スポンサーサイト


山あじさい&柏葉あじさい&ほたる

     山あじさい・・・・里山に咲いてきました♪
               酸性の土地ではブルー  アルカリ性に傾くとピンク  中性で紫
               のお花になるそうです (調べました)
               そう言えば増やした紫陽花は植えた処
               でピンクになったのやブルーのもあります   なるほど~

            アジサイ 015

            この山あじさいは小さくて可愛いです

                 アジサイ 017

             この山あじさいは最初は白だけど赤に変わって行きます

                アジサイ 014

             紫の山あじさい❤


       アジサイ 022 アジサイ 026

              同じ山あじさいだけど色が少し違いますねっ
              紫陽花が好きなので庭はもうすぐ紫陽花だらけになります
              今は山あじさいと柏葉あじさいだけ咲いてます

      アジサイ 019 アジサイ 020

          柏葉あじさいはこんなに可愛い小さなお花が沢山集まって
          豪華な紫陽花になります♪ 葉っぱが他の紫陽花と違います

      夜散歩の後  ハンモックに揺られているとお月さん
               揺られながら写真撮ってみます・・・

              
                  アジサイ 032

          今は夜の8時です・・・なんでハンモックに揺られているかと言うと
             ホタルがお庭に来るの待ってるんです❤

                  アジサイ 041

              見えます・・・ホタル(u_u*)ポッ  山あじさいのお花の下にほ~ら
                      なんでか立ってます  ぶぶぶっ

            アジサイ 034 アジサイ 037

                ちょっとだけ~お願い  写真撮らせてねっ
                お尻がぴっかぴっか光って可愛いですぅ
                なんでお尻なんだろう~?
             もうすぐ横の川に沢山のほたるの舞いが見られます
             今日はまだ少しだけでした・・・

      おまけ

         色色 074 色色 075

           二個のグミ・・・・もう食べました 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔になりますぅ










              





           
      

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。

アジサイの園ですね~~
山アジサイのブルーがとても綺麗!
私もアジサイ大好きです。
アジサイだらけのお庭が羨ましいです。
それと、ホタルが来るんですね。
白ばらさんは、本当に綺麗な環境に住んでいらっしゃるんだとつくづく思いました。
ハンモックでホタル鑑賞、最高ですね!

No title

わぁe-266 里山にはアジサイもいっぱいなんですね♪
山アジサイが好きなんです~(^^)
白から赤に? そんなアジサイ見た事ないです~♪
柏葉アジサイって、そういう事だったんですねe-319
白いお花の柏葉アジサイを去年見て、綺麗でビックリ!
でも葉っぱを見てなかったぁ・・・そうだったんだ(^^)
うちの畑のアジサイは、濃いブルーから薄くなってきました。
アルカリに傾いてきたのカモ♪

そしてまた私の妄想の世界です~
ハンモックから見えるお月様写真・・・
ホウッ♪ ホウッ♪ って聴こえてきます。
ホタルがお庭に遊びに・・・なんてステキなんでしょうe-267
ウットリ・・・ あれ? ホントに立ってる~(^Q^)
立ったホタルも初めて見ました♪ 
こっちの水は甘いぞ~~~飛んで来て~~~e-343

No title

またしてもハンモック登場。
揺られながら、ホタル鑑賞とは。うらやましい。
いつかはホタルの見れる時期に、帰りたいっす。

No title

紫陽花って、確か日本原産でしたよね(^^
グレースケリーが大好きな花だったとか。
山紫陽花って、小ぶりで清楚な感じがあります。大きいまん丸の紫陽花も好きですけど、趣のある山紫陽花も捨てがたい。
雨の季節もちょっと楽しく過ごせます!

ホタルがお庭に!ほんとだ!!
にぽぽは自慢できませんが、ホタルって、沖縄に旅したときにしか見たことないんですよ。
へー!図鑑で見たのと同じだぁ!感動♪
応援( v^-゜)σ★

しばらく見てない~~♪

白ばらクイーンさま
こんばんは~~♪
ホタルが飛んでくる!いいわぁ~~~(笑)v-21
子供の頃は家の回りにたくさんいたホタル、かやの中に入れて遊んだ事がなつかしく思い出されます。
そういえばしばらく見てないホタル、キレイな川が流れていないんで仕方がないですが・・田舎なんです。v-12
不思議だけれど、夢の世界にいるみたいですねぇ~~~♪v-20
ピンクすずらん姫

No title

ヤマアジサイ、どれも全部ステキ!
味わいのある柏葉アジサイの葉っぱいいな~!
絵になります。(^_-)-☆

ハンモックに揺られ揺られて、蛍狩、なんて贅沢!

