スポンサーサイト


ジャンボニンニク&お初の桃


      庭の桃の木♪
       実に袋をかけてますが外から見ると薄らピンク色が・・・・
       どうだろ~覗いてみました(o^―^o)ニコッ

           にんにく 002

        ほんのりです❤ 本当はもう少し置いてた方が美味しいけど
        待ちきれずに桃狩りしました( ̄* ̄;)
        採ってみるとやはりまだ固いです 2~3日置いてから食べる事に

     
      先日収穫したジャンボニンニクと生協さんの普通のニンニクです


               にんにく 003

         ジャンボの方は臭いが少ないと思います 

              ありがとう 013

          ジャンボニンニクと普通のニンニクと豚さんを炒めて・・・ナスを入れて

              ありがとう 015

           ハーイ ナス丼の出来上がり~(ナスと豚さんは片栗粉をまぶしてます)
           お料理の先生はリンクのトマコさんなんですが・・・卵入れるの忘れました
        今度リベンジします  でもでも美味しい  白ばら(私)もナスオ(主人)も満足です 
           ニンニクのお味は~どちらも美味しいです

                    にんにく 001

           我が家の定番♪ ニンニク醤油を作りました♪
           今年は青シソの葉っぱも一緒に浸けました
           お醤油もニンニクももっと入れます・・・
           ニンニク醤油は大活躍します♪ 炒め物やカレーも(o^―^o)ニコッ

     おまけ

     ありがとう 010 ありがとう 011 ありがとう 007

        黒い糸のようなトンボの舞です・・・何度も何度も羽を広げてご挨拶です

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔に

         

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

桃~.:*・゚

桃~ 可愛い~ ぽっ
ほんとの桃の色ですね、ももいろってここから来たのかしら? (*'-'*)”
わぁ、固い桃、だぁ~ぃ好き、がちがちのが好きです (o^-^o) ププッ
固くていらないのがあったら、なんでもくださ~いi-80
・・ラスランスも、大根みたいに固いのを一人で食べてますぅ^^

すごぃジャンボさんですね~☆
これもできるまでの日数って、同じくらいなのかしら~
そしたら、断然お得ですよね (☆_☆)キラリン
並べていただいたので、よぉ~くわかります
ということは、うちのはその小さいさんなんだゎ 笑)
はぃ、あの有名なトマト家のナス丼ですね♪
うちでも~と、ナスができるのを待ってます *^-^*⌒☆

まぁぁ~ 黒いトンボさんなんですね
お華奢で蜻蛉さんのようです.:*・゚

No title

まあ、美味しそうな桃。
これをお家で収穫ですか、いいんだ・・・♡

うちも桃の木を植えたのに、いつの間にかなくなってしまいました。
日当たりが悪かったんですね。きっと。

ジャンボニンニク、これだったら皮をむくのに簡単かな?
小さいニンニクむくのって大変ですよね。
レンジでチンしたらいいって聞いたので試したら、
にんにくまで加熱になって、ダメでした。

ナス丼、美味しそうですよ。
卵を忘れたなんて、言わなきゃわからないですよ~。    キーマ

No title

わぁ~~~っv-10 ホントに桃が出来るんですね!
もう、ビックリしすぎて口ポッカ~ン・・・
なので、お口の中に入れてください~(^Q^)
売ってる桃以外の、本物の桃を見たのは初めてです!
私は果物の中で、桃が一番好きなんです~♪

ジャンボニンニクもスゴイです~
生協さんのニンニクって、普通の大きさですよね。
どんだけ大きいのかよくわかりますe-451
それをナス丼に使ってくださってる~嬉しい~美味しそうです~♪
桃よりも先に、ナス丼頂いてから、桃も頂きます!(^^)!

ニンニク醤油にシソは入れた事なかったです。
これはまた美味しそうです。
そろそろシソも伸びたし、これも頂いて参りま~す。

黒いイトトンボなんて初めて見たので調べてみました。
ハグロトンボかなぁ? 
なんだか妖しげで綺麗ですね。

No title

こんばんは!

果物の中で一番はりんごですが、
桃も大好きです。e-266

ところで、桃のむき方ご存知でしょうか?
私も教えて頂いたのですが、
先ず、桃の割れ目に包丁を種に当たるまで深く入れます。
そのまま、一回り・・・そして、包丁目を真中にして、桃を左右の手に持ちます。
そのまま、ビンのふたを開ける要領で、捻ります。
綺麗に真っ二つになりますよ!

