スポンサーサイト


我が家のお花・・・ハンカチ草&菖蒲

     ホームセンターをウロウロしてたら~面白いお花が・・・
     名前を覗いて見ると ハンカチ草❤

         庭のお花 009

         黄色のお花は小さく可愛い~❤ その横に白のハンカチ?
         葉っぱ?お花? 面白い~
         で我が家にお持ち帰りとなりました~
         ネットで調べるとハンカチの木もあるそうです・・・これはハンカチ草です
         1メートルから1メートル50位になるそうです  大きく成り過ぎ~

              庭 033

         菖蒲♪ 雨の似合うお花  ベルト2
                          ベスト1 は勿論 紫陽花 勝手に決めました~

                   庭のお花 017

         菖蒲とバラ   意外なコンビです❤
                  このバラの名前はわかりません・・・
            息子(ぽんぽこたぬき)のお嫁さん(温泉たま子)になって~下さい
            とお願いしに行った時に熱海のバラ園で買って帰ったバラ❤です
            飛行機に乗って里山にお嫁に来ました・・・幸せそうに綺麗に咲きました
            温泉たま子さんも幸せですか・・・

      庭のお花 011 庭のお花 010 庭のお花 012
 
     名前・・・?           ポピーもまだ綺麗です    アルストロメリア

     庭のお花 015 アジサイ 053 アジサイ 032

     フェアリーホワイト      クロリーもまだ元気    ワイルドストロベリー


    おまけ

     庭のお花 035 庭のお花 032

       白ばら(私)の誕生日は6月10日です
           お友達が 少し早いけど・・・と  清楚で知的な白ばらさんに・・・なんて
                     言葉と一緒にプリザのお花を頂きました
           何て素敵な・・・プレゼント♪ カードには「永遠に枯れることのない花」
                                   を大好きな●●さんへ
                                   って書いてます♪
              白ばら(私)嬉しい~❤❤❤ ありがとう♪

プレゼント・・・ぽんぽこさんと温泉たま子さんから
                 カメラ入れ・・・大好きなキティーちゃん 携帯入れても良い見たい♪

           プレゼント 010 プレゼント 017

              ブログでありがとう・・・温泉たま子さんのお腹の赤ちゃん2200g
                           もうすぐです♪ 生まれたら東京に行きます❤

                               


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔に


theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

一時間早いけれど 
お誕生日おめでとうございますv-315
プリザのアレンジ 白ばらさんにとってもお似合いで 素敵です♪

ハンカチの木は知っていたけれどハンカチ草は初めて見ました。
どんな風に巨大に育っていくのでしょう。
また見せて下さいね。

クリスマスローズがまだ咲いているなんてびっくりです。

おめでとうございます.:*・゚

v-254白ばらクイーン さん おめでとうございます.:*・゚
ず~~~っと美しい白薔薇のプリザコサージュ
贈ってくださったかたのお気持ちも重なってほんとに素敵です
e-420雫のようにパールのビーズもついてますね~ (o^―^o)ニコッ

そして、ハンカチの花~ ビックリしてますぅ (*'-'*)” パチクリ
だって、どうして~? 一枚だけ真っ白い葉なんですね!!!!!
それに1mになるなんて~ v(o^▽^o)v
地元さんの新聞に出そうです^^私のなかでも盛り上がってます
これからも見せてくださいね
クロリーさんもまだこんなに爽やかに咲いているんですね
やぱり山里さんの気候はお庭にも好条件なんですね♥♡

こんばんは!

私も20分前だけど

誕生日おめでとうございます♪~θ(^0^ )
何回目かは聞きませんが
いや聞きたいけど
いや教えて^^
ガハハハハッ.......

でも白ばらさんらしいねー
笑いを散りばめているし....
ベルト2
はツボにはまったよ!(b^ー°)
これはいけませぬ....
誕生日の日だから
見過ごしたかったのですが...
どうしてもそこを読むと
わ笑いが......クックックッ
すすいませんねー(*´Д`)=з

ブリザの白ばらはきれいですねー^^
いつもセンスのいいプレゼント
よかねー!

ところでナスオさんからは?