どうしましょう *^-^*

わぁぁ~ 綺麗なアジサイと、蛍さんと、おまけさんのぐみまで~.:*・゚.:*・゚
私も大好きさんばかりで、うれしくて泣いちゃいそうです ( *^^)(*^^*)ニコッ!
山アジサイって、こんなにカワイイのですね~ e-420妖精さんみたいです
きらりん きらりんって舞っています~ あっ 白ばらクイーン さんの肩のところにも~^^
いつから霊媒師になったのやら・・ ο(o-_-o;)アウッ

e-490夜のハンモック~~ ここからはメルヘンのお話のはじまり。。。
蛍さんが、、、手に止まってくれたんですかぁ・・・ 
かんげき~ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
蛍さんも白ばらクイーン さんさんも美しすぎます *^-^*
>なんでお尻なんだろう~?
私も、どうしてもツボなのです^^

ぁぁ 食べられてしまったi-80グミさん。。
・・種はどうしたのぉ~? o(^▽^)o
また見せていただきま~す♪

おはよう!

凄いですねー!
蛍よかねー!

昔は横の小川にいっぱい蛍が
乱舞していたのですが.....
U字溝になってからは
めだか・小魚・蛍がいなくなりました.....
やはり、自然は大事にしないとねー.....

ハンモックに寝そべり
星と蛍の競演
贅沢やねー^^

山紫陽花は小さくて可愛いよねー
大好きな花だす!

アンさんへ

山あじさいのブルーのは凄く濃いいブルーです❤
小さくて可愛いです♪
ホタル今年は少ないようです
雨が沢山降ると多いんですが・・・
最近夜の散歩が終わるとハンモックでゆらゆらとしてます
気持ち良いですぅ

トマコさんへ

ほっほっほーたる来い~トマコさんの処の水も甘いよ~❤
紫陽花は枝に石を置くと簡単に根がつくのでどんどん増やしてたら
紫陽花だらけに・・・・♪
山アジサイは小さくて可愛いので好きです♪

ホタル・・・紫陽花を持ち上げてる見たいに立ってるでしよう
力持ちのほたるですv-106
写真撮ってる時は光しか見えないので
後でこれはナイスショットと白ばらは大喜び・・・v-411

ぽんぽこさんへ

今やハンモックなしの生活は考えられません
ゆらゆら~最高です
今の時期が一番綺麗よぅ
ほたるも白ばらも・・・いえいえ本物のばらの白ですよっ

No title

こんばんは!

本当に、蛍ですね・・・e-451
もう、随分、生蛍は見ていないです。
良いですねぇ!(^^)

アジサイも、種類が豊富で、綺麗・・・!e-349

No title

アジサイきれいですね。
そしてたくさんの種類で!
これからも次々と咲きだすんですね。
クリスマスローズも凄いと思ったけれどアジサイにもびっくりです。
同じ種類でも植える場所でこんなに色が違うんですね。
植える場所が違えば種類が倍になる感じ♪

ホタルがお庭で見られるなんてうらやましいです。

No title

こんばんは~
ああ~ん白ばらさんったら素敵すぎるー
私の欲しいもの全部そこにはあるんだもの~
今日写真がとっても綺麗
山紫陽花素敵~^0^

おはよう

沢山のアジサイ綺麗ですね
色がはっきりとしていて素晴らしい!

ハンモックに揺られながら蛍待ちのお月様撮り
何と素敵な光景なんでしょ

ほたるかぁ~子供の頃見たっきり今まで見ていません
虫は嫌いですが、何故か蛍は別ですね

いいなぁー暗闇に蛍の光がぽぅぽぅと光って綺麗だろうなぁー
上手い具合にピカッと光ったときにe-271ですね

ぐみも美味しそう
このグミも子供の時に食べたっきり、味忘れちゃいましたよ

里山本当に素敵な所なんですね。

白バラさんこんにちはー

これだけ里山を走りまくってる私ですが紫の
山アジサイは記憶に有りません・こちらでも
アジサイのシーズンに入りますがこの山アジサイは
探してみますよ・・
蛍・なつかしかー・・あら薄さんの移っちゃった

大量の完熟グミでジャム作りましたがどれだけ
砂糖を入れても酸っぱくてダメでした^^;
くれぐれも作らないように・・

なんど見ても.:*・゚

白ばらクイーン さん なんど見ても、羨ましいったらありゃしません♪
ハンモックとお月様、とそしてほたるさん~.:*・゚
お庭には綺麗なアジサイも~♥♡
ほんとに別荘さんそのものです (*^ー^)ノ

白ばらクイーン さんはお小さい時からハンモックに揺られてお育ちだったんでしょうか *^-^*
ぁぁ ワタシのようなのっぱらの子とは違うんだゎ~ クスン^^

それでね、ワタシも帰り道にリスさんとタヌキさんにあいましたぁ o(#^。^#)v!o

にぽぽさんへ

紫陽花ってグレースケリーが好きだったお花なんですか~
そんな綺麗な方に愛されて・・・
ちなみに白ばらはケリーバックが好きです♪
雨が降ると紫陽花が綺麗ですぅ

沖縄でほたる鑑賞・・・
ほたるって日本全国にいるのかな~?