夏本番前から、ニンニクでスタミナ料理ですね!
これで、夏バテなし・・・ですね?(^^)

No title

↓のお花の名前わかってすっきりしました。
ありがとうございます。

初桃 可愛い色で 美味しそうv-410
今は窓辺で熟しているところでしょうか?
楽しみですね~~。

黒いトンボ 初めて見ました。
かっこいいトンボですね。

もう~唾飲み込みが大変じゃー

桃大好き
桃汁をすすりながらあぁぁぁーかじりつきたいージュルルルル
わがやのあの花桃が大きくなり食べられたらどんなに良いか
羨ましい限りです。
見ました見ましたジャンボにんにく
一粒で普通の一個分位ですよね
凄いねー
美味しそう・・・・
なす大好きだから、こんどなす丼作ってみます
にんにくは普通で・・・・カクン

こんにちは!

久し振りに見ました^^

我が田舎では「オハグロトンボ」
といいます^^
竹が繁った川の側にいっぱいいましたが
川が側溝になって淀みがなくなったので
いなくなりましたねー^^
なつかしかです^^


No title

今夏の果物、桃や西瓜・・
甘くて美味しいと思いませんか?
当りハズレが少ないように感じます。
雨が少なかったためかなぁ・・

タイマー

食べる30分前に冷蔵庫にいれて、冷やしてから食べています。この頃は入れたことを忘れやすいので、キッチンタイマーをかけています。

れぃんさんへ

桃色は桃から♪
そうだと確信しました❤ 桃色の桃ですものね~
れぃんさんが固いの好きと言うのでかじってみました~
ん~ん やっぱりもう少し待った方が美味しいよっ
ラフランスは食べたことないので固い桃と交換♪ どう?

ニンニクは普通のと一緒です
有名なトマコ家のナス丼はやっぱり美味しいです
このナスも生協さんです・・・ちなみに生協と何の関わりも
ございません v-410

黒いトンボスマートさんです
羽を広げる姿が素敵でした・・・v-343

キーマさんへ

キーマさんの処も桃の木があったんです~♪
太陽の光がないと桃も育たないようです
我が家も少し日光が少ない処に植えてるのでダメになる桃が
多いです・・・

そうですね~ジャンボニンニクは剥くの簡単です
小さいのは結構面倒ですよねっ
レンジでチンすると剥きやすいんですか?
ジャンボはしなくても良いけど~

ナス丼は是非たまご入れてどうぞ♪
トマコ家のお勧めです❤

トマコさんへ

トマコさん桃が一番好きなんですか~
大きくお口開けて下さいなっ
ちょっと固いけどど~ぞ❤
その内里山に桃狩りに来て下さいなっ

ナス丼もど~ぞ♪
トマコさんのナス丼には負けますが・・・
今度はピーマンも入れてたまごも入れてそれからかぼちゃも良いカモです♪

ニンニク醤油にシソは初めてなのでどうかな~
このシソをおにぎりに巻くと美味しいです
刻んで入れても良いですぅ

とんぼのお名前 ありがとうございます❤
ハグロトンボさんなんですね~
覚えました~

白バラさんおはよーー

白バラさんのエネルギッシュな行動の
源はにんにくだったのか・・

私も嫌いじゃないけどお客さんとの
打ち合わせが有るから口臭が
気に成って食べれません・・

王将に行っても餃子は食べない様に
しています・

にんにくは身体に良いのは分っているのですが^^;

tourienさんへ

りんごが一番好きなんですよね~❤
桃の剥き方分かりました~
今度して見ます  桃って美味しいけど
お客さんに出す時に剥き方困りましたが・・・
上手に出来れば食べ安いです♪

ニンニクで夏バテなし・・・元気印です♪

みずばしょうさんへ

桃・・・固いけど食べてしまいました~
やっぱり固かったですv-393
お花の名前はブログのお陰でわかりました~
まだ分からない名前のお花沢山あります
トンボは逃げないのでゆっくり写真撮れました♪

ねじままさんへ

桃は少し柔らかくって桃汁が出るくらいが美味しい~
固いと思ったけど食べてしまいました♪
やっぱ固たったですぅ
花桃・・・お花は綺麗だけど~v-390
実も出来るんですか~?
食べれると良いですよねっ

ナス丼美味しいです・・・是非是非です

薄にいさんへ

オハグロトンボ♪
覚えやすいトンボの名前ですね~
我が家の横に川があるからですかねっ
たったの一匹さんです

hotterさんへ

雨が少なかったので桃も綺麗で美味しいと思います
お天気は野菜や果物の美味しさに影響するんですね~
でも雨が少ないとお米が・・・v-393

そよ風さんへ

桃・・・あまり冷たくても美味しさが逃げるし・・・
30分位冷蔵庫に♪ タイマーかけて♪
今度しっかり時間はかって食べてみます

テツさんへ

このジャンボニンニクは臭くないんですよっ
お勧めのニンニクです♪
里山に王将はないです・・・
今までに王将で食べたのは3回位です
餃子の王将なので餃子食べないと~v-390
ニンニク食べた後には牛乳飲むと良いですよっ

桃~どうでしょう?

