スポンサーサイト


畑のお花&独活&インカ

     気にしなかった畑の中・・・ん~これって・・・

                 畑のお花 024

           もしかしてトマコさんのブログで見かけたにんにくの芽
           貴重って書いてたわよね~(o^―^o)ニコッ 去年もにんにく植えたけど
           気がつかずに捨てたかも~ 勿体ないことしてしまいました~( ̄* ̄;)
   
              畑のお花 023

       向こうにポピーが咲いてます♪ 植えた記憶はないので風さんのプレゼント

               畑のお花 020

         春菊のお花・・・我が家は二種類です  写真の色が悪くってごめんなさい
                   もっと綺麗なんですが・・・想像でお願いします

                  畑 005

            今年はあれを植えました~(o^-^o) プッ あれとはズキーニーです
             キューリの様なお花が咲くんですね~

                  畑のお花 005

          リンクのテツオさん(街案内夢案内)が山独活を採ってきてテンプラに・・・
           で思い出しました庭に独活があることを
           ナスオに独活採って~
           ナスオは小さなスコップ持って来ました~
           何で何で・・・そんな小さいので掘れないよっ
       なんで都会人の白ばら(私)が知ってて村人のナスオが知らないの・・・プンプン

                畑のお花 003

       おおお~我が家のインカのめざめにもお花が・・・やっと一人前になったインカです

       おまけ

              畑のお花 015

          びわの赤ちぁん・・・

      
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッして頂くとこんな顔に
                 
                  

           

               


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いろいろ育ってるねー。
ところで、山独活って何??
ちなみに、ぽんぽこたぬきも最近はブログ更新してます・・

No title

v-411わぁっおぅ~
大好きなびわの赤ちゃんだぁー
楽しみだね

春菊の花は綺麗ですよね
分かりますよ。

インカのめざめにもお花・・んー他のじゃがいもと似ているような?

うど・・今夜ご近所さんから頂き
こごみと一緒に天ぷらを揚げました。
美味しかったです。
酢味噌でもいただきました。
かおりがいいですよね。

ズキーニーも作っているのね
楽しみですね

風さんのプレゼントは何か得した気分ですよね
ラッキーv-221


No title

今日の白ばらさんの記事を見ていると うちの畑みたい。
独活はないですが、にんにくの芽から春菊、ズッキーニーにインカのめざめに
びわの赤ちぁん、同じような感じです(^^)

あれ~ 去年はにんにくの芽を収穫されなかったんだ!
今年はぜひ にんにくの芽を堪能してみてくださいね。
先っぽの方をカットして茎だけにすると、
スーパーでよく見かける「にんにくの芽」ができあがります。
国産のものは市場にはあまり出回らないようですので、貴重なものだと思います。
これを味わえるのは 作ってる人だけの特権ですよ~

独活は植えられたんですか!?
トマコがとても羨ましがっています。
簡単にできるのだったら うちも検討してみようかなぁ。

No title

ニンニクの芽美味しいですよね~。

独活でウドと読むのですか?初めて知りました。

昔は山から採って来て酢味噌をつけて食べていました。
この頃はまったくです。誰か採ってきて~。

こんばんは!

うんがぁー(◎o◎)
独活が庭にあるの(◎o◎)
自生の独活っすか?

酢味噌で食べても
てんぷらで食べても
おいしかもんねー^^

枇杷もあるのかー
しかもいっぱい実がついてる.....
なるほどねー:*:・フッフッフッ( ̄∀ ̄)・:*:

No title

なんて美しくて、なんて美味しそうなお庭。
うらめしい・・・・
あ、間違えちゃった、うらやましい!!

ニンニクの芽って、こんななんですか?
そういえば売っているニンニクって、あれは根っこ?球根?
なんだなんだ~?
庭に独活があるなんて、信じられないし!!
すごいすごいーー!!

