スポンサーサイト


竹林&桐の花


      散歩を兼ねて竹林に・・・竹の子にご挨拶に行きます
       途中に山藤や桐の木があります❤

            散歩 034

          山藤・・・  紫がとっても綺麗です

             散歩 022


           綺麗なのでもう一枚❤

                     散歩 036

             桐の木です・・・・桐の箪笥になる木なんですが最近は買い手が
                       ないそうです (≧∇≦)
                       写真の写りが悪いです 良いカメラが欲しい・・・
                       もうすぐ母の日・・・(u_u*)ポッ

                 散歩 025

                  これ桐のお花です  あちらこちらに落ちています
                   白っぽく写ってますが薄紫です
                   遠くから見ると藤の花のようにも見えるんです
                   桐の箪笥が自分で造れたらな~
                   この木一本で何竿出来るのかな?わ~宝の持ち腐れ(~_~;)

                 散歩 004

               竹藪の中に入ると不思議な気持ちになります
           深呼吸して・・・スーハースーハー❤ 何だか綺麗になった感じ(o^-^o) プッ

                  散歩 010

              竹の子・・・・仲良しです(*^-^*)
                     見るだけで帰ります・・・又ナスオが来ますからねっ
                       イノシシに気を付けてね~

       



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ぽちっとお願いです❤


                

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
桐の木 懐かしい~~
こんな花が咲いたの? 覚えてないなー(-"-)
子供の頃って 自然がいっぱい あったのに それこそ宝の持ち腐れ
今なら 木も花も山も 絶対仲良い友達になれるのに、、
筍 今夜のおかず 今 食べたヨ めちゃΣ(´θ`)うめぇ~かった( ̄#; ̄)ゲプッ
うちはナスオさんいないので お隣さんに頂戴した ありがたや~~               
┃★━━━━━━━━┛

No title

うわぁぁ~♪ 竹林の近くに藤があるんですね!(^^)!
勝手に咲いてるってステキですね~♪
桐の木も花も初めて見ましたv-10
そんな綺麗なお花が咲くんですね。
へぇぇぇ~ と感動しきりですe-420
ウフフ・・・私も竹薮には今年は2度行きました♪
キレイになったかな~(^Q^)
仲良しのタケノコ・・・可愛くて、とても掘れませんよね!
・・・・・私は採って帰りましたe-264

お久しぶりで~す

ナスオさんとの掛け合いは とっても愉快で 楽しみです!
夫婦漫才さながら・・いつも ケラケラ クックックと 笑ってま~す
面白くて、ホンワカあったかい白バラさんのブログは 私のオアシス
であります。
森林のマイナスイオン、たっぷり浴びて 私もきれいになりた~い!!

こんばんは

桐の花、木始めてみました
綺麗な花が咲くんですね
虫が寄ってこないのかしら・・・・

↓の山菜いやぁ~美味しそうですねー
お店でしか出会ったことがありません
竹の子は近所から頂きますから出会っていますけど・・・
あのお釜でゆでたならさぞかし美味しいのでは・・・・
ご飯なんかも炊くと美味しいと聞いています
召し上がったことありますか・・・・

No title

こんばんは~
山藤綺麗ですよねー^^
桐の花は見たことないです
見て見たい!
もうすぐ母の日・・・(u_u*)ポッ←さりげない要求
さすが白ばらさん^^
ずーっと不思議なんですがなぜにナスオさんと言う
ネーミングなんでしょ?

おはようございます。

今、藤が綺麗ですよね~
こちらの散歩道でも見かけます。
竹の子 可愛いですね。今年は少し早いですよね?
お友達は今週末に採りに行くと行ってました。
またお裾分けを期待してるワタシです(笑;

No title

タケノコ良いな~ 食べたいな…。

春やしこれから生まれる新しい命
のためにも、良い写真とって、新し
いカメラ必要やね~

No title

こんにちは。

竹林(←藪というにはもったいない)、映画にでも出てきそうな凛とした感じですね。
屋外であのお釜で料理したらすごく美味しそう!

No title

我が家は毎年、叔母が送って来てくれます。
取れたての筍、今年も美味しく頂きました。

No title

白ばらさん、こんにちは。

わあ! いいなあ、いいなあ・・・・
もう、大好きです、こういう景色・・・
山藤ってきれいですよね。 
岩場のところに垂れ下がって咲いている景色をみたら感激してしまいます。
桐のお花は初めて見て、今、感動しています。
薄紫なんですね。 ぜひ、桐のたんすを作ってください。
白ばらさんは、何かやるような気がします。
我が家も小さい藤が咲きました。

こんにちはー

昔我が家の隣に桐の大木が有り毎年薄紫の綺麗な

花を咲かせていたのですが強い台風が来て

倒れてしまいました・でも箪笥屋さんが買って行きました・

桐の箪笥は着物を入れるには最適ですからねー^^

ご主人が山菜採りの名人だとはツユ知らず

失礼をば致しましたv-355

No title

山藤のお花が綺麗ですね~
当選ながら初めて見せて頂きます *^-^*
観光地のなが~ぃ藤より、女性らしくてプリティーさんですぅe-414
それにツルにも目がいってしまいました^^
桐の花は薄紫なんですね、大きな木にたくさん咲くのでしょうから綺麗でしょう
まぁ 一度見てみたいと思います~
山持ちさんの特権ですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

