スポンサーサイト


お花の名前教えて~♪畑の事

      永い雨も終わりやっと青空がちらっと見えました♪
      庭にやっとカメラ持ってルンルン出来ますよん(o^―^o)ニコッ

          このお花の名前???

          7 016

         白とピンクが咲いてます

                    7 003

         ゆりでもないような~? もう枯れかかってますが・・・毎年咲きます♪
         何方か教えて下さいなっ 

カギコメさんの情報から調べてみました・・・・白の方はアフリカハマユウ♪
                              ピンクはクリナム・パウエリーです
             カギコメさんみなさん♪ありがとうございます❤
            7 002

         紫陽花の中でも少し遅く咲く・・・十二単です(^ε^)chu♪大好きです

          7 005 7 015

          白のカラー             苦手な色のグラジオラス

         7 007 7 012

         ジューンベリー            イチゴトマト

            ジューンベリーはリンクのトマコさんの処で会ってから一目ぼれ・・・
            お花が白で6月には甘い赤い実が沢山・・・HCウロウロしてたら
            思いがけなくばったり♪ 初恋の人に会ったようにドキドキ
            おまけにお買い得 一緒に帰って来ました・・・ウッフン

        畑のキャベツさん・・・あのボロボロキャベツが( ̄* ̄;)

          7 009 ハンモックの季節 068 7 010

      村人から頂いた竹酢でこんなに綺麗になってきました・・・
      根元から切ったキャベツのも芽が出てきました
      今からキャベツの未来は?どうなんでしょう~かっ

              7 017

          かぼちゃもう食べれるかな~ これは買ってきた苗から ↑

              7 019

           赤ちゃんかぼちゃ ↑

           我が家の横の空き地に野菜の屑や草を山のようにして置いてます
           その内にホッカホッカの土に変身していきます
           その中から出てきまし   多分スーパーで買ったかぼちゃの種から・・・
           お得なかぼちゃです  種の生命力の凄い事 見習いたいです  

       おまけ 

            畑 050
       
         紫陽花とトカゲのナイスショット・・・なかなか良い感じ❤




         
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔に




           

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白ばらクイーン さん 青空が見えているんですね~ *^-^*
いいですね~ こちらは超梅雨空です^^;

大きなゆりのようなお花・・ ユウスゲのようにも思えるんですけど、、
確かなことではなくて。。 (;^_^A ・・・
十二単のアジサイさん、綺麗なお色ですね
真っ白なカラー、素適すぎます~ 地植えからなんてびっくりです^^
お名前からですと、ぼかしのようにe-420グラデーションしているのでしょうかしら.:*・゚

やっぱり竹酢は効果が大きいですね
週末にはガンガッて希釈してみます^^
カボチャもりっぱです~☆美味しいカボチャは包丁が壊れますね
気をつけてくだちゃいね(*^-^*)

わぁぁ カナチョロちゃんv-344
小さい頃からそう呼んでいて、近所の方にそういったら、ポカンとされました (o^-^o) プッ

こんにちは!

イチゴトマト???
これはトマト味?
イチゴ味?

まだまだ
花が豊富やん^^
よかねーっ!

No title

花の名前はパスです(笑)

キャベツの再生、おめでとうございます。
竹酢にはいろんな効能があるとは聞いていたのですが
すごいですね! これはきっと・・・(^^)

ジューンベリーの苗が見つかったんだ!
花もキレイだし、これ美味しいんですよね~ 
来年の6月が楽しみですね。

カボチャの実が大きくなってる! いいなぁ。
うちのはまだ雄花も咲いてないんですよね。 裏山鹿~

白ばらさん、トカゲは平気なんだ。
紫陽花の花を守っているんですかね!?
キレイな花が見れるのは、トカゲのおかげ(^_^.)

No title

↓お仕事、お疲れ様でした~!
少しゆっくりしと里山でまったり、次のステージに備えてエネルギー充電ですか?
わたし、ダメかも~(。、)のキャベツがこんなに元気になってる!!
竹酢の効果は耳にした事がありましたが、ホントにすごいな!
にぽぽにもブッカケテほしいです、少しシャキッとするかも?
応援( v^-゜)σ★

No title

昨夜お邪魔しましたが お花の名前がわからず引き返しました(笑)
今日ならどなたか正解出してくれているかと思いましたがまだ謎のままですね。

キャベツの復活 おめでとうございます。
竹酢の力 凄いですね!
キャベツの過去の姿がどこにもありません、びっくり!!

イチゴトマト初めて見ました。
形が可愛いくておいしそう。
カボチャはあともう少しで食べられそうですね。

No title

白ばらさん、おはようございます。

トカゲくんとアジサイの2ショット、可愛いです~~
自然でとてもいいです。
綺麗な紫色のアジサイですね。
我家もまだまだ咲いています。
あのレース状のキャベツがこんなに立派に!
すごい、恐るべし竹酢ですね。
お口にはいる野菜類には最適ですね。
イチゴトマト、名前を聞いただけでも甘くておいしそう、
かぼちゃもいいなあ・・・・

それと、ユリに似たお花は、葉の感じから、’ペラドンナリリー’かしら? 
あとは、バロータというアマリリスに似たお花かしら? 
でもこんなに沢山咲いているのは見たことがないので、違うかもしれません。
間違っていると思いますが・・・ 私も知りたいです。

No title

植物の名前がわからないもの、どうしようもないですね。
ご存知の方に教えてもらうとか、何かきっかけをもらうとか・・
検索の使用がありません。でこの花の名・・はぃかいもく分かりません。

No title

こんばんは!

