

ふじの花&ばらの開花


      我が家の横は小川がさらさら流れています♪
      その崖にふじの花が・・・紫と白のふじですぅ

         ふじのお花 012 ふじのお花 011


        川向こうからの写真です

             ふじのお花 003

          今が満開でとっても綺麗・・・❤
           夏は小川のさらさら流れる音がリビングまで聞こえてきます♪
           

              畑 007

           リビングから見えるふじ花・・・

        ばらも開花宣言(o^―^o)ニコッ

              ふじのお花 010

         我が家の第一号のばらです
         ふじが終わるとばらがお庭の主人公になります・・・
          今年は地植えの元気のないばらを植木鉢にお引越ししました
          今の処順調に回復してますが・・・油断は禁物です (~_~;)

         
          おまけ 梨の赤ちゃんです


                ふじのお花 005

        
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ぽちっとお願いします❤

         
          
          

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

2種類の藤が豪華に咲いていてステキ
我家も川向こうの道端に白い藤が年々大きくなっています
ツバキに絡んでいるんですよ
何かについてきて芽がでてきたんです
梨もあるのすごい

No title

なんて野性的で、雄々しくもやさしい藤ですねー!
藤棚したてとは一味もふた味も違いますね。
はー、なんだかとっても白ばらしゃんの住みかは素敵で、うらやましい。
にぽぽもお引越ししたくなってしまいます(^^;
応援( v^-゜)σ★

No title

白ばらさんのお庭は春から夏へとバトンタッチの季節ですね。
こちらは冬へ逆戻りです(涙)

紫の藤は花穂が長くて花数も多くて 見事ですね。
白の花も可愛らしい♪
植えてある場所も傾斜地でぴったり。

白ばらさんと知り合ったのは冬の始まりで
白ばらさんがどんなバラを育てているのか知らないので
これからの主役さん達の活躍がとっても楽しみです♪

No title

藤のお花が素晴らしいです~.:*・゚
とても優雅ですね、それが白と藤色と二種類もですもの^^
贅沢の極みというものです (o^―^o)ニコッ
毎日、眺めていらっしゃる白ばらクイーン さん 羨ましいです♪
そして、リビングまでせせらぎの音が聞こえてくるのですものね
どんだけ~のシアワセと思います (o^―^o)ニコッ

淡いピンクの薔薇なんですね
e-414きれいですね~ ウットリ
私は、この歳からあさって、薔薇さんデビューとかです ^^;

わぁ、梨の青(赤)ちゃん、可愛いです *^-^*
梨って上を向いてなるんですねぇ~^^
楽しみですね~v-22

No title

うわ~~~っv-10 憧れる光景です~っ♪
小川のせせらぎが聴こえるリビング・・・
藤の花は紫も白もそんなにいっぱい咲いてるんですね!(^^)!
素晴らしすぎます~
うちの近所には山はあるのに、なぜか小川が無いんです。
子供の頃は、小学校帰りにあったのにな~
この小川で山芋も洗っておられたんですね♪
ホントにステキな所にお住まいなんですね~e-266
藤のお花のあとは、いよいよバラの季節なんですね(^^)v
白ばらさんのお名前から、ステキなバラの光景を思い浮かべています~
わ~♪ 梨の赤ちゃんも有難うございます~
うちも、同じ様なのがポツポツと付いてるんです。
もしかして、いくつかは受粉してるのカモねぎ~e-343
なんだか嬉しくなってきました(^Q^)

No title

こんばんは~
ええー崖ってこの藤って山藤ですか?
それとも白ばらさん家の??
これからまだまだ楽しい季節が続きますね~^^

おはよう!

ある面贅沢な環境ですよねー^^

自然の小川と藤の花
自然好きにとっては
理想郷ですねー^^

うらやましかーっ!

No title

こんばんは!

梨の赤ちゃん・・・あの白い花が本当に全て実になっているんですね!e-350
ふじの花は見事ですね・・・次のばらが主人公のお庭も楽しみです。

おはようございます。

素敵ですね~♪ ため息が出ます。
素晴らしい環境の所にお住まいなんですね。
梨の赤ちゃん 可愛い~♡
美味しくなぁ~れ! って、毎日呼びかけたくちゃう(*^.^*)v

natutubakiさんへ

ツバキに絡んだふじも奇麗でしょうね♪
ふじはどんどん増えて行きますよねっ
崖の草取りしなくて良いように藤を増やしてるんです・・・
隣にジャスミンも♪
梨は美味しい梨になります

にぽぽさんへ

川の崖に這わせた藤も・・・素敵でしょう♪
自慢自慢・・・ぷっ
お出でませ…里山へ♪
にぽぽさんの里山散歩日記・・・どう?

