壁にくっついていました
ほんまもんの夏ですねe-484

涼やかな里山さんの白ばらクイーン さん
汗だらだらなんてないんでしょうね^^
その風、分けて送ってくださぃな~v-478 

お付き合い 有難うございました 

ジャム! 美味しそうです!
我が家は田舎なのに 大都会ニューヨークに住む義姉のジャムを行くたびに貰って来るんですよ (苦笑)。  庭には我が家にはない 桃やイチジクが植わっていて 義姉はそれを毎年 上手にジャムにするんです。  そうそう・・・今年はかぼちゃのも~♪

白ばらクィーンさん、 お肩が完治して良かったですねぇ~♪

実は・・・
何かと至らないブロガーでしたが 暫くお休みする事に決めました。 近頃 気が咎めながらもつい身体の具合の事ばかりが話題になってしまい これじゃ いけない・・・と。
明るいネタで 再スタート出来るまで 閉じることにしました。  またその際には ご挨拶に伺いますので 宜しくお願いします~ペコリ

あんさんへ

あんさんの処でも色んなお花の名前覚えました
ありがとうございます♪
お花の種類って多いんですね~
育てるのも難しいです
でもそれも楽しみですが・・・

桃ジャム♪ トーストに溶けたバターそれに桃ジャム❤
今の処毎日食べてますぅ
雨で桃がダメになったお陰ですが・・・

ピンクすずらん姫さまへ

忙しいのにコメありがとうございます❤
価値観が同人ってお話してて楽しいですよね~
笑うのも同じだし感動する処も一緒だしね~

白ばらも初めての桃ジャムです♪
いちごジャムも美味しいけど~
今度はかぼちゃジャムしてみようと思ってますぅ
忙しい時は読み逃げ歓迎です・・・・
もちろんコメも歓迎❤

natutubakiさんへ

雨のお陰で桃ジャム思いついたんですが・・・
畑やお花は凄い事になってます
草だけは元気でどうしょう状態です

手作りしちゃおう日記❤ 見に行きますよっ
楽しみですぅ♪

テツさんへ

ウバユリとオニユリ❤
のアップ楽しみにしてます
今日は雨もあがり青空が見えます
横の川もゴゴーからザーザーに代わって
きて気持ちの良い一日になりそうです

れぃんさんへ

こちらも今日は青空が見えます
ほんまもんの夏がきますね~
やっぱりほんまもんの夏は汗びっしょりですよっ
汗かくのも好きなんで・・・
散歩や草取りした後の汗は最高です

梓の小鳥さんへ

残念ですが・・・健康が一番大切なので
又再開楽しみにしています
かぼちゃのジャム  早速してみます❤
桃のコンポートもしてみたいんですが・・・ジャムになってしまいました♪

ではゆっくりのんびりして♪
時々覗いて下さいねっ
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
