スポンサーサイト


畑の嬉しい事悲しい事&紫陽花

      梅雨だと言うのに太陽が眩しい・・・
      畑の野菜は水不足です 可愛そうな野菜たちです
      でもでも元気な野菜たちを紹介しますぅ❤

           畑 018    畑 011

           つるなしインゲン・・・・今日の収穫です♪

            畑 008   畑 007

            北あかり              インカのめざめ
         同じ様な大きさに見えてますがインカは大きいので鶏卵位です
         オレンジ色で栗見たいに美味しい~です♪
         栗見たいなら栗食べたら~って思いますが・・・少し違うんです♪
  
            畑 020     畑 024

            ミニトマト          すいかの赤ちゃん発見♪

            
            畑 023  畑 019
 
            サニーレタスの再生♪   オクラの芽が♪どうにか間に合いました♪
            もうすぐお花が咲きそうです
                        
         ちょっと元気のない野菜も紹介しないとねっ

             畑 022     畑 025

                  ミニトマト・・・トマトの独り言「もう私ダメかも~」 
                  お隣のナスの葉っぱ・・・ナスの独り言「僕もダメかも~」
          白ばら(私) 雨にも負けず虫にも負けず頑張れ~ 雨降ってないチュウネン♪

              畑 017

            我が家のキャベツ・・・くっ~ もうダメかも~(。-`ω´-)ぐやじ~です 



           畑の悲しいお話はこの位にして( ̄* ̄;)

      凄く良いお天気なのに紫陽花です

   畑 027 畑 028 畑 030

   畑 037 畑 041 畑 047

   畑 046 畑 049 畑 052

       山紫陽花が白からピンクそして赤になりました♪

                畑 031

      おまけ
   
            畑 032 畑 013

         ジャンボニンニクです・・・こぶし位の大きさです
                       一番小さいのを切って見ると丸のままニンニクでした
                       写真の上でポチっすると良くわかります♪

    


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチっでこんな顔に












                                        



                                   





            

    

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

あつかねー!

会社から^^
無事PC復旧作業完了!
業者さんも帰りました^^

我が家の畑も
梅雨入りの時の突風で
オクラが3本折れてだめになりました
その後雨が降らなくて.....
またもや水撒きを開始しないといけないでしょうねー.....

ほんとうだ!
左下の額紫陽花はいっしょやん^^
我が家の山紫陽花は終わりました.....

ジャンボにんにく
すごかねー@@
これから夏を乗り切るスタミナ源
いっぱい食べてくださいな......( ̄○ ̄;)



薄にいさんへ

休日出勤お疲れ様です♪
業者さんもお疲れさまです

今日は暑かったです・・・
水撒きも終わりました~
水撒きの後は気持ち良いです
ちょつと涼しくなった気がします♪

ジャンボニンニクは臭くないんです
なのでいっぱい食べます・・・
どんだけ元気になるのでしょうv-398

どっちゃり *^-^*

白ばらクイーン さ~~ん どっちゃりの収穫ですね~ *^-^*
インカさん大きいです!
並べてあると白子さんとオレンジ子さんとよぉ~く分かります (*'-'*)”
つるなしインゲンも柔らくておいしいですよね、白ばらクイーン さんもv-513いんげん姫ちゃんですか *^-^*
ワタシもインゲン姫みたいに毎日毎日、おいしぃおいしぃと食べてます~ヾ(´▽`*)ゝ
スイカもあるんですね~ いいこ頃によばれたいです^^
きゃべちさん、ここまででしたら、反ってふんぎりがつきますね^^
きっと、かさこ地蔵のようにある晩、恩返しがあるかもです (o^―^o)ニコッ

アジサイ・コレクション~ e-420ほんとにきれいです~
山紫陽花、ほんとに変わっていくんですね^^
里山さんの澄んだ空気を、紫陽花のお花さんに感じます~
ニンニクもi-80でっかいですね~(*^ー^)ノ  これも完全負け~ o(^▽^)o

No title

たくさんの種類のアジサイですね~e-460

ウチは三種類。。。かな。


わぁすごい!!玉ねぎのようなニンニクね。
味はどうですかv-362気になるなぁ^^

No title

♪大盛りインゲン あらわるあらわる♪
インゲンが大収穫ですね~
これだけ採るのは大変だったでしょう。
腰は大丈夫ですか!?