みずばしょうさんへ

冬は逆もどり・・・凄い雪なんですね♪
雪景色も奇麗だけど庭仕事が出来ないので・・・
そうですね~
冬の始まりにお話するようになったのですかね~
白ばらもとっても楽しみにしてます
挿し芽からのお花や種からのお花♪

れぃんさんへ

ふじのお花を見る特等席は川の向こうの道路なんです♪
見たい時は川をわたって我が家を見るとふじのお花見が出来る
んです
リビングからは少しだけ・・・
崖の草取りしたくないので庭のふじを崖に伸ばして見たんですよっ
それが凄い綺麗でどんどん増えてます♪
もうすぐホタルの舞いも見えます❤

れぃんさんのばら楽しみです♪
ばらも大好きなお花です

トマコさんへ

我が家の横・・・すぐ横に小川なんです♪
1メートル横なんです
この小川で山芋洗ってました~(笑)
ラッコを想像してしまいました~
夏は窓を開けるので聞こえてきます・・・小川のせせらぎ♪
これからの季節は子守唄はせせらぎの音です♪

トマコさんの梨も受粉成功したようですねっ
楽しみです

ぽん母さんへ

我が家の庭のふじのお花を川の崖に這わせてるんですよっ
我が家の横は川なんです
ほんの1メートル横なんです♪

薄にいさんへ

山の谷なんです♪
夜は真っ暗・・・シーンって音がします
道はこれ以上ない処なんです

tourienさんへ

梨のお花が全部梨の実に・・・
でも良いのだけ残して取ってしまわないといけないので
梨になるのはほんの少しです♪

ばらのお花白ばらも楽しみにしてます♪
白ばらも植えてます

おひなさんへ

すっごい山奥なんですよっ♪
これ以上道がないところです
お店もないし勿論ローソンもないですよっ

梨は多分美味しいです♪
お呪いしてるし・・・美味しくなーれ♪

こんにちは

まぁーなんて素敵なんでしょ
想像しています
夏音を聞いているだけでも涼しくなりますね
小川の水も綺麗ですね
わさびとかクレソンとか育ちそう
もしかしたら蛍なんかも・・・・
水の音って癒し効果ありますよね
バラも色が綺麗ですねぇ~
葉も元気よさそうです
可愛がっているのがよくわかる
そして梨の赤ちゃんかわいい
何個が落とすのですか・・・
大きくなるのが楽しみ!

蛍さん~?☆

わぁぁ~ ほ、蛍さんがでしょうか?
コメントでいただいた、蛍の舞い~.:*・゚
(^-^*))。。。きゃ! なんて素敵な里山さんでしょう~
ごめんなさいね、 信じられなぁ~ぃ (*^ー^)ノ

なんだか、お話伺って気持ちがすーっとしてきます
ほんとうに、ほんとうに綺麗な川なんですね.:*・゚

きのう初めての薔薇さんが、やっとお迎えできました
ばらの蕾って、宝石のようですね^^

こんばんはー

あ~~なんて綺麗なバラの色なんでしょう・
私の一番好きな淡いピンクのバラですね・
苦手は濃いエンジ系やブルー系です・
今年はまだ何時ものバラ園にいってません・
そろそろ咲いているのではないでしょうか・・
又頑張って撮りますか^^

お久し振りです~。

二色の藤ですって?!
川の側に・・・なんて素敵なんでしょう!
は~るの小川は ♪    さらさらいくよ~v-341  き~しの藤~は・・・v-341
ホント!  長閑で素晴らしい雰囲気ですね~v-9

薄ピンク色のバラも可愛い!
梨の赤ちゃん? 嬉しいですね~v-343

ねじままさんへ

川の音聞きながら洗濯物干したり・・・
お茶したり今の時期が一番良いです~
ホタルも舞います・・・綺麗です❤
クレソンはあったけどどうなったかな~
梨はそうなんですよっ
沢山の実落してしまわないと大きくならないんです

れぃんさんへ

ほんとほんとホタルの舞いが見れますよっ
庭まで来ます・・・
幻想的な世界です❤
写真撮れたらアップしたいけど白ばらの腕もカメラも
悪いので無理かも~v-393

テツオさんへ

ピンクのばらが好きなんですね~♪
このばらはアーチにしたいけどアーチが思うような
大きさのがないのでそのままにしてます
ばら園のばら楽しみにしてます
白のばらもお願いです♪

梓の小鳥さんへ

歌って頂いて嬉しいです♪
子供が小さい頃は小川で魚すくってました
めだかさん♪ 蟹もとってました~
梨は美味しいくなるんですよっ
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
