スポンサーサイト


山ぼうし&エゴの木&紅葉

        我が家の庭のシンボルツリー山ぼうし・・・改めて紹介します♪
         皆様のお陰で写真の縮小少しわかりました~(o^―^o)ニコッ

                 カメラのテスト 011

         里山に住んでるのに里山の雰囲気だす為に山ぼうしとえごの木を
          植えました~ 7年経つと二階まで届く大きさに育ちました~❤

              繧ォ繝。繝ゥ繝・せ繝・024_convert_20090513210122[1]

           これは前の日に撮った写真ですぅ 朝の雨にきらきら・・・
            おっと雫が・・・

              カメラのテスト 014

           えごの木はすずらんの様なお花が優しいです♪

               繧ォ繝。繝ゥ縺ョ繝・せ繝・013_convert_20090514203745[1]

           里山のお庭に一役かってる紅葉…プロペラのような可愛い種?
           これに一目ぼれしてしまいました~❤  
           何処にでも飛んで行って可愛い芽が
           あちらこちらに、このままにしてると紅葉 屋敷になること100%
           飛ぶ姿を一目見たいんですが ま~だ見せてもらえません

     おまけですぅ

                  繧ォ繝。繝ゥ繝・せ繝・001_convert_20090514194850[1]

             白ばらのランプに明かりを灯しました~
             色の微妙な感じが出てるかな~
             白ばらの中にさくら色とクリーム色とうっすら紫のばらを
             花束にしてるんです❤ 花嫁さんのブーケ・・・イメージにして~★

        
           にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッして頂けるとこんな顔に
   


              


           

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ああ、よかった!!
写真上手にUPされてますね!!
新しいカメラの写真、とっても明るくて綺麗に撮れてますよ!!
バラのランプに灯りが!!
やっぱりステキです、想像していたのより暖かい色でした(^^
応援( v^-゜)σ★

No title

写真の縮小のし方 解決できたようでよかったですね。
元の画像が大きすぎるとはねられてしまいますので、私はいつもペイントで最初に縮小してから使ってますよ。

白ばらさんの画像はいつもきれいで癒されます。
こちらでは見かけない花も多いですし(^^)

プロペラのような可愛い種って飛ぶのですか!?
私もぜひ飛んでいるところを見てみたいです。
竹とんぼのような感じで飛ぶのですかね?

バラのランプ、落ち着いた優しい明かりがgoodですよ~

こんばんは!

ほほーーーっ!
ちゃんと写真が納まってる^^
進化したねー(◎o◎)

これこれ!
ランプの灯り
落ち着いた感じでよかねー♪~θ(^0^ )
よか!
よかよ!




白ばらさん、こんばんは。

あかりを入れたランプ、凄くきれいです。 ばらの色が、それぞれ微妙に浮き上がり、とてもステキ! これ、手づくりなんて信じられないです。
夜、あかりを燈して、読書、ワイン、音楽・・・、いいですね、雰囲気ばっちりです。 あぁ、羨ましいです。
お庭のエゴの木、咲いたら綺麗でしょうね。
画像の縮小、出来ておめでとうございます。

No title

あらためて、とっても素敵なお写真です
ヤマボウシさん、大好きな大好きな樹です、随分迷って・・
広くはないもので、、うちはハナミズキになりました
ですから、ず~っと見惚れていますe-420
秋には可愛い実が、ブローチのようにできますね♥♡

雫もとっても爽やかにUPですね
今にもこぼれそう~って、触ってます (*^ー^)ノ

ステンドグラスのランプ 灯りが入ってほんとうに素晴らしいですね~
またまた感激です
この重厚感はなんて素敵なんでしょう~
白ばらクイーン さん、惚れ惚れっとです ( *^^)(*^^*)ニコッ!
このランプシェードのファンになりましたのe-414 また見せてくださいね.:*・゚

こんばんは

エゴの花って名前に似合わない可愛い花なんですよね
前に我が家の畑にもありまた。
白くてねホンと可愛い!
もみじのプロペラ私も飛んでいる現場は観たことが無いので
一度で良いから見てみたいと思っています
どちらが先かな、見たら教えてね
山ぼうしはハナミズキに似ていますよね
仲間かしら・・・・
あかり・・・素敵です~
素敵な明かりをともして白ばらさんはいったい何をしていたのかしら
想像が大きく膨らみます

No title

こんばんは~
白ばらさんの灯りがともったランプ
ほんわかしてますー
ありがとうございました^^
ヤマボウシ大好きな花です
家のはベランダで鉢植え・・
大きくなる白ばらさん家のヤマボウシが
羨ましいです!
ひとつぽん母からおすすめです^^!
画像一発縮小無料サイトです
「縮小専用」というサイトがあります
検索欄に打ち込んでダウンロードして使って
見る事お薦めです!
自分の写真を好きなサイズに設定してドラックするだけで
一発縮小出来ますよ!
それからカメラの撮るサイズも使い道で
変えてみてはどうでしょうか?