インカもイインカんじじゃないですか!
栗に似た食感で美味しいですからね~
うちも今、インカ三昧してますよ。 こんな贅沢してイインカ(笑)

ふふふ オクラ 来ましたね~
キャベツは、根元から全部切り落としてみてはどうでしょう?
再生キャベツに期待してみては。

アジサイ、キレイに撮れてますね~
あ~ジッサイに見るともっとキレイなんだろうなぁ。 

No title

でっかいニンニクですね~♪
下げてある物を見るとタマネギと思いましたよ。
さよ様とまったく同じ質問をしたいです。

No title

こんばんは!

本当に、今日は暑かったですね!v-278
せっかく、育てていたのに、ダメになったお野菜は残念でしたね?
でも、インゲン・じゃが芋は、大収穫・・・v-424

我が家では、プランターなどに少しですが、
ミニトマト・青シソ・パセリ・ミント・ネギ・・・など植えています。
先日、頂いたのが、じゃが芋とニンニク・・・ありがたいことです。

アジサイは、種類も多く綺麗ですね?
見ごたえ有りです。(^^)

No title

お野菜たち 大豊作、おいしそう~♪
でも元気のないのも・・・・。
見事なネットキャベツ、モンシロチョウのおうちになっていたんですねv-8

アジサイ どの種類もとってもきれいです。
右下の葉まで白いのは初めて見ました。
雨 降るように 画面に向かって雨乞いの歌 歌いました。

れぃんさんへ

インカは小さいのがごろごろです♪
それでもインカって怒りたくなるくらいです・・v-392
美味しいので許してますが・・・v-407

毎日毎日インゲン豆です・・・・インゲン姫です❤
スイカ姫にもトマト姫にも茄子姫にもなりたい欲張り姫ですv-402

え~きゃべちの恩返し♪ どっさり玄関にきゃべち・・・白ばらは一つで十分です・・・れぃんさんどうぞ~v-414
と言いながらトマオさんが教えてくれました・・・
再生きゃべちに挑戦しますのです

にんにくはジャンボと言う品種です
普通のにんにくは全部ダメでした
なのでれぃんさんの勝ちですぅ

さよさんへ

にんにくは玉ねぎよりは小さいです♪
今度普通のにんにく買ってきて比べてみます
普通のは油で焼くとこんがりですが・・・これはこんがりには
どうもならないようです♪
柔らかくなりました・・・昨日インゲンをニンニク炒めにしてみました

トマオさんへ

今日はトマオさんがあらわれましたか・・・v-411
インゲンの収穫は腰が・・・イタタタっ
ん~ 痛くない・・・そうだ ナスオが採ってきたのでした・・・プッ

インカ三昧・・・我が家は少しなのでインカ三昧は~
インカ二味位v-393です  クッ~

キャベツ・・・そうだった~トマオさん家で見たばかりなのに
思いつかないなんて  
早速してみます キャ~v-405ベツ人に変身するかも~(笑)

おやじギャグ合戦・・・白ばらの負けです  
あっち向いてホイ・・・合戦は強いんだけど♪
見えないしね~ブブブッ
 

No title

こんにちは。

わあ、すごい収穫ですね。
みんな美味しそうでいいなあ・・・
スイカの赤ちゃん可愛いですね。
私も初めてミニトマトを鉢で育てていますが、
10個ですが、実がつき嬉しくてたまりません。

