スポンサーサイト


野イチゴ&ジャスミン&ポピー♪

      野イチゴが赤い実をつけて・・・ちょつと摘まんで食べて見ました~
      甘くて美味しい リンクのトマコさんに教えて頂いた
      イチゴジャムがもうすぐ出来そうです・・・
      何でか村人は興味なさそうです
      白ばらもこれが野イチゴだなんて知らなかったし食べれる事も・・・

             野イチゴ 002


          野イチゴ♪野イチゴだよっ・・・お話し~ましょ♪
          って歌ありました~よねっ
          ねね~野イチゴさん・・・イチゴジャムになって~ 
                        焦がしたりしないから~ 多分

                         

             野イチゴ 001

           散歩しながら捜してたんですが なんとなんと隣の空き地に・・・
           灯台もと暗しってこの事ですわ~❤
           ナスオさん   お願い♪夕方暇だったら野イチゴ摘んで~
                ナスオ  「良いよっ」   だって  
                白ばら  「気味悪い・・・素直過ぎ」 何かあるな~
                   
             野イチゴ 003

              畑の春菊のお花をバケツに入れてくれました・・・ナスオが
               やっぱりおかしい・・・どうしたのかな~?・・・

             野イチゴ 005

              畑の横の花壇のジャスミン

               野イチゴ 011

            我が家の花壇では珍しい赤いお花・・・ポピー

               野イチゴ 014

             み~かんの花がさ~いている 今からお庭はみかんの
             香りで一杯です・・・窓を開けるとリビングにも♪

     おまけ

             カメラ 012

          母の日に少し早いけど・・・って♪ カメラを頂きました~❤
            ピンクのカメラ  嬉しすぎ
           でも~メモリーカドが入ってないよっ・・・たっちさんにぽんぽこさん♪


       
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔に

           

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

野イチゴでイチゴジャム・・想像するだけで美味しそう。
昔々その昔、野山を駆け回っていた悪ガキ時代、よく食べたなぁ。
そんな野山も今はなく、いい思い出です。

白バラさんこんにちは

野いちごは甘くて美味しいですね・ジャムに成る程
有るのですかv-405・・で・・摘むのは
やはり旦那さんですか^^;

昨日かみさんにデジカメ買ってあげました・
こんなに可愛いのではないのですが・・
新しいデジカメは機能が凄いですねー

うらやましぃ~ぃ

いいな~母の日のプレゼントv-25
それも、デジカメv-212私も欲しい~!!  
我が家は息子は「千の風」になってしまったし・・・
娘は昨日から39度の熱が出て、会社を休んでるし・・・
もらえそうにありません。v-409

でも雨女の私ですが、明日は晴れそうだから、天国の息子から「母の日のプレゼント」かもしれません。

No title

えええ!
野いちごなんて、初めて見ましたよ。
苺と同じですねー(って、苺だから 笑)
野いちごのジャムなんて、すごくいい!!
ナスオさん優しいし(^^
母の日のプレゼントもステキですね~!
は!!!
母の日!!!やばいっ(滝汗)
応援( v^-゜)σ★

こんにちは。

花盛りですねぇ~♪
春菊の花? 初めて見ました!
スーパーで買うから、葉は見るけど、花は初めて。
可愛い花なんですね(*^.^*)
母の日のプレゼント・・いいなぁ~羨ましい♡
一応ワタシも母だけど・・たぶん何もないと思う・・┐(-。ー;)┌あぁ~ぁ

No title

わぁぁ 母の日のプレゼントにカメラ~v-254
お気持ちにピッタンコのプレゼントですね^
なんてわかっててくださる若いご夫婦さんなんでしょう~ *^-^*
それにピンク色ですもの~e-414 
プレゼントも贈ってくださったお二人様もとっても輝いて思えます.:*・゚

野いちごさんがかわいい~~♪
こんなに、連なってなってるんですね~ 
信じられません~! (*^ー^)ノ
いやんです、i-260i-260まっことメルヘンワールドです

春菊の君のお優しい旦那サマと、そして
ワタシの夢見るポピーさんまで~ ♥♡
シアワセに包まれた白ばらクイーン さんです~ *^-^*

No title

こんばんは!

母の日のプレゼント・・・v-25
このブログから、念力を送っていましたから、念願のデジカメで良かったですね!
可愛いピンクだし・・・メモリーカードは、容量が小さくても付いていそうですよね?

