スポンサーサイト


角島大橋&千畳敷&金子みすず

  

       母の日(5月10日)にミュータンままのミュータンぱぱの運転で♪
       山口県・・・おいでませ山口へ~ へ行ってきました(o^―^o)ニコッ
 

         まずは角島大橋へ

            hashi[1]
            ↑  (この写真はネットからお借りしました)

            角島 015

            角島 004


          山口県豊北町に2000年に出来た大橋は1780m・・・
          その当時は通行無料の橋では日本一でした(今は沖縄の古宇利大橋)
          エメラルドグリーンの海が綺麗でした・・・うっとり❤

              角島 021

          綺麗な物を見てるとお腹がすいてきます・・(u_u*)ポッ なんでだろう?
          うっかり写真撮り忘れ・・・イカのお刺身♪少しですが  どうぞ~ (o^-^o) プッ
          角島の中のお食事処 おおはま♪ お勧めです♪ 
           お値段は時価になっていました・・・

               友達      「このイカ・・・高そうね~」
               ミュータンぱぱ 「イカほどでしょうか~」 (爆笑
               ミュータンまま 「高いかもね~」
               ミュータンぱぱ 「そんなにはスルメ~」 (゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
           そんなこんなで美味しいお食事タイムも終わり・・・・

        車に乗ります・・・パタン 
            ん~? ドア閉まってないぞっ・・・ミュータンぱぱ・・・「ドアほっ」 プッ
             おやじギャグ全開 (o^-^o) プッ  忘れないように  白ばら(私)メモメモ♪

        車は千畳敷へと向かいます・・・
              
             35211aa0000001793_1[1]
            (ネットから拝借) ↑

                 角島 009

           標高330mの高台にある草原♪
           日本海のアルプス青海島を望む事ができます
           風力発電所の風車がカッコいいです・・・(^ε^)chu♪
     
        金子みすず館により温泉に入って・・・
           ミュータンままの母の日の一日は終わりました  
           ミュータンぱぱありがとうございました~

     おまけ
               
            
              私と小鳥と鈴と

          私が両手をひろげても、
          お空はちっとも飛べないが、
          飛べる小鳥は私のやうに、
          地面(じべた)を速くは走れない。

          私がからだをゆすっても、
          きれいな音は出ないけど、
          あの鳴る鈴は私のやうに、
          たくさんな唄は知らないよ。

          鈴と、小鳥と、それから私、
          みんなちがって、みんないい。

              ( 若くして自分の生涯を閉じた金子みすずの詩)

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔に

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

角島大橋、素敵ですねぇ~♡
写真だけでも癒されます(*^-^*)
母の日・・とっても素敵な一日になりましたね♪
羨ましい!

No title

白ばらクイーン さん まあぁ 今度は母の日ご旅行.:*・゚
てんこ盛りの母の日デーe-339ですね
私なんて、神戸より先に行った事なくて・・ ビェーン
もう、気持ちワクワク目はきょろきょろで見せてもらっています
イカもぷりっぷりっと伝わってきま~す、っていただきました (*^ー^)ノ
そして美しい海ですね~.:*・゚

わぁ みなさんとの楽しい会話さんです~i-194i-194
ぁぁ・・弟子になりe-203ぃ~★ ポリ
白ばらクイーン さんは素敵なお友達持ちさんですねv-352
ダジャレさんもみんなツボですぅ (*^-^*)
元気をいただいて、これからまたひとっぱしりガンガリま~す♪

金子みすずさんの詩
夫サンの里のご法事では、最後のご法話に必ず
みすずさんの詩のお話でした、思い出しています。。

No title

ここ!! 行った事あります~~~v-10
海がめっちゃめちゃキレイですよね!(^^)!
角島大橋を渡った時は、感動して叫びましたよ♪
いいな~ 私もまた行きたいです~

そしてまた私の大好きなイカ刺しまである~e-350
キレイなものを見るとお腹が減る・・・ウププ・・・同じくです。
ワハハ♪ ミュータンぱぱさんママさん面白すぎです(^O^)
一口くれなイカ?? ううう~ これ以上出ない・・・

千畳敷は行った事ないです。
そんなところもあったんだ・・・メモメモ・・・♪

金子みすずさんの詩もステキですねe-420
心がポカポカ温まります♪

No title

なんてグリーンな海ーーー!!
なんて白いイカーーー!!
あはははは
すごい!おやじギャグ連発(笑)
おやじギャグラーのにぽぽも、真っ青です。

山口県の海、綺麗~!
日本も行ってみたいところが沢山あるなぁ(^^
応援( v^-゜)σ★

No title

こんばんは~
ギャグ満載の楽しいお出掛けでしたね~^^
金子みすずさん、大好きなんです
心に響く詩なんですよね・・・

No title

こんばんは!

日曜日は、お天気も良く・・・ちょっと暑いぐらいでしたが、
ドライブ日和でしたね!(^^)
楽しい会話に美味しいお料理・・・アレー、ご主人様はお留守番だったのですか?

おはよう♪~θ(^0^ )

長州にいってきたんね(^O^)

ギャグ満開の小旅行~楽しかったやろね(^_^)v

ギャグは頭の回転がないと出来ないものだから凄いよ(*o*)

私も気になっていたけどご主人は?