白ばらさ~~ん
桃、どうでしょう~?^^
e-414やわらかくなったかしら? (*'-'*)”
もう、残っていなかったら、どうしまひょ★ エーン

はーい 秋になったら、かったいラフランス、持ってきま~す (*^ー^)ノ

No title

にんにくの収穫できたんですね
すごい大きい~~
桃もいいな~~
色々主うっく出来ていいね、楽しみ==

そういえばこのハグロトンボわが庭ではまだ見かけないですね
気がつかないだけかな

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃんG(o`'o)d morning~
家で桃狩り 出かけなくても いいねー
私も以前は家で桃狩りしてたんだよー
カナブンが断り無しに蜜を吸って 吸い過ぎて ボタンボタンと音をたてて落ちた 
体が重すぎて飛べなかったのよー 冗談のようなホントの話し (*∀*)笑えるでしょ 笑うしかなかった 
怒っても聞いちゃいないしカナブン(。-`ω´-)ぐやじかった~です
ニンニク半端無く大きいね ニンニク醤油 役立つよねー私は持ってないけど、、(-"-)
トンボとか蛍とか飛んで いいね里山 やっぱタケコプター拾って飛んでこーっと
┃★━━━━━━━━┛

No title

こんにちは。

わあ~ おいしそうな桃ですね。
桃色できれいですね。
ジャンボニンニクも、使い道が沢山あって便利ですね。
これから来る暑い夏に向けて大活躍しますね。

れぃんさんへ

まだまだ桃残ってますぅ~
今日も2個固いの採りました・・・
一度に柔らかくなるので固くっても食べることにしました♪
ガリ・・・ホントに固いです

秋のラフランス・・・固いの待ってます
柔らかいのもお願い~

natutubakiさんへ

ハグロトンボ目立たないですよね~
黒くてスマートだし♪
この時だけでその後は見かけないんです
又会いたいんですけど~

こまみちさまへ

桃にカナブンが・・・蜜飲みすぎて♪
太って落ちた~(爆笑) 面白すぎのカナブンやね~

我が家の桃は袋入り娘だから虫が寄りつかないよ~❤
お嫁にも行けない娘です♪ 少しキズものです
キズ物でもと言う方だけに貰ってもらいます・・・

タケコブターで桃持って・・・キズ物はいらないのねっ
では手ぶらで行きます~

あんさんへ

桃色の桃・・・今年は雨が少なかったので
綺麗なんです♪
今年の夏もニンニクパワーで元気印です
アンさんのお庭にも元気頂いてます❤

No title

こんばんは!

吊してある時から気になってたンですよ。
でっかいニンニク、木になるな~。変換間違い(^O^)
タマネギみたいにバクバク食べたら10年ぐらい若返り30代(ウソ)になるかな~(^_^)

種はどちらにあるのでしょか?
作ってみたいです!
お迎えさんが来る前に、ァ~食べたい(ヨダレ)

白ばらクイーン さん

こんばんわ~
今日は、こちらは過ごしやすい一日となりました^^

白ばらクイーン さん e-144今日はトウモロコシのお届けです~(*'-'*)”
きっともうたくさんいただかれた後でしょうけど
うちの初物さんです^^
やっぱり美味しいのぉ~ (*^ー^)ノポリ

桃もおいしくいただきました ありがとうごさいます.:*・゚
こちらは、今が流行りさんです^^

No title

ほんのりとピンク色をした桃、美味しそうですね。
いい香りがこちらまで届きそう~♪
お庭で取れるのですか。羨ましいです。
普通のにんにくはジャンボにんにくひとかけ分の大きさですね。
すごく大きいですね。
これから夏ばて防止にいいですよね。
お料理、とっても美味しそうです。

白バラさんおはよー

雨の新盆でのんびりしてます^^;
この間かみさんの親戚の農家に行き
ジャンボニンニク無いか聞いたのですが
作ってませんでした・・私が欲しいと
言ったら今年から作ってくれるそうです^^
ニンニクチップで元気に成りますよ^^

雨のお陰で風が爽やかですv-411

よんこちゃんへ

コメありがとうございます♪
桃色の桃はホントに良い香りです
ジャンボニンニクは匂いがないので気にしなくって
良い処が良いんです・・・
夏にはニンニク♪です

テツさんへ

ジャンボニンニクお願いしたんですか~♪
美味しいですよっ
若返って山菜採り楽しんで下さい
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
