スポンサーサイト


紫陽花&カレードリア


      紫陽花のお花の色が少しづつですが付いてきてます(u_u*)ポッ
      白ばら(私)は6月生まれです・・・紫陽花のお花満開の元に生まれました♪  
      我が家にその時紫陽花が咲いてたかは謎ですが・・・もう聞く人がいない~

                    アジサイ 042
     アジサイ 029 アジサイ 035 アジサイ 036     
     アジサイ 038 アジサイ 040 アジサイ 041

         ほんのり・・・ですが これ位の色も良いかんじですぅ❤

             アジサイ 046

           山アジサイ  最初は白がすこしピンクになって来てます
                    其のうち赤になります♪ 長く楽しめる紫陽花♪

               アジサイ 047

              どくだみのお花も好きです  
               どくどくしいとだみ声からお花の名前が
               付いたようですが  星のような白の花ビラが可愛いくて好きです
               どくだみ茶にして見ようと干してますが雨でどうでしょう・・・(~_~;)

             アジサイ 050 アジサイ 052


             この時期は川の水が庭の横の水路を通って田圃に流れて行きます
             ここで野菜の泥を落とします♪ 川に行かなくて楽です・・・ラクチン

       おまけ

                 アジサイ 028

           カレードリアが食べたくてカレーを作りました♪
           で早速ドリアですぅ 夜食べると太りそうなので白ばらはお昼にですぅ

       おまけ 2 

              アジサイ 057

            山椒の実を買ってきてぬか漬けに入れましたよん♪
            もうすぐきゅうりやナスが・・・美味しいぬか漬けを朝の食卓に・・・❤
              どうだか?夜かも・・・多分(o^―^o)ニコッ

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔になります(o^―^o)ニコッ



                



























theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

白バラさんこんばんはー

山アジサイのピンク色可愛らしいですねーー^^
色が変わらずにこのままでいてほしいですね・

水路で野菜洗い・・里山の在所に行くと
よく見る風景なんですけど水が冷たそうwww
井戸も有る家が多いのですが水道代が
助かりますね^^でも街まで出るのにガソリン代が・・
好い事は2つ無いですねーー

あじさいコレクション

わぁ ほんのリのアジサイさん 綺麗です~
そうでしょうけど^^、これみんな白ばらクイーン さんのところのアジサイなんですね~
ひゃ、e-419通販カタログのコレクションみたいです~ (*^-^*)
こういうのに滅法よわいワタシです^^

元気に流れている用水路、里山の恵みが羨ましいです
ここでお野菜の粗流しをされるんですね、自然のエコですe-75
ドクダミさんももっと可憐に見えます
そうですね、清純な環境ですものね (*^-^*)

まぁぁ~ カレードリア~☆
美味しそう~ 食べてみたいですe-266
えとえと、ふつうのカレーご飯にチーズをのせたらいいのですか?
山椒の実も、グリーンネックレスに見えました
ほんとにフレッシュそのものの緑の恵みですね.:*・゚
白ばらクイーン さんは恵み持ちさん~ *^-^*

No title

一枚目の写真を見て「どれだけアジサイがあるの?」って聞きたくなりました。
咲き始めのアジサイ わたしも好きです。
色づきながら開いていくのを見るのがいいですね。
満開になった写真も是非見せていただきたいです。

ドリア美味しそうですv-410

No title

こんばんは!

わぁぁぁーーー!
何処かの紫陽花園みたいですね?

ドクダミ茶用に、ドクダミ草を干して、
ぬか漬け用に、山椒の実と漬け込んだり・・・パワフルな白ばらクイーンさんを感じました。e-271

カレードリア、トロトロしていそうで美味しそうです。♪

No title

紫陽花がいっぱい~♪
咲きかけの頃の紫陽花もステキですよね~
満開になってもステキ・・・
白ばらさんは、紫陽花の季節にお生まれなんですね(^^)
きっと咲いていた様な気がしますね♪
まだ早い(?) けど、おめでとうございます~~~e-267

私もドクダミのお花好きなんです♪
大きな声じゃ言えないけど(?)ニオイも嫌いじゃないんです~e-264
川のお水がいっぱいで、そこで人参洗いたい~
いくつか流れていきそうだけど(^^ゞ

カレードリアのためのカレーでドリア(^^)v
めっちゃめちゃ美味しそうですe-266
え? お昼だけなんですか? 私は今夜はお店カレーで
しかもチーズカレーでしたよぉぉv-16 
山椒の実がいっぱいの糠漬け、香りが届いてきそうです♪
朝も夜もナスオさんもナスでお漬物ですね(^^)

テツオさんへ

テツオさんはピンクがお好きなんですね♪
このピンクはほんのりで可愛いでしょう

井戸水なんです・・・我が家も❤
水道代はいりませんが電気で汲み上げてるので
電気代はかかりますぅ
ガソリンも沢山かかりますぅ

こんにちは!

でたーーーっ!
我が家も井戸水です^^
夏は冷たくて、
冬はあたたかい水が豊富にでる
井戸水よかよねー^^

そうそう
紫陽花は鬱陶しい梅雨時に
和ませてくれます^^
大好きな花だすよ!