こんな沢山のアジサイ、まるで図鑑のようです。
ガクアジサイが綺麗ですね、山アジサイも、
欲しいなあ・・・
ジャンボニンニク食べて、ますますお庭仕事に勢が出ますね。

No title

梅雨入りしたんですよねぇ(笑)
にぽぽもアジサイを見に行ってきたのですが、雨が足りて内容で心なしクッタリしてました。
キャベツは美味しすぎたのかな(^^
すっかり虫さんに食い尽くされて・・・犯人はチョウチョさんですかねぇ?
さぞ立派なチョウチョになった事でしょう!
私、もうだめかも・・・の独り言が切ないんだけど、なぜか吹き出してしまいました。
応援( v^-゜)σ★

ナイス~☆

>それでもインカって!e-354v-353
さすが白ばらクイーン さま 大ヒットです~~ (*^ー^)ノ

かさこ地蔵さん
お米やら小判やら、いろいろ置いてってくれるみたいです v-398

e-238姫に、ワタシもなりたや~
今日は、こちらとても蒸し暑かったです
白ばらクイーン さんもどうぞご自愛くださいね *^-^*

No title

こんばんは。

紫陽花、たくさん育てられてるんですね!
天気がいいなんて羨ましいです。
でも空梅雨気味なのかな?

私の地域は毎日のように雷雨になってます。
今現在も一時間近く強い雨が降っていて、音を聞いてるだけで
泣けてきます・・・・。

こんばんは

つるなしインゲン私大好きです
おう美味しそうですねー
インカのめざめ収穫してもう食べたのね
美味しかったことでしょうねキャァー羨ましい!
それにしてもお野菜見事にやられましたね
キャベツなんて綺麗に柔らかい所だけ食べて
芯残し、贅沢ですね
綺麗なアジサイ勢ぞろい
これだけあったら凄い
綺麗だね
こぶし大のにんにくとはまさにジャンボですね
今年の夏もこれでバッチリのりきれますね
いっぱい食べてね。
はぁーはぁーって

ニンニクは種が大きい種類?

白ばらクイーンさま
こんばんは~~♪
アジサイの品評会みたいにたくさんの種類でいいわぁ~~。
梅雨時期に一番似合う花ですよね。
インカのめざめは栗?来年はこれに決めた~~~♪
それと、ニンニクは種のころから大きいサイズを植えましたか?
我家のは小さいけどニンニクですが・・大きいのが欲しいんです。
土地が悪いのか(ニンニクにたいして)作り方が悪いか?種が悪いか?
ァハハッハ 作り方が悪いと思うけど・・・
種のせいにもしたいかもぉ(苦笑)
とにかく来年に期待して土作りを始めたいです。
って 初心者がエラそうに~~~失礼しました。
ピンクすずらん姫

No title

たくさんの野菜に色取り取りの花
うらやましい程、自然の暮らしが伝わってきます。
野菜大好き、ザル大盛のインゲン凄く凄くうらやましい~!

アジサイどれもみんな素晴しい花容ですね。
ハンゲショウのような葉っぱ(9枚目の写真)のアジサイ、
初めてみました。綺麗♪

ジャンボニンニク
見た目は玉葱ですよね。
普通のニンニクは焼いて食べた事があります。
もちもちして美味しいのですが、人には会えません喋れません・・・(~_~;)
やはり、焼いて食べるのかしら?

ぺこぺこ


また沢山頂いたので
この前の砂糖漬けて冷凍した筍
食べてみました。
本当に大丈夫でした
ありがとうございます~
また砂糖まぶして冷凍保存しておきます
嬉しくてお礼を言いに・・・・
本当にありがとうございます。

No title

野菜と花すばらしいです
梅雨時期に紫陽花はいいですね
紫陽花の葉が斑入りではなく白があるのね
形も違うみたい、あ!!よく見ると下のほうは斑入りだったね
山紫陽花こんなに赤くなるの?我家のはこんなにきれいな赤ではないです~~
我家は今雷が鳴っています、野菜はどうなっているか心配になってきました