筍さんも~~ いいなぁ~~ 
うちでは今年は一本だけでした クスン
前に白ばらクイーン さんが焼いて召し上がったと聞いていたので
ぜひ食べてみたくて焼いてみました、おいしかったです~v-344
一本だけなので、余計に美味しさ身にしみました (*^ー^)ノ

こまみちさまへ

里山に来て初めて桐の木とご対面♪
可愛いお花にドッキンです・・・
お花一つ一つが大きいんです
それが固まって咲いてます・・・

筍は茹でたの頂いた方が良いです♪
食べるまで大変・・・
( ̄#; ̄)ゲプッ ってどんだけ食べたのっ

トマコさんへ

勝手に咲いてる藤って良いです~♪
桐の木は大きな木で我が家から見えるだけで2本ありますよっ
お花も飛んできます・・・
可愛い訪問者❤ 歓迎です♪

えっ トマコさん二回も竹藪に・・・白雪姫に負けられませんわ~
かぐや姫としては・・・ぶぶぶっ(笑)

No title

山藤も桐の花も!!
初めて見ました!!
綺麗ですねぇ~(^^
こんな豊かな環境で暮らしてるなんて、素晴らしいです!
タケノコがまたまた素晴らしい!あとで掘りに行くんだ・・・いいなあ~。
応援( v^-゜)σ★

セブン姫さんへ

清楚で行こうかお笑い目指そうか・・・迷いました~プッ
どうも清楚にほど遠いのでお笑いの方に・・・
セブン姫さんのオアシス目指しますです

ねじままさんへ

桐のお花は虫は来てないようです♪
我が家の庭まで飛んできます

このお釜で筍茹でると柔らかで美味しいですよっ
ご飯は炊いたことないです・・・
折角なにで今度ご飯炊いてみます
そんな事考えたことありませんでしたv-393
お釜だもんね~

ぽん母さんへ

桐の花・・・白ばらもここ里山にきてから初めて見ました
庭に変わったお花が落ちてるのに気がついて・・・
村人に聞いて分かったんですよっ❤

主人は畑担当で白ばらはお花担当なんです・・・
なので畑でなる物・・・ナスになってナスオに決定♪
息子はジャガオの方がピッタリと言ってますが・・・

No title

白ばらクイーンさん、こんにちは♪
家も主人が、久し振りに、タラの芽を山から採って来て、食べました。
モチ、モチとした食感が何とも、言えませんねー。 v-410

竹の子は、まだ食べていません。
軟らかく、煮えているようですね

おひなさんへ

筍はお裾わけ位が良いです♪
茹でたり食べるまでが大変・・・
まだまだ筍堀続きます・・・

たっちへ

これからたっちに命名します♪

望遠がついたカメラが・・・そう必要♪
筍堀においで~❤

Lさんへ

そうだこのお釜でご飯炊いてみます❤
美味しいですよねっ
タケノコ茹でる時しか活躍してませんでした♪

hotterさんへ

おばさんに送って貰って良いですね・・・
こちらは送る方です♪

桐の花、綺麗ですねー

山の中に咲いてる、藤の花、綺麗ですよねー。
桐の花、初めて見ました。

先日、我が家も、主人がタラの芽を、採って来ました。
久し振り、食べました。食感が良いですね。v-410

あんさんへ

山藤は本当に綺麗です♪
お庭に連れて帰りたいくらいです❤
でもやっぱり山に咲いてる方が似合ってる・・・
我が家から見えるんです   藤も桐の花も♪
白ばら桐のタンスは作れないです
多分作れないです・・・作れる様な気がしてきましたv-399

テツオさんへ

桐の木を箪笥屋さんが買って行った~
良かったですね・・・昔は箪笥屋さんが買いに来てたそうですが
今は来ないそうで凄く大きい木になってます
そうですね~着物入れる桐のタンスが欲しいです
桐の木は目の前にあるのに~v-395

れぃんさんへ

山藤・・・女性らしくてプリティー・・・そうですねっ
今年は山藤が沢山・・・散歩してると池や川のそばの木に
ぶら下がってますv-398 
みとれながらのお散歩です♪
筍も散歩道ににょきにょきと出てきてますよっ❤
これ取らなかったら全部竹になって・・・困るんですv-394
食べたくなくっても掘ってきます♪
大家さんの気持ちわかります  沢山掘った方が大家さん喜んだと思いますよっ もう一回掘りに行く~v-415
我が家は友達に配ったり送ったり残りは干しタケノコにします・・・

にぽぽさんへ

にぽぽさん♪山藤初めて~
桐の花は白ばらも里山に来てから初めて見ました♪
山藤も桐の花も紫で綺麗です・・・
にぽぽさんにも見てもらいたいな~
そうだv-415 お散歩日記・・・今度里山にしたらどう~
白ばらの里山・・・歓迎よっ♪

弥生さんへ

タラの芽・・・弥生さんの処にもありますよねっ
高いところにあるので採るの大変だけど・・・
てんぷらにしたら美味しいです
てんぷらしか食べたことないけど他に料理方ってあるのかしら
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