白バラさんおはよー

私の行った事の無い所ばかりです・かみさんが仕事用の
ライトバンを改造して日本一周を企んでますv-12
後ろをWベッドにするらしいですwww

処でこの記事の中に旦那さんの姿が見えないけど
どこかな・・?キョロ・キョロ^^;

おひなさんへ

角島大橋は海がすっごく綺麗です
それにこの橋通るの無料なんです❤
こんなに綺麗で長いのに・・・

れぃんさんへ

れぃんさんどうぞどうぞゆっくり旅気分味わってください
角島は二回め・・・・一回目は大雨で悲しい大橋でした
やっとの晴れた日の大橋です❤
綺麗ったらありゃしない・・・ぷっ
イカも美味しいたらありゃしない~

れぃんさん弟子になりe-242・・・★ ふぐかな~♪
もうふぐなれます~ぷっ

法事にみすずさんの詩を法話に・・・
聞いて見たい法話ですぅ

トマコさんへ

やっぱり行った事ありますよね~
白ばらは二回めなんです・・・
一回目は大雨でバスの旅行だったんです
海の色を想像しながら渡ったんですが想像の色にぴったり♪
綺麗でした・・・お天気が最高で良かったですよっ

イカは新鮮で・・・トマコさんイカったら一口どうぞ~(o^-^o) プッ
千畳敷はメモメモの価値はあり~ですぅ

にぽぽさんへ

海は広いな大きいしイカは透きとおるような白・・・❤
イカはめっちゃ美味しいです♪
にぽぽさんならビールとたこ焼き
たこ焼きがないんです・・・(o^-^o) プッ
海にながらビール飲むの忘れた~

ぽん母さんへ

おやじギャグで楽しいさアップのプチ旅行でした~
金子みすずさんの詩・・・ほのぼのあったかです
みんな違ってみんな良い♪
この言葉が大好きです・・・

tourienさんへ

とっても良いお天気でしたよっ
仲良し三人娘をミュータンぱぱが連れて行ってくれたので
ナスオさんはお留守番です・・・

薄兄さんへ

おやじギャグって会話を楽しくするすぐれものですね~
え~ナスオさん・・・・お留守番です♪
仲良し三人で大雨の日に大橋に行ったもので
可愛そうだからと車で連れて行ってくださったんです♪
優しいパパさんです・・・

テツオさんへ

おかみさん凄いですね~
ベットまで作って・・・・白ばらも一緒に連れてって~(o^―^o)ニコッ
日本一周・・・羨ましい❤
キョロキョロってナスオさんは海の中・・・(o^-^o) プッにいませんよっ

こんばんは

良い母の日になりましたね
物凄く楽しそうなトークこんなトーク大好きです
仲間に入って大笑いv-411したい位だよ
・イカのお刺身も美味しかったことを物語っていますね
楽しいことが1番いイカな・・・・
そちら方面はまったく行ったことがありません
写真をみて会話を聞いていった気分になっちゃう?
あの会話で恥ずかしながらぷぅっと吹いていたねじままでした。

今日は~♪

わぁ!  海の色が綺麗!
神秘的な色してますね!
それに長~~橋!  
最高のバケーションですね~☆
イカとするめの掛け合いも可笑しい v-343
イイご家族だなぁ~v-9

ああ! イカのお刺身、 大好物!
お腹が鳴ってます~~v-341
夕食の支度に戻ります~~v-407

素晴らしい母の日でしたね~ v-343

No title

白ばらクイーン さん こんにちわ~ (*^-^*)

くふっ やっぱし上級でいらっしゃいます~ 白ばらクイーン さん
なりe-203は、鯛・・でした へったぴ! 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
>もうe-242ふぐ おお~ さすがっv-352
それに山口県ですものねぇ~
恐れ入りました~☆  o(#^。^#)v!o 
ポチンもです~♪

No title

こんばんは。

素敵な母の日ですね。
デジカメのプレゼント、そして旅行と、羨ましいことばかり。
綺麗な景色とおいしいもの、優しいお友達、愉快なギャグ、
素敵なものに囲まれて幸せですね。
金子みすずの詩、ほのぼのとして大好きです。

No title

ステキなところ、水、空気のよさが伝わってきます
美味しそうな海の幸いいですね

ねじままさんへ

楽しいことが一番いイカ・・・プッ
ねじままさんナイスです♪
わ~仲間に入ってわいわいv-411楽しいですぅ
おいでませ♪山口へ~ 温泉もあっていい所です♪

梓の小鳥さんへ

海を渡って島に行く道・・・果てしなく・・・?
ではないんですが夢がありますよねっ
お天気最高で綺麗でした~
イカはとってもイカったです(笑
お粗末でした~

れぃんさんへ

何時も沢山のポチッありがとうございますv-353
れぃんさんワールド満開です

。・"(≧д≦)"・。ビエエーン なんか最高に好きですぅ
頂いちゃおうかな~v-415

あんさんへ

ハーイ♪
楽しい一日になりました~
海も綺麗しイカもランチもとっても美味しかったですよっ
おやじギャグ満開でした~(笑
良いお友達です❤

natutubakiさんへ

見渡すかぎり海でした~
里山は海の幸山の幸に恵まれてますが
海の色が素敵でした~★
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