お誕生日おめでとう

お誕生日、おめでとうございます!!
10分過ぎましたが。惜しい。
家に来てもらった時のことがなつかしいです。
そういえば、「初孫」っていうお酒を持って来てもらいましたよね・・
その初孫もそろそろ生まれてきそうで、幸せです。
ぽんぽこたぬきさんも、いいパパになりそうですよー。

誕生日おめでとう

お誕生日、おめでとう!
15分過ぎましたが。
しかも、温泉たま子に先を越されてしまった。

あの熱海で買ったバラがまだあるとは、ビックリ。
なつかしいなぁ。

ナスオさんからも、プレゼントあるかな??

お久し振りで~す

お誕生日、 おめでとう~、 白ばらさ~ん v-352v-384v-352
いつまでも清楚で気品高く美しくあれ~、 白ばらさん ♪

昨日、 一寸寄らせていただいたんですよ。
御免なさい、 読み逃げしちゃって。。。
蛙、 娘達が好きで小さな頃を思い出しちゃいました。  私を驚かせようと思ったか、 こっそりと手で包んで 私を探す内に潰してしまったの! v-393
蛙ちゃんも小っこかったけど 娘も2~3才で手のひらもちぃいさ過ぎたのねぇ。。。v-395

白ばらさん、 同じような症状なんですね!
こんな事言ったら叱られそうですけど、 同病なんとか・・・で心強くなりました~~。
経過、 少しづつ 教えてくださいね。
私は今日から本格的?なセラピーが始まる (予定) です...
私もまた報告にお邪魔しますね。

お大事に~♪

No title

○○回目のお誕生日おめでとう御座います。
今日一日が素敵な日になりますように・・
神戸より愛を込めて・・

みずばしょうさんへ

ありがとうございます❤
誕生日もあまり嬉しくない年になりましたが・・・
プレゼントは嬉しいです(笑)

やっぱりみずばしょうさんはハンカチの木はご存じでした~
又ハンカチ草とはお花?葉っぱ?が違うようですねっ
クロリーは一株だけ白のお花が咲いてます♪
それも綺麗に・・・どうしたのでしょうか

れぃんさんへ

ありがとうございますぅ❤
とっても嬉しい誕生日です♪
今日は雨ですが・・・紫陽花見たりビデオ見たり一人の
ランチです・・・

ハンカチ草・・・面白いでしょう
新聞社来たらどうしょう~着物着ようかどういたしましょう  プッ
そうでした♪ ハンカチ草が主人公でした ブブブッ
クロリーさん一株だけまだ元気で咲いてます

薄兄さんへ

ありがとうございます♪
クククッって?
ベルト2・・・クククッ
わ~穴があったら入りたい・・・ (゚m゚*)プッ
トンネルの穴が・・・自転車も❤
白ばら自転車借りて隠れます・・・v-355 ダッシュv-356
え~何回目の誕生日か?って
 「●●回よ~聞こえた~」(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

初めまして♪

そして、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なお花たちに囲まれているんですね~
ハンカチ草♪面白いですね
そして、白ばらクィーンさん♪面白い!(^^*
明るいブログ☆これからも楽しみにしていますね!

No title

お誕生日おめでとうございま~すe-398
とっても温かいステキなお誕生日ですね♪
ますますお元気で楽しい一年をお過ごしくださいね!(^^)!
ぽんぽこたぬきさんも、温泉たま子さんも
元気で可愛い赤ちゃんもうすぐなんですね~♪
キティちゃんも入れ物可愛いです。
そして、温泉たま子さんのバラ♪ 感激です。

真っ白いバラは、白ばらさんのイメージそのままです(^^)
永遠に枯れることのない・・・ステキです~♪♪

ハンカチ草って初めて見ました聞きました!
白いハンカチが大きくなって、何か包めそうな・・・♪
お花がいっぱいで、梅雨も明るいお庭・・・いいな~
今夜はなすおさんとお祝いですか!(^^)!
ごゆっくり、ステキなお誕生日をお過ごしくださいねe-266
トマオが後ろから、おめでとうございますと言ってます~

