スポンサーサイト


ラベンダー&ブルーベリー&サクランボ


       春の優しい雨が降ってます♪
       そんな中ラベンダーがしっとりと咲いてます・・・
     
            ラベンダーとブルーベリー 013

          しっとり・? もっと良い表現できないかな~ ( ̄* ̄;)

                   ラベンダーとブルーベリー 016

             ラベンダー♪ あきらめてたのですが思いがけなく綺麗に咲きました~
         紫のお花らしくない咲き方が好きですぅ  個性的と言うか~自分流と言うか~
 
              ラベンダーとブルーベリー 010

            キボウシもどんどん大きくなってきました~
             お花が咲く前のキボウシ・・・葉っぱだけも好きなんです♪

              ラベンダーとブルーベリー 001

             ブルーベリーのお花を・・・と思ったら実が
              早くない~? ま~良いけど

              ラベンダーとブルーベリー 009

            里山の夕方・・・お風呂焚く煙が♪ ほんわか暖かくなります・・・

      おまけさくらんぼの乙女♪ 

  
                    ラベンダーとブルーベリー 004

           今年はさくらんぼの収穫のお手伝いはいりません・・・(≧∇≦)
            何処かの何方さんがつまみ食いしたようです・・・
            ひよさんのお腹ちょっぴりメタポ(o^-^o) プッ


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← ポチッして頂けるとこんな顔に

              

theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

なぬーっ!

さくらんぼの収穫の手伝いはいらぬとな.....
鳥たちが........先に......
そりゃしょうがなか(((゜д゜;)))

では
何か手伝うことはなかですか?
ブルーベリー・スイカ・ジャガイモ
柿・栗とか??????

んっ?
お呼びじゃない.......
まあ一人小芝居はやめて

里山の煙
あったかいですねー
懐かしい光景です^^

ところで灯りは?

No title

里山は雨だったんですね♪
優しい雨の中・・・しっとりと咲くラベンダーe-420
と~ってもステキだと思います(^^)v
私もラベンダーは大好きなんです。
咲いてるだけで爽やかと言うか、風を感じますよね~
おおお~ 白ばらさんに影響されて詩人になったカモ!??

ヒョ~e-451 白ばらさんちのブルーベリーは
お花の前に実が生るんだ~ なんちゃって。
ブルーベリーはトマオが植えたがってるけど
いまだ実現していない夢の果実です(^Q^)

里山の夕方・・・ステキすぎてため息が出ます。
ウププ・・・メタボのヒヨちゃんに、私もなりたい・・・^m^

No title

今回は、緑と紫のお庭!
こういうのも素敵ですね(^^
にぽぽは緑と青の組合せとか、緑と白の組合せが好きなのです。
新緑の季節、まさしくそういう景色ですね!!
応援( v^-゜)σ★

No title

わ、みみうさちゃんのラベンダーe-419 一緒です~
うちのは移植で体力消耗したのか、しんなりしちゃってます -_-;)
白ばらクイーン さんのはいい感じでそよいでいますね~

あれれれ~ ブルーベリー もう実が~☆^^
お花もほんとに愛らしいですね、、ぁぁちと残念~ ヾ(´▽`*)ゝ

夕方の、立ち上る煙とその匂い
懐かしさの原風景のようなところがありますね
すてきなお写真です~.:*・゚
抱きしめたくなる風景ですぅ (o^―^o)ニコッ

さくらんぼ、たくさんの実がなっていますね♪
でも、でも、、 まさか、全部ということはないですものね^^e-241

No title

うちのギボウシも大きな葉っぱになりつつあります♪

お風呂を焚く煙・・?
薪で焚いてらっしゃるんですか?
素敵過ぎます!

もうブルーベリーの実が付いてるんですね。
一気に暖かくなったからかしら♪

No title

こんにちは~
ラベンダー雨の中でも元気いっぱいですね~^^
しっとり、いい表現だと思います!
キボウシ我が家の鉢の子もあっと言う間に
赤ちゃんから大人になってしまいました(笑)
母の日の新カメラでのUP楽しみにしてますね~
ああー私も新カメラ欲しいなぁ

No title

いつもながら素敵ですねぇ~。
うちのブルーベリーは今が花盛りです。
でも、白ばらクィーンさんのブルーベリーほど実が付かないと思う(笑;
里山・・すてきですねぇ(*^.^*)♡

こんちはー^^

私も見慣れた里山風景ですが違うのはお隣の家の屋根です・
昔カヤ拭きだった屋根を葺き替えするのが大変だから
板金屋に頼んでトタン貼りにして貰ったのがその屋根の
ルーツだと聞いています・・・金沢近郊の里山には一軒も
有りませんが新潟・岐阜・長野あたりでよく見かけた
記憶があります・・東北にも沢山有るんじゃないかな・・
薪で沸かすお風呂のお湯は柔らかくて気持ちいいですよー・・
でも白バラさんちは多分薪じゃないですよね^^;