ピンクすずらんひめさまへ

わ~蚊帳の中にほたる・・・しました♪
ここにお嫁に来た頃・・・今以上にほたるが庭の池にも
沢山  びっくりする位沢山 いました~
それで蚊帳の中にほたる入れて遊びました♪
ホント懐かしいですぅ
夜はほたるのお陰で幻想の世界です

万華鏡さんへ

柏葉紫陽花・・・万華鏡さんが絵手紙にしたら
どんなになるのかしら~❤
添える言葉は・・・
ほたるも絵手紙に・・・見て見たいですぅ

れぃんさんへ

山アジサイが妖精さんみたい~ふふふぅ~そういえば♪
何だか白ばらの後ろに何かを感じる~v-398

ほたる・・・手にとまってくれると嬉しいけど・"(≧д≦)"・。ビエエーン
ほっほっほたる来いって捕まえたのよっ
家の中に招待してお礼にお水 甘いお水飲んでもらって・・・
写真撮りました~ぶぶぶっ

ぐみの種~え?~種~?
その辺に捨てたけど・・・え~v-402
いるぅ~?

薄兄さんへ

ほたる・・・昔より随分少なくなりました
やはり お米作るのに農薬使ったり川に生活用水流したり
それがいけない見たいです・・・
横の川の草かりもほたるの時期が終わってからします
草がお家のようです♪

夜のハンモックは最高に気持ち良いですぅ
空が綺麗・・・

tourienさんへ

この辺はほたるが多いい処なんです♪
ホタルの里でほたる祭りが行われたりしてます
少し大分よりですが・・・

紫陽花これからもっと綺麗になります
雨に濡れた紫陽花綺麗ですぅ

みずばしょうさんへ

クリスマスローズ  ばら   紫陽花 がお庭を
占めてます♪ 
色んなお花はないんですが・・
でも最近みずばしょうさんやアンさんの処で見た可愛いお花♪
欲しくなり見つけては買ってきてるのでお花の種類が増えて
来てます・・・

ほたる・・・そちらにはいないのかしら~

ぽん母さんへ

え~写真が綺麗っ?
お月さん撮れた時は嬉しかったです
前のカメラではお月さん撮れなかったので・・・
ホタルが舞ってるのは撮れません
なので・・・お庭に来るの待って近くで・・・パチリv-212

ねじままさんへ

子供の頃の思い出・・・ホタルやグミ♪
昔はグミも沢山あったけど最近売ってるのも
見ませんねっ
カブトムシも見なくなりました~
ホタルは川でホタルの舞いを撮りたいけど
撮れませんの~ 
想像でお願いします♪
夜のハンモック・・・最高です 星も奇麗で月も優雅で❤
何時までも揺られていたいけどナスオが・・・

テツオさんへ

え~紫の山あじさい・・・珍しいの~?
形が変わってるな~って思ってたけど
見つけたらアップ待ってます♪

グミはたったの二つだけなのでジャムは夢の又夢です♪
わかりました♪ どんなに沢山取れてもジャムにはしません
お砂糖が勿体ないです

れぃんさんへ

白ばらクイーン さんはお小さい時からハンモックに揺られてお育ちだったんでしょうか*^-^*

ぶぶぶっ   お答えしますぅ*^-^*

白ばらが小さい頃・・ 母が言ってました・・・前の川からタライの中
に可愛い子供がドンブラコッコドンブラコッコと流されてきた・・・あまり可愛いので自分の子供にした・・・それが今の白ばら♪
 面白い母でしょう♪
妹は前のゴミ箱に・・・よっ あんまりよね~
今はいない母です♪
これも思いで❤
のっぱらの方が良いわよ~"(≧д≦)"・。ビエエーン

No title

あ!グミ。見てみよう
アジサイ沢山あるのね
とても綺麗な色ですね
外でのんびりいい環境ですね
ほたる~~すごいです、綺麗
自然の川があるからですかね
昔はよく見たのにね~~

No title

ごぶさたです。
紫陽花の季節になりましたね。
山あじさい。すてきです。

natutubakiさんへ

昔は凄い沢山のほたるがいたんですよっ
今は少しですが・・・とっても幻想的です
ほたる見ながらお散歩してます♪
グミどうでしたか~

nikkiさんへ

ごぶさたです❤
絵手紙で紫陽花描くと良いんですが・・・
一人だとなかなか描かないですぅ♪
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