白バラさんこんばんはー

菖蒲とバラのコラボは意表を衝かれました^^;

写真が小さいので薔薇の名前がはっきり

しないけど多分ブライダルピンクでしょう・

近いのでカリーナも有ります・

ちょっと引っかかるスレ

> 清楚で知的な白ばらさんに・<・・^^  

No title

お誕生日おめでとうございます~!!
またまた素敵な事が沢山の1年になりますように♪

ハンカチ草、面白いですね、これは花びらなのかな?葉っぱなのかな?
不思議(^^
にぽぽのところも、今日あたり梅雨入りで、鬱々ですが・・・
そうですよね!
紫陽花も、菖蒲も、雨の季節だからキレイなんですもんねー!
これは鬱々していられない!雨の日でもお花を見にお散歩にでかけなくちゃ!
応援( v^-゜)σ★

温泉たま子さんへ

ありがとう♪
キティーちゃんのカメラ入れ可愛いですぅ❤
ゴールドとシルバーの組み合わせも好きです♪
何時もありがとう(o^―^o)ニコッ
初孫楽しみにしてますぅ
勿論幸せですよね~ぽんぽこさんも幸せです♪
お米・・・・はーい 送ります

ぽんぽこさんへ

我が家の庭にはぽんぽこさんの記念樹♪
沢山あるよっ・・花梨は大阪♪ 山ぼうしは誕生日♪に頂いた物
オリーブ♪ それにこのバラ♪ 白雪姫♪それに鎌倉で菊♪
みんな・・・元気ですよっ 花梨が大きくなりました❤
ナスオはプレゼントないです
今までも貰った事ないし・・・
そうそう 昔昔 大きなスイカを誕生日の日に抱えて帰ってきたこと
がありますが・・・それだけかな~

梓の小鳥さんへ

ありがとうございます❤
かえるの思い出♪ 可愛い思い出ですね~
白ばらは里山に来てから手で触れるようになりました♪

セラピー始めるんですか~
どんな事するのかしら~
白ばらは手を後ろに回す時だけなので・・・・
後はどうもないんです♪
これから先の事はわかりませんので
転ばぬ先の杖で教えてくださいねっ

hotterさんへ

ありがとうございます♪
今日は何時もと同じ普通の日でした❤
神戸からの愛受け取りましたよん

猫ねこりんさんへ

はじめまして♪
訪問コメありがとうございます
白ばらのお誕生日に始めて来て頂いてうれしいです❤

白ばら面白いですかね~
 優雅で清楚が売り物なんですが・・・プッ

白いサテンのリボン

なんてエレガントな贈り物なんでしょう.:*・゚
白いおリボン~~ ワタシにとっても、もしいただけるとして ぷぷ
e-420最高のオリボンです
白バラさんだからあわせてくださったんですね (*^ー^)ノ
日本では白いオリボンはあまり・・みたいな昔
ワタシにとっての最初の白いりぼんはティファニーさんでした♪

新しいカメラ用のカメラケースなんですね^^
なんてハイセンスなそしてお心のこもった贈り物なんでしょう
お話をうかがって、また、きょうは朝からうるうるです^^
白ばらクイーン さんとファミリーになられてお嫁ちゃまもオシアワセとおもいます.:*・゚
そして白ばらクイーン さんも、めちゃお幸せなおばあちゃまになられますね o(^▽^)o
大丈夫と思いますけど、e-339ご安産お祈りしております

トマコさんへ

トマオさんトマコさん♪ありがとうございます❤
雨の誕生日になりましたがゆっくりできて良い誕生日でした
それにブログのお陰でみなさんにおめでとうコール頂いて♪

永遠に枯れることのないお花・・・心の花は枯れないようにしたいと思います・・・

ハンカチ草はこれからが楽しみです
どんなになって行くのでしょう~か・・・・
大きなハンカチになるのかな??
涙ふけるかな~

テツオさんへ

ブライダルピンク・・・調べてみました
少し我が家のバラの方がピンクが濃いようです
名前がステキなのでこの名前だと嬉しいけど

清楚で知的な白ばらですが・・・(爆笑)
イメージ壊してすみません
一度壊れると元に戻すの大変なんですよね~
でも頑張って修復しますぅ

にぽぽさんへ

ありがとうございます❤
雨の日のお散歩♪も良いですよっ
「にぽぽ 雨のお散歩日記」なんて・・・これは楽しみです

れぃんさんへ

れぃんさんありがとうございます❤
リボンって女の子だけの物♪
女の子らしくない白ばらもリボンは好きです
贈り物についてくるリボンはみんな取ってますよぅ
多分れぃんさんも捨ててないと思いますが・・・
まだティファニーのリボン持ってるのかな~v-398