野イチゴジャムを作る為には、かなりの量が必要ですが、
白ばらクイーンさんの所は、たくさん生っているようですね?(^^)

No title

わ~♪ 野イチゴいっぱい見つけたんですねe-349
最近は、高級フルーツで売ってたりするそうです。
村人のみなさん~ いいんですか~(^O^)
私も畑の上にいっぱい熟れてるのを見たけど
今日は採る時間がなくて、ドキドキです。
明日、無くなってたらどうしよーーーe-350
今年は焦がさずジャムにしたい~♪

なすおさん お優しいですね(^^)
ウププ・・・何かありましたか?
私も明日、トマオに言って採ってもらおうっと♪
そうそう、今日 友人ちで初めてジャスミンを見て香ってきました!
ずっと見たかったのに、灯台下暗しでしたv-411
ミ~カン~の花が~~~♪うちの畑も咲~いている~♪♪
今年はミカンも生る気がしてきました(^^)v

たっちさんとぽんぽこさんからのプレゼントe-420
ホンワカと温かくなります~♪
そんな可愛いカメラがあるんですね!

No title

こんばんは~
子供の頃は野いちご食べましたね~
甘酸っぱい思い出?です^^
カメラ良いカメラですね~
性能良いそうですよーこのカメラ
実は私もこれとカシオエクシリムと迷った時期が
ありまして^^;でも両方共止めて
今のおばあちゃんコンデジでもう一頑張りする事に
したんです^^;

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃんG(o`'o)d morning~
ホントだ母の日プレゼント~~!!  ピンクのカメラ、、ばらちゃんのイメージは白だったけど もしかしてピンクもお似合いかもカワイイね~、、スリスリ   次回からの写真はコレで撮るのねー 楽しみー♪  ばらちゃんちの庭は果てしなく広がってない? 私の好きそうな物ばかりで 大判風呂敷5枚は必要、、(゚m゚*)プッ  ナスオさん優しいね 何かあったの?(*∀*)笑   
┃★━━━━━━━━┛

hotterさんへ

昔昔のその昔・・・野イチゴ食べたんですね~
白ばらの昔昔のその昔・・・可愛い少女の頃  プッv-392
グミの実を採って回ってました♪ 
他所のお家の庭の実なんですが・・・良い思いでですよっ

テツオさんへ

野イチゴって藪の中にあるんです・・・
か弱い白ばらとても入れません プッ
少ししかなかったようで又赤くなったら白ばらが・・・
思い切って野イチゴ摘みに行きます
カメラ・・・今説明書とにらめっこです

No title

天国の息子さんの母の日のプレゼントにご一緒出来て
とっても楽しかったです♪
綺麗な海でした~ うっとりでした❤
ありがとうございました♪

にぽぽさんへ

野イチゴは普通のイチゴよりも小さいんですよっ♪
母の日って誰が作ったのでしょうかっ
こんな良い日・・・プッ

おひなさんへ

春菊は菊なので・・・やっぱり菊見たいですね~
おひなさんも母なんですねっ❤
きっと良い母の日ですね~♪

れぃんさんへ

カメラはブログで欲しい光線送ってたんですよっ♪
気がつかなかったですかっ・・・ふふふっ
ブログって良いですね~❤

野イチゴ・・・わ~メルヘンワールドですか~♪
メルヘンの上にその様に言って頂いて
白ばらも春菊の君もいと嬉しい~

tourienさんへ

はーいブログから念力を送っていました~v-415
届いたようです♪
見てなかったらいけないのでメールでブログ見て~
と念の入れようです プッ
ピンクのカメラ・・・うううれしい~

トマコさんへ

野イチゴ・・・高級フルーツ?
宝の山が増えました~ 村人に内緒に・・・v-391
野イチゴジャム・・・焦がさないようにしょうっと

みかんはきっと沢山なりますよっ♪
みかんの皮でジャム・・・出来るカモ

ピンクのカメラ・・・ピンクが可愛い~❤
小鳥さんが撮れます♪ ウグイスを撮ります・・・
待ってて~

ぽん母さんへ

ぽん母さんの猫ちゃんの写真・・・綺麗に撮れてますねっ
今説明書とにらめっこです
可愛いピンクのカメラで綺麗な写真を❤
撮りますよっ♪ 猫ちゃんいないので小鳥さんを
撮りたいんです~

こまみちさまへ

ピンクのカメラ・・・白ばらに♪
お嫁ちゃんがピンクを選んで白ばらにv-414
ピンクってこんなに可愛い色なんですねっ
ピンクのばらに名前変えようかな~プッ

最近ナスオはどどどうしたのかな~くくくっ
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