風のプレゼントはカリフォルニア・ポピーといいましたっけ?
これ、かわいいですよね~。
ああ、白バラしゃんのお庭でなんだかすっかり旅気分を味わってリフレッシュしてしまいました(^^
応援( v^-゜)σ★

にんにくの花~~♪

白ばらクイーンさま
こんばんは~~♪
にんにくの花ですよねぇ・・!私は昨年にんにくを40個初めて植えました。
今がこの状態(我家のは細いかも?)で何だろうと思っていた所です。わかってよかった。v-221
それと春菊も伸び過ぎてしまって仕方なく花を待っていて蕾状態・・ァハハハ
知らない事もv-216ブログでわかるからありがたい事です~~♪
何でもある庭ですねぇ~~、ビワも実家を思い出しちゃった(笑) いいわぁ・・・・v-238
又来ます ピンクすずらん

No title

こんばんは!

わぁぁぁー、どれも順調に育っていますね!(^^)
そして、びわにもたくさん実が付いて、収穫が楽しみですね!

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃんG(o`'o)d morning~
プチご無沙汰o(__)oペコね
ニンニクの芽って このように成るの? 知らなきゃ捨てちゃうよね(*∀*)笑 貴重な存在 焼肉と一緒に食べて(・ω‐*)ъねっ
春菊の花 カモミールのよう やっぱ菊科なんだね?
ばらちゃんちに忍び込んだら 1か月分の食料が調達出来そう
今夜辺り 風呂敷持って、、(-ι_- ) クックック                ┃★━━━━━━━━┛

雨です

色々出てきたのね
にんにくの芽==背丈が高いんだね
植えてあるのは見たこと無いです
うども、ジャガイモもいいですね
新鮮なものを食べるのが一番です

どっちゃり~.:*・゚

白ばらクイーン さ~~ん
どっちゃりの贈り物ですね~e-144e-144e-144
私も大好きな物ばっかり いいなぁ~~ (*^ー^)ノ

ほんとニンニクの芽ですね~、すんごくりっぱで一本で充分ですね♪
いやん ポピーもちゃ~んといらっしゃって~♥♡
私はびにーる袋を持って種取り行脚ちゅうです 涙)
春菊のお花の可愛らしさ、知ってま~すゎ^^
ズッキーニは、うちの・・・ まだ発芽もしないで育苗ポットの土の中です^^;

そして極め付きは、この独活さんです~~v-352v-352
天ぷらなんて、極上過ぎます~~
そこまで手を伸ばしてるんですけど、そ、そこですぅ~e-266
ほんとに、一度食べてみたい天ぷらなんです~.:*・゚

ぽんぽこさんへ

山独活って山菜です・・・
多分食べたことないと思うよっ♪
独活の大木って言うでしょう・・・それです♪

ねじままさんへ

独活はあるけど毎年忘れて気がつくと大きくなりすぎて
食べる時期を逃してましたぁ
てんぷらにしてみます♪
こごみ・・・は食べたことないです♪
酢味噌は木の芽を入れると香りが良いですよねっ❤

No title

お花、野菜、山菜と盛りだくさんですね。
白ばらさん忙しそう。
実のなる木がたくさんあって楽しみですね。
ウド掘りに小さなスコップ、白ばらさんの突っ込み 共感ですv-410

春菊のきれいな写真を想像しましたよ。

トマオさんへ

今日は畑中心のアップなので似てるカモ・・・
トマオさんのお陰でにんにくの芽捨てずに済みました~
今年も見逃す処でした~
あれ~ これが芽って・・・思わずカメラもって来ました~
ヤッパっ芽なんですね~ 先っぽを取るとスーパーに売ってる
にんにくに・・・なりますねっ♪
特権大切にします❤

独活・・・白ばらの家は昔からの庭と新しい庭があるんですが・・・
昔からある庭の方に独活が・・・植えたのかどうかは分からないんですが・・・あっこんな処に独活が・・・見たいに♪
大きな木になるので一度切ったんですが又出てきました・・・
凄く強いです・・・冬にモミガラ被せると白い部分が柔らかく沢山できるようです♪ 我が家はしてないんですが・・・

No title

こんばんは。

にんにくの芽はじめてみました。
ねぎぼうずみたいでかわいいですね。
いろいろとおいしそうなお野菜が登場して楽しいです。
うどは、とてもずみずしていておいしそう。
食いしん坊の私は、とても羨ましいです。

弥生さんへ

独活・・・白ばらも実は初めて知りました・・・v-402
ブログって賢くなります・・・
酢味噌つけて美味しいですよねっ
でも何でかてんぷらです・・・
お届けしたいv-25