赤ちゃん嬉しいです♪
どんなお顔かな~ぶぶぶっ

No title

こんばんは!

出遅れてしまいました。
お誕生日、おめでとうございます。v-384
さて、ローソクは何本用意しましょうか?(^^)


>名前・・・? 

は、「都忘れ」だと思います。

おめでとう♪

ちょっと遅れちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます~v-314
ハンカチの木は知っていましたが
ハンカチ草は初めて見ましたよ
黄色い小さな花が咲いて可愛いです
大きく育つのですね、でも沢山花が咲いて
白いハンカチのような葉が沢山付いたなら
とても綺麗でしょう・・・妄想中

プレゼントも素敵ですねぇー
お友達から清楚で知的な白ばらさんにと、言葉と一緒にプリザのお花
やっぱり人柄ね、素敵だわ
それに
すばらしい息子さん御夫婦ですね、優しさが伝わってきます
これも白バラさんが素敵だからですよ。

菖蒲とバラもいい感じですよ
このバラ記念のバラなんですね
素敵だわ・・・
私もそうしようかしら、いつになるか分からないけれど・・・

No title

こんばんは~
一日遅れになってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます^^
素敵なプレゼントですね~
白ばらさんおめでとコメントありがとうございました
今日から私もゆっくり寝れます^^;

No title

おはよーございます・・花の名前は何方か言われた通り
都忘れです‥かみさんが好きで我が家の猫の額程の
花壇に沢山咲きますから・・・

誕生日・おめでとう・幾つに成ってもハッピーバースディー
幾つに成ったのかな?
言いそうに無いのでこちらで勝手に○○歳と
ノートに書いて置きますからv-413

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ばらちゃんG(o`'o)d morningー
  *
 *│
 ││*
 │|│
┌┴┴┴┐
≡≡≡≡≡
∽∽∽∽∽
└───┘おめでとー ローソク何本立てればいいのー?(*∀*)笑
ブリザードフラワーは豪華ねー
娘も作るのよ  でも今は道具もお蔵入り 勿体無いねー(*∀*)笑
v-212入れも素敵ー 優しい心使い嬉しいわねー 赤ちゃん2200㌘?もーすぐね ばらちゃんちはお祝いごとでいっぱい
輝いてみえるわよ~♪                
┃★━━━━━━━━┛

tourienさんへ

ありがとうございます♪
ロウソクは~?
想像の数でお願いしますv-402

みやこ忘れは我が家にあるんですが・・・
葉っぱが大きいんです
それにお花が大きいので・・・ちょっと違うように思います

No title

白ばらさん、お誕生日おめでとうございます。

ほんと、プリザのお花、白ばらさんにピッタリ!!
こんなプレゼントだったら、嬉しいですね。

お嫁さんのおなかの赤ちゃん、楽しみですね。
小バラちゃん、いつ生まれるんですか?
いえ、小たま子ちゃんかな?
私の中では女の子のイメージですが・・・。

                           キーマ

ねじままさんへ

ありがとうございます♪
ハンカチ草は今は30センチ位です
1メートル50センチもなると困るけどちょっと面白いので
買ってしまいました・・・

プリザのお花はとっても清楚です♪
白ばらは清楚でも知的でもないんですがv-394
やさしい友です

何かの時に記念に木やお花を植えてので
庭に思い出が一杯です

ぽん母さんへ

ありがとうございます♪
可愛い猫ちゃん・・・これからが楽しみです
良かったです❤

テツオさんへ

ありがとうございます♪
都忘れにしては葉っぱが大きいんです
今度生け花にしてみますのでお鑑定をお願いしますv-415

ハーイ ノートに白ばらの年20歳と書いていてください(爆笑)