昨日、
珍しい紫陽花をゲット!
でも、名前を聞くのを忘れて
また悩まなくてはなりましぇん(//▽//)

ところで、
山椒の実をぬか漬けに入れる???
でその中にきゅうりとか茄子を入れるとね?
うまそう!  我が家も導入しようっと!
ありがとうね!^^


No title

白ばらさん、こんばんは。

6月がお誕生日なのですね。
おめでとうございますv-315
きっと紫陽花が綺麗な時に誕生されたのですよ。
しかし、沢山の紫陽花に驚いています。
いろいろな種類がありいいですね。
がく紫陽花は、憧れです。 やはり、綺麗です・・・
山アジサイもいいですね・・・ 赤くなったら見せて下さいね。
カレードリア、おいしそうです。
お腹が空いてきました。

白バラさんおはよーございます

こちらでもアジサイが色付き始めました・
今朝は小雨なので雰囲気がピッタリです^^

祭りの写真撮りに疲れましたv-393
風邪気味なのに4時間追いかけましたからね^^;

No title

白ばらしゃんは、6月生まれだったのですね~!
梅雨・・・って印象もあるけど、バラも咲き、紫陽花も咲き、とても美しい季節ですよね(^^

どくだみというお花も、にぽぽの住んでいるようなせせこまい住宅地でも北西の裏側なんかに栄養が行き届いていないようなお花が群生しますが、本来は濃い緑の葉に白い小ぶりのみずばしょうのよううな清楚な花で、綺麗なんですよね~♪

タイトルにカレードリアと紫陽花が並んでいたので、一瞬カレードリアという花かと錯覚してしまいまいました(笑)
応援( v^-゜)σ★

れぃんさんへ

あじさいのコレクション♪
それほどの事はありませんですぅ
気にいった紫陽花は枝に石を置いて増やしてるんですよっ
好き嫌いがはっきりしてるので好きな紫陽花は
どんどん増えてますんですぅ

カレードリアはそうですぅ だだのカレーごはんの上にチーズを
置くだけです❤ トローリ美味しいです
え~山椒の実がグリーンネックレスに・・・v-415
れぃんさんのお目目が欲しい~ぶぶぶっ

みずばしょうさんへ

そうですよね~♪
少しづつ色がついて行くの見てるのって楽しいですよね
満開もうすぐです♪

tourienさんへ

どくだみ・・・どうもダメみたいです
雨で・・・干してたのしっとりして来ました~
ぬか漬けには山椒の実は絶対に必要です
ハーイ♪
元気が取り柄の白ばらですぅ

トマコさんへ

ありがとうございます♪
少し早いけど・・・ですぅ❤
一年で今が一番好きです 生まれた季節だから好きなのかな~

どくだみの匂い❤ 好きなの?
嫌いじゃないと言うことは好き?
内緒にしときますねっ・・・・
白ばらも嫌いではない様な気がします  小さい声ですぅ

カレードリアは夜は~?
美味しいのでついついお代わりしますのでお昼です
お代わりって言うよりもお代わり分多いな器にです
ナスオさんはナスよりキューリが好きです
自分を食べてる気分になるのかしらねっ ブブブッ

薄兄さんへ

薄にいさんの処も井戸なんですね~
井戸でスイカ冷やしたり昔はしてましたが・・・
もしかして今も?
井戸にスイカ吊るしたりしてました~美味しかったですぅ

紫陽花♪ 色んな種類に名前がそれぞれあるんでしょうねっ
分かったら教えてください

山椒の実をぬか漬けに・・・奥様は入れてると思いますよっ
香りが良いです❤
うまいっす♪

アンさんへ

紫陽花の頃に生まれた白ばら・・・ありがとうございます❤
がく紫陽花は大好きです
もうすぐに色がついて綺麗です♪
どんどん増やしたので紫陽花だらけになった来ました~
山あじさい赤くなったら又アップしますねっ

テツオさんへ

紫陽花と雨・・・それに菖蒲も雨が似合いますねっ
お祭り・・・お疲れさまです
4時間も・・・風邪は気を付けてくださいねっ
風邪は万病の元です

にぽぽさんへ

ぶぶぶっ♪
カレードリアってお花があったら嬉しいです❤
美味しそう・・・

梅雨の季節の6月・・・色んなお花が一番綺麗な時ですよね
水無月って言葉も好きです♪
どくだみも今の時期がお花も奇麗ですぅ

にぽぽさん♪ 白ばらのサングラスもアップしてるので
見てくださいねっ  かっこ良いでしょう(笑)

白バラさんおはよーございます

昨夜は訪問有難う^^夜中まで貼り付け
頑張ったけど頭がぼんやりしてきて
見たとおりのひどい内容になりました^^;
貼り残しも沢山出てさっぱりです・
来年はキッチリしますから(爆

No title

私も6月生まれです。
またひとつ歳を・・・
やだ~!これ以上はご勘弁いたしたいよ~(~_~;)

カレードリア
ドリア大好きなの、カレードリア写真を見ただけでヨダレもの。
でも、一度も食べたことがありません。
作るのはもっぱら、やきカレー。
カレーライスにチーズをたっぷりのせてオーブンで焼きます。
あつあつのチーズがすご~く美味しいの・・・・
あっ!ゴ、ゴメンナサイ
食べる事となると話が止まりません。

No title

こんばんは。

いよいよ梅雨の時期、関東も明日あたりに梅雨入りかも(>_<)
でも、紫陽花は雨に濡れた姿がより一層綺麗に見えますよね!

万華鏡さんへ

万華鏡さんも6月♪
紫陽花の咲く頃に生まれたんですよね~

カレードリア ヤキカレー同じ?
白ばらのカレードリアもカレーにチーズのせて焼いただけ
なんです♪
フウフウ アツアツ 美味しい・・・
チキンライスのドリアも好きですぅ
フウフウ アツアツ  美味しい・・・止まらない ぷっ

Lさんへ

梅雨になると紫陽花が一段と綺麗に・・・
雨と紫陽花 ベストカップルです♪
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