今日も、お花・お野菜のテンコ盛りですね!(^^)
その中で、イチゴトマト・・・気になりました。(笑)
やっぱり、普通のトマトより甘いのかなぁー???

カギコメさんへ

ありがとうございます♪
白のお花もピンクも分かりました~

れぃんさんへ

れぃんさんありがとうございます♪
お花の名前・・・アフリカハマユウです
里山のお庭に良くみるお花なんですが・・・
ピンクの方は我が家だけのようです

カラーの白がボワ~っとして~カメラのお陰❤
こんな写真撮りたいと思ってましたが偶然に・・・
又となると出来ません・・・シュン

竹酢の力は凄いです・・・
最近気になるのがHB101♪ どうなんでしょ~
ばらにかけると沢山のお花が咲くのかしら~
れぃんさんどう思います?

薄にいさんへ

イチゴトマトはトマト味です♪
イチゴの形のトマトです
ちょっと固めのトマトでした・・・

トマオさんへ

再生きゃべつは・・・うううれしい~
食べれるのは何時の事でしょ・・
それまでに土鍋が欲しいです♪

ジューンベリー凄く楽しみです
実は勿論お花が楽しみなんです
早く6月が来ないかな~って・・・まだ木が小さいので来年は
無理かもです

トカゲは見るだけは大丈夫です
しっぽ持ってくるくるして見たいけど・・・出来ません♪

にぽぽさんへ

もうダメかも~のキャベツ♪
もう食べても良いかも~になって欲しいです
竹酢をにぽぽさんに・・・v-411
にぽぽさんのコメって楽しいです・・・
その前に白ばらにブッカケて見なくっちゃ~

はまゆう.:*・゚

はまゆうのお花だったんですね 
ありがとうごさいます (*^ー^)ノ
ちっかりと覚えておきます☆^^

HB101はとてもいいと思います
でも桁が違ってお高いでしょう~? 涙)
e-233諭吉さんがぁ・・ なので、ワタシは使ったことありまへん
白ばらクイーン さん 使ってみて教えてくださいまし~ *^-^*⌒☆
ポチン いつもありがとうごさいます、ワタシもです~^^

白バラさんおはよーー

花の名前が判明して良かったですね^^
これだけ大勢のブロ友がいたら
大抵の花の名前が分かりますよ・
どんな形であれ持つべきは友達ですね^^

竹酢・・薄めてお風呂に入れるとアトピーに
効くらしいのですが孫娘で試したら
アトピーに沁みて痛がったので止めました・
病院に行くと子供のアトピー患者が
わんさと来ます・食べ物のせいじゃ
ないのかなーv-394

みずばしょうさんへ

お花の名前・・・分かりました♪
引き返して又きてくださってありがとうございます
竹酢のは凄い働きします
これは里山人は自分で作ったのですが・・・
どんなにして作るのでしょうね~

いちごトマトは可愛いイチゴの形です♪

あんさんへ

トカゲ君・・・発見した時はびっくりですが
じっと見てると可愛いです♪
でも持てません・・・v-395
持てなくっても困らないし~

レース状態のきゃべつ・・・竹酢のお陰様です
消毒はしたくないので何時もぼろぼろでしたが・・・凄いです
イチゴトマトは何もしなくても美味しくなりました♪
お花の名前・・・覚えました♪

hotterさんへ

ありがとうございます♪
お花の名前検索検索出来るといいけど・・・
ブログのお陰で分かりました~❤

tourienさんへ

イチゴトマトはトマト味です♪
形がイチゴでお味はトマトです
甘さはあまり甘くないかな~

れぃんさんへ

ユウスゲも調べてみました・・・でも
少し葉っぱが違うような~♪
HD101そうですよね~お値段がね~
白ばらも使えません・・・
これ使うとばらがどうなるのか知りたいのですが・・・・?
その内宝くじが当たったら買いましょう~v-394

テツさんへ

お花の名前の疑問がなければ間違って覚えたままでした
ありがとうです♪
竹酢は草取りの時に洋服にもかけてます
少し臭いですが虫が来ないです♪
お孫さんアトピー大変ですね~
何か良い方法がないのでしょうか?ねっ

No title

白ばらさん 仕事お疲れさまでした。博多座の観劇 プレゼント お茶会など白ばらさんの人柄がいいから皆が集まるんですねv-344あじさいととかげのツーショットをとるとはさすがv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

white ribarさんへ

楽しいくお仕事出来ました♪
みなさんに感謝です・・・
ありがとうございました❤
又みんなで会いましょうね~
トカゲと紫陽花もなかなかでしょう
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