久々のコメントです。あー、さくらんぼが…ショック。まぁ、これが自然の流れだからしかたないねー。

No title

ラベンダーきれいですね。
見ただけでも優しい香りに包まれているように感じます。

ブルーベリー、サクランボがもう実になっているんですね。
こちらではこれから花です。
ひよさんまだ実が赤くなる前にお腹に入れちゃったんですね~~v-393
お説教しておかなくちゃv-411

No title

こんばんは。

可愛いラベンダーですね。
お花やさんで見て、欲しいなあと思っています。
毎年、咲きますか?
ギボウシは葉だけでも充分楽しめますよね。
お風呂をたいている煙は、普通の家庭からのでしょうか?
それとも温泉でしょうか? 何かとても懐かしい風景で、気持ちがほんとに暖かくなります。 
ステキな環境に住まわれて、羨ましいですよ~~

薄兄さんへ

さくらんぼ♪そうなんです・・・・小鳥さんがv-409
こま姉さんに内緒で・・・と ふふふっ 思って・・・v-392
ましたが・・・( ̄* ̄;)


灯りはもう少しお待ちください・・・カメラがv-411

トマコさんへ

トマコさん❤ 素敵❤
ラベンダーに風を感じる・・・そうなんです♪
何かを感じると思ってたんです・・・風だったんですねっ
おおお~爽やかな風だわ~(u_u*)ポッ

ブルーベリー何本植えたでしょう・・・
10本は植えたと思いますよっ  全滅です シュン
最後は植木鉢に植えたのが元気です

めたぼのひよちゃん・・・トマコさんなら良いのに~

No title

緑と青 緑と白・・・良い組み合わせ♪と思います・・・
緑の白は一番好きですぅ
もうすぐ白ばらが咲きます・・・
緑と白です♪ 

れぃんさんへ

まさかまさかの全部です・・・
まっ 少ししかさくらんぼにならなかったので小鳥さんが
食べても良いんですが・・・(o^―^o)ニコッ

ラベンダー❤ みみうさちゃん♪ 
れぃんさん♪やっぱメルヘンやね~ 
みみうさちゃんが風にそよいでる・・・良いかんじやん

odetteさんへ

里山にはまだまだ五右衛門風呂のお家があります♪
薪を山に取りに行って・・・焚くんです
白ばらもお嫁に来た頃は五右衛門風呂でした・・・
つかるのが大変v-394 でも懐かしい❤

ブルーベリー早すぎよねっ

ぽん母さんへ

カメラ・・・ぶぶぶっ
やったねっ   ブログのお陰♪
待ってて下さいねっ 新カメラでのアップ・・・

おひなさんへ

ブルーベリーは鉢植えなんです・・・
お花も可愛いし実も見てるだけでも良いですよねっ
ちょっと摘まんで食べる位あれば満足満足♪

No title

白ばらクイーン さん こんばんわ~
v-530↓みみうさちゃんは、私ではなくて、
ブログ友さんがそう呼んでくださったのです~ (;*'-'*A アセアセ・・
でもあまりにe-247可愛くて、私もいただいています

薔薇のことも見ていただいてありがとうごさいます^^
考えてみたら、努力なんてしなくても (o^-^o) プッ
野の薔薇になってる、ということでしたe-256

No title

久しぶりのステンドグラスね
落ち着いた感じが好きです
ブルーベリーの実は食べられるので今年はじめて網をしました
果実は鳥がつまんでなくなりますね
人より食べるのが早いんですよね
少しは食べれるかもね

テツオさんへ

あまり屋根の事はわかりませんが・・・
昔は藁ぶきと思います♪
白ばらの家は7年前に建てたので電気です
オールデンカにしました・・・

ぽんぽこさんへ

ぜ~んぶです・・・ちょつと赤くなるともうないんです
凄い小鳥です 

みずばしょうさんへ

どこから見てるんでしょうね~
ちょつとピンク色になったと思ったらもうないんでうよっ
この写真のさくらんぼも・・・なくなってました~v-409
少しは残してよねっ・・・プンプン

あんさんへ

ラベンダー毎年咲きますよっ♪
今年はダメかと思ってましたが急にお花が・・・
今年はラベンダー・・・種類増やしました♪
まだ小さいですがお花が咲いてます
大きな株になると良いけど・・・

煙はお隣さんがお風呂を焚いてる煙です♪
山から木を取って来てから焚くので凄いですよね~

natutubakiさんへ

ブルーベリー・・・そういえばどうしてだろう?
サクランボはなくなるけどブルーベリーは大丈夫です
不思議・・・なぜ~

れぃんさんへ

みみうさちゃん❤
白ばらも頂いちゃおう♪
みみうさちゃんラベンダーに決まり・・・
今年植えたラベンダー・・・が一番好きなんだけど
もう少し株が大きくなったら見てくださいねっ
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