こまみちさまへ

ありがとうございます♪
ロウソクは要りませんv-398
消すの苦しいし・・・プッv-399

庭のお花をプリザにしてみたいわ~
娘さん勿体ないわね~

キーマさんへ

ありがとうございます❤
小たま子さん   あたりです♪
女の子です・・・ぽんぽこは一重(目)たま子さんは二重
さ~どっちが優勢か? 楽しみにしていますぅ

6月生まれねぇ~~♪

白ばらクイーンさま
こんばんは~~~~♪
かなり何処かですれ違っていますよ!ァハハハ
ハンカチ草があるんですね、初めてしりました。(ハンカチの木は知っています)
あれぇ~~6月生まれ、私もです、ついでに夫も。
お嫁さんの記念にバラ・・・良いことを聞きました。
記念樹はやめてお花にします、果物と思っていたのですが庭が狭いのです。
里山は広くていいです、実家に帰った気になってここにくるとノンビリ出来そうです(読み逃げが多いけど~~)
いいねぇ~~お孫さんが待ち遠しいですね、コレばっかりは真似ることができないけれど人が増えるのは最高!
では又癒しに来ます。
ピンクすずらん姫

今度は一緒で *^-^*

白ばらクイーン さん こんばんわ~
とりとめもないままに、ですけど ^^
白ばらクイーン さんはカエルちゃんはイケマセンのですね *^-^*
ワタシはそちらサンは平気で長いにょろにょろさんは絶対ダメですぅ
それが次男のところの孫どのチャン
幼稚園のイベントで園にやってきた移動動物園で
なんとにょろちゃんを首に掛けたのだそうですぅ~v-399

でも、逞しくってあっぱれ~~と震える声ででしたv-398
長くなってごめんなさいね
本題はこれですぅ^^
カマキリさんは一緒でうれしいです~*^-^*

ピンクすずらん姫さまへ

ピンク姫さまも夫さんも6月生まれなんですね~❤
アジサイの咲くころに生まれたんですね~
何だか嬉しいです・・・頑張るピンクすずらん姫さまと同じ
月に生まれたなんて~

初孫なんです❤
どうして良いかわかりません♪
嬉しすぎです・・・生まれたら今度はなにを植えようかな~
ピンクのすずらんも良いかな~でも売ってないし・・・

れぃんさんへ

白ばらはかえるさん大丈夫なんですよっ
小さなかえるに限りますが・・・v-410
お孫ちゃん・・・凄いです♪
首になんて死んでもできません

カマキリはれぃんさんと一緒なんですね~
まだ我が家にはカマキリさん来てません
来たらパチリします・・・どちらのカマキリがハンサムかな~

No title

ずいぶん遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
白ばらのアレンジのプレゼントが素敵で、白ばらさんのようですね。
想像しています。
カメラケースもゴージャスですね。
皆さんに愛されている白ばらさんが素敵です。

ハンカチ草は、コンロンカというのに似ていますね。
ハンカチの木は見たことがあります。
いろいろとお庭が花盛りで綺麗ですね。

No title

遅くなりました(;´ω`)
お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
素敵なプレゼントですねぇ~♪
真っ白なバラもキティーちゃんのケースも白ばらさんにお似合いです♡
お庭の菖蒲とバラ、どちらもお花としては主役級なのに
合わせてみると意外にマッチして素敵なんですねぇ~♪
バラの色がまた素敵!!(*^-^*)

あんさんへ

コンロンカ♪ 調べてみました❤
どうも同じ花のようです
別名ハンカチ草・・・
あんさんはハンカチの木やはり知っていましたか・・・
一度見てみたいです♪

あんさんの様にお花の名前覚えたいですが・・・
すぐに忘れます・・・v-399

おめでとうコール♪ ありがとうです♪

おひなさんへ

あ り が と う で す❤
ばらと菖蒲良い感じですか~
和風と洋風なんですが・・・ミスマッチも良いかも~ねっ
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