薄兄さんへ

独活って山ですよねっ♪
庭にもあるんです・・・何でか~?
ここに越して来たときはもっと沢山あったのですが
畑にしたり花壇作ったりでなくなりました・・・

琵琶・・・いっぱい実がついてる.....
なるほどねー:*:・フッフッフッ( ̄∀ ̄)・:*: って(笑)
お手伝いに・・・
 

にぽぽさんへ

なんて美味しそうなお庭。
うらめしい・・・・ (笑)
にんにくって根っこ? 球根? どっちかな~
白ばら知らないよ~ 困っちゃう・・・プッ

このポピー・・・カリホルニアポピーって言うの?
知らなかった~
可愛いお花です・・・種とって花壇にも来年は咲いてもらいます
にぽぽさん里山にも来て下さい

ピンクすずらん姫さまへ

にんにくの芽がこんな風に出来るが分かったのも
ブログのお陰・・・
お利口さんになったりお得な情報もあったりと
楽しいです♪
ピンクのすずらんも見せて頂いて・・・v-411
ヨモギのゆで方も分かってありがとうです♪

tourienさんへ

琵琶も沢山なってるけど袋かけないと
カラスがお先に~って食べてしまいます・・・v-409
収穫するまでが忙しいです

こまみちさまへ

風呂敷もって・・・くくくっ~
わ~ たぬきさんも今夜あたり来るころ・・・プッ
里山は真っ暗・・・ごっつんこしないように(・ω‐*)ъねっ
春菊のお花も風呂敷に詰めて・・・
よかよ~

natutubakiさんへ

にんにく・・・ジャンボにんにくなんです♪
大きくなる予定・・・予定は未定・・・(笑)
じゃがいもも掘りたてが美味しいんです
ホクホク♪

れぃんさんへ

独活のてんぷらは初めてなんですぅ♪
どうぞどうぞお手手をもっと伸ばして・・・
ここですぅ♡❤・・・
ズッキーニは今年初めて苗を買って来ました~
れぃんさんは種から・・・凄すぎますぅ

ポピー・・・白ばらも種さん採って花壇にお嫁に・・・(笑)
来年は矢車草と同じ花壇にポピーも♪ うれぴっ

みずばしょうさんへ

白ばらの突っ込み具合良いですか~(笑
この時期忙しいです・・・
山菜も採りにいけばまだまだ沢山あるけど
そんなに食べれないし・・・

あんさんへ

にんにくの芽  実は白ばらも初めてなんです♪
ホントねぎ坊主見たいですね~
この坊主はとってしまうんだそうです
どんなお料理にしましょう

お早う~、白ばらさん~♪

いいな、いいな~v-9
綺麗なお庭~v-343
ポピーは風の贈り物?
風さんに私のアドレス、 伝えてください~v-290
ビワも美味しそう~e-328

↓ のランプe-451
ティファニーの、みたいで素敵 v-343
宝物ですね、 白ばらさん。 お上手なんで吃驚よ v-424

ブルーベリーは鉢植え?
鉢そのものも素敵~e-328
私も 試してみたくなりました~e-343

No title

白ばらクイーン さん (*^-^*)
さっそくお手手伸ばしていただきにきました♪
露地のものはコクも違いますでしょうねi-260i-260
それで、ヤグルマソウの去年の種をかごe-312に入れて持ってきました^^
ぱらぱら・・ パラ・・ (*^ー^)ノ
白ばらクイーン さん いつも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

No title

今年もたくさんの花や果物や野菜が育っているんですね^-^
素敵だわ♪

こんなにたくさんあっても、ちゃんとお名前がわかるから
すごいです!!

梓の小鳥さんへ

ランプ・・・ティファニーなんて嬉しすぎです♪
ブルーベリーは鉢植えなんです・・・
太陽の光のあたる処に移動できるので
梓の小鳥さんの処も良いかもです❤

れぃんさんへ

れぃんさん♪
矢車草の種・・・ぱらぱら確かに白ばらの花壇に
受取ました~ふふふっ
来年は矢車草とカモミールが・・・一杯でニコニコです♪
サンキュウです・・・れぃんさん

うたさんへ

野菜やお花だけでなくパンも作りたいけど~
自分で作った野菜や果物のはいったパン焼けたら最高ですねっ
名前のわからないお花も沢山あります・・・
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