白バラさんおはよーございます

写真がとても見やすくなりました^^
ランプの雰囲気は思ってより
ずっと深みが有るのが分かりました・
素晴らしい作品を見せていただき
有難う^^

紅葉の種は私も今日アップします・
未だ飛んだ所を見た事が有りません・
昼夜関係なく飛ぶのなら見れそうな
ものですがねーー

No title

我が家のエゴノキも咲き出しましたよ。

縮小に便利なソフトを紹介します、私も使っています。
ソフト名は「縮専」と云うフリーソフトです。
「縮専」で検索するとすぐ判ると思います。
複数枚一挙に縮小できるので重宝しています。

にぽぽさんへ

ご心配かけました~♪
カメラもまだ上手には使えません・・・v-409
説明書とにらめっこです
ランプ 素敵~ふふふっ嬉しい❤

トマオさんへ

心配おかけしました・・・
ペイントで縮小・・・いろんな仕方があるんですね~
紅葉のプロペラどんな風に飛ぶんでしょうね~
まだ見たことないので・・・
竹とんぼの様に そんな気がしますが
きっと可愛いでしょうね❤

ランプGOODですか・・・嬉しいです❤

薄兄さんへ

やっと縮小出来ました~
少し進化しましたでしょう♪
ありがとうございますぅ❤

あ~良かった~v-411
よかでしょう ニコッ
ありがとうございます

あんさんへ

ばらのランプ・・・夜、あかりを燈して、読書、ワイン、音楽
わ~素敵❤ でもしないんです・・・v-398
一度ぐらいして見たいと思ってますが・・・

縮小・・・ややこしいです

れぃんさんへ

やまぼうしとはなみずきは良く似てますよね~
庭師さんがはなみずきが人気があるのでと進めてくれましたが
やまぼうしに決めました~
はなみずきも欲しいけど紅葉のプロペラに恋して
紅葉にしました~❤

ステンドグラスのランプ・・・・
何時でも見てください♪
見つめられて恥ずかしくて赤くなるかも~ふふふっ

ねじままさんへ

エゴの木・・・そうですね~名前はごつごつした感じですが
お花はすずらん見たいに可愛いです・・・
葉っぱも好きなんですよっ♪
紅葉のプロペラ・・みたらアップします
何時もカメラ持ってないと写せないけど・・・

やまぼうしとはなみずきはみずき科で仲間らしいです
ランプの明かりで白ばらはブログしてます・・・プッ

ぽん母さんへ

やまぼうし・・・鉢植えに❤
すぐ近くに見えていいですね~♪
地植えだとお花が上の方なので見ずらいです
「縮小専用」行ってみました・・・
が・・・なにやら難しい
今度ゆっくり見て見ます♪
カメラもサイズ使い方で変えると綺麗なんでしょうね~
ぽん母さんの猫ちゃんすっごく綺麗に撮れてますもの
毛並みも分かりますし・・・頑張ります♪
ありがとうございます❤

テツオさんへ

写真見やすくなりましたか~v-411
良かったですぅ
ランプは深みがありますか~ うううれしい~❤

紅葉のプロペラ・・・そうですよね~
夜中に飛ぶのかしら~
見たことないですよね  
今年は見てブログにアップしたいですぅ

hotterさんへ

ありがとございます♪
行ってみました~
機械オンチなのでゆっくりゆっくりもう一度
試してみます・・・
ぽん母さんお勧めとは又違うサイト見たいですねっ

エゴの木にお花が咲きました?~
可愛いですよね~

エゴの花は初めてみました~^^

白ばらクイーンさま
こんばんは~~♪
fc2がv-216立ち上がらなくて・・遅くなってしまいました(笑)
エゴの花ははじめてみましたよ!可愛いです~~♪
カメラを上手く使いこなせて良かった、ってv-116初心者が言うのもなんですが・・ァハハハハ
ヤマボウシの木は大きくなって上から見下ろさないと花がねぇ~~!
今が盛りでキレイです。
我家は丈の低い雪ボウシと言うのを植えてみました。もう少しで咲きますが花の形は同じかも?
名まえを覚えるだけの私ですが、こうして覚えられて嬉しいですよ~~♪
キラキラバタバタしてますよ・・・
ピンクすずらん姫
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