九ちゃんへ

たまねぎよりも小さいんです
今度普通のにんにくと比べてみます・・・
焼いて比べてみようと思ってます
今炒め物に入れてますが美味しいです
里山を登るの記事で九ちゃんの事書きました
勝手ですみません・・・
九ちゃんと同じ日に福智山に登ったそうです
ブログの愛読者です♪ 一緒に登りたいね~って話してます

tourienさんへ

雨が降らないですね~
畑の野菜やお花は可愛そうです
毎日の水やりが日課となって来ました♪
プランターでの栽培も水の管理が大変ですねっ
でもちょっと摘まめて便利です・・・

頂き物のジャガとニンニク♪
良いですね~

みずばしょうさんへ

蝶のお家になってたキャベツ♪
もしかして今から再生するかも・・・です
只今実験中です
乞うご期待❤
雨乞いの歌・・・ありがとうです
嵐にならない位にお願いします

アンさんへ

ミニトマトの鉢栽培はとっても可愛いかも~
マスコットみたいに・・・ぶら下がって❤
楽しみですね~10個も♪ 凄いです
我が家の可愛そうなミニさんにお話しして聞かせます

今年の紫陽花はお花が少ないんです
昨年の選定に時期が悪かったかもです
ニンニク食べて選定頑張らないと

にぽぽさんへ

我が家の紫陽花も夕方になるとお疲れモード全開です
クッタリしてます  
キャベツをしっかり食べた蝶さんは元気一杯で
紫陽花はクッタリで・・・
紫陽花も、もうダメかも~組かも~v-410

れぃんさんへ

わ~かさこ地蔵さん
お米やら小判やら色色なんですか?
玄関全開にして待ってますわ~v-410

れぃんさん何時もありがとうです♪
すいか姫に一緒になりましょうねっ
小玉スイカでも良いんだけど~

Lさんへ

こちらは雨が降って欲しいですが・・・
雷雨はイヤですね~
Lさんのお庭のばら 大丈夫でしょうか
白ばらも泣けてきます

ねじままさんへ

インゲンは柔らかくて美味しいです
ゴマ和えにしたりニンニク炒めにしたり
少しゆでて冷凍にもしました・・・

キャベツの芯残すなんて贅沢ですよね~
白ばらに芯残してくれたのかしらね~
この芯でキャベツ  只今再生中です♪
乞うご期待です・・・白ばらが一番期待してるんですが・・・

ピンクすずらん姫さまへ

ニンニクは種が大きくなる・・・そういう種です♪
普通のニンニクは全部ダメでした・・・
土が悪いのでしょう  勝手に決めましたv-393

インカはあまり大きくはならないようです
オレンジの色のじゃがいもなんです
白ばらのリンクのトマコさんで初めて見てこれだ~って
植えたインカさんです❤
畑初心者にはとっても為になるブログです
一度のぞいて見てくださいねっ

万華鏡さんへ

夏野菜は美味しいけど・・・
虫が・・・凄い事になってきてます

紫陽花  9枚目ここの葉っぱだけ白なんです♪
後は斑入りですぅ

ジャンボニンニクは玉ねぎよりも小さいです
苦さくないんです  食べた本人は分かりませんが
種を下さった方がそう言ってくださいました
なので人とおしゃべりの遠慮はいりません
焼いて食べて見ようと思います

ねじままさんへ

砂糖まぶして冷凍・・・大活躍ですねっ
良かったです
白ばらも来年は沢山冷凍します
冷凍庫買いました♪

natutubakiさんへ

紫陽花の葉っぱ斑入りなんです
ここの葉っぱだけどうしてだか白なんです
この葉っぱの白が凄く綺麗なんです
お花に負けてませんでしよう

雨が強いと畑やお花が気になりますよね~
雷が・・・こちらは毎日太陽が眩しいです
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
